5歳の男の子へおすすめの誕生日プレゼント特集|お子さんが喜ぶ人気ギフトとは

小林優 2020.09.05
5歳の男の子が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントをお探しの方へ。今記事では、5歳男児向けギフトの選び方から、ジャンル別のおすすめプレゼントまで詳しくご紹介します。スポーツ用品など外遊びで使えるグッズも人気が高いので、好みに合わせて最適な贈り物をセレクトしてあげましょう!

5歳の男の子が喜ぶプレゼントってどんなアイテム?

5歳男の子へのおすすめ誕生日プレゼント

5歳の男の子が喜ぶプレゼントの定番アイテムには、自宅で一人でも楽しめるおもちゃや絵本が挙げられます。

さらに、運動が好きな子供にはボールなどのスポーツ用品、ファッションが好きな子供にはおしゃれな靴や洋服なども、おもちゃ以外のアイテムも喜ばれるでしょう。

5歳頃は自分の好みがハッキリとしていくので、子供の好みや興味に合わせたものをプレゼントすることが大切ですよ。


5歳児の男の子が喜ぶ誕生日プレゼントのおすすめ特集

ここでは、5歳になった男の子への誕生日プレゼントにおすすめなアイテムを紹介していきます。アイテムはジャンルごとに具体的なアイテムとともに紹介していくので、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


【知育玩具】おすすめ誕生日プレゼント3選|発想豊かになる人気ギフトを解説

「いろんな遊びができて何度も楽しめる。」

「知らないことをたくさん勉強できて面白い。」

今までの知識では分からなかったことを学べる知育玩具は、自分の興味を満たしてくれるため子供に人気のおもちゃ。知育玩具には子供の発想を育ててくれる働きがあり、親にとっても遊ばせたくなるアイテムですよね。

また、子供の理解力によって遊び方を選択できるので、分からなくて楽しめないということもありません。知育玩具をプレゼントして、楽しみながら勉強をさせてあげましょう。


知育玩具のおすすめ1. くもん サイコロたしざんランド

くもん サイコロたしざんランド

『くもん サイコロたしざんランド』は10面サイコロを用いて、足し算をしながらゴールを目指すすごろくのようなゲームです。ボードには20までの数字が書かれたマスがあり、各マスには数字の組み合わせが書かれているので、感覚的に足し算が学べるのが魅力です。

ボードの裏面には120までの数字が学べる『かずのひょう』になっているため、数字を覚えるのにも効果的。算数をいち早く学ばせたい方には、遊び感覚で足し算を学べるこちらが誕生日プレゼントにぴったりです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

知育玩具のおすすめ2.くもんの日本地図パズル PN-32

くもんの日本地図 パズル

『くもんの日本地図パズル』は名前の通り、日本全国の地理を学べるパズルです。ピースには地方ほとに色分けされたものと、全て同じ色になっているピースがあるため、学習のスピードによって難易度を変えて楽しめます

ピースには感じで都道府県名が記入されていますが、付属のひらがなシートをつけることで5歳からでも遊べますよ。使い方によって長く地理を学べるので、小学校での勉強にも役立つものをプレゼントしたい方にベストです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

知育玩具のおすすめ3. LOTUS LIFE ピタリコ

【公式】 Pita-Rico (ピタリコ) 壁も使える新感覚知育ブロック スクイーズ玩具 LOTUS LIFE

『LOTUS LIFE ピタリコ』は壁に貼って遊べる新感覚のブロックおもちゃ。ブロックは吸盤のようになっており、ブロック同士を繋げることもできるので自由な発想で組み立てるのが魅力のアイテムです。

ブロックは防水加工がされているので、お風呂で遊ぶおもちゃとしても使えます。また、ブロックは角のないやわらかいシリコン制なので、片付け忘れて踏んでしまっても痛くないのも嬉しいポイント。

普段からブロックで遊んでいる子供へのプレゼントには最適なアイテムですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【ラジコン】おすすめ誕生日プレゼント3選|人気の商品を徹底ガイド

「テレビや写真で見た乗り物を自分で動かせて楽しい。」

「乗り物を動かすのは大人になったようで嬉しい。」

男の子は自動車など乗り物が大好きですが、自分で運転することはできないため、自分で動かせて遊べるラジコンをプレゼントはとても喜んでくれますよ。

また、ラジコンには動くだけでなくリアルな音や光りを発するものもあります。車種なども覚えているような、乗り物大好きな男の子へのプレゼントに選んであげてださいね。


ラジコンのおすすめ1. R/C うんてんしちゃお パトロールカー

『R/C うんてんしちゃお パトロールカー』は、パトカーのリアルな挙動が楽しめるラジコンです。特に、サイレンやクラクションなどのサウンドによって、本物さながらの迫力を味わえますよ

コントローラーはハンドル型になっており、左右に回すことでウインカー音もなってくれます。子供でも使いやすいサイズ感なので、思い通りの運転がしやすいのもポイント。大人になっても運転する機会のないシャスなので、パトカーが大好きな男の子へのプレゼントにぴったりです。

楽天で詳細を見る

ラジコンのおすすめ2. YARMOSHI 掘削機

YARMOSHI 掘削機 ブルドーザー 蒸気ローラー ロボット トラクター リモコン USB 充電式 点滅 フラッシュ ライト 音楽 ダンス 男の子 女の子 喜ぶ プレゼント 7.5 x 7 x 10 インチ 黄色 [対象年齢:5歳以上]

『YARMOSHI 掘削機』の特徴は、乗り物状態からロボットへと変形するダイナミックなアクションです。スイッチ一つで自動で変形してくれるので、自分で組み立て直す必要がなく、テレビのような変形を間近で見られますよ

ラジコン本体にはバッテリーが装着されているので、たくさん遊んでも電池の消費が少ないのも親には嬉しいポイント。変形するテレビの中の乗り物が好きな男の子には興奮間違い無しのラジコンです。

Amazonで詳細を見る

ラジコンのおすすめ3. RASTAR 1/14 フェラーリ458 スペシャルAコンバーチブル

RASTAR 1/14 フェラーリ458 スペシャルAコンバーチブル(自動開閉ルーフ)

『RASTAR 1/14 フェラーリ458 スペシャルAコンバーチブル』は、細かいディテールまでこだわって作られた実車のような再現度の高いフェラーリです。フェラーリの特徴的なデザインを反映したコントローラーや、進行方向によって光るライトなど、臨場感のある走行を楽しめますよ。

さらに、ボタン一つでフェラーリの特徴的なガルウイングの開閉も再現。スポーツーカーが好きな子供やリアル志向な好みの男の子にベストなリモコンです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【スポーツ用品】おすすめ誕生日プレゼント3選|手軽に身体を動かせる人気ギフトとは

「やってみたかったスポーツで遊べて楽しい。」

「外で体をいっぱい動かせて嬉しい」

5歳頃は体が大きくなってできることが増え、体を動かして遊ぶことが楽しくなるので、スポーツアイテムをプレゼントするのもおすすめです。一方で、広い公園がないと遊びにくくなってしまうため、自宅でも遊べるようなアイテムを選ぶと、ちょっとした時間でも親子で遊べます。

また、自宅なら目の届く範囲だとケガをしないように気をつけられるので、安心して遊ばせられますよ。


スポーツ用品のおすすめ1. Monland 屋内ミニ折りたたみサッカーゴール

Monland 屋内ミニ折りたたみサッカーサッカーボールゴールポストネットセット+ポンプキッズスポーツアウトドアホームゲームおもちゃの子供の誕生日プレゼントプラスチック

『Monland 屋内ミニ折りたたみサッカーゴール』はコンパクトな形状が特徴で、屋内でもサッカーを楽しめるボールとゴールのセット。シュート練習だけでなく、PK戦のように2人で遊ぶこともできますよ

また、ゴールは軽量に作られており、組み立てや分解が簡単なので、遊ばない時には分解して保管しておくことで邪魔になりません。外遊びでも室内でも手軽にサッカーを楽しめるので、サッカーが好きな子供へのプレゼントにぴったりのアイテムです。

Amazonで詳細を見る

スポーツ用品のおすすめ2. ラングスジャパン ドコデモピンポン

ラングスジャパン(RANGS) ラングス ドコデモピンポン

『ラングスジャパン ドコデモピンポン』は、ラケットとピンポン球、ネットがセットになったアイテムで、自宅のテーブルで簡単に卓球が遊べるのが魅力的。取り付けも片付けも簡単に行えるので、準備に手間取ることがありません。

ネットは170cmまで伸び、様々なテーブルに取り付けられるので、テーブルの形によっておもしろさが変わるのも特徴。どんなテーブルでも手軽に卓球台へと変わるので、卓球に興味のある子供にベストなアイテムです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

スポーツ用品のおすすめ3. カイザー バスケット ゴール セット 45 KW-587

Kaiser(カイザー) バスケット ゴール セット 45 KW-587 ミニサイズ ボール付

『カイザー バスケット ゴール セット 45 KW-587』は、バスケットゴールとボールがセットになったアイテムで、室内でもシュート練習ができてしまう優れもの。ゴールの設置には壁へ固定する以外にも、ドアに引っ掛けて固定することもできるので壁を傷つけたくない家庭でも使いやすいですよ。

リングやボードには耐久性の高い素材を用いているため、ボールがぶつかっても壊れにくく長く遊べます。外遊びにも対応しており本格的な練習ができるので、バスケットボールで遊んでみたい子供にベストなプレゼントです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【洋服】おすすめ誕生日プレゼント3選|おしゃれな子供服を大公開

「いつもとは違った洋服が着れるから嬉しい。」

「お出かけ用の服を買ってくれたので、お出かけがもっと楽しくなった。」

5歳になると家族と一緒にお出かけすることも増え、汚しても良い普段着とは違うおしゃれな洋服に子供のテンションも上がります。そこで、お出かけ用のおしゃれな洋服をプレゼントに選ぶのもおすすめです。

おしゃれの楽しさを体感してもらうこともでき、子供の気に入るデザインの洋服をプレゼントしてあげましょう。


洋服のおすすめ1. ミキハウス バックロゴ トレーナー

『ミキハウス バックロゴ トレーナー』は、レトロな雰囲気がおしゃれなロゴトレーナー。裏地をふんわりとやわらかく仕上げることで滑らかな肌触りを実現し、着心地がよく仕上がっているのが魅力です。

カラーによってデザインが変わるのもポイントで、手持ちのアウターなどと合わせやすくなっています。ボタンが前についていないため、子供が勝手に外してしまい着崩れが起きないのもポイント。気持ちの良い着心地のトレーナーなので、肌の敏感な子供にぴったりです。

楽天で詳細を見る

洋服のおすすめ2. クローバーズ フォーマルセットアップ

クローバーズ(Clovers) 男の子 ストライプ サスペンダー フォーマルセットアップ 80~110cm (100cm)

『クローバーズ フォーマルセットアップ』は、ストライプ柄のシャツにサスペンダー、ハーフパンツがセットになっており、フォーマルなデザインが特徴のアイテムです。5歳になると一緒に冠婚葬祭の行事に出席することも増えてるため、一着あると便利なセットですよ。

蝶ネクタイは外すことができ、ハーフパンツにはゴムが入っているので、カジュアルに着こなすこともできます。おめかしが必要な場所にも着ていけるので、普段とは違った洋服を着てみたい子供に最適なギフトです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

洋服のおすすめ3. キッズ ラッシュガード

ベビー キッズ 長袖 ラッシュガード 水着 無地 カラバリ 男の子 女の子 UVカット ネイビー 100cm 4097030607NV100

『キッズ ラッシュガード』は、薄手の生地を使った長袖のアイテムで、日焼けや紫外線の対策のために使用されています。夏の水遊びの時などに水着と一緒に着せてあげることで、紫外線による肌へのダメージを抑えてくれますよ。

シンプルなデザインなので大きめサイズを選べばアウターのように普段のファッションに取り入れやすいのも魅力的。日焼け止めなどをきちんと塗れないからこそ、夏場も外で遊ぶのが好きな男の子にはベストアイテムです。

Amazonで詳細を見る

【ボードゲーム】おすすめ誕生日プレゼント3選|みんなで楽しめる人気商品とは

「たくさんの人と同じゲームで遊べて楽しい。」

「普段遊ばないような人とも一緒に遊べるから、とっても嬉しい。」

5歳頃になるとルールを覚えて遊べるようになるので、家族みんなで楽しめるボードゲームもギフトにおすすめのアイテムです。どうやって勝つか考える思考力や自分の番を待つことを学べますよ。

また、親戚や友達など、普段とは違う人とも気軽に遊べるアイテムなので、いろんな人と遊びながら協調性を身につけさせるのにも効果的です。


ボードゲームのおすすめ1. エポック どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

『エポック どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5』は日本各地をめぐるすごろくで、自然と各地域の特色を学べるゲームです。さらに、日本から飛び出して世界や宇宙を舞台にしたゲームも遊べるので、子供の興味や理解度に合わせて遊べるのが特徴ですよ。

乗り物を使うと有利に進めますが、一方でお金が必要になるなど奥の深いゲーム性も魅力的。地域の特色やお金の使い方など遊びながらいろんな要素を学べるので、いろんなことに興味を持って調べるのが好きな子供にぴったりのゲームです。

楽天で詳細を見る

ボードゲームのおすすめ2. くもんのNEWスタディ将棋 WS-32

くもん出版 NEWスタディ将棋 知育玩具 おもちゃ 5歳以上 KUMON

『くもんのNEWスタディ将棋』は将棋をゼロから学べるアイテムで、コマに動かし方が記載されているので全部のルールを覚えなくても遊べます。特に、両親が将棋に疎くても一緒に遊んであげられるため、子供を一人にさせないのもポイントです。

また、付属の冊子には対戦で勝つテクニックが記載されており、子供の成長と一緒に将棋スキルもアップしていきます。将棋の奥深さや楽しさをゼロから感じられるので、将棋に興味のある子供へのプレゼントに最適です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ボードゲームのおすすめ3. 人生ゲーム

タカラトミー(TAKARA TOMY) 人生ゲーム パッケージサイズ: W504×H297×D75mm 6人用

『人生ゲーム』は大人から子供まで、幅広い世代で楽しめるボードゲームです。お正月など親戚が集まった時にも大勢で遊べるので、子供がいろんな人と関わるきっかけにもなってくれます。

止まったマスで起こる様々なイベントは人生の中で起こりうることが書かれているため、ゲームをきっかけに将来どんな人になりたいのか話し合うのも面白いですよ。プレイするごとにいろんな人生を楽しめるので、将来の夢が豊富な子供に遊ばせてあげたいゲームです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【絵本や図鑑】おすすめ誕生日プレゼント3選|子供人気が高い一冊を解説

「家にない新しい絵本が読めて嬉しいし、知らない物語がたくさん知れて楽しい。」

「見たことある動物のことが詳しく載っていて面白い。」

5歳頃の男の子はいろんなものに興味が出てきて、知りたいことがたくさん増えていきます。そこで、自分の知りたいこと教えてくれる図鑑をプレゼントしてあげると食い入るように楽しんでくれますよ。

また、一人でも本が読めるようになってくるので絵本もじっくり楽しめるようになり、じっとして遊ぶのが好きな子供ほど喜んでくれます。


おすすめの本1. まだある!ふしぎの図鑑

まだある!ふしぎの図鑑: 楽しく遊ぶ学ぶ (小学館の子ども図鑑プレNEO)

『まだある!ふしぎの図鑑』は日常生活の中で子供が考えやすい疑問を取り上げ、その答えを分かりやすく説明してくれる図鑑です。図鑑の中には大人でも分からないも取り上げられており、子供が大人に教えたくなることも人気の特徴です。

身近な疑問をテーマにすることで本への興味を抱きやすくなっているので、あまり本を読まない子供にもぴったりの図鑑です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの本2. ぜったいに さわっちゃダメ?

ぜったいに さわっちゃダメ? (サンクチュアリ出版)

『ぜったいに さわっちゃダメ?』は、登場するキャラクターが子供に行動をお願いし、一緒に遊びたくなるように作られた絵本。

本のページを触ったりこすったりすることで変化が現れていき、次にどうなるのかわくわくを感じさせるのが面白いと人気になっています。

読書であり遊びでもあるので、好奇心旺盛な男の子でも満足できる絵本といえるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの本3. とけいのほん1

とけいのほん1 (幼児絵本シリーズ)

『とけいのほん1』は、時計の読み方を分かりやすく学べる絵本です。大人には当たり前でも、どうやって読むのか規則性などを教えるのが難しいため、物語の中で時計の読み方が学べるのが画期的だと人気の絵本です。

部屋の中にある時計を読めるようになるのは子供にとって嬉しいことなので、時計への疑問や興味を持ったタイミングでプレゼントしてあげましょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【組み立て系玩具】おすすめ誕生日プレゼント3選|器用さが培われるアイテムを解説

「自分が作りたいものを作れて楽しい。」

「一回作っても何度も作り直せるから、何回組み立てても面白い。」

自分の好きな形を作れる組み立て系玩具は、男の子に人気のアイテム。さらに、組み立て系玩具は手先の器用さや思考力を育むのにも有効なため、知育玩具としての効果も期待できます。

また、一度組み上げても崩すことで何度でも飽きずに遊べるのも子供には嬉しいポイントなので、ぜびプレゼントに選んであげましょう。


組み立て系玩具のおすすめ1. レゴ シティ 超高速! 火星探査シャトル

レゴ(LEGO) シティ 超高速! 火星探査シャトル 60226 ブロック おもちゃ 男の子

『 レゴ シティ 超高速! 火星探査シャトル』は、火星での船外活動をイメージしたブロック玩具で、スペースシャトルやローバーを組み立てられるアイテムです。スペースシャトルはコクピットなどまでリアルに再現されているのが特徴で、かっこいい変形ギミックも搭載されています。

さらに、ヘリドローンや研究ラボ、晶洞石など、子供の想像をふくらませるアイテムも付属。ブロックを組み立てた後も想像力を育めるので、宇宙が好きな子供にぴったりのギフトです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

組み立て系玩具のおすすめ2. LITTLE COW カラフル組み立てセット

LITTLE COW おもちゃ 子供用 電動ドリル ネジ 積み木 ツールボックス カラフル 組み立て セット 知育玩具 誕生日 プレゼント (200PCS)

『LITTLE COW カラフル組み立てセット』は、穴の空いたベースパネルに様々な形のパネルを付けながら好きな形を作れるおもちゃ。ベースパネルへの取り付けにはドライバーと電動ドリルを用いるようになっており、DIYのように工具を使う楽しみも味わえます

また、ベースパネルにはLEDが搭載されており、パネルの海によって光り方が変わるのも楽しいポイント。工具を使った本格的な組み立てを体験できるので、大人の真似をして同じことをしたがる子供にベストです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

組み立て系玩具のおすすめ3. ジスター 天才のはじまり

LOTUS LIFE ジスター (GESTAR) 天才のはじまり (混合カラー) 知育玩具 ブロック おもちゃ (2歳~12歳対応 / 男の子 女の子) 480ピース+40枚増量中 / 動画説明書付

『ジスター 天才のはじまり』は円形のブロックを組み合わせて遊ぶおもちゃで、ブロック同士に角度をつけて取り付けられるのが特徴。上に積むだけでなく斜めに広げたり、帽子のような立体物を作ることもでき、子供の発想力がしっかり鍛えられるおもちゃです。

13色のブロックが付属しているので出来上がった作品もカラフルで、色の組み合わせも考えて作れるのも魅力的。自由視点からに作品を作れるので、普通のブロックでは飽きてしまった子供にも最適です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【乗り物系】おすすめ誕生日プレゼント3選|男子人気の高いおもちゃを解説

「みんなに自慢できる、かっこいいトミカがほしい!」

電車や自動車など、乗り物は小さい頃から男の子からの人気の高いおもちゃは5歳になっても人気が変わらず、喜ばれやすいアイテムの筆頭といえるでしょう。小さい頃と比べると車種や車両への興味が強くなっているため、リアルさが感じられるおもちゃほど楽しんでくれますよ。

拡張性の高いおもちゃだと、アイテムを買い揃えることで遊びの幅が広がっていくので、乗り物が大好きな男の子にはぜひプレゼントしてあげましょう。


乗り物系おもちゃのおすすめ1. プラレール レールも! 車両も! 情景も! 60周年 ベストセレクションセット

プラレール レールも! 車両も! 情景も! 60周年 ベストセレクションセット【日本おもちゃ大賞2019 特別賞】

『プラレール レールも! 車両も! 情景も! 60周年 ベストセレクションセット』は電車とレールに加えて、踏切などのパーツまでセットになったボリュームたっぷりのセット。立体交差や坂なども手軽に作れるので、このセットだけでも様々な情景を作り出せますよ

セットになっている列車は運転士やお客さんが見れたり、パンタグラフが上下できたりと細かいところまで作り込まれています。一つのセットでも遊びごたえ十分なので、電車が好きな子供なら大満足してくれるギフトです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

乗り物系おもちゃのおすすめ2. トミカ トミカと走ろう! ぐるぐるバスタウン

タカラトミー『 トミカ トミカと走ろう! ぐるぐるバスタウン 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY

『トミカ トミカと走ろう! ぐるぐるバスタウン』は、バス路線と車線が一体化した道路をモチーフにしたアイテム。自動走行するバスがセットになっており、交差点ではバスを優先させるといった現実のような遊び方で楽しめます。

また、拡張性の高いアイテムなのも特徴で、道路マップに置いたりトミカを増やしたりするほど楽しめる幅が広がります。トミカの入門アイテムとしてはとても優秀なので、車が好きな子供にぴったりのおもちゃです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

乗り物系おもちゃのおすすめ3. アンパンマン くみたて DIY ねじねじチェンジ! 働くのりもの

アンパンマン くみたて DIY ねじねじチェンジ! はたらくのりもの

『アンパンマン くみたて DIY ねじねじチェンジ! 働くのりもの』は、乗り物を組み立てるところから遊べるアイテム。分割された乗り物のパーツを専用ネジで止めながら作るようになっており、整備士のような楽しみ方が可能です

人形を載せることで音や光を発しますが、きちんと作れてないと音が鳴らない作りなのも魅力の一つ。車の組み立てから遊べるおもちゃなので、車が出来上がる工程から興味のある男の子にベストなおもちゃです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【パズル】おすすめ誕生日プレゼント2選|人気のパズルを大特集

「難しかったけど、最後まで組み立てられたら嬉しかった。」

「だんだんと絵が完成していくのが楽しい。」

自分の好きな絵が徐々にできあがっていくパズルは、組み立て玩具のようなおもしろさを感じられる人気のアイテム。5歳ごろだと最初は難しくても最後まで遊んでくれるようになるので、パズルをしっかり遊んでくれます。

また、パズルは元の絵を思い浮かべたり、最適なピースを探したりする工程が脳に良い刺激を与えるので、遊びながら勉強になるアイテムなのもプレゼントに最適なポイントですよ。


パズルのおすすめ1. ピクチュアパズル ジュラシック・ワールド

75ピース 子供向けジグソーパズル ピクチュアパズル ステップ脳シリーズ ステップ3 ジュラシック・ワールド

『ピクチュアパズル ジュラシック・ワールド』は、様々な恐竜の絵が書かれているのが特徴のパズル。恐竜は男の子に人気の高いモチーフなので、パズルの絵柄にも興味を持ちやすくきちんと組み立てて遊んでくれますよ。

出来上がった絵や裏面には恐竜のデータが記載されており、簡単な図鑑としての楽しみもあります。パズルを組み立てた後でもデータを読んで楽しめるので、恐竜が大好きな子供へのプレゼントにベストですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

パズルのおすすめ2. 155ピース木製ジグソーパズルボードセット

155ピース木製ジグソーパズルボードセットカラフルな赤ちゃんモンテッソーリ教育玩具子供のおもちゃ学習 (Multicolor, 24.5*21.3*4cm)

『155ピース木製ジグソーパズルボードセット』は、複数のカードに記載された模様を木製ピースで表現するパズルです。パズルの解答がたくさんあるので、一度解いても飽きずに何度も楽しめるのが特徴ですよ。

また、自分だけの模様を作ることもでき、親から新しい解答を出して遊ぶこともできます。正解が何個もあり何度も解いて遊べるので、好きなことはどんどん遊んでしまうよな熱中しやすい子供へのギフトにぴったりです。

Amazonで詳細を見る

【自転車】おすすめ誕生日プレゼント2選|子供向けの一台を解説

「最初は全然乗れなかったけど、今は乗れるようになって嬉しい。」

「公園の中を早く移動できて便利だし、自分で運転しているのが楽しい。」

初めての自分だけの乗り物になる自転車は、かんたんに乗ることができないかもしれません。しかし、何度も練習をして乗れるようになると大きな達成感を得て、乗れば乗るほど自転車の楽しさを体感してくれますよ。

安全に運転できる自転車を選んで、自転車を乗れるからこそ味わえる楽しみも一緒にプレゼントしましょう。


自転車のおすすめ1. ラシュット 子供用自転車

Lesute ナイト 子供用自転車 泥除け付き 補助輪付き 滑り止めハンドル付き 格好いい 簡単に安装 安全 丈夫 二つブレーキ 二つサドル (ブルー, 16インチ)

『ラシュット 子供用自転車』は、安定性を高める太めのタイヤを用いることで乗りやすさをアップさせているのが特徴。さらに、前輪にも泥除けをつけることで、足元が汚れにくくなっているのが親にも嬉しいポイントです。

フレームの前方部分に保護マットを取り付けることで、転んだり前のめりになったりしても股を強打しないように作られています。細かいところまで気を配って作られた自転車なので、元気が良くてどんどん走ってしまうような子供にぴったりです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

自転車のおすすめ2. ストライダー 14x

ストライダー 14x (STRIDER 14x) 14インチ 本体  スティールブルー 日本正規品

『ストライダー 14x』は、地面を蹴って進むランニングバイクとペダルバイクの両方にモードチェンジができる自転車。ランニングバイクの状態だと足が地面につくためケガをしにくく、安全にバランス感覚や自転車を運転する感覚を身につけることで、スムーズにペダルバイクへ移行できます

また、ランニングバイクの状態だと好きなタイミングで足でブレーキをかけられるので、路面の状態によってバイクのタイプを切り替えるのもベスト。練習のケガや恐怖心を抑えて遊べるので、怖がりな子供へおすすめの自転車です。

Amazonで詳細を見る

5歳の男の子が絶対喜ぶ誕生日プレゼントを贈ってみて。

5歳の男の子へのプレゼントには、絵本や洋服などおもちゃ以外にもたくさん最適なアイテムがあります。そのため、何をプレゼントするのか悩んでしまうこともありますよね。

そこで、今回紹介したアイテムを参考にして、子供がほしいと思うものをプレゼントしましょう。子供の喜ぶ顔や熱心に遊んでいる姿を見ると、プレゼントした方も嬉しい気持ちになりますよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事