男性目線の失恋ソング集|片思いや別れが辛い時に聴きたい泣ける名曲をご紹介

男性目線のおすすめな失恋ソングを知りたい方へ。今記事では、男性目線で歌っているおすすめの失恋ソングをご紹介します。好きな人に振られたり、恋人と別れたりなど、様々なテーマの曲を解説するので、ぜひチェックしてみてください!

男性目線のおすすめ失恋ソング15選|辛い時に聴きたい泣ける名曲を解説

男性目線の失恋ソング集

失恋してしまったことで、心にダメージを負っている男性はいませんか。

今記事ではそんな方に向けて、男性歌手が歌う男性目線のおすすめ失恋ソングについてご紹介していきます。これらの曲を聴くと歌詞に共感を覚えられて、いくらか心が楽になるはずなので、ぜひ聴いてみてくださいね。


男性目線の失恋ソング1. バラード/ケツメイシ

バラード/君とつくる未来

ヒップホップグループ『ケツメイシ』が21枚目のシングルとしてリリースした楽曲です。

こちらは不倫をしていた男性が大好きな彼女への想いを歌った曲。既にその関係を終わらせたものの彼女への想いは残ったままという状況で、叶うことのない恋の辛さをリアルに表現しています。

浮気や不倫といった許されざる恋にけじめをつけた男性は、歌詞に共感できて泣けること間違いなし。今は非常に辛いかもしれませんが、その決断は決して間違いではありませんので、今は思いっきり泣くことで気持ちに区切りを付けましょう。

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング2. Missing/久保田利伸

THE BADDEST~Hit Parade~

R&Bシンガーソングライター『久保田利伸』のファーストアルバムに収録されている楽曲。こちらは彼を代表する曲の一つであり、数々の有名アーティストにカバーされている超人気曲です。

そんな『Missing』は、既にパートナーがいる人を好きになってしまった男性目線の失恋ソング。主人公と相手の女性は互いに想いあっているけれど、女性が結婚しているために結ばれないといった切ない内容になっています。

既婚者でなくとも、「好きな人には他に相手が居た」という理由で失恋してしまった男性も多いはず。そんな男性はぜひこちらを聴いて、たくさん涙を流すことでスッキリしてから、新たな恋に向けて走りだしましょう。

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング3. 恋しくて/UVERworld

恋いしくて(初回生産限定盤)(DVD付)

10代・20代の若い男女から絶大な人気を集めている、ロックバンド『UVERworld』の11枚目のシングル。

こちらは夢と彼女の二択にて、夢を選択した男性が主人公。その後、主人公は夢を叶えられたものの、元カノのことを思い出して「自分の決断にどこか後悔している」といった内容です。

主人公の男性のように「一人の時間がほしいから」と自分から別れを告げたのに、後になって後悔している男性も少なくないはず。その場合は本曲に強く共感できて心に染みるため、ぜひ聴いてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング4. Pretender/Official髭男dism

Pretender(初回限定盤)(特典なし)

「ヒゲダン」の愛称で親しまれている、男性4人組のポップスバンド『Official髭男dism』。こちらは2枚目のシングルで、映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』の主題歌に使われていた曲です。

そんな本曲は好きな人に振り向いてもらえないことで、片思いに終止符を打った心情を男性目線で表現した失恋ソング。脈なしによってその片思いを諦めざるを得なかった男性は、歌詞に強く共感できて涙を誘われますよ。

「泣いてスッキリしたい」と考えている時にぜひ。

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング5. オレンジ/SMAP

pamS(裏スマ)

国民的アイドルグループ『SMAP』の32枚目のシングル。あの名曲『らいおんハート』のカップリングで、「日本で最も知られているカップリング曲」とも言われているほど有名な曲です。

そんな『オレンジ』は何らかの理由から別れを選んだ男性が、彼女と過ごした思い出を振り返りつつ、最後に「ありがとう」と締めくくる内容。

進学・就職を機に、お互いのため前向きに別れることを決意した男性にぴったりの前向きな失恋ソングです。

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング6. スタート/KREVA

愛・自分博(初回)(DVD付)

ヒップホップアーティスト『KREVA』の5枚目のシングル。

こちらは彼女と別れた男性が、「お互い新しい恋に向かって頑張ろう!」と失恋を前向きに歌っている曲です。円満に別れた訳ではないのにも関わらず、相手の幸せを願い、自分も新たな幸せを掴もうと前を向く主人公の様子はまさに大人の男性。

「破局して確かに辛いけれど、相手を恨んだりなんかはしたくない」そう考えている素敵な男性に贈りたい一曲。その優しさがあれば、すぐに新たな恋があなたの元へ訪れますよ。

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング7. もう恋なんてしない/槇原敬之

もう恋なんてしない

「マッキー」の愛称でお馴染み『槇原敬之』が1992年にリリースした曲。発売から25年が経った今でも多くの人に聴かれている、失恋ソングの定番曲です。

そんな本曲は、同棲していた恋人に振られた気持ちを男性目線で歌った内容。相手が本当に好きだったからこそ「その恋に関してネガティブな言葉は口にしない」と歌っていて、そのポジティブさに釣られて自分も前向きな気持ちにさせてもらえますよ。

「前に進みたい」と考えている男性におすすめの明るい失恋ソングです。

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング8. 女々しくて/ゴールデンボンバー

ザ・ゴールデンベスト~Pressure~

楽器隊はみんな演技しているだけという、コミカルさが売りのエアーバンド『ゴールデンボンバー』。

そんな彼らの代表曲にして誰もが知っている『女々しくて』は、自分を振った元カノに対する未練を自虐的に表現した曲です。最初から最後まで非常に明るいサウンドとなっているため、聴いていると元気をもらえて失恋から吹っ切れられますよ。

「失恋から立ち直るきっかけがほしい」という男性は、ぜひこちらの曲を聴いてみてください。

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング9. Over/Mr.Children

Atomic Heart

国民的ロックバンド『Mr.Children』の4枚目のオリジナルアルバムに収録されている曲です。

こちらは彼女に振られてしまった男性の心情を綴った失恋ソング。元カノへの未練をひたすら書き連ねたような歌詞が続きますが、曲の最後には悲しみから抜け出して前に進もうとする男性を表現しています。

元カノのことが忘れられない男性はリアルな歌詞に、大泣きしてしまうこと必至。たくさん泣くことで気持ちを落ち着けてから、曲中の主人公のように前を向きましょう。

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング10. シングルベッド/シャ乱Q

シングルベッド

30代・40代にドンピシャなロックバンド『シャ乱Q』。こちらは6枚目のシングルで、同バンドの中でも特に有名な曲です。

そんな『シングルベッド』は破局してから一年経つのに元カノのことが忘れられず、まだ吹っ切れられていない男性の気持ちを綴っています。失恋の辛さ・苦しみが痛いほど伝わってくる歌詞にメロディアスな曲調が手伝って、傷心中の男性が聴けば涙が止まらないはず。

「今は何も考えずただひたすらに泣きたい」そんな男性におすすめしたい、平成初期の名曲です。

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング11. DOLLS/Janne Da Arc

DOLLS

長期間の活動休止を経て、2019年に惜しまれつつも解散してしまったヴィジュアル系ロックバンド『Janne Da Arc』の19枚目のシングル。

本曲は彼女を振ってしまったことに強く後悔している、男性の気持ちを歌った曲。「失ってからようやく相手の大切さに気付いた」という男性は歌詞に共感でき、心に響いて泣けること間違いありません。

その後悔を糧にすることで、同じ失敗を繰り返してしまわぬよう意識しながら次の恋愛に向けて走りだしましょう。

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング12. my life/Mr.Children

Versus

『Mr.Children』よりもう一曲ピックアップ。『my life』はサードアルバムに収録されている楽曲です。

こちらは勇気をだして好きな人にラブレターを渡したものの、返事すらもらえないことで開き直ってしまった男性の曲。非常に明るくポジティブな内容で、聴いていると主人公に釣られて自分も「まあ、仕方ないか」と楽観的な気分になれますよ。

「片思いは叶わなかったけどここで挫けず、次の恋を頑張りたい!」そんな男性にぜひおすすめしたい、前向きな失恋ソングです。

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング13. 純愛、故に性悪説/空想委員会

ダウトの行進【豪華な通常盤】

3人組ロックバンド『空想委員会』の2枚目のアルバムに収録されている曲。

本曲は「自分を振ったことを相手に後悔させたい」という理由から、自分磨きに励む男性の心情を歌っています。あまりの女々しさ・卑屈さにお世辞にも素敵な歌詞とは言えませんが、思わず共感を覚えてしまう男性も多いでしょう。

「失恋ソングは綺麗ごとばかりでうんざり!相手の幸せを願うことなんでできるか!」そう考えている男性は、こちらの曲があなたの気持ちを代弁してくれますよ

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング14. クリスマスソング/back number

クリスマスソング(通常盤)

スリーピースロックバンド『back number』の14枚目のシングル。ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』の主題歌に起用されていた曲です。

そんな本曲は、クリスマスを一人で過ごすことになった男性の気持ちを綴った曲。好きな人に振られてしまったことで、盛り上がる街の中をただ一人で歩く虚しさがリアルに表現されており、何とも切ない気分にさせられます。

クリスマスシーズンにはぜひこちらを聴くことで感傷的な気分に浸り、それをバネに来年こそは充実したクリスマスを迎えましょう。

Amazonで詳細を見る


男性目線の失恋ソング15. 残像/flumpool

残像

男性4人組のロックバンド『flumpool』の3枚目のシングル。ドラマ『ブラッディ・マンデイ(第2シーズン)』の主題歌に使われていたことで有名です。

こちらは振られてしまった彼女への想いを歌った曲。「24時間想い続けている」という歌詞から強い未練を感じる一方で、「辛さを知ることで大人になった」と前向きに考えられつつある男性を表現しています。

今は辛く苦しいその気持ちも、いつかあなたの糧になるはず。そんな大切なことを改めて感じられますので、塞ぎ込んでしまっている男性はぜひ一度聴いてみてください。

Amazonで詳細を見る


別れや片思いで未練のある男性は失恋ソングで泣いてスッキリしましょう!

「告白したけどダメだった」「大好きな恋人に振られてしまった」どんな形であれ、失恋した時には非常に辛く苦しい気持ちになりますよね。

そんな時は自分と同性である男性目線の失恋ソングを聴くと、歌詞に共感を覚えられて、前向きになれたり、わんわん泣いてスッキリできたりしますよ。

そのため、今は失恋ソングを聴くことでその傷ついた心を癒し、気持ちが落ち着いてきたら心機一転、新たな恋に向かって頑張りましょう。

【参考記事】おすすめの失恋ソングはこちら▽

【参考記事】おすすめの片思いソングはこちら▽

【参考記事】おすすめの定番恋愛ソングはこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事