【夢占い】財布を盗まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】財布を盗まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.13
財布を盗まれる夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】財布を盗まれる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_財布を盗まれる夢

財布を盗まれる夢って、金運の低下を意味します

また、お金関連だけでなく、大事なものを失うことを意味することも。

けれど、財布を盗まれた状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んで読んでみてください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に財布を盗まれる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】財布を盗まれる夢の意味とは?

状況別_財布を盗まれる夢

「財布の入ったカバンをとられる夢を見た」
「財布と携帯をすられたん」

財布を盗まれる夢って金運の低下や大事なものを失うことをしめしているんです。

だけれど盗難の状況によって夢の意味は変わってきますから、どんな状況だったのかをしっかり思い出してみましょう。

盗まれたのは財布だけ?、それとも中身だけ?…

あなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、状況別の財布が盗まれる夢の意味について解説します。


1. 財布の中身を盗まれる夢の意味は「大事なものを再認識すべき」

財布本体を失うのは悪い意味とされますが、中身だけが盗まれるなら逆夢です。

なぜなら、大事なもの全てを失ったわけではないことを表し、これからまたやり直していけることを表すから。

そのため、必要以上に不安に思う必要はありません

だけれど失ってから気づくのでは遅いのですから、しっかりを見極めて下さい。

そして、これからも自分が大事にしているもの、人などは大切にしていきましょう。


2. 財布を盗まれて取り返す夢の意味は「大切なものを失わずに済む」

財布を盗まれても無事に取り返せるなら、大事なものを失わずに済むことを意味する吉夢となります。

とはいえ、油断は禁物です。

下手すると失ってしまうかもしれないといった不安な心理の表れかもしれません。

よって、今後も変わらず失いたくないものは大切にしていくべきでしょう。

日頃から愛情を持って大事にしていけば、あなたの側を離れることはないはずだから。


3. 財布を盗まれるけど見つかる夢の意味は「恋愛運が良くなっている」

財布を盗まれるけど見つかる夢って、恋愛運がアップしており、素敵な出会いがあることの暗示。

よって、今好きな人がいないなら、異性を意識して過ごすとよいでしょう。

けれど、金運は下降気味なため注意して下さい

いつも以上に出費は控えるなど、財布の紐を締めておくと安心です。

楽しい集まりや、デートなんかで羽目を外してしまいそうになったら注意が必要です。


4. 財布の入ったカバンを盗まれる夢の意味は「大事なものを失いそう」

カバンや財布を盗まれる夢って、あなたの大事なものを失う恐れがあるのを示唆しています。

そのため、自分が日頃から良い行いを出来ているか再確認してみましょう。

身近な人に親切をする、仕事に一生懸命打ち込む、ものを大切にするなど意識してみて下さい。

出来ることから徳を積む行動を心がけていれば、大きな損失は避けられるはずだから。


5. 財布と携帯を盗まれる夢の意味は「大切な人との関係に注意」

財布と携帯をすられたら、大切な人との関係にヒビが入ることを暗示しています。

なぜなら、携帯電話(スマホ)は夢占いで人間関係を表し、財布な大切な人を示すから。

したがって、身近な人といつも以上に親密なコミュニケーションをとるのが大事です。

揉めてしまってからでは、対人運も気分も下がってしまいます。

スピリチュアルなメッセージを素直に受け止めてみて下さい。


▷次ページ:家族に財布を盗まれる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事