【夢占い】ムカデの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ムカデの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ムカデの夢の意味とは?今回は、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【色別の夢占い】ムカデが出てくる夢の意味は?

色別_ムカデの夢の意味

「夢に出た白いムカデって何なの?
「金色のムカデを夢で見て焦った...」
夢に出てきたムカデの「色」って、覚えている方も多いでしょう。

リアルでは黒の印象が持たれやすいですが、夢の中なら金色、ピンクといったムカデを見る方もいらっしゃるはず。

実はムカデの色によって夢の意味って大きく変化するので、可能であれば頑張って思い出してほしいところです。

そこでここからは、色に応じたムカデが出る夢の意味を解説していきます。


1. 白いムカデの夢の意味は「嬉しい知らせが舞い込む」

白いムカデって想像しただけでちょっと怖いけれど、実は巨大な幸運が訪れることを知らせる縁起のいい生き物なんです。

恋愛が成就する、仕事が軌道に乗る、既婚女性なら妊娠が発覚するなど。

人によって違いはあっても、きっと嬉しい知らせが舞い込んでくるでしょう。

だからといって浮かれてしまってはせっかくの運気は下がってしまいます。

謙虚な姿勢で日々を過ごし、徳を積む事を意識しましょう。

そうすれば自ずと嬉しい知らせが舞い込むはずだから。


2. 赤いムカデの夢の意味は「社交性が高まる」

夢に出てきたムカデが赤かったなら、それはあなたの社交性が高まっているサイン。

明るい態度で人と接していけば、良縁に恵まれることを示唆しています。

人と会話するときは笑顔を心掛け、積極的に行動して出会いを増やしましょう。

良縁が増えれば運気は益々アップし、人生の幸福度も高まっていくはず。


3. 黒いムカデの夢の意味は「面倒事に巻き込まれる恐れがある」

ムカデの夢って基本的には吉夢だけど、黒いムカデだった場合は要注意。

面倒ごとに巻き込まれる恐れがあるという警告夢です。

特に、お金や人間関係で揉める恐れがあるので気をつけて。

お金の使い方を見直して改善する。人と話す際は謙虚な振る舞いを意識する。

予防策を講じて、トラブルに巻き込まれないよう注意してみましょう。


4. オレンジ色のムカデが出る夢の意味は「心にゆとりがある」

パワーを意味するオレンジ色のムカデが出る夢は、あなたの心にゆとりがある証拠。

怖いものでも受けとめられる余裕が、今のあなたにあることを示唆しています。

そのため、新しいことに挑戦するには最適のタイミングです。

少しでも気になること、やってみたいことがあれば、貪欲にチャレンジしてみましょう。

その経験がきっとあなたの人生の糧になるはずだから。


5. 青いムカデの夢の意味は「自分で気持ちを制御できている」

心を意味する青いムカデの夢は、あなたの気持ちが落ち着いていることを表しています。

感情の起伏を自分で制御し、常に穏やかな状態を保つことができているのでしょう。

また、自分を客観視できているため、どうすればもっと幸せになれるのかを知るチャンスでもあります。

自分が何を幸せと感じるのか、どうすればその幸せを得られるのか。

自分で考えて実行できれば、より幸福度の高い豊かな人生を歩んでいけるでしょう。


6. ピンクのムカデが出る夢の意味は「恋愛の調子が上向き」

恋愛の象徴であるピンクのムカデが夢に出てきたのなら、あなたの恋愛運は上向きなサインです。

あなたが今フリーなら、自分磨きをしたり、出会いを求めて積極的に行動したりしましょう。

すでに気になる人がいる場合は、積極的にアプローチしましょう。

恋人がいる人は、愛情表現を惜しまず、恋人との時間を大切にしてください。

いずれにせよ、恋愛に関する積極的な行動が、さらなる幸運を呼び込む鍵になるでしょう。


7. 金色のムカデが出る夢の意味は「仕事が軌道に乗る」

金色って、いかにも金運が良くなりそうな色ですよね。

金色のムカデの場合は、もちろん金運が高まる暗示ではあるけれど、中でも仕事が上手くいった結果の金運アップという意味合いが強いです。

人脈や企画などに恵まれて仕事が軌道に乗り、その結果として多くの報酬を得られるでしょう。

そのため、仕事にとにかく一生懸命取り組んでみて

もちろん、仕事で関わる人との関係を良好に保つことも重要ですよ。


8. 銀色のムカデが出る夢の意味は「財運が良い状態」

銀色のムカデが出る夢って、金運だけでなく財運もいい状態。

そのため、貯蓄や投資を始めるのに最適なタイミングといえます。

入ってくるお金を増やすのはもちろん、手元にあるお金を増やすことも考えてみて。

ただ貯めておくよりも活用した方が、さらに運気はアップするでしょう。

もちろん投資と言っても、ギャンブルや宝くじを買い込むなど、浪費に近いお金の使い方だけはくれぐれも避けてくださいね。


9. 緑色のムカデが出る夢の意味は「頑張った事が実を結ぶ」

夢に緑色のムカデが出てきたのなら、それはあなたの努力が実を結ぶことを暗示しています。

たとえ今苦しくても、めげずに努力を継続しましょう。

特に飽きっぽい人は、騙されたと思って頑張ってみて。

諦めないことがゴールへの一番の近道だから。

きちんと目標を設定して、それに向かって努力することを習慣化してみましょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事