プレミアムプランを別の端末で購読するにはどうしたらいいですか?

Smartlog編集部 2020.01.01

iPhoneアプリ(AppleStore決済の場合)

プレミアムプランはアカウント(Apple ID)に紐付いており、同じApple IDで購入を復元(リストア操作)していただくことで、他の端末からもご利用いただけます。

下記の手順でリストア操作をご実施ください。

  1. アプリ画面右下の設定アイコン(≡)をタップ
  2. 「マイページ」をタップ
  3. 「購入を復元する」するボタンをタップ

※上記の操作で有料記事が閲覧できない場合は、「プレミアムプランの購読状況・有効期限を教えてください」の手順で、プレミアムプランが購読中になっているかを再度ご確認ください。

※購読中となっているにもかかわらず、リストア操作を実施しても有料記事が閲覧できない場合、お手数をおかけしますがご登録のユーザーIDをお問合わせフォームまでご連絡ください。


web(クレジットカード決済)の場合

有料課金登録したアカウントと同一アカウントで別の端末でログインすると、有料記事を閲覧できます。

ただし、同一アカウントで複数の端末でのログインは「3台まで」とさせていただいております。4台目以降でログインした場合、ペナルティが発生するためお気をつけください。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事