【夢占い】船の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】船の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

船の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズや種類、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】船の夢の意味とは?

行動別_船の夢

「船で海を渡って海外まで行く夢を見たんだけど…」
「船の上で釣りをしていたんですけどどんな意味ですか?」

夢占いにおける船は人生の象徴。

けれど、夢であなたが起こした行動にによって意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

なぜなら、あなたの心理状態で夢の中の行動も変わるから。

操縦する、漕ぐ、見送る…

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、行動別の船の夢の意味について解説します。


1. 船に乗る夢の意味は「変化を望んでいるサイン」

船に乗る夢って、あなたが変化を待ち望んでいることを意味します

自分の心に正直になり、人生をどのように進めていくべきかジャッジしていきましょう。

また、これを機に今後の人生設計をじっくり考えてみると良いかも。

計画通りにできれば理想的な将来が待っているはずだから。


2. 船から降りる夢の意味は「負の感情から解放されそう」

船から降りる夢って、ネガティブな感情から解放されることを意味します

今までストレスが溜まっていたり、悩んでいることがあったりして、きっと解決へと向かっていくでしょう。

総じて吉夢といえるため、自分の人生を良くするためのアクションを起こすことが大事。

積極的に行動を起こせれば、きっと今よりもいい方向へ人生がシフトしていくはずだから。


3. 船を操縦する夢の意味は「仕事を頑張るのに最適」

船を操縦する夢は、仕事運が大きく上昇することを暗示する吉夢

あなたに昇給や出世などのチャンスが訪れることを意味します。

現在継続していることは、そのまま現状維持でオッケー。

また、新規プロジェクトなど、今までとは異なる業務に対しても臆せず、成すべきことを成していくと良いでしょう。

きっと成果を出して大きな成功を掴むことができるはず。


4. 船を漕ぐ夢の意味は「未来に向かって頑張れている」

船を漕ぐ夢は、あなたが将来に向かって努力をしていることを意味します

もし船を必死に漕いでいたなら、それはあなた自身の姿といえます。

つまり目標を叶える為に、強い精神力と忍耐力であなたが前進しているサイン。

したがって、今の気持ちを忘れずに、努力を重ねていきましょう。

きっと願いが叶い、人としての大きな成長も遂げる事ができるでしょう。


5. 船を追いかける夢の意味は「心の中で葛藤している」

船を追いかける夢って、悩みがうまく解決できずに葛藤しているサインです。

もし追いかける船との距離が一向に縮まらないなら、問題が今より悪くなるかも。

一方で、少しでも近づくことができた場合は、現実での悩みが解決に向かう暗示となります。

したがって、夢の中での船との距離をしっかり把握し、ケースバイケースで今後の見通しを立てましょう。

身構えておけば、大きな失敗はせず、上手く対処できるでしょう。


6. 船で海外旅行へ行く夢の意味は「物事が円滑に進んでいく」

船で海外旅行へ行く夢は、計画が障害物やトラブルもなく順調に進んでいるサイン

長期間で取り組むような大きな計画に向けて、あなたの日々の努力が成果を出そうとしていることを暗示します。

したがって油断することなく、今まで通り努力を続けてください。

きっと努力が実り、あなたが望んでいた結果を得られるでしょう。


7. 船を見送る夢の意味は「大きな転換期に直面するかも」

船を見送る夢って、人生のターニングポイントを迎えそうな事を意味します

そのため、きっと今までとはあなたの周りの環境などが変化していくでしょう。

仮にどんな変化が起ころうと、新しい環境を前向きに受け止めることが大切です。

そのモチベーションを持っていれば、どんな環境にも順応できるはずだから。

何事も最初が肝心ですから、負担にならない程度に頑張って下さいね。


8. 船の上で釣りをする夢の意味は「油断は大敵」

船の上で釣りをする夢は、あなたの持つエネルギーの象徴

もし海が穏やかだったのであれば、物事がうまく進んでいる事を暗示します。

あなたの今までの努力が現在に繋がり、順調に進んでいるのでしょう。

したがって、今後も油断せずにそのまま継続していってください。

きっとあなたのエネルギーをさらに強めることができるはず。


▷次ページ:船が沈む夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事