【夢占い】アトラクションの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】アトラクションの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

アトラクションの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は種類や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2023.01.08

【夢占い診断】アトラクションの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_アトラクションの夢

アトラクションの夢は、あなたの精神状態などを暗示しています

なぜなら、アトラクションを「怖い」「楽しい」と思うのは人それぞれだから。

また、アトラクションがある場所には誰かと一緒に行くことが多いため、あなたの周りの人との関係も象徴します。

そこでこの記事では、アトラクションの夢について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

これから人間関係がどうなるのか知りたい方は、どうぞ読み進めてくださいね。


【種類別の夢占い】アトラクションの夢の意味とは?

【種類別】アトラクションの夢の意味とは?

「お化け屋敷の夢って?」
「メリーゴーランドに乗る夢を見たんだけど」

遊園地でどの種類のアトラクションに乗る夢だったのでしょう。

その種類は、あなたの深層心理によって変わります。

そのため、お化け屋敷だったのか、メリーゴーランドだったのか、よく思い出してくださいね。

ここからは、種類別にアトラクションの夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた種類を思い返して、読み進めてください。


1. ジェットコースターの夢の意味は「刺激的な日々を過ごしたい」

ジェットコースターの夢を見たなら、あなたが刺激を求めている可能性を示唆します

なぜなら、退屈な日常から抜け出したい、ストレスを解消したい、欲求不満を解消したいときにこの夢を見ることが多いから。

どんどん新しいことに挑戦するようにしましょう。

その挑戦に熱中することができれば、日々の退屈さから抜け出せるはず。

また、ストレスも同時に解消させることができるでしょう。


2. お化け屋敷の夢の意味は「運気がダウンしている暗示」

お化け屋敷の夢って、あなたが何かに嫉妬していたり、強い不安を抱えていたりすることを表す警告夢

運気の下降を暗示しています。

そのため、ネガティブ思考になりやすい時なので、一人で悩まず信頼できる人に相談しましょう。

もしどうしても負の感情に飲み込まれそうになった時には、自分を労わる言葉をかけたり、気持ちを紙に書き出してみたりして。

そうすれば、少しは気持ちも楽になるはずだから。


3. 観覧車の夢の意味は「状況を思い出すことが大事」

夢占いにおける観覧車って、あなたのメンタルの状態や現状の人間関係を表す傾向にあります

夢の中の観覧車の回転スピードが早かったり、事故が起きるなどがあれば注意が必要です。

また観覧車に乗っている夢は、あなたの視野が狭まっていることを暗示。

そのため、さまざまなジャンルの本を読む、複数の視点から考えるなど視野を広く持つように意識しましょう。

そうすることで、周囲の異変にも気付けてトラブルに見舞われる恐れを回避することができるはずだから。


4. メリーゴーランドの夢の意味は「考えがまとまらなさそう」

メリーゴーランドは、同じ場所をくるくる回る乗り物ですよね。

そのため、あなたの考えが堂々巡りになり、進展しないことを表しています

また、外見的と内面のギャップが生じ、何か不満を抱いている可能性も示唆。

周りからは羨ましがられることも、実際には物足りなさを感じている場合があるでしょう。

もしそうなら、自分も満足できるように高い目標をもって行動することがおすすめ。

そうすれば、成長できてあなたの気持ちも満たされるはず。


5. コーヒーカップの夢の意味は「モチベーションが高まっている」

コーヒーカップの夢って、あなたの気分が高揚していることを表しています

そのため、モチベーションが高く仕事、勉強、恋愛などなんでも精力的にトライできる時です。

ただし、感情的になりすぎないようにペース配分を上手く管理することが大事。

冷静な対応をしながら、前に進むようにしてくださいね。

そうすれば、運気が上昇して、より飛躍していけるはず。


▷次ページ:アトラクションに乗る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事