男が考える「強い女性」の特徴。モテる理由&強い女になる方法を大公開

椎名ゆり 2022.06.19
自立している女性は「強い女」として男性から大人気って知ってました?今回は、強い女の性格や特徴、男性からモテる理由を男性心理に触れて徹底解説!さらに、魅力的な強い女性になる方法もご紹介していきます。芯が強い「いい女」になって男性を虜にしちゃいましょう。

強い女の子がモテる理由とは

強い女がモテる理由

続いては、強い女の恋愛事情について。強い女は男性からモテなさそうに見えますが、実際はとても魅力的でモテる女性。では、どんな性格が男性の心をくすぐるのか、強い女がモテる理由を解説していきましょう。


強い女がモテる理由1. お互いに自分の時間を大切にできそう

ふたりで過ごす時間も大切ですが、男性の中にはあまりにも一緒に居すぎてしまうと窮屈に感じるという人もいます。

ですが、強い女性は精神的にも自立している性格の人が多いので、付き合ってからもお互いの時間を尊重する女性が多いんです。

そのため、強い女性が彼女だと自分のやりたいことに使う時間を大切にするので、その間男性も自分の時間を有意義に楽しめるのです。


束縛されないため、自分の時間ができる

強い女性は、「ひとりの時間も欲しい」と思っている人が多いので、彼氏を束縛することはほどんどないでしょう。

自由な時間が無くなることが嫌いで、束縛されることが苦手な男性からしたら、自立している女性が好きという人もいます。

ひとりの時間が必要な男性にとって、強い女性はお互いの時間を尊重し合えるので、居心地がいいでしょうね。


【参考記事】束縛をしてこない女性は男が大好きな「あげまん女」かも…!▽


強い女がモテる理由2. 自分の意見をしっかりとぶつけてくれる

強い女がモテる理由で、自分の意見をしっかりとぶつけてくれる

「女性は何を考えているか分からない」「言いたいことや思っていることは、はっきりと言ってほしい」と思うのが男性心理です。

そんな男性にとって、芯が強くて堂々と意見の言える女性を見ると「いい女」だと思ってくれます。

はっきりと意見を言ってくれる女性と話すと、男性もすがすがしい気持ちになれるので、一緒にいてラクと思われることも。また、かわいいというよりもさばさばした性格なので女友達の中でもモテる存在になるはずですよ。


【参考記事】自分を持っている女性は男女問わず好かれるデキる女ですよ▽


お互いに気を使わなくて良い関係性

強い女性は、男女関係なく対等な仲でいようとする人が多いのです。みんなといい関係でいようを思う性格に、惹かれる男性もいます。

そのため、男性も女性だからと言って遠慮することなくお互いに意見し合い、いい関係が築けるのです。もし、カップルになったときも変にガマンすることなく、素直な考えを伝えられるので信頼関係ができて深い仲になれるはずですよ。


強い女がモテる理由3. 自分がいない時にも、任せられるため

もし結婚をしてから、長期間の出張で家をあけることになったり単身赴任になったりしたときに、女性をひとりにするとなると男性は少しためらうはず。

相手のことが心配で不安になったり、ひとりで大丈夫かなと気になってしまいます。

ですが、ひとりでも頑張っていけるような強い女性なら、安心して家を任せることができるのです。結婚をしてからも、信頼して自分の仕事に集中できるでしょうね。


男性から見ても頼りになる女性

強い女がモテる理由で、男性から見ても頼りになる

強い女性は頼りがいがあることから、「女性に引っ張ってもらいたい」「悩むから決めてほしい」優しすぎるくらいの控えめな男性にはモテる傾向があります。

「自分はこうしたい」という意思が強い女性心理は、男性からしたら強すぎるかと思いきや、一部の男性からモテるポイントにも十分なり得えます。


強い女がモテる理由4. 自分の目標があり、努力家で向上心がある

男性の中には、向上心のある前向きな女性が好きという人もいます。なぜなら、自分も向上心を高くしていたいので、彼女にもそうあってほしいという理由があるからです。

そのため、目標を持っていて成長意欲のある男性からモテることが多いでしょう。

努力家で前向きな女性をみて「一緒にいたら向上心を保てていいな」と惹かれる男性も。


自分が目標を持って進む時に応援してくれそう

男性が新しいことにチャレンジしようとするとき、自分のことのように応援してくれるのが強い女の特徴です。

女性の中には現実的な人が多く、心配したり問題点を指摘したりすることが多いでしょう。もし結婚しているのなら、生活のことも考えてなおさら心配する女性も。

ですが、前向きな強い女性であれば心配するのではなく、献身的に応援してくれるはず。かわいい自分の彼女がいざというときに応援してくれるなんて、男性はとても嬉しいですし、やる気にも繋がります。


【参考記事】彼氏や旦那から愛され続ける女性には秘密が…!▽


強い女がモテる理由5. 裏表がないため、一緒に過ごしやすい

思ったことや言いたいことは、素直に言ってくれるところが強い女性の特徴。そのため、裏表のない性格に魅力を感じる人も多いんです。

「女の子の中には、人によって態度が変わる子がいて怖い」という男性心理も多く、裏表があると知られている女性は好印象。モテない可能性が高いんです。

意見があるときには正直になんでも言ってくれる女性に、男性は安心できるのです。


【参考記事】反対に、裏表があって態度が変わる女性は嫌われる女かも▽


▷次のページ:強い女性になりたい!強くなる方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事