彼女が彼氏に上手に甘える方法とは?甘えてもらえる女性になるコツも解説!

yukimi 2022.06.14
彼氏に上手に甘えることができる彼女になりたい!そんな願望を持つ女性も少なくありません。今回は、好きな彼氏に甘えることができる彼女の特徴や、彼氏への可愛い甘え方を解説。

可愛く甘えられる彼女になりたい女性必見!

彼女の可愛く甘える方法7つ

大好きな彼氏と一緒にいる時間は特別な時間。二人でイチャイチャして甘えることで、もっとお互いの事が好きになりますよね。

上手に甘えることが出来れば良いですが、人によっては難しいと感じる人もいます。いくら彼氏でも恥ずかしいモノは恥ずかしいと思っている女性も多いでしょう。

そこで今回は、彼氏に上手に甘えるコツや、具体的な甘え方を紹介します。甘え方をマスターして、更にお互いの関係を良くしていきましょうね。


人に甘えるのが上手い!彼氏に甘える彼女の特徴は?

男性に甘える女性の特徴

カップルの幸せな時間と言えば甘える瞬間ではないでしょうか。大好きな彼氏に甘えるのはドキドキしますが、答えてくれたら嬉しいですよね。

しかし、普段甘え慣れていない場合や、甘えた経験が少ない女性はなかなか素直に甘えられないという人もいるでしょう。

ここからは、彼氏に甘えるのが上手い彼女の特徴を紹介していきます。どのような甘え方や特徴があるのかを理解して、実践できることから少しずつやっていきましょう。


特徴1. 彼氏のことが心から好き

甘えるという行動が上手にできる為には、心から相手の事を思っている必要があります。誰しも好きでもない人とは上手にスキンシップを取ったり、甘えたりできないもの。

本当に大好きだからこそ、自然な甘え方ができるのです。彼氏に甘えるのが上手な彼女は、彼氏の事が好きすぎてたまらないので、思わず甘えてしまうという特徴があります。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 素直に自分の気持ちを表現している

甘えるというのは、気持ちからくる具体的な行動です。恥ずかしくてスキンシップが取れなかったり、素直になれないと甘え上手とは言えません。

確かに甘えるという行為は他人に見られたら少し恥ずかしいかもしれませんが、大好きな彼氏と二人きりであれば隠す必要はありません。甘え上手な彼女は、彼氏が好きという気持ちを具体的な行動で隠さずに表現しているのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 自分に自信を持っている

彼氏に甘える女性の特徴は自分に自信がある

気持ちを行動に移すには、自分に対して自信を持っていなければできないことです。急に甘えたりすることで「嫌われてしまうかもしれない」「ウザがられるかもしれない」と不安に感じる彼女もいるでしょう。

甘え上手で積極的に甘える行動を行える人は、自信があります。「好き同士なんだから嫌われるわけがない」という気持ちを持っているので甘えられるのです。


特徴4. 寂しがり屋でスキンシップが好き

もともとスキンシップに抵抗がない場合は、甘える時に自然にスキンシップが出来るでしょう。普段からスキンシップをし慣れていない彼女の場合、甘える時にだけ急にスキンシップをすることに抵抗がある女性もいます。

甘え上手な彼女は寂しがり屋である場合や、日ごろからスキンシップを自然に行っているので、甘え上手という特徴があるのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 褒め上手で男性の自尊心を満たすことが上手い

彼氏に上手に甘えるには、彼氏にも甘えられる準備、その気になってもらう必要があるのです。彼女だけ一方的に甘えていても、温度差があるため気分は盛り上がりません。

甘え上手な彼女は、彼氏を褒めて自尊心を満たしてあげることで、彼氏も穏やかな気持ちで「彼女が可愛い」と思えるような状態を作る特徴があります。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. 困ったことはすぐに相談して彼氏を頼る

彼氏に甘える女性は困ったことはすぐに彼氏に相談する

男性は頼られると嬉しい生きもの。特に女性から何か頼られるのは、誇らしい気分になります。また、困って相談してきた女性をとても愛らしく、可愛く感じてしまうのです。

甘え上手な彼女は普段から困ったことや相談事は、彼氏に直ぐに伝えて、可愛いと思ってもらえるような努力をしています。そのおかげで甘える際、彼女の甘えを彼氏は受け止めてくれます。


特徴7. 男性が許容できる範囲のわがままを言う

女性のわがままは可愛いものですが、度が過ぎたわがままは男性も困ってしまいます。彼氏彼女の関係であれば、多少のわがままは可愛いものとして、自然な甘えに好影響を与えます。

彼氏にしか見せないわがままな一面を見せることで、彼氏は一層彼女を可愛く感じて、甘えを受け入れてくれます。甘え上手な彼女はわがままを上手に使う特徴があるのです。


▷次のページ:具体的にどうすればいい?可愛く彼氏に甘える方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事