【夢占い】亡くなった人が笑ってる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】亡くなった人が笑ってる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
亡くなった人が笑ってる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、相手や状況別に亡くなった人が笑ってる夢について吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】亡くなった人が笑ってる夢のスピリチュアル的な意味とは?

夢占いのアイキャッチ_亡くなった人が笑ってる夢

亡くなった人が笑ってる夢を見たら、運気の好転を暗示

健康運が上昇し、抱えているトラブルが解決することを示します。

さらに詳しく説明すると、誰が笑っていたのか、どんな状況で笑っていたのかによっても意味は変わってきます。

そこでここからは状況別に亡くなった人が笑ってる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【相手別の夢占い】亡くなった人が笑ってる夢のスピリチュアル的な意味とは?

相手別_亡くなった人が笑ってる夢

「亡くなった祖父や祖母が夢の中で笑っていたんだけど...」
「亡くなった友人が笑ってる夢って、どんな意味があるの?」

夢の中で、誰が笑っていたでしょう。

その相手は、あなたの心理状態によって変わります。

そのため、しっかりと思い出すことが、夢のスピリチュアルなメッセージを紐解くカギとなるでしょう。

父親、母親、祖父、祖母、友達、芸能人...。

ここからは、相手別に亡くなった人が笑ってる夢の意味を説明していきます。


1. 亡くなった親(父親/母親)が笑ってる夢の意味は「自立できている」

亡くなった親が笑ってる夢って、あなたが無事に自立できていることを示唆

また、親の死から立ち直って前を向けていることを暗示しています。

そのため、今後も前を向いて過ごしていくと良いでしょう。

新しいことにチャレンジしたり、趣味を増やしたりするなど、自分が楽しいと思えることに注力するのもおすすめ。

あなたが前向きな気持ちで日々を謳歌するのを、きっと親御さんも望んでいるはずだから。


2. 亡くなった祖父母が笑ってる夢の意味は「将来設計をたてるのが吉」

亡くなった祖父母が出てくる夢って、総じて注意や警告の意味合いが強いもの

けれど、笑っていたなら、あなたの行く末を見守ってくれている可能性が高いことを表します。

したがって、改めて目標を定めるなどして、この先の展望を明確にすると良いでしょう。

これからやるべきことが定まって努力を重ねれば、運気も上昇していくはず。


3. 亡くなった友達が笑ってる夢の意味は「友人の死を少しずつ受け入れている」

亡くなった友人が笑っている夢を見たら、あなたが友人の死から立ち直りつつあることを示唆

友達もあなたの幸せを願っているはずなため、自分の人生を充実させることに注力しましょう。

無理に忘れようとするのではなく、少しずつ前向きな気持ちに切り替えていくのが大事。

落ち込んでいるよりも、笑顔で楽しく過ごしていることを、きっと友人も望んでいると思いますよ。


4. 亡くなった芸能人が笑ってる夢の意味は「これから周囲の評価が高まりそう」

亡くなった芸能人が夢で笑っていたら、あなたがこれから周囲から評価されていくことを示唆しています

なぜなら、夢占いにおける芸能人って憧れなどを意味するから。

したがって、似合うメイクやファッションを探したり、ボディメイクをしたり、知識を広げたりするなど自分磨きに注力しましょう。

そうすれば、自然と周りから評価されていくはず。


▷次ページ:亡くなった人と一緒に笑っている夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事