癒される女性の特徴12選|男性にモテる癒やしの存在になる方法とは

K.T 2022.06.12
男性が癒されると言ってきた時、どんな心理で言ったのか気になりますよね。そこで今回は、女性に対して癒されると言う男性の心理から、癒される女性の特徴、男性からモテる癒やしの女子になる方法までレクチャーします!男性を癒やす存在になって、モテる女性を目指してみてくださいね。

モテる女性になりたい!癒される女性になるための7つの方法

男性から癒される存在と思われ、モテる女性になる方法紹介します。

しかし、1度行うだけでモテる女性になる魔法のような方法はありません。

紹介する7つのポイントを常に意識して、魅力的な女性になれるよう継続することが大切です。


癒やされる女性になる方法1. 相手の価値観を柔軟に受け入れるようにする

人それぞれ違った価値観を持っています。相手の意見に対して、自身の価値観を伝えてしまうと万が一意見が食い違っていた場合に、悪印象を与えかねません。

そのため、まずは相手の価値観を否定するのではなく受け入れることがポイントです。

受け入れることで、男性は女性を味方になってくれる存在だと信頼し、それが癒される存在へと変わります。


癒やされる女性になる方法2. 聞き上手な女性になることで相手に好印象を与える

話題の中でたまに相槌を打ったりリアクション取ったりと親身になって話を聞くことで、相手に「話をきちんを聞いてくれている」という安心感を与えます。

男性は「あなたに話してすっきりした」「あなたに聞いてもらえて良かった」と思うことで、癒されたと感じるのです。

そのため、自己主張は避け、男性の気持ちに寄り添うことが大切ですよ。

【参考記事】はこちら▽


癒やされる女性になる方法3. 服装や髪型を見直して、女性らしいものに変える

男性は女性のふんわりとした雰囲気に癒されます。ビビットカラー主体のファッションや奇抜な髪型は、ふんわりとは異なる派手なイメージが強くなってしまうためNGです。

あくまでもテイストはふんわりなので、色はパステルカラー主体でワンピースなどの落ち着いたファッションを取り入れるのがベスト。

髪型は空気感のある上品で清楚なイメージを与えるようなヘアスタイルにしましょう。


癒やされる女性になる方法4. 男言葉や汚い言葉は使わないようにする

話し方や言葉遣い一つで人の印象は大きく左右されます。

荒々しい言葉遣いやくだけた口調だと友達からは話しやすい人だと思われますが、男性から見ると力強い印象を与えてしまい、癒されるという面からは程遠くなってしまいます。

そのため、優しさを感じられる上品な言葉遣いを意識しましょう。さらにゆっくりなペースで話したり聞き取れる適切なボリュームで話したりするのもポイントです。


癒やされる女性になる方法5. ゆっくりとした動作を意識して上品な振る舞いをする

動作がゆっくりしていると余裕のある女性に感じられます。振る舞い方や動作の速度に意識を向けることが癒される女性への1歩となるのです。

せかせかと時間に追わている人を見ると、自分も急かされるような気持ちになります。

気持ちが圧迫されるのは癒されることと真逆の状態であり、誰かを癒すには相手に窮屈さを感じさせず、気品のある女性になりましょう

【参考記事】はこちら▽


癒やされる女性になる方法6. 周囲をよく観察し、気配り上手になる

癒されたいと感じている人を見つけるためには、周囲を観察する必要があります。

相手が癒されたいと伝えてくる前に癒しを提供できるのがベスト。常に周りの人へ気を配ることで、ちょっとした変化にも気づくことができます。

周りの人に気を配って生活を送っていると、男性はあなたのことをいつも気にかけてくれる癒し的存在だと思うようになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


癒やされる女性になる方法7. 常に自然体で背伸びをしない

見栄を張ってしまう女性は、男性から心に余裕がない女性だと思われてしまいます。

また、偽って自分を見せてくる女性に、男性が心を開くことはないでしょう。癒される女性になるためには、男性が心を許せる存在になる必要があります。

そのためには、無理に背伸びせず、いつも等身大の自分で男性と接するようにしましょう


男性が思う癒される女性になって、モテる女性を目指してみて!

癒される女性になる方法は、大きく分けて外見からと内面からの2つのアプローチができます。

男性を癒せる存在になるためには、心に余裕がある上品で落ち着いた包容力のある女性を目指して日々の努力が欠かせません。

癒される女性ならどうするかと意識するだけでも行動や考え方が変化し、モチベーションアップに繋がります。今は特徴に当てはまらないと落ち込んでいる人も、簡単に取り組める部分から挑戦してみましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事