クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶギフトカードTOP16|男性に人気の電子ギフトとは

クリスマスプレゼントで彼氏にギフトカードを贈ろうと考えている女性へ。この記事ではAmazonやAppleなど男性に人気のギフトカードをランキング形式で紹介していきます。ぜひプレゼントの参考にしてみてください。
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

ギフトカードの選び方|彼氏が貰って嬉しいクリプレとは?

ギフトカードの選び方|彼氏が貰って嬉しいクリプレとは?
ギフトカードを選ぶポイント
  • 金額は5,000〜8,000円程度
  • 相手が使いやすいサービス

ギフトカードを贈るときは、彼氏が普段からよく使うサービスのギフトカードを贈るのがおすすめです。

普段使わないサービスを貰っても、彼氏が困ってしまうのでなるべく使いやすいサービスを選ぶようにしましょう。

また金額は、だいたい5,000円〜8,000円位がいいでしょう。高すぎても安すぎても気まずいので、クリスマスプレゼントを買うとしたときの予算感で考えるのがおすすめです。


クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶギフト券ランキングTOP16

では彼氏に喜んでもらえるおすすめギフトカードをランキング形式でご覧頂きます。

いつも使う定番のサービスから、あったら嬉しいあのお店まで、総まとめでご覧ください。


第1位:Amazonギフト券 封筒タイプ

Amazonギフトカード 封筒タイプ - 金額指定可(スタンダード)

ギフトカードの定番といえば、Amazonで使えるアマゾンギフト券です。

メールでコードを送るタイプと、ギフトカード形式の2タイプがあるので、クリスマスプレゼントとして渡すならギフトカードタイプの方が良いかもしれません、

アマゾンギフト券だけだと不安な女性は、裏面に手書きメッセージを書いてあげると、彼氏ももっと喜んでくれますよ。

Amazonで詳細を見る


第2位:スターバックスカード

スターバックスカード

出典:www.starbucks.co.jp

スタバで使えるスターバックスカードも、任意の金額をチャージしてプレゼントできます。

クリスマス限定のデザインカードも発売されるので、季節感あるプレゼントにもなります。

普段からスタバをよく使う彼氏にとっては、これ以上無い嬉しいクリスマスプレゼントになること間違いなしです。

公式サイトで詳細を見る


第3位:Apple ギフトカード

iPhoneユーザーが多い日本では、アップルギフトカードもおすすめ。以前はiTunesカードでしたが、名称が変更になっています。

アップルギフトカードの場合、少額でも嬉しいクリスマスプレゼントになります。

アプリ購入や、アプリ内課金、サブスク課金に使えるので、貰って困らない何かと便利なギフト券です。

楽天で詳細を見る


第4位:Google Play ギフトカード

Install Google Play on Kindle Fire : Complete and easy guide to setup and install Google Play Store on Kindle Fire (Kindle Mastery Book 1) (English Edition)

日頃からGoogleアカウントを多用している彼氏なら、Google Playギフトカードを贈るのもおすすめです。

ゲームの課金はもちろん、音楽や映画の購入やレンタルなど、多岐にわたって活用できる優れもの。

最近はコンビニ等でも販売されていますが、意外と自分では買わないことが多いはず。

もし恋人が普段からネット内で課金するケースが多いなら、ぜひクリスマスプレゼントに贈ってみてください。

Amazonで詳細を見る


第5位:UNIQLO ギフトカード

ユニクロギフトカード

出典:www.uniqlo.com

彼氏が洋服を購入するのが好き、あるいは彼にとって実用的なクリスマスギフトを贈りたいと思うなら、UNIQLOのギフトカードもアリです。

値段も4パターンから選べるため、ちょっとした小物を買ってもらったり、アウターを買ってもらったりなど。

予算に応じて最適なギフトを贈れるのもアリ。

彼も下着や部屋着、普段着など必要な物を自分で購入できるので、きっと満足度の高いクリスマスプレゼントになるはずです。

公式サイトで詳細を見る


第6位:VJAギフトカード

幅広い用途で活用できるクリスマスプレゼントを贈るなら、全国50万店以上で使えるVJAギフトカードがおすすめです。

ショッピングや食事など多彩な用途で活用できるため、彼氏もきっと普段の生活で役立つはず。

少し実用的過ぎではありますが、クリスマスギフトにロマンチックさより利便性を重視するなど、リアリストな彼へのプレゼントに最適です。

楽天で詳細を見る


第7位:UCギフトカード

買い物等で役立つギフトカードを贈りたいなら、UCギフトカードを彼へ贈ってあげるのもおすすめ。

百貨店やスーパーはもちろん、ホテルやショッピングセンターでも使えるため、多くの用途で役立つはず。

普段からデパートなどで買い物をする機会が多いなど、ショッピング好きな恋人へクリスマスにプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはずですよ。

楽天で詳細を見る


第8位:ローソンギフトカード

ローソンギフトカード

出典:www.lawson.co.jp

自宅の近くにあるなど、普段からローソンを使用する機会が多い男性なら、ローソンのギフトカードが喜ばれるかも。

ちょっとしたコンビニでの買い物に使えるため、利便性は申し分ありません。

お買い物券も自分の予算に応じてあげれるので、他のギフトと合わせて贈ってあげるのもアリ。

ローソンのヘビーユーザーの彼氏なら、ぜひ検討してほしいアイテムです。

公式サイトで詳細を見る


第9位:セブン&アイ共通商品券(セブンイレブン)

コンビニのセブンを筆頭に多くの場所で使用できる「セブン&アイ共通商品券」。

アリオやイトーヨーカドー、ロフトなどでも使用でき、きっと彼氏も買い物する際に重宝するでしょう。

彼氏さんが普段からセブン&アイに関する店舗を利用する機会が多いと思うなら、ぜひクリスマスプレゼントに贈ってあげてみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る


第10位:QUOカード

クオカード

出典:www.ticketport.co.jp

コンビニを筆頭に日本全国で数多く使える「クオカード」。

ギフトの王道アイテムともいえるため、彼氏へのクリスマスプレゼントにも最適なアイテムといえます。

価格帯の種類も多いため、デートの予算との兼ね合いや他のギフトとセットで贈るなど、汎用性の高さも魅力です。

ちょっとしたクリスマスギフトを贈りたいと思っているなら、ぜひクオカードも候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る


第11位:ハーゲンダッツギフト券

女性だけに限らず、アイス好きな男性って意外と多いもの。そんな男性に喜ばれるのが、ハーゲンダッツのギフト券です。

リッチな価格帯だからこそ、自分で買おうとするとどうしても敬遠しがち。けれど、そんな時にギフト券があれば迷わずハーゲンダッツを購入できます。

もし恋人がアイスを日頃から好んで食べているなら、ぜひクリスマスに贈ってあげてみてください。

楽天で詳細を見る


第12位:タリーズカード

タリーズカード

出典:www.tullys.co.jp

最寄りにある、職場の近くにあるなど、彼氏が普段からタリーズを多用しているなら、タリーズカードを贈るのもおすすめ。

普通のギフト券とは異なり、チャージ式なので繰り返し使い続けれるのも大きな魅力。

そのため、最初はいくらかチャージをして贈ってあげましょう。

いつもカフェ活がグッと格上げするので、コーヒー好きの彼氏にぴったりなクリスマスプレゼントといえます。

公式サイトで詳細を見る


第13位:ドトールカード

前述のタリーズカードと同様に、普段からドトールやエクセルシオールカフェを多用しているなら、ドトールカードがアリ。

ポイントを溜めれるのはもちろん、チャージ式なので会計をスムーズに済ませれるのも魅力。

カフェ好きな恋人とお付き合いをしているなら、ぜひドトールのバリューカードをチョイスしてみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る


第14位:図書カード

図書カード

出典:www.ticketport.co.jp

読書好きな男性へクリスマスプレゼントを贈るなら、おすすめの1冊より図書カードの方が喜ばれるかも。

本屋さんに足を運び、自分の好きな本を購入できるため、本好きの男性なら喜ぶこと間違いなし。

金額も自分で自由に調整できるため、予算に応じて相手に喜んでもらえる図書カードを贈ってあげましょう。

公式サイトで詳細を見る


第15位:DMMプリペイドカード

DVDレンタルや動画の視聴、ゲームの課金などで役立つDMMのプリペイドカード。

最近はコンビニなどでも販売されており、多くの人に使用されている人気のアイテムです。

多彩な用途で重宝するため、普段からオンライン決済や課金などをする機会の多い男性へのクリスマスプレゼントに最適なギフトカードといえます。

公式サイトで詳細を見る


第16位:DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ) e-order choice

DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ) e-order choice

ちょっとおしゃれなギフトカードを贈りたいなら「DEAN & DELUC」のギフトカードもおすすめです。

食材はもちろん、キッチン雑貨などとの引き換えも可能なため、一人暮らしの男性にきっと喜ばれるはず。

普段から自炊する機会が多いなど、食にこだわっていたり、料理好きだったりする恋人へのクリスマスプレゼントにぴったりですよ。

販売サイトで詳細を見る


彼氏に好きなものを買ってもらって生活を充実させてあげて。

自分で好きな物を買う方がいいのにと考える男性はけっこう多いので、彼氏へのプレゼントにギフトカードという選択肢は大いにアリです。

事前に彼氏と話してギフトカードでもいいかどうか確認しておくと安心ですよ。

ぜひ彼氏が自分の欲しいものを買えるギフトカードを贈って喜ばせてあげましょう。


よく一緒に読まれる記事