彼氏に会えないと寂しい!乗り越える対処法や会えない時の男性心理を大公開

椎名ゆり 2021.12.01
彼氏が忙しかったり、遠距離恋愛だったり、なかなか彼氏と会えないタイミングってありますよね。今回は彼氏に会えない時の乗り越える対処法や彼女と会えない時に彼氏がどんなことを考えているのか男性心理に迫ります。不安な気持ちを払拭して恋を長続きさせるための指南書がここに…!

彼氏に会えないときは「寂しい」と感じますよね

彼氏に会えなくて寂しい

遠距離や忙しい仕事が原因で、なかなか彼氏に会えないときがありますよね。「彼氏に会えなくて辛い」と、寂しい思いをしている女性も多いのではないでしょうか。

今回は、彼女に会えないときの男性心理や、彼氏に会えないときの対処法についてまとめました。彼氏に会えなくて辛い思いをしている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


彼氏に会えない時って、どんなパターンがあるの?

彼氏に会えない時

彼氏に会えないと一言で言っても、そのパターンはさまざま。多くのカップルは、どんな時に会えない状況に陥るのでしょうか。自分がどのパターンに当てはまるのか見てみてくださいね。


彼氏と会えないパターン1. 遠距離恋愛で物理的に会えない

進学や転勤など、ライフステージの変化にともなって、遠距離恋愛になるカップルは多くいます。

「お互い好き同士である」「結婚を前提に付き合っている」というカップルは、「離れていても、付き合い続けたい」と考え、遠距離恋愛を決断するのですね。

とはいえ、会うためにお金も時間もかかるのが、遠距離恋愛の大変なところ。デートするのは3カ月に1回、半年に1回になるカップルも多いでしょう。


【参考記事】はこちら▽


彼氏と会えないパターン2. 仕事や勉強で忙しくて会えない

お互いの仕事が忙しかったり、資格の勉強などが大変だったりして、会えなくなるカップルもいますよね。「頑張っている恋人を応援したい」「会いたい気持ちをガマンしよう」と思っていても、会えない時間は寂しいもの。

特に、カップルのどちらか片方だけが忙しいときには、時間に余裕のある側が「どうして会えないの?」と不満に思うことが多くあります。


【参考記事】はこちら▽


彼氏と会えないパターン3. 喧嘩中で会えない

恋人といえども自分とは違う人間です。ときには、お互いの意見がぶつかることもあるでしょう。「相手の顔を見たくない」「こちらから謝りたくない」と、距離を置くこともあるかもしれません。

少し時間をおく程度ならいいのですが、1カ月以上音信不通になると、最悪の場合そのまま自然消滅してしまうことも。なるべく早く、仲直りをするようにしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:忙しくて会えない時の彼氏の心理って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事