【夢占い】好きな芸能人が出る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな芸能人が出る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.13
好きな芸能人が出てくる夢の意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【恋愛の状況別の夢占い】好きな芸能人が出てくる夢の意味とは?

恋愛の状況別_好きな芸能人の夢

「大好きな韓流アイドルと付き合う夢を見たんだけど、正夢にならないかなぁ」
「好きな俳優さんとエッチする夢ってどんな意味?」

好きな芸能人が出てくる夢の中でも、特にその意味が気になってしまうのが恋愛に関する内容。

夢の中であなたは大好きな芸能人とどんなことをしていましたか?

ここからは、恋愛の状況別に好きな芸能人が出てくる夢の意味を紹介します。

スキンシップごとに夢からのメッセージは変わってくるので、見た夢をよく思い出してみてくださいね。


1. 好きな芸能人と付き合う夢の意味は「本気で恋心を抱いている」

好きな芸能人と付き合う夢は、その人を好きな気持ちが高まっているサイン

もしくは、それくらい本気で好きになれる相手と付き合いたいと思っていることを暗示しています。

そのため、自分が納得できる相手を見つけていきましょう。

あなた自身も理想の相手が見つかった時に、ちゃんと振り向いてもらえるよう努力するのが大事です。

意識の高い今なら、楽しんでできるはず。


2. 好きな芸能人とキスする夢の意味は「愛情を欲している」

キスの夢って愛情を意味します。

したがって、好きな芸能人とキスする夢は、愛情を与えてもらいたい、大事にされたいといった願望を示唆しています

もしあなたがフリーなら、心から自分を大事にしてくれる人を探していくのが大事。

既に恋人がいるなら、もっと大切にしてもらえるよう努力しましょう。

慣れてくると怠りがちになる自分磨きや、初期に戻って相手への愛情表現を素直にしてみましょう。


3. 好きな芸能人と結婚する夢の意味は「夢の相手と結婚したい」

好きな芸能人と結婚する夢ってその人と結婚したい、という憧れを示唆しています

誰だって好きな芸能人と結婚したいなんて思い描いたりしますよね。

だけれど相手は夢の世界の住人であり、リアルの世界では考えにくいもの。

したがって現実を見ながら、あなたにとっての理想の相手を探すのが大事です。

推している人は、楽しく応援しましょう。


4. 好きな芸能人とエッチする夢の意味は「願望の表れ」

好きな芸能人と体の関係を持つ夢って、大きく2つの意味を持つケースが多いです。

まずは、あなたが周囲が羨むような人と深い関係になりたい、といった願望夢

もう一つは、あなたの運気が好調であることを暗示しているのでしょう

なぜなら、セックス=生命力や創造エネルギーの象徴だから。

そのため、運気アップしているなら気になることは何でもトライしてみましょう。

運気が上がっている今なら、新しいことを始めてたってなんでも吸収できるはず。

今すでに継続しているものがあるなら、そのまま続けることで、良いものを生み出せるでしょう。


5. 好きな芸能人とイチャイチャする夢の意味は「好きな人と親しくなりたい」

好きな芸能人とイチャイチャする夢は、あなたが好きな人ともっと距離を縮めていきたい心理の表れ

あなたは好きな人と過ごしていても、どこか満足できず、不安を抱えているのかもしれません。

したがって、好きな人や恋人がいるなら、甘えてみたり、コミュニケーションを増やして、関係を深めるべき。

まだフリーなら、寂しさを埋めてくれるような素敵な人を探してみましょう。


6. 好きな芸能人とデートする夢の意味は「恋に恋している」

好きな芸能人とデートする夢って、あなたが現実的になれていない暗示です

今素敵な恋愛をしているものの、実はそこまで好きじゃなかったり、相手にいいようにあしらわれる恐れも。

したがって、本当に好きなのか、自分に問いかけてみて下さい。

都合のいい部分だけでなく、ダメな部分もちゃんと受け入れているかどうか。

自分の心に素直に従えば、きっと素敵な恋が出来るはず。


7. 好きな芸能人に後ろからハグされる夢の意味は「自分を磨きたい」

芸能人に後ろからハグされる夢って、あなたが夢に出た芸能人に憧れを抱いている暗示です

あなたは、自分をもっとアップデートさせたい、ワンランク上に上がりたいと思っているのでしょう。

したがって、自分を高める努力は惜しみなくどんどんやってください。

向上心が高まっている今のあなたなら、どんどん思い通りに成長できるはず。


8. 好きな芸能人と浮気する夢の意味は「素敵な異性と付き合いたい」

好きな芸能人と浮気する夢は、あなたの欲求不満が強まっているサインです

恋人がいながら憧れの人と浮気するって、深層心理で人に愛されたい、求められたいといった心理の表れ。

したがって、もしフリーなら積極的に出会いを求めましょう。

好きな人や恋人がいるなら、自分からスキンシップを求めるのも有り。

きちんと行動して自分の心を満たしてあげましょう。


9. 好きな芸能人に口説かれる夢の意味は「新しい目標を定めるのに最適」

好きな芸能人に口説かれる夢は、目標を達成できることを暗示しています

したがって、この機会に新しい目標を定めるのが吉。

そして新たな思いでモチベーションを上げてきましょう。

目標に向かってひたすら努力していけば、今ならどんどん成果を出せるはず。

毎日前進して充実した日々を送り、運気を味方につけるのがいいでしょう。


10. 好きな芸能人に好かれる夢の意味は「恋愛運アップ」

芸能人に好かれる夢は、総じて恋愛運が上昇している事を表す吉夢なんです

よって気になる人と急激に進展する可能性を意味します。

お相手がまだいない場合は、出会いを探して積極的に行動してみること。

恋人がいるのなら、これを機に関係を深める努力をしてください。

いずれにしても、恋愛運が上がっているなら、あなたの魅力が高まっている証。

自信をもって前向きに進んで下さい。


11. 好きな芸能人と添い寝する夢の意味は「注目されたい」

好きな芸能人と添い寝する夢って、「周囲に興味を持ってもらいたい」というあなたの心理を表します

つまり、自己顕示欲が高くなっているサインなんです。

スピリチュアル的にいうと、周囲の人に認められたいのでしょう。

ただし、注目を集めたいなら、正当な方法で目立つべき。

コツコツ努力して、まずは成果を出しましょう。

そうすれば周囲もあなたを見直してくれるはず。


12. 好きな芸能人と腕を組む夢の意味は「キラキラしたい」

好きな芸能人が出てくる夢って、あなたのきらびやかな世界へ憧れを抱いていることを表すケースも

そのため、好きな芸能人と手を組む=華やかな世界に身を置くキラキラした人になりたい。といった心理を表します。

ただし、ただ好きな芸能人と腕を組みたい願望を表す場合も稀にあり。

もしもっと輝きたいと思うなら、その思いを原動力に自分を磨きましょう。

そうすれば、自然と環境も変わっていくはず。


13. 好きな芸能人におんぶされる夢の意味は「とても嬉しい出来事が起る」

推してる芸能人におんぶされる夢って、想像以上に嬉しい出来事が起こり、心躍ってしまうことの暗示

したがって予期せぬ嬉しい出来事が、それもかなり幸運な出来事が起る吉夢なんです。

きっとあなたの普段の努力が報われるのでしょう。

対処法は特にないので、今までどおり周りの人に感謝し明るく過ごしましょう。

幸運はそこまで来ています。

上手く運気の流れに乗って下さいね。


14. 好きな芸能人とお風呂に入る夢の意味は「悩みを解決できる」

好きな芸能人とお風呂に入る夢って、悩みを解決できることの暗示

なぜなら、好きな人とリラックスできる時間を共有できるって心が落ち着けることを示唆するから。

だけれど、今現在はストレスや心配事があるという意味でもあるんです。

そのため、好きなことをしてストレスを解消して下さい。

きっとあなたは自分が一番リラックスできる方法を知っているはず。


▷次ページ:好きな芸能人が死ぬ夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事