【夢占い】電車に乗り遅れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】電車に乗り遅れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

電車に乗り遅れる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】電車に乗り遅れる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_電車に乗り遅れる

電車に乗り遅れる夢は、トラブルを回避できるというポジティブな意味で基本的には吉夢です

ただし夢の中で乗り遅れたことを悔やんでイライラしている心理に陥っているなら、大きいチャンスをつかみ損ねそうな運気です。

夢でどんな風に感じたかによって、この夢が表しているあなたの心理は大きく変わりますから、夢の内容をしっかり思い出して意味を理解することが大切。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

夢を振り返って、ぜひ読み進めてみてください。


【状況別の夢占い】電車に乗り遅れる夢の意味とは?

状況別_電車に乗り遅れる夢

「終電に乗り遅れてしまって呆然としている夢を見て焦った」
「目の前で電車の扉が閉まって乗れなかった夢を見たから何か悪いことがあるんじゃないかと心配…」

電車に乗り遅れた状況はあなたの今の心理や今後の状況を示唆していますから、よく夢を思い出してみて。

ここからは、状況別に電車に乗り遅れる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返って運気の流れをチェックしてみてください。


1. 終電に乗り遅れる夢の意味は「大きいチャンスを見落としそう」

終電に乗り遅れてしまう夢を見た時は、あなたにとって大きなチャンスを見逃してしまう可能性を示唆しています

迷ったり遠慮したりしているうちにタイミングが合わなくなって、現状維持のままになってしまいそうです。

目標を再度明確にして、その達成のためにいつでも対応できるよう気持ちの準備をしておきましょう。

全力で取り組み決断を迷わない癖をつけていれば、いざチャンスが来た時しっかりつかむことができるはずだから。


2. 通勤電車に乗り遅れる夢の意味は「勤労意欲が低下している」

朝の通勤電車に乗り遅れて遅刻してしまう夢を見たら、仕事への意欲が下がってきている暗示

夢占いにおいて、通勤電車に乗り遅れて遅刻するという夢はやる気が出ないためにせっかくのチャンスを逃してしまう可能性があることを意味します。

やらなければいけないのに気持ちがついてこないなら、一度しっかり休憩してリフレッシュするのがおすすめです。

緊張感を持って動くことで判断力も高まり、効率よく成果を上げていけるようになるでしょう。


3. ドアが閉まって電車に乗り遅れて夢の意味は「嫌な事が起こる可能性がある」

急いでホームへ走ったのに目の前で電車のドアが閉まって乗り遅れる夢を見たあなたは、近いうちに嫌な思いをするかもしれないという夢からのメッセージ

目の前で電車のドアが閉まる、あと少しのところで届かなかったという夢を見たということは、嫌なこと起こりやすいことを意味しているのです。

悪いことが起こりそうな兆候がなくても、常に最悪の状態に陥った時のことを考えて行動するよう心がけましょう。

慎重な態度で過ごしていれば、何かあってもすぐに対応できますし気持ちの切り替えもしやすいはず。


4. 目の前で電車が発車する夢の意味は「大きな転換期が訪れそう」

目の前で電車が発車してしまい乗り遅れる夢を見たなら、人生の転換期が近いのを示唆する吉夢です

目の前で電車が発車する夢って、夢占いにおいては気持ちを切り替えて次へ進むことを意味しています。

いざという時にチャンスかどうか判断できるよう、冷静に物事を判断する癖をつけておきましょう。

チャンスに気づくことができれば、大きく飛躍してポジティブに毎日を楽しめるはずだから。


【行動別の夢占い】電車に乗り遅れる夢の意味とは?

行動別_電車に乗り遅れる夢

「電車に乗り遅れそうになって必死で走って間に合う夢を見たからドキドキした」
「乗りたかった電車に乗り遅れて次の電車を待つ夢ってどんな意味?」

電車に乗り遅れる夢の中でどんな行動を取ったかによって、夢が示唆する意味は変わってきます。

ここからは、行動別に電車に乗り遅れる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を思い出しながら読み進めてみてください。


1. 電車に乗り遅れそうで走る夢の意味は「英気を養うのが吉」

電車に乗り遅れそうになって走る夢を見たら、疲れがたまっているサイン

夢占いにおいて、電車に乗り遅れそうになる夢って、結果的に間に合うとしてもあなたが心身ともに疲れを感じてやる気を失っている様子を示唆しています。

仕事や恋を楽しむにはエネルギーが必要ですから、リフレッシュして英気を養うことを考えて。

好きなスイーツを食べる、映画館に映画を観に行くなど好きなことをして過ごせば、気分転換になって前向きに過ごせるようになるはず。


2. 電車に乗り遅れかけて間に合う夢の意味は「目標を達成できそう」

電車に乗り遅れそうだけれどギリギリ間に合う夢を見た時は、これまでめざしてきた目標を叶えられる暗示です

今までなかなかゴールに手が届かなかったけれど、やっと達成できそうな条件が整ってきたことを示す吉夢です。

一度諦めた目標があるなら、思い切ってもう一度チャレンジしてみるといいでしょう。

バイタリティにあふれている今なら、スムーズに達成して一つ上のステージに上っていけるはずだから。


3. 電車に乗り遅れて次を待つ夢の意味は「次の好機を見据えている」

電車に乗り遅れてしまって次の電車を待つ夢を見たなら、次のチャンスのために準備しようという夢からのメッセージ

今回は結果につながらなかったとしても、努力してきたことは次に必ずつながることを暗示しています。

ですから、気持ちを切り替えてポジティブに次のチャンスをしっかり狙っていきましょう。

逃がさないようにがっちりつかむことで、すばらしい飛躍ができるかもしれません。


電車に乗り遅れる夢を見たら、次のチャンスに備えて準備しよう

電車に乗り遅れる夢って、トラブルを回避できる代わりにチャンスを逃す可能性があるという暗示です。

まだ準備がしっかりできていないために手に入れられないという意味でもあるので、今回逃したとしても諦めずに再度チャレンジしていきましょう。

電車に乗り遅れる夢をきっかけに、あなたの未来がより輝いていくことを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事