2015.07.17

ベッカム・内田篤人愛用!サマーニット帽で夏のおしゃれメンズに

夏のコーデで差を付けたいメンズにおすすめのサマーニット帽。ベッカムや内田篤人も愛用している夏の新しいおしゃれアイテムです。冬のイメージが強いニット帽ですが、夏用のディティールで作られた物もあります。着こなしのコツまで一挙紹介。

サマーニット帽とは

 

ニット帽というと冬のイメージがある方も多いと思います。冬用ニット帽はウール素材などが使われ、防寒対策としての役割があります。


それに対してサマーニット帽の素材は麻やコットンなどで軽く、キャップの網目が荒く作られていたり、通気性がよかったりと、夏でも着用できる涼しい作りになっています。実は夏もサマーニット帽を見かけるのは、おしゃれのトレンドだからだったんですね。


値段もお手頃。これからの季節、軽いおしゃれに取り入れてみたらいかがでしょう。多くの芸能人も愛用しています。


 

ベッカム・内田篤人も愛用中

https://twitter.com/lubitanaka/status/604596087102410753

日本を代表するサッカー選手、内田篤人も、おしゃれで有名なベッカム選手もサマーニット帽を愛用しています。内田篤人は女性に人気のサッカー選手No.1。さすが、トレンドをしっかりととらえてシンプルに着こなしています。

ベッカムはスーツはもちろん私服もおしゃれなことで有名です。流行の最先端のファッションをラフに着こなすことで、雑誌のモデルやブランドのCMなども務めています。彼らがかぶるくらい魅力的なアイテムである、ということですよね。ベッカムの私服はこちらも参考になります▼

ベッカムのファッションコーデに学ぶ3つのおしゃれ法則
サッカー界の大スター、ファッショニスタ、イクメンと名高いデイヴィット・ベッカム!メンズが真似したくなるベッカムのおしゃれファッションコーデを厳選してまとめました。実はベッカムの着こなしには3つの法則があった!おしゃれ番長の法則とは・・・?

 

おすすめのサマーニットキャップ

メッシュルーズワッチ

価格:¥ 2,700

メッシュ素材で通気性がよく、夏仕様のサマーニットキャップです。後頭部あたりをたるませるのがおしゃれのポイント。内田選手のように前髪を少し出すのもかっこよく見えますね。

ニットビーニーワッチ

価格:¥ 2,700

ビーニータイプ(シンプルな形の一般的なニット)はルーズでラフな印象を与えてくれますね。ちょっと近くに出かけるときでもすぐに着用できて、簡単におしゃれが楽しめます。

サマーニット帽のかぶり方

 

サマーニット帽はシーンに応じて簡単におしゃれなかぶり方ができます。


  • 浅くかぶる

  • サングラス、メガネなどの小物を使う

  • 耳、髪の毛を出すor出さない

まず、浅くかぶるのがおすすめです。浅くかぶることによって夏らしさをだすことができて、ちょっとした蒸れ対策にもなります。もちろん深くかぶることで、コーディネートに変化を出すことができます。


次に小物。コーデ全体で言えることですが、小物を使うことで素敵なファッションの出来上がり。サングラスにメガネ、アクセサリーなどを駆使しましょう。特にサマーニット帽の場合は、夏に着用することが多いサングラスと合わせると、おしゃれがワンランク上がります。

最後が耳を出したり、髪の毛を少し出したりする工夫。同じニット帽でも全く違った印象を与えられるので、鏡の前で自分に似合うサマーニットキャップのかぶり方を探してみるとおしゃれに磨きがかかります。


※ニット帽の場合、外で脱ぐこともあると思います。自分に合ったかぶり方を見つけておくと、かぶるときに手惑わなくて済みますよ。


 

まとめ

シンプルで、値段もお手頃なので1つあるだけでおしゃれのバリュエーションが増えますね。この夏ちょっとしたおしゃれを楽しみたい方はサマーニットキャップ、マストバイです。おしゃれメンズの仲間入りをしましょう。

お気に入り

注目の記事

関連する記事