2017.07.19

【メンズ】おすすめボディクリーム特集。保湿・いい香りのタイプ別13選

今や男もスキンケアをする時代。ボディクリームで肌の綺麗なメンズになりませんか。今回は、冬の乾燥から肌を守る薬用クリームなど保湿タイプ6品と、いい香りで香水代わりに使える人気の7品のおすすめボディクリームを厳選しました。ダサいカサカサ肌から、モテるスベスベ肌に!

近年、ボディクリームを使う男性が増加中

メンズのボディクリーム13選

女性が使うものだと思われがちなボディクリーム。しかし最近では、多くの男性芸能人や男性アイドルなど、モテる男たちを中心にボディクリーム愛用者が増えています。カサカサの乾燥肌よりもスベスベの滑らかな肌の方が、女性にも好かれますからね。「スベスベだね」なんて触られるチャンスも増えるかも!。今日からボディケアをして魅力的な肌男を目指しましょう。

 

ボディクリームの効果的な塗り方って?

せっかく使うなら、効果的に使いたいところ。最大限活かすためにもまずは、場面別にボディクリームの正しい塗り方をお教えします。

 

保湿目的でボディクリームを使う時

ボディクリームの保湿を高める塗り方

お風呂を上がったら、すぐに塗ることが肝心。そうすることでクリームの被膜が潤いを閉じ込めてくれます。水気が気になる場合はボディクリームを塗った後に肌を押さえるように優しく拭き取ると効果的。水分が残っている状態で塗るのに抵抗がある方は、手で水滴を払ってから塗るのがおすすめ。なるべく水分が肌に残っている段階でボディクリームを塗るのがポイントです。

 

香水代わりでボディクリームを使う時

ボディクリームを香り目的で使うとき

香りづけの目的でボディクリームを使う場合は、香水と同じように体温の高いところに塗りましょう。耳の後ろやうなじ、手首足首、ひじやひざ内側、太ももの内側が芳醇な香りを放ってくれます。香水と違って匂いがキツくなりにくいのがボディークリームの魅力。ただし、塗りすぎには注意してくださいね。

【参考記事】香りを求める男性へメンズ用の人気フレグランスをご紹介▽

 

では「保湿が得意なボディクリーム」と「香りの良いボディクリーム」に分けて、おすすめアイテムをご紹介します。用途や好みに合わせて選んでみてください。

 

保湿をメインに活躍してくれるボディクリーム特集

まずは「とにかく保湿を徹底したい!」というメンズにおすすめのアイテムをご紹介します。乾燥肌とおさらばできる最高のボディクリームをこの機会に手に入れましょう。


1. メンズにおすすめのボディクリーム「Cetaphil モイスチャクリーム」

皮膚科学専門のグローバル医薬品企業ガルデルマが提供するスキンケアブランドです。濃厚なのにベタベタしない・肌になじみやすい保湿メインのボディクリームです。乾燥などの外的ダメージからしっかりと守ってくれます。乾燥が酷い方は、シリーズのローションを一緒に使うと効果的です。顔・全身に使える優秀アイテム。低刺激性で無臭なので肌が弱い人にもおすすめです。価格は566gで1,820円。

販売サイトで購入


2. メンズにおすすめのボディクリーム「L’OCCITANE シアリッチクリーム」

ロクシタンシアリッチクリーム

出典:zozo.jp

フランスの自然派コスメティックブランド『ロクシタン』。軽い肌触りなのにしっかりと保湿してくれるボディクリームです。シアバターが多く配合されているため、とにかく保湿がしたいという方は使うべき一品。シアの優しい香りがほのかに漂います。価格は100mlで3,500円。

販売サイトで購入


3. メンズにおすすめのボディクリーム「ユースキン製薬 薬用スキンクリーム」

ボディクリームとしてもハンドクリームとしても使えるスキンケアクリームです。"しその葉エキス"をはじめとした潤い成分が配合され、たっぷりと肌を保湿してくれます。弱酸性で肌に優しいので、肌が弱い方でも安心して使えます。価格は70gで1,280円。

販売サイトで購入


4. メンズにおすすめのボディクリーム「Vasellin ボディローション」

スキンケアに特化したブランド"ヴァセリン"。そのアドバンスドリペアボディローションは、肌の内側から水分を逃がさず潤いが続きます。しっとりしているのにベタつきません。腕や足など手軽に乾燥対策ができて◎。値段がそう高くないのも魅力的ですね。Amazon価格で250ml、1,100円。

販売サイトで購入


5. メンズにおすすめのボディクリーム「エリザベスアーデン ボディクリーム」

はちみつとシアバターを配合したボディクリーム。男性だけでなく女性にも人気があり快適に使用することができます。芸能人も多く使用しているボディクリームとして有名ですね。 潤い効果たっぷりのゴールド色の粒子がお肌に溶け込み、ふわっと柔らかい肌にして、やさしくしっとり保ちます。適量を軽くマッサージするように肌に馴染ませていきましょう。価格は400mlで2,330円。

販売サイトで購入


6. メンズにおすすめのボディクリーム「STEAMCREAM 保湿クリーム」

スチームを使った製法でふわっとしたテクスチャーに仕上げられたスチームクリーム。みずみずしい潤いのある肌へ改善が期待できます。「ひとつで全身を潤す」がコンセプト。顔はもちろん髪の毛まで、全身に使える優れモノです。保湿クリームもデザイン缶も全てが日本製。缶のデザインが豊富で、自分好みのものを選べます。価格は75gで1,500円。

販売サイトで購入


香水代わりに使えるボディクリーム特殊

保湿をメインに役立つボディクリームの次は、香水代わりとしても使える香り重視のアイテムをご紹介します。香水ほど強すぎない絶妙な香りを身に纏い、夏デートを成功させましょう。


7. メンズにおすすめのボディクリーム「Santa Maria Novella ボディミルク」

ヨーロッパで人気のサンタマリアノヴェッラは、1221年にフィレンツェで創られた知る人ぞ知る老舗です。男性用と女性用があります。男性用はスパイシーなフレグランス。軽やかに香ります。植物成分が肌に潤いとハリを与えてくれます。お肌は滑らかな仕上がり。価格は250mlで9,180円です。

販売サイトで購入


8. メンズにおすすめのボディクリーム「PROUDMEM グルーミングバーム」

「ニオイを消してほのかに香る」がコンセプト。プラウドメンは香りで高い評判を得ています。香水のように長時間香りが維持できるボディクリーム。グルーミング・シトラスの香りは地中海を思わせます。いくつか種類があるので、まさに香水のように気分によって使い分けるのも良いでしょう。価格は40gで3,024円です。

販売サイトで購入


9. メンズにおすすめのボディクリーム「ジョンソンボディケア アロマローション」

誰もが知っているジョンソン・エンド・ジョンソン。ラベンダーとカモミール配合のリラックス系フレグランスです。睡眠時になかなかリラックスできない方にもおすすめです。気持ちが満たされてリフレッシュできるでしょう。もちろん肌への潤い対策としても優秀なアイテム。ジョンソンボディケアには他にもたくさんのスキンケアグッズがあります。いろいろと試してお気に入りを見つけてくださいね。400mlで748円のお得アイテム。

販売サイトで購入


10. メンズにおすすめのボディクリーム「THE BODY SHOP オリーブボディバター」

幅広い年代に人気のイギリス化粧品メーカー「ボディショップ」。オーガニックオリーブオイル、ココアバター、シアバターが配合されています。肌の潤いを強力に保ち、柔らかくしっとりと肌を調整。爽やかで嫌味のない上品な香りもポイント。種類が豊富なので、ぜひ自分好みの一品を見つけてください。ただし香りはボディクリームにしては強めなので確認してから購入すると安心でしょう。もちろんどれも抜群の保湿力。価格は200mlで2,484円。

販売サイトで購入


11. メンズにおすすめのボディクリーム「LAYERED FRAGRANCE ミステリアスミックス」

余計なものをそぎ落とした無駄のないパッケージデザイン。あえてのシンプルさで、素材や香りで勝負する心意気です。レイヤードフレグランスという名前の通り、香りの重なりを楽しむシリーズです。トップはちょっとスパイシーなムスクの香り。そのあとにウッディー、ローズと違った香りが広がります。香りが七変化する不思議なボディクリーム。ユニセックスで使えるので、彼女と共用にしても良いかも。価格は50gで3,600円ほど。

販売サイトで購入


12. メンズにおすすめのボディクリーム「NULL パフュームクリーム」

自然な香りがウリの人気メンズボディクリーム

キツすぎない“自然な香り”を追求した人気メンズボディクリーム。自然な香りを持続させるために、クリームタイプ・リキッドタイプ・ゲルタイプ香水を何度も試験して作り上げた最高傑作のボディクリームです。リキッド香水でありがちだった『使いすぎる』という問題を改善し、少量でも良い香りを持続できるのは非常に魅力的なポイント。ボディクリームとして重要な保湿要素も加わった、買っておくべき最強アイテムですよ。

販売サイトで購入


13. メンズにおすすめのボディクリーム「LUSH えんクリーム」

男女年代問わず人気のイギリス化粧品メーカーのラッシュ。ボディクリームのラインナップも豊富です。中でもおすすめしたいのが「えんクリーム」。オレンジ、パイン(松)、パチョリのエキゾチックな香りが一日中楽しめます。柔らかな手触りで、肌に自然なツヤを与えてくれます。保湿力も抜群。ハンドクリームとしても使える便利なアイテムです。価格は100gで1,240円。

販売サイトで購入

 

スキンケアにこだわって女性に好かれるボディに

香り付きのボディクリームの特徴は、優しい香りが長続きすること。同時にスキンケアもできて、一石二鳥です。逆に、無香料のボディクリームは医薬部外品・薬用化粧品など薬用よりなものが多い印象ですね。肌トラブルの多い方はぜひ使ってみてください。保湿をするだけでグッと健康的なルックスになれるかもしれません。乾燥が激しい冬の季節、お肌のケアは忘れずに。

【参考記事】匂いを抑えるメンズにおすすめ制汗剤とは▽

【参考記事】メンズにおすすめの化粧水とは▽

【参考記事】東京都内でおすすめの髭脱毛店舗をご紹介▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事