2016年11月2日

おすすめブックシェルフ10選。本や雑誌をおしゃれに収納!

デキる男部屋に置いて欲しい「ブックシェルフ」をご紹介します。床に優しいスタンド式やおしゃれなアンティーク風の本棚、話題の北欧デザインのアイテムまで、10モデルを厳選しました。おしゃれなブックシェルフを取り入れて、本や雑誌を綺麗に収納して。

ブックシェルフなら、雑誌や本を“綺麗”に収納できる

おしゃれなブックシェルフ

スマホの普及などにより、雑誌や本離れをする人たちが急増しています。しかし、情報が手軽に集められるようになった現代でも、雑誌や本が貴重な情報源なのは変わらぬ事実。おしゃれな表紙や素敵な特集が組まれていると思わず手を伸ばしたくなるもの。そこで今回は、雑誌や本をおしゃれに収納できる10種類のおすすめ“ブックシェルフ”をご紹介します。ぜひ部屋に配置して、素敵な男部屋を作り上げてくださいね。

 

おすすめブックシェルフ1. 不二貿易 ディスプレイラック 81818(6,157円)

ブックシェルフその1.おしゃれ

おしゃれに雑誌を収納したいなら『ディスプレイラック』がおすすめ。前面に最新号を置いて、バックナンバーは後ろに収納。もしくは、一箇所の扉を開けて、中におしゃれな小物ディスプレイを配置してみるのもいいですね。雑誌を多く保有しているなら、複数買っておしゃれカフェのように並べて配置してみるのも◎。

販売サイトで購入

 

おすすめブックシェルフ2. バンブー マガジンラック BL-C23(2,480円)

ブックシェルフその2. 南国風

コンパクトでおしゃれなブックシェルフをお求めなら『バンブーマガジンラック』が間違いないでしょう。雑誌や本を雑多に詰め込むスタイルから、チラりと見える本の表紙がとってもおしゃれ。画集やアート作品の雑誌などを前に持ってくれば、芸術センスの良さをアピールできちゃいます。竹を使ったブックシェルフだから、バリ風のインテリアにピッタリ。リゾート風の部屋に仕上げたい男性にもおすすめですよ。

販売サイトで購入

 

おすすめブックシェルフ3. 白井産業 キアエッセ ジグザグラック KIA-1460(4,980円)

ブックシェルフその3.ジグザクラック

縦置きでも横置きでも使用できる白井産業の『キアッセ ジグザグラック』。フレキシブルな配置を実現したため、インテリアや部屋のスペースを気にせず使用できます。本を多めに収納するなら縦置き、割れ物も飾るなら横置きなど、使う人のイマジネーションが試されるブックシェルフです。

販売サイトで購入

 

おすすめブックシェルフ4. ワイエムワールド ブックシェルフ 2個組 B-AB-0009(12,800円)

ブックシェルフその4.

大きめの雑誌から、文庫本や漫画まで収納するなら『ワイエムワールド』のブックシェルフをお試しあれ。幅広い収納スペースがあるので、書籍のサイズごとにきちんと整理整頓できます。外国語の辞書や専門的な参考書を収納しておけば、貴方の知的な一面もさり気なくアピール可能。ブックシェルフもパーソナルな部分を示すツールの一つとしてぜひ使用してみて。

販売サイトで購入

 

おすすめブックシェルフ5. エスニックパレード アイアンウォールシェルフ(6,264円)

おすすめのブックシェルフ壁掛け

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

置くタイプではなく、壁に固定するタイプのブックシェルフをご紹介。アンティーク風の美しい木目が圧倒的な存在感を放ってくれます。加えてアイアンの柵は、男部屋の雰囲気を引き締めてくれます。読むのはもちろん、本を魅せるインテリアツールとしても使えちゃうブックシェルフです

販売サイトで購入

 

おすすめブックシェルフ6. ウッドブックシェルフ シルト 5段スリムタイプ(38,480円)

スリムなブックシェルフ

細い隙間が余っているのなら、ブックシェルフでおしゃれに有効活用してみて。雑誌一冊分の隙間さえあれば置けるので、インテリアのアクセントに最適。いつも使う参考書や書類をまとめるのにも使えるから、一つあれば重宝します。一人暮らし男性にもおすすめのブックシェルフです。

販売サイトで購入

 

おすすめブックシェルフ7. ワイエムワールド ディスプレイラック フラップ扉(6,780円)

ブックシェルフその7. フラップ式

横長の画集など変わった形の本をディスプレイできる、広いフラップ扉が特徴のブックシェルフです。サイズが不格好な本は収納が難しい分、飾ると見た目が映えます。『ワイエムワールド』のディスプレイラックなら、そんなメリットを全面的に押し出してくれますよ。

販売サイトで購入

 

おすすめブックシェルフ8. 不二貿易 ディスプレイラック アルト  96378(7,290円)

ブックシェルフその8.おしゃれなディスプレイ式

フローリングにブックシェルフを置こうと検討中なら、スタンド付きのほうが圧倒的に掃除がしやすく、床も傷つきにくいからおすすめですよ。側面に雑誌を立てかけられ、中には小物や雑誌を収納できます。シンプルなデザインが、部屋にすっきりとした印象をもたらしてくれますよ。

販売サイトで購入

 

おすすめブックシェルフ9. サキ ブックシェルフ ブラック M-031BK(3,375円)

 

おしゃれなブックシェルフ

男部屋には、シンプルでシックなブックシェルフが一番。未使用時は、コンパクトに畳んで収納できる折りたたみ式を採用。デスクやベッドサイドに置いておけば、寝る前の読書や朝起きてからの新聞などをすぐに読めますね。乱雑になりがちな雑誌の置き所をまとめるだけで、部屋がグーンとすっきりします。使い勝手抜群なので、シーンや用途によって使い分けてみて。

販売サイトで購入

 

おすすめブックシェルフ10. Eau BRANCH(オー ブランチ) 北欧スタイルマガジンラック(20,088円)

最後に、北欧インテリアをこよなく愛する男性におすすめしたいブックシェルフをピックアップ。スタイリッシュで機能美に溢れたフォルムは、まさにシンプルで美しい、“北欧スタイル”そのもの。枝先をイメージした雑誌置きが遊び心を感じますね。インテリアやオブジェとして配置するのもOK。本場北欧産の木材を使用しているため、肌触りがよく風合いの変化をじっくりと楽しめます。

販売サイトで購入

 

見落としがちな書籍の整理にもこだわりを

ブックシェルフで書籍を整理

雑誌や本って、何気なく置きっぱなしにしてしまうもの。ブックシェルフを配置すれば、部屋も片付くし、インテリアの底上げにも繋がります。この機会におしゃれな雑誌を定期購読し始めるのもアリ。部屋や感性にも磨きを掛けて、素敵なおしゃれメンズを志してくださいね。

【参考記事】男部屋に置きたい“おしゃれソファ”をピックアップ▽

【参考記事】部屋をぐっと引き締めてくれるなら、ガラステーブルが間違いない▽

【参考記事】粋な男なら、空間までおしゃれに仕上げてみて▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!