【5歳男女】誕生日プレゼントのおすすめ特集|子供が喜ぶ人気ギフトを徹底比較

小林優 2020.08.22
5歳のお子さんへおすすめの誕生日プレゼントをお探しの方へ。今記事では、ギフトの選び方や、おすすめのプレゼントを詳しくご紹介します。知育玩具やおもちゃ以外の贈り物も解説するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください!

5歳のお子さんってどんなプレゼントが喜ばれるの?

5歳向け誕生日プレゼントのおすすめランキング

年長クラスに該当する5歳頃の子供は運動能力や想像力が成長し、4歳頃と比べると自分の好きなことや興味のあるものがはっきりとしてくる時期。そのため、普段の生活の中で遊んでいるものや興味を示したものを覚えておき、欲しいものをプレゼントすると喜んでもらえますよ。

また、小学校への入学を控えた年齢でもあるため、遊びながら勉強になるものをプレゼントするのも良いでしょう。子供の好みを第一に考えがら、おもちゃ以外も選択肢に入れてお祝いのプレゼントを考えてみてくださいね。


5歳向けプレゼントの選び方|喜ばれる誕生日ギフトを買うコツとは

せっかくプレゼントをあげても、子供の反応が微妙だったりすぐに飽きてしまったりすると残念な気持ちになってしまいます。そこで、ここではどんなポイントに注目すると子供が喜んでくれるアイテムを選べるのか、お祝いのプレゼント選びのコツを紹介していきますね。


5歳向けプレゼントの選び方1. 男の子/女の子と性別に応じた製品を選ぶ

5歳になると好き嫌いがはっきりしてくるため、性別によっても好きなものや興味のあるものが変化してきます。例えば、好きなキャラクターを挙げてみても、男の子なら戦隊ヒーローや仮面ライダー、女の子ならディズニーやプリキュアを好きになる傾向があります。

そのため、息子や甥、娘や姪といった、それぞれの性別に合わせてプレゼントするアイテムを選ぶのがおすすめです。ハンカチなどちょっとしたアイテムや見ている番組などを参考にして、今子供が興味のあるものを探っておきましょう。


兄弟がいる場合は、男女問わず喜ばれるプレゼントもおすすめ

兄弟がいる場合には、お兄ちゃんのおもちゃなどを下の子が引き継いで遊ぶこともあります。兄弟が多いとこの傾向が強くなるので、兄弟がいる場合には男女どちらにも喜ばれるプレゼントがぴったりです。

特に、甥や姪など、自分の子供以外へプレゼントする場合には、こうしたポイントに気をつけておくと子供だけでなく親からも喜ばれるプレゼントを選べますよ。


5歳向けプレゼントの選び方2. 協調性を高めるなら一緒に遊べる物を選ぶ

5歳というタイミングは、卒園によって中の良い友達と別れ、小学校入学によって新しい人と出会う特別な時期です。そこで、いろんな人と仲良くなれるように協調性を育てられるプレゼントを選ぶのもおすすめです。

ボードゲームやテーブルゲームなどは、大人に混じって遊べるため協調性を養うのにぴったり。お正月などで集まった親戚と一緒に遊べれば知らない人と仲良くすることに慣れられるので、入学前の練習にも使えますよ。


【男女共通】5歳のお子さんへおすすめの誕生日プレゼント5選

まずは、男の子と女の子、どちらにプレゼントしても喜ばれるおすすめの誕生日プレゼントを紹介します。また、ジャンルごとにおすすめのアイテムも紹介していきますので、具体的なお祝いのプレゼント選びの参考にしてみてくだいね。


【知育玩具】おすすめの誕生日プレゼント3選|成長を促すギフトを大特集

「自分で考えていろんなものがつくれるのが楽しい。」

「何度も違うものが作れて面白い。」

ブロックなどの知育玩具は遊びながら器用さや発想力を鍛えられるおもちゃで、試行錯誤するおもしろさが子供に人気のアイテムです。

また、繰り返し何度も遊べるおもちゃなので、成長しても楽しみ方が変わらず遊べるのも魅力の一つ。子供の自由な発想を促しながら楽しめる知育玩具をプレゼントして、自分なりの遊び方で楽しんでもらいましょう。


知育玩具のおすすめ1. WTOR おもちゃ ビーズ アクセサリーキット

WTOR おもちゃ ビーズ アクセサリーキット DIY材料 手作り 知育玩具 メイキングトイ 女の子 子供のお誕生日プレゼント (500PCS)

『WTOR おもちゃ ビーズ アクセサリーキット』は、様々なビーズやベースパーツを用いることで自分だけのアクセサリーが作成できるアイテム。ブレスレットや指輪を作る時に、ベースになるパーツに好きなビーズを付けていくだけなので簡単に作成できますよ。

ネックレスなど長さを出したい時には、ビーズ同士を連結していくだけなので紐などが必要ありません。どちらかというと女の子向けですが、子供の自由な発想を鍛えたい時のプレゼントにぴったりです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

知育玩具のおすすめ2. LanYo パズルゲーム

LanYo 知育玩具 パズルゲーム 木製のおもちゃテトリ 積み木 型はめ テトリス おもちゃ 教育 形合わせ

『LanYo パズルゲーム』は、テトリスのようにカラフルなブロックで指定されたマスを埋めていくパズルゲーム。ブロックを詰める面積は10段階から選ぶことができるので、子供の理解力に合わせた難易度で遊ばせられますよ。

また、同じ面積でもブロックの組み合わせは複数あり、ブロックを削って遊ばせるなど繰り返し楽しんでもらえるのも魅力的。子供の空間認識能力や思考力を鍛えられるので、パズルが好きな子供へのプレゼントにベストです。

Amazonで詳細を見る

知育玩具のおすすめ3. iKing マグネットブロック

iKing マグネットブロック 94PCS 磁石ブロック マグネットおもちゃ 磁気おもちゃ 子供 知育玩具 男の子 女の子 幼児 人気 積み木 立体パズル DIY 観覧車 ロボット 収納ケース付き 出産祝い 入園ギフト クリスマス 誕生日プレゼント 贈り物

『iKing マグネットブロック』は、三角形と四角形のブラックを組み合わせて遊ぶ新しい形式のブロック。ブロックにはマグネットが付けられているので、斜めに取り付けたり球形を作ったりと一般的なブロックよりも自由にものづくりができます

各ブロックはカラフルなクリアカラーになっているため、色の組み合わせも考える要素になっているのが特徴。男の子も女の子も楽しめるポイントを搭載しているので、兄弟で遊べるアイテムを贈りたい方に最適ですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【お外遊び】おすすめの誕生日プレゼント3選|活発なお子さんへおすすめのギフトを解説

「外で思いっきり体を動かせて楽しい。」

「お父さんやお母さんと一緒に遊べて嬉しい。」

5歳になると今までよりも元気が有り余るようになるため、お外遊びに適したアイテムをプレゼントすると、より元気に遊んでくれますよ。

また、親子で一緒に遊べるスポーツアイテムは、コツを子供に教えてあげることもでき、遊びを通したコミュニケーションにもなります。元気な子供欲求を叶えてあげられて一緒に楽しめるような、お外遊び用のアイテムをプレゼントしてあげましょう。


外遊び向けのプレゼント1. サッカーセット TY-0321

『サッカーセット TY-0321』は、ミニゴールとミニボールがセットになったアイテム。ホールは組み立て式で使わない時はコンパクトに収納しておけるので、邪魔にならずに使えるのが人気の特徴です。 元気よくシュートを打ってもゴールがずれないように、固定用のピックが入っているのも嬉しいポイント。ゴール本体はコンパクトなので自宅の庭でも遊びやすく、サッカーが好きな子供や興味のある子供ほど楽しんでくれますよ。

楽天で詳細を見る

外遊び向けのプレゼント2. カイザー デカ テニス セット KW-646

Kaiser(カイザー) デカ テニス セット KW-646 レジャー ファミリースポーツ

『カイザー デカ テニス セット KW-646』は、2本のラケットと2種類のテニスボールがセットになったアイテム。ラケットの面が大きく作られているので、子供でも打ち返しやすくラリーを楽しめるように作られています。

付属しているテニスボールは大きさや跳ね方が異なるので、力の強さや打ち返しやすさなどから選んであげると遊びやすくなるのも魅力的。手軽にテニスの楽しさを味わえるので、テニスやボール遊びが好きな子供にぴったりです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

外遊び向けのプレゼント3. ラングスジャパン ゾインゴボインゴ

ラングスジャパン(RANGS) ゾインゴボインゴ グリッターピンク

『ラングスジャパン ゾインゴボインゴ』は、昔からあるホッピングをモチーフにしたスポーツトイ。中心の軸部分にボールが使われているのが特徴で、ただ乗るだけでもバランス感覚が問われるため、意外に難しいアイテムです。

うまくぴょんぴょん飛べるようになると、ボールに乗っているような不思議な感覚を味わえます。カラーバリエーションが豊富で耐荷重80kgと成長しても遊べるので、運動機能をしっかり鍛えさせたい方にベストなギフトです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【文房具】おすすめの誕生日プレゼント3選|勉強に役立つ人気商品を大特集

「文字や絵をたくさんかけて楽しい。」

「今まで1人で使えなかったものが使えて嬉しい。」

自分のイメージしたものを形にする絵や工作は、子供が楽しめる遊びの1つです。そのため、子供だけが使う文房具をプレゼントするのがおすすめ。自分だけの道具が使えることや、自由に描いたり作ったりできることに喜んでくれますよ

また、ひらがなを自分で書けるようになるのも、子供の嬉しさを刺激するポイント。小学校入学前でも勉強したい子供に向けてのプレゼントにもぴったりです。


文房具のおすすめ1. ハボ クレオールオイルパステル

『ハボ クレオールオイルパステル』は、オイルを素材にすることで滑らかな描き心地を実現したパステルです。色の伸びが良いので描きたい絵を表現しやすく、クレヨンとは違う油絵のような絵に仕上がるのもこのパステルならでは。

セット内容には、ペン削りと補助棒が含まれており、常に一定の描きやすさを保てるのも魅力の一つです。24色という豊富なカラーで自由な表現が可能になるので、お絵かきが好きな子供ほど喜んでくれますよ。

楽天で詳細を見る

文房具のおすすめ2. WOBEECO 繰り返し書ける 電子メモパッド 8.5インチ

電子メモパッド 8.5インチ 繰り返し書ける 消去ロック機能付き 電池交換可能 LCD液晶画面 タブレット型 最新型の電子ペーパー デジタルメモ お絵かき 筆談ボード 伝言メモ 一年安心保証

『WOBEECO 繰り返し書ける 電子メモパッド 8.5インチ』は、電子ペーパーにいろんなものを書ける便利なメモ帳。お絵かきが好きすぎて紙の消費が多くて困ってしまうことがなくなり、子供の興味を損なわないで済みますよ

書く内容は自由なので、文字の練習や子供への連絡事項を書いておくこともでき、成長しても使えるのがおすすめのポイント。お絵かきパッドしても文字の練習帳としても使えるので、子供の勉強や興味をアシストしたい方のギフトにぴったりです。

Amazonで詳細を見る

文房具のおすすめ3. プラス はさみ フィットカットカーブ Jr

プラス はさみ フィットカットカーブ Jr フッ素コート 粘着テープ のり ベタつかない 粘着テープ のり ベタつかない SC-145MF ピンク 34-671

『プラス はさみ フィットカットカーブ Jr』は、子供が一人でも安全に使えるように配慮されたはさみです。刃先が丸くなっていたり力を入れなくてもスパッと切れたりと、子供が使ううえで危険なことが起きないようになっています。

ハサミには向きを問わずに使える専用キャップが付属しており、安全に収納できるのも親に人気の特徴。厚紙やトイレットペーパーの芯を使ったリアルな工作に使いやすいので、ブロック遊びなどが好きな子供に贈りたい文房具ですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【絵本】おすすめの誕生日プレゼント3選|読書好きな子へ最適な商品を解説

「今まで読んだことない絵本が読めて嬉しい。」「物語が長くていっぱい絵本を読めて楽しい。」

5歳頃になると徐々に文字や文章を読めるようになるので、絵本への興味が今までよりも大きくなる時期。そこで、お話が長いものやメッセージが強いものなど、今までとは違った絵本をプレゼントするのがおすすめです。

特に、読書が好きな子は自宅になる絵本を覚えるほど読んでいるため、新しい絵本がもらえるだけでも喜んでくれますよ。


おすすめの絵本1. おうさまのたからもの

おうさまのたからもの (至光社国際版絵本)

『おうさまのたからもの』は、宝物を探すためにゴージャスな暮らしをしていた王様が様々な場所を巡る物語。しかし、いろんな場所を訪れても宝物が見つからず、王様は落ち込んでしまいます。そんな王様を慰めるためにやってきた、優しい森の動物たちとの出会いによて物語が大きく進んでいきますよ。

王様が最後に見つける宝物とはどんなものなのか、先が気になる展開に子供も興味しんしんです。宝物というわかり易い表現が子供にも伝わりやすく、豊かな心を育ませたい時にぴったりの絵本です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの絵本2. エルマーのぼうけん

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)

『エルマーのぼうけん』は、動物島に囚われているりゅうの子供を助けるためにエルマーが旅立つ冒険物語。見返しに描かれた島の地図が物語にリアリティをプラスしてくれるため、読んでいる時以外にも物語を楽しめますよ。

また、読み聞かせるのにも適した絵本ですが、一人で読み切るのにも最適な絵本に仕上がっています。エルマーと一緒に冒険をしている気分になれるので、ごっこ遊びが好きな元気な子供にベストな絵本です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの絵本3. 教室はまちがうところだ

教室はまちがうところだ

『教室はまちがうところだ』は、小学校での勉強している風景を描いた絵本で、間違った答えをいうことが勉強につながることを教えてくれます。入学前には小学校での勉強の様子を知ることができ、予習に役立つ絵本です。

入学後に読むと実際の体験が絵本の内容とリンクして、教室での学びをアシストしてくれるでしょう。6年間学ぶ小学校での生活を教えてくれる絵本なので、学校生活を有意義に過ごして欲しい親からのプレゼントに最適です。

Amazonで詳細を見る

【テーブルゲーム】おすすめの誕生日プレゼント3選|みんなで遊べる人気商品とは

「たくさんの人と一緒に遊べて楽しい。」

「同じゲームで大人に勝てて嬉しい。」

5歳頃になるとルールを覚えて遊べるようになるので、テーブルゲームで家族や親戚、友人などと一緒に遊べるようになります。特に、テーブルゲームは運の要素もあり、大人に勝つという子供ならではの喜びも感じられるのが魅力的です。

また、テーブルゲームは協調性を養うのに最適なアイテムのため、いつも1人で遊ぶことが多い子供にもたくさんの人と遊ぶことの楽しさを体感させてあげましょう。


テーブルゲームのおすすめ1. 知育すごろく3点セット 頭がよくなるボードゲーム

『知育すごろく3点セット 頭がよくなるボードゲーム』は、3種類のすごろくゲームで遊んでいるうちに様々なことが学べるボードゲーム。例えば、旅行すごろくなら日本の都道府県の場所と名前、夜店すごろくならお金の使い方が身につきます。

このすごろくで学べるのが身近なことなのもポイントで、子供が普段気になっていることなどを学べるのが魅力的。遊ぶだけのおもちゃ以外のアイテムをプレゼントしたいと考えている方にぴったりですよ。

公式サイトで見る

テーブルゲームのおすすめ2. ことばのカードゲーム もじぴったん

ことばのカードゲーム もじぴったん

『ことばのカードゲーム もじぴったん』は、50音のカードを使って様々な言葉を作りながら遊ぶボードゲーム。作る言葉は2文字以上ならOKなので、子供でも不利になりづらく大人に勝つことも可能です。

プレイヤーの人数は2~5人を想定していますが、一人でも遊べるので予定が合わない時でも退屈させません。遊びながら言葉を覚えて語彙力が豊富になっていくので、本を読むのが好きな子供へのプレゼントに最適です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

テーブルゲームのおすすめ3. ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50

ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50

『ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50』は、50種類のゲームが遊べるようになっているボードゲームです。ゲームには難易度が設定されているため、子供の理解度に合わせたゲームで遊べるのでルールが難しすぎるといったことがありません。

付属のゲームトランプは普通のトランプとしても使えるので、説明書に書かれていない遊び方も可能です。様々なアイテムでたくさんのゲームを楽しめるので、飽きっぽい子供でも毎回楽しく遊んでくれるアイテムですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【男の子】おすすめの誕生日プレゼント4選|お子さんが喜ぶ人気ギフトを解説

ここからは、男の子向けと女の子向け、性別ごとにおすすめのアイテムを紹介します。最初に息子や甥への誕生日プレゼントにぴったりのアイテムを取り上げていきますね。

男の子に人気の高いアイテムにはラジコンやブロックなど、自分で動かしたり作ったりできるアイテムが挙げられます。子供のイメージの中で遊べるようなアイテムをプレゼントしてあげましょう。


男の子向けのプレゼント1. BGVANG ラジコンカー

BGVANG ラジコンカー 車のおもちゃ 壁を走る おもちゃ カー 無線操作 ラジコンくるま こども向け 電動 リモ コン RCカー 室内 壁・天井・床 激走カー LED搭載 360度回転 おもちゃ 男の子 子供のおもちゃ 贈り物 (黒)

ラジコンは喜ばれやすいアイテムですが、広い場所がないと走る距離が短く満足感が減ってしまうことも。『BGVANG ラジコンカー』は床だけでなく壁や天井でも走行するようになっており、室内でも不自由なく動かせるのが特徴です。

前身する時にはヘッドライト、後退する時にはバックライトが点灯するため、リアルな走行シーンを楽しめるのも人気。ラジンコンをプレゼントしたいけれど走らせる場所が不安な方は、床以外でもしっかり走るこちらがおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

男の子向けのプレゼント2. NextX 大工さんセット

NextX 大工さんセット 電動ドリル 組み立て 知育玩具 工具セット ツールおもちゃ おままごと おもちゃ 69PCS付き 収納袋付き 子供 誕生日

5歳になると自分でできることが増えるため、大人と同じことをしようとしてケガをしてしまうことありますよね。『NextX 大工さんセット』はスポンジを木材に見立てて工作を楽しめるアイテムで、電動ドライバーなど本物そっくりの工具が付属します。

自分だけの工具を与えることで本物を持つことを防げるので、不用意に扱ってケガや事故が起こることがありません。安全に大人と同様のDIYを体感できるため、大人の真似をしたがる男の子へのプレゼントに最適です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

男の子向けのプレゼント3. サイモンエア B6900

サイモンエア B6900 正規品

知育玩具を与えたいけれど、興味を持って遊んでくれるのか子供の反応が気になってしまう方も多いはず。『サイモンエア B6900』は、お手本の順番通りに光った場所へ手をかざすゲームで、サウンドと光によって子供の興味を刺激してくれるのが特徴です。

クリアしていくことで光る順番が複雑になっていくため、しっかりと記憶力を鍛えられるのもポイント。つい遊びたくなるほど子供にとっては魅力的なので、子供が楽しく遊べる知育玩具をプレゼントしたい方にベストです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

男の子向けのプレゼント4. Hbuds 子供のためのリモートコントロールおもちゃロボット

子供のためのリモートコントロールおもちゃロボット タッチ&サウンドコントロール 会話 ダンス 音楽演奏 プログラマブル 充電式RCロボットキット ライトアップの目と口 内蔵の貯金箱 男の子 女の子誕生日プレゼント4歳 5歳 6歳 7歳 8歳 9歳 10歳 11歳 (ホワイト)

5歳頃だとお小遣いをもらう機会が増えるため、貯金の仕方などを覚えさせたくなることも。『Hbuds 子供のためのリモートコントロールおもちゃロボット』は貯金箱としての機能を兼ね備えたロボット型のおもちゃで、遊び感覚で貯金を楽しめるのが特徴です。

さらに、ボイスレコーダーやラジコンのように動かすことができ、普段から遊ぶことができるのも嬉しい魅力。小さいときから貯金の習慣を身につけさせたい方は、ロボットと一緒に貯金を楽しめるこちらがおすすめです。

Amazonで詳細を見る

【女の子】おすすめの誕生日プレゼント5選|かわいい人気の贈り物を解説

次は、5歳の女の子の誕生日プレゼントにおすすめのアイテムを紹介します。女の子向けのプレゼントには見た目の可愛いものが人気の高い傾向があるため、機能性だけでなくデザインにもこだわって選ぶことが大切。

そこで、娘や姪が喜ぶ可愛いプレゼントを5種類取り上げていくので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくだいね。


女の子向けのプレゼント1. レゴ ディズニープリンセス アナと雪の女王 “アイスキャッスル・ファンタジー

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アナと雪の女王 “アイスキャッスル・ファンタジー" 43172

ブロックが好きな子供は多いですが、男の子のように遊んでくれるのか不安になってしまいますよね。『レゴ ディズニープリンセス アナと雪の女王 “アイスキャッスル・ファンタジー』は、アナと雪の女王で登場したお城が作れるキットで、できあがりの可愛さから女の子でも楽しんでくれますよ。

ラメの入ったクリアブロックが可愛さを引き立てているのもポイント。女の子も夢中になれるブロックキットなので、アナ雪が好きな女の子にプレゼントしてあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

女の子向けのプレゼント2. ディズニープリンセス バッグ型 Art Party ステーショナリー

Disney(ディズニー) ディズニープリンセス バッグ型 お絵かき 42種類(持ち手付き)Art Party ステーショナリー + ディズニーコイン1枚つき 女の子 お絵描き (アリエル ベル シンデレラ ラプンツェル 白雪姫 オーロラ姫) (イエロー)

女の子はお絵かきが好きな子が多いですが、クレヨンなどが増えると片付けが大変になってしまうことも。『ディズニープリンセス バッグ型 Art Party ステーショナリー』は色えんぴつやクレヨンなど4種類のアイテムが、可愛いバッグの中に収納されています。

お絵かきの楽しさにバッグを運ぶことが加わることで、自然にクレヨンなどを片付ける習慣が身につくと人気に。バッグを持ち歩くために道具をまとめたくさせるので、なかなか片付けまでしてくれない女の子にぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

女の子向けのプレゼント3. アクアビーズ すみっコぐらし スタンダードセット

アクアビーズ すみっコぐらし スタンダードセット

女の子が憧れるビーズでのものづくりは、器用な子供ほど楽しめますがうまく作れないと飽きてしまうことありますよね。『アクアビーズ すみっコぐらし スタンダードセット』は、1粒が大きく水で接着できるアクアビーズを用いることで、不器用な子でもビーズ遊びを楽しめると人気です。

すみっこぐらしのキャラクターを作れるお手本も付属しており、一人でも簡単に作れるのも魅力的。子供がきちんとビーズ遊びを楽しめるのか心配な方は、水だけで簡単に好きなキャラクターが作れるこのセットがベストです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

女の子向けのプレゼント4. Onlygreen ピアノミュージックマット

音楽マット Onlygreen ピアノミュージックマット 子供用ピアノ 鍵盤楽器の玩具 マット 10鍵 8種類の楽器内蔵折畳 スピーカー搭載 録音機能 再生機能 デモモード 触感ゲーム 知育玩具 お誕生日 出産祝いのプレゼントード 触感ゲーム 知育玩具 お誕生日 出産祝いのプレゼント

ビアノに興味のある女の子は多いですが、キーボードをプレゼントするのはハードルが高いはず。『Onlygreen ピアノミュージックマット』は足で鍵盤を踏むと音がなるマットで、体を動かしながらビアノの演奏が楽しめるのが人気のアイテムです。

電池式のため遊ぶときにコードが引っかかることがなく、折りたたみ式なので収納時に邪魔になることもありません。手軽に音楽を楽しめるアイテムなので、ピアノや楽器に興味のある娘や姪へのプレゼントに最適ですよ。

Amazonで詳細を見る

女の子向けのプレゼント5. ワミー キラキラキュートDX

ワミー キラキラキュートDX

女の子の感性に合わものが作れないと遊んでくれないので、どんなブロックをプレゼントしようか悩んでしまうことありますよね。『ワミー キラキラキュートDX』は独特な形のブロックで、お花やドレスなど女の子が好きなものを作れるアイテムです。

ブロックはラメの入ったクリアカラー、デコれるキラキラシールが付属するなど、細かいところまで女の子の感性を刺激します。女の子が喜ぶブロックで遊ばせたい方は、可愛いものがたくさん作れるこちらをプレゼントするのがおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

5歳の子供が喜ぶセンス良い誕生日プレゼントを贈ろう!

5歳の誕生日プレゼントには、一人で遊ぶおもちゃ以外にも最適なアイテムがたくさんあります。ただ、男の子と女の子では好みが違うなど、喜ぶものをプレゼントするのは難しいですよね。

そのため、今回紹介したアイテムを参考にしながら、子供が欲しいものをプレゼントしてあげましょう。誕生日プレゼントで喜ぶ子供の顔は親にとっても嬉しい瞬間ですよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事