クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶゲームランキングTOP20|男性に人気のゲームグッズ集

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶゲームランキングTOP20|男性に人気のゲームグッズ集

小林優 2023.10.01
クリスマスプレゼントで彼氏に名刺入れを贈ろうと考えている女性へ。この記事では男性に人気のTVゲームや、盛り上がる話題のボードゲーム、ゲームの関連グッズをランキング形式で紹介していきます。ぜひプレゼントの参考にしてみてください。
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

ゲームの選び方|クリスマスプレゼントに喜ばれるゲームはどう選ぶ?

クリスマスプレゼントで彼女に贈るゲームの選び方
ゲーム選びのポイント
  • 二人で遊べるものを選ぶ
  • テレビゲーム以外の選択肢も持つ
  • 一番人気はSwitch

彼氏へのクリスマスプレゼントにゲームを選ぶときは、二人でも遊べるゲームにすると楽しいおうち時間を過ごせます。

一人で演るゲームでもいいですが、せっかくなら二人でできて楽しめるほうがより二人の仲も深まります。

その点ではやはり、Switchは1人でも二人でも遊べるので人気のクリスマスプレゼント。

Switchが高すぎて買えない方は、今流行のボードゲームをプレゼントするのもありです。

カップルでも友達同士でも遊べるので、楽しんでもらえますよ。


クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶゲームランキングTOP20

ここからはクリスマスプレゼントで彼氏におすすめのゲームをランキング形式で紹介してきます。

彼のゲームライフが充実する素敵な贈り物を選んであげましょうね。


第1位 :Nintendo Switch

Nintendo Switch(有機ELモデル) マリオレッド

2017年に発売され今もなお大人気の「Nintendo Switch」。スプラトゥーンやポケモン、マリオなど幅広い年代が遊べる有名タイトルが勢揃いしています。

恋人同士一緒にプレイできるゲームも豊富で、今日はお家デートがしたいという日も二人で楽しく過ごせますよ。ゲームをあまりやらない彼氏でも、ゲーム好きの彼氏でも一緒に始めればハマること間違いなし。

「あのボス強すぎて勝てない」

と共通の趣味話に花が咲きますよ。まだスイッチを持ってない彼氏にぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第2位:SONY PS4

任天堂に並んで日本の2大ゲームメーカー「SONY」のPS4がランキング2位。任天堂は対象年齢が広めのソフトが多い中、SONYはゲーム好きの心をくすぐるソフトが多く映像美にも優れているのが特徴です。

流行りのバトルロワイヤル系のソフトも多いので、恋人同士でプレイするのもいいですね。ハマったらとことんのめり込むタイプの男性はPS4を好きになるので、ぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第3位:ガイスター

大人気のボードゲーム「ガイスター」。2人用のシンプルだけど奥の深い心理戦のゲームです。

駆け引きが重要でお互いの読み合いがとても楽しく、カップルにはピッタリ。ハマった彼氏が

「まず一戦ガイスターしよ!」
「もう一回しよ!」

と楽しんでくれること間違いなしです。ボードゲームをやったことのない彼氏でも最初のボードゲームとしておすすめなのでぜひ贈ってみて。

楽天で詳細を見る

第4位:人生ゲーム

子供から大人まで幅広い年代が楽しめる王道のボードゲーム「人生ゲーム」。

中でもマリオとコラボしたこちらのゲームはマスに止まったらカードを引くなど、ゲームのマリオパーティさながらのコンテンツが充実しているのが魅力。

クッパとの戦いに勝利することが目的となっており、みんなで盛り上がれるのも魅力のポイント。

日頃からボードゲームをプレイしたり、人を招いて遊んだりするのが好きな彼氏へ贈るのに最適なプレゼントといえます。

楽天で詳細を見る

第5位:ボードゲーム ジーピー カタン

世界で3000万個以上も販売されているメガヒットゲーム「カタン」。人がいないカタン島を舞台に、開拓して競争していく人気のボードゲームです。

奥は深いですが、はじめて海外のボードゲームをプレイする方でも楽しめるため、どんな方にも贈りやすいのも魅力の一つ。

3.4人で楽しめるボードゲームを求めている、奥が深いゲームを好むといった男性へのクリスマスプレゼントに最適なボードゲームといえます。

楽天で詳細を見る

第6位:カルカソンヌ21

フランスの城塞都市「カルカソンヌ」を舞台に、地形タイルを繋げて遊ぶボードゲームです。

タイルの置き方次第で得点や他のプレイヤーへの影響が強く反映されるため、奥深い面白さが楽しめるのも大きな魅力。

恋人同士で楽しめるのはもちろん、複数人でもきっと盛り上がれるはず。

ボードゲームなどを好んでプレイする恋人へのクリスマスプレゼントとしてもぴったりな王道の人気ゲームといえます。

楽天で詳細を見る

第7位:ドミニオン:第二版

アメリカでも空前の大ヒットを巻き起こしたカードゲームの日本語版です。

領土を拡張しつつ、終了時に点数が一番高い人が勝利するシンプルなルールも魅力の一つ。

約30分ほどで1ゲーム遊べる手軽さはもちろん、3,4人で楽しめるのも大きな特徴です。

クリスマスプレゼントで彼へ贈ってあげれば、クリスマスデートはもちろん、年末年始に友達や親戚と楽しむこともきっと

楽天で詳細を見る

第8位:パンデミック:新たなる試練 日本語版 ホビージャパン

プレイヤー同士で協力をして感染症の拡大を防止していくパンデミック。

プレイヤー同士で対決するのが主流とされるボードゲームにおいて、周りと協力して楽しめるのも大きな魅力の一つ。

勝敗を決めようとすると、どうしても敵対視をしやすいですが、協力となれば自ずと関係も今より深まるはず。

周りと協力したい、仲良く過ごしたいといった平和主義な男性へのクリスマスプレゼントにぴったりなボードゲームといえます。

楽天で詳細を見る

第9位:SONY PS5

とにかくゲームが好き、プレイしたいソフトがあると分かっている彼氏なら、思い切ってPS5を贈ってあげるのもアリ。

どうしても売り切れが多くなりがちなため、ネット購入となってしまいますが、希少価値が高い分、彼氏もきっと喜んでくれるはず。

普段からゲームをプレイしている、あるいはPS5をほしいと彼氏が公言しているなら、ぜひ検討してほしい一品といえます。

楽天で詳細を見る

第10位:Nintendo Switch Lite

ゲーム好きな彼氏へのクリスマスプレゼントなら、Switchライトもおすすめですよ。

テレビに接続しないで遊べるため、出先でプレイしたい、手軽に遊びたいといった男性にもぴったり。

また、ニンテンドースイッチに比べると在庫が多いため、購入しやすいのもおすすめなポイントの一つ。

少しでも彼がスイッチを欲しがっていると感じるなら、ぜひスイッチライトも検討してみてください。

楽天で詳細を見る

第11位:スマイルスライム ゆらゆらグラス

スマイルスライム ゆらゆらグラス

出典:store.jp.square-enix.com

ドラクエのキャラで有名なスライムをあしらった可愛らしい見た目のグラス。

値段もリーズナブルな価格帯といえるため、ちょっとしたプレゼントを贈りたい女性に最適なアイテムです。

普段からドラクエ好きを公言している、あるいはスライムを好きといっている彼氏には喜ばれること間違いなし。

恋人がドラクエフリークの女性は、ぜひクリプレの一つとして候補に入れてみてください。

公式サイトで詳細を見る

第12位:スーパーマリオ カジュアルTシャツ

[スーパーマリオ] カジュアル 22803457 メンズ ブラック 日本 M-(日本サイズM相当)

昔懐かしいタッチのマリオがジャンプしている姿を全面にプリントしたカジュアルなTシャツです。

黒を基調にしており、部屋着から普段着まで多彩な用途で着れる汎用性の高さも魅力。ただし、カラーバリエーションは黒だけでなく白も用意しています。

少しレトロな雰囲気のTシャツを好む、あるいはマリオシリーズを好きな恋人へのクリスマスプレゼントにぴったりなTシャツです。

Amazonで詳細を見る

第13位:パックマン Tシャツ

パックマン Tシャツ

チャーミングなパックマンをデザインに用いたTシャツです。

カラーバリエーションも豊富なため、彼氏のイメージに合わせて最適な1枚をチョイスできるのも魅力。

ゲーム関連だけでなく、アパレルグッズとしても喜ばれるため、可愛いデザインTシャツを欲しがっている男性へのプレゼントにも最適です。

パックマンが好き、あるいは可愛らしいTシャツを好んでいる彼へのクリスマスギフトにぴったりなアイテムといえます。

Amazonで詳細を見る

第14位:Paladone Controller Mug/PlayStation

【PlayStation 公式ライセンス商品】 グラフト ゲーミングライフ Paladone Controller Mug/PlayStation (新パッケージ) プレイステーション コントローラー マグカップ 【日本正規代理店保証品】 PLDN-012-N

懐かしいPlayStationのデザインをあしらったマグカップです。

持ち手部分はコントローラーとなっており、細部まで凝ったデザインとなっています。

普段からプレステで遊んでいる彼氏など、ゲーム好きな男性ならきっと喜んでくれるはず。

カップとしての実用性も高いため、プレステ好きな男性とお付き合いの女性にぜひクリプレにセレクトしてほしいアイテムといえるでしょう。

Amazonで詳細を見る

第15位:セイコー スーパーマリオコラボ

セイコー スーパーマリオコラボ

彼氏へのクリスマスプレゼントに腕時計を贈る女性は意外と多いもの。

とはいえ、どんなブランドを贈ればいいか、予算はどれくらいか迷ってしまう女性も多いでしょう。

そんな時におすすめなのが、セイコーとスーパーマリオがコラボしたこちらの腕時計です。

機能性はもちろん、可愛らしいデザインで普段使いの一本として重宝します。

特にマリオゲームが好きな男性には喜ばれやすいアイテムといえるため、恋人がマリオを好むようでしたら、ぜひギフトに選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

第16位:ゲームボーイゲームガール Tシャツ

ゲームボーイゲームガール Tシャツ

出典:smalldesign.jp

白をベースに、ワインレッドのカラーリングで「ゲームボーイ/ゲームガール」とプリントしたTシャツです。

ゲーム好きなのを周囲にアピールしつつ、普段着としても気回せる人気のアイテムといえます。

値段も非常にリーズナブルなため、小物とセットでクリスマスプレゼントとして贈るのもおすすめ。

ゲーム好きな彼へちょっとしたTシャツを贈ろうと思っている方は、ぜひ検討してみてください。

公式サイトで詳細を見る

第17位:PlayStation VR

PlayStation VR Special Offer(CUHJ-16015)

プレステ4を持っている彼氏なら、PS4に対応したVRを贈ってあげるのもおすすめです。

臨場感の溢れるバーチャルリアリティ映像やゲームが楽しめるため、きっと彼氏も満足してくれるはず。

今までにない新たなゲーム環境を味わえるため、ゲーム好きな彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりなアイテムといえます。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第18位:GTRACING ゲーミングチェア

GTRacing (ジーティーレーシング) ゲーミングチェア オフィスチェア デスクチェア ゲーム用チェア リクライニング パソコンチェア ハイバック ヘッドレスト ランバーサポート ひじ掛け付き 高さ調整機能 PUレザー ブルー (GT002-BLUE)

彼氏が普段からテレビやPCでゲームをプレイしているなら、ゲーミングチェアを贈ってあげるのもおすすめ。

長時間座っても疲れにくいため、体への負荷を軽減できるのも大きな魅力。

ただし、少しサイズが大きいため、贈る前には彼氏の部屋の広さや置ける場所があるかも事前に把握しておくことを忘れないようにしましょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第19位:Razer Hammerhead Pro V2 マイク付きゲーミングイヤホン

Razer Hammerhead Pro V2 マイク付きゲーミングイヤホン 【日本正規代理店保証品】 RZ04-01730100-R3A1

普段からボイスチャットをしながらゲームをしている彼氏なら、ゲーミングイヤホンを贈るのもおすすめです。

中でもゲーミング機器を多く扱っているRazerのイヤホンは、ノイズが少なく快適なボイチャ環境を提供してくてくれる優れもの。

PCやゲーム機器に優先で接続するタイプなため、ラグがないのも大きなメリット。

比較的リーズナブルな価格帯で購入できるため、コスパよく実用的なギフトを贈りたい女性におすすめなアイテムです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第20位:Navaris ヘッドホンスタンド オメガ型

Navaris ヘッドホンスタンド オメガ型 ヘッドホンハンガー ヘッドセットスタンド - ゲーミング DJ スタジオ 滑り止め レザー - 木製 ブラック

普段から彼氏がヘッドセットをしながらゲームをしているなら、ヘッドホンスタンドを贈るのもアリ。

自分では買わないけれど、ギフトでもらえたら意外と便利と彼氏も思ってくれるはず。

スタイリッシュなデザインでインテリアとしても重宝するため、ヘッドホンユーザーの彼へのクリプレとしてもおすすめな一品といえます。

Amazonで詳細を見る

彼の大好きなゲームの時間をもっと充実だ出てあげましょう。

ゲーム本体からTシャツ、周辺機器まで様々なものを紹介してきました。

彼氏にピッタリなものは見つかりましたか?男性の方が詳しいイメージがありますが、この記事を観れば安心。ここで紹介した商品を元に彼氏を笑顔にさせてみてください。

よく一緒に読まれる記事