【夢占い】駅の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】駅の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

駅の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】駅の夢の意味とは?

場所別_駅の夢

「駅ビルにいる夢って?」
「駅のロータリーの夢を見たんだけど」

駅と言ってもホームや改札ではなく、駅ビルやロータリーの場合もあるはず。

その場所も、夢の意味を理解するための重要なポイントとなります。

そこでここからは、場所別に駅の夢の意味を解説していきます。

駅のどこにいる夢だったのか、思い出してチェックしてくださいね。


1. 駅のホームにいる夢の意味は「人生の分岐点が訪れている」

駅のホームにいる夢は、あなたが人生のターニングポイントを迎えていることを意味します

そのため、人との出会いや別れはもちろん、環境が変わる可能性もあるでしょう。

けれど、大きな変化が起きたとしてもネガティブな姿勢では、運気も下降しやすいもの。

したがってどんな状況であれ、前向きに受け止めることが大事です。

そうすれば自然といい方向へ変わっていけるはずだから。


2. 駅ビルにいる夢の意味は「新しい目標を立てるタイミング」

駅ビルにいる夢を見たなら、あなたが新たな目標を見つける可能性があることを示唆しています

その理由は、夢占いにおいてビルって目標などを象徴することがあるから。

目標って、定まれば自ずと今やるべきことも明確になることが多いもの。

そのため、あなたが将来やりたいことや理想像を明確にしましょう。

そうすれば、目標もはっきりしていくはずだから。

後は、目標に向かって一歩ずつ進んでいけば、望んだ未来に近づいていけるでしょう。


3. 駅の階段が出る夢の意味は「階段で進んでいた方向を思い出すことが大事」

駅の階段が印象的な夢って、あなたの運気を表すことが多いもの

そのため階段を上っていれば運気アップ、下っているならダウンを意味している可能性が高めになります。

けれど、もし階段を下る夢だったとしても落ち込む必要はありません。

ポジティブな姿勢で行動を心がけていけば、自ずと運気は高まっていくはずだから。

夢を足がかりに、ぜひ前向きな姿勢を意識するようにしてみてくださいね。


4. 駅のトイレへ行く夢の意味は「早急に体を休めるべき」

駅のトイレへ行く夢は、あなたに休息することを伝えるスピリチュアルメッセージ

あなたは今、頑張りすぎているのかもしれませんね。

コツコツと目標に向かって進むのも大事ですが、たまには息抜きも必要です。

常に気を張り続けると疲れてしまうため、うまくメリハリをつけることを念頭に置きましょう。

小さいゴールを作って、自分を褒めるのもおすすめ。

そうしてバランス良く進めていくほうが、頑張り続けるより効率も良いはずだから。


5. 駅のロータリーにいる夢の意味は「新しい自分に変化すべき」

駅のロータリーにいる夢や、ロータリーが出てきたのであれば、今までの価値観や振る舞いを見直してみることがおすすめ

なぜなら、この夢は大きな転換期が近づいていることなどを表す傾向にあるから。

そのため新たな自分へと生まれ変わるのに最適なタイミングといえるでしょう。

ぜひいい方向へ変化することを意識してみてくださいね。

あなたの心がけ次第でいい流れに乗れるはず。


▷次ページ:駅弁を食べる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事