2017.06.12

デニムで男らしくキメる。海外の人気ジーンズブランド5選【メンズ】

男を上げてくれる''デニム''。今回海外の人気ブランドを5つ厳選して紹介します。キレイめや色落ち、ダメージ加工などブランドによって全く異なる顔を持つジーンズ。おしゃれメンズらしく、あなただけの一本を着こなしてみては?

海外の人気デニムブランドから、貴方に最適な一本を

海外のデニムブランド

無骨で男らしいファッションアイテム『ジーンズ』。女性も履いている人が多いですが、ファッションコーデに重厚感や貫禄をもたらしてくれる優れものです。そこで今回は、海外の人気デニムブランドより、スマログメンズの皆さんにおすすめしたい5つのブランドのおすすめデニムを厳選しました。デザインなどにもしっかりとこだわって、お気に入りの一本を見つけてくださいね。

 

おすすめデニムブランド1.  Nudie Jeans(ヌーディー ジーンズ)

海外の人気デニムブランド「ヌーディージーンズ」

出典:zozo.jp

2001年に創業したスウェーデン発のブランド「ヌーディージーンズ」。その勢いは凄まじく、登場からわずか5年足らずで100万本ものジーパンを全世界中で販売という伝説的な記録を打ち立てました。「第二の肌」をコンセプトに、肌に馴染む穿き心地を常に追求し続けています。また、デニム素材をイタリア製と日本製の素材のみしか使っていません。スキニージーンズなど細身なジーンズが特に人気を集めており、シルエットの美しい一本が手に張ります

販売サイトで購入



おすすめデニムブランド2. DIESEL(ディーゼル)

1978年に創立したイタリアのファッションブランド『ディーゼル』。創業以来、「カジュアル」でも「ラグジュアリー」でもない「プレミアム・カジュアルウェア」という独自の分野を確立し市場を開拓していきました。絶妙なディテールとシルエットなど、デザインや品質に強くこだわった高品質のデニムが数多く揃っています。他のデニムとは一味違う魅力的な色落ちが特徴です。

販売サイトで購入


おすすめデニムブランド3. Levi's(リーバイス)

Levisの人気ジーンズ

出典:zozo.jp

1853年にリーバイス・ストラウスによって作られたアメリカ発の世界的アパレルメーカー。今売られているデニムの原型がこのリーバイスによって世界に広められました。150年以上の歴史をもつリーバイス、まさにデニムの王道ブランドです。まるで生き物のように育て上げていくリーバイスのデニム。色落ちや形状の変化を楽しみながらファッションを楽しめるのも魅力的なポイントですね。

販売サイトで購入


おすすめデニムブランド4. JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)

ヤコブコーエンの人気ジーンズ

出典:zozo.jp

1985年にスタイリスト達がイタリアで立ち上げたデニムブランド「ヤコブコーエン」。「仕立てのいいテーラードジャケットに合わせるジーンズ」をコンセプトに、デニムなのにスラックスの様な着心地と繊細に仕立てられているのが特徴のブランドです。デニム地を日本の岡山から輸入し、イタリアの工場で仕立てるほどのこだわりっぷり!テーラードの国イタリアのブランドだからこそ、美しい作りでスマートな男性を演出しています。シンプルでいい男を主張する脚長ジーンズはいつの時代にも求められているモデルです。ヤコブコーエンは、ユーズド加工や切れっぱなしなどの表情をみせるデニムではなく、体系をカバーしつつ足が美しく伸びて、長くスッキリと見えるデザインの大人な印象を与えるデニムを揃えています。

販売サイトで購入


おすすめデニムブランド5. LEE(リー)

leeの人気ジーンズ

出典:zozo.jp

元々は、1889年に食品と雑貨の卸売り業として始まった『Lee』。1911年に衣料用品の開発をスタートさせデニムを作り始めました。デニムの製造を開始したのは、カンザス州では多くの労働者が丈夫な服を求められていたからだそう。だからこそ、丈夫で長持ちするデニムを今も世に輩出し続けています。普通のデニムは右綾といって綾目が右上がりに入っているのですが、リーのデニムはこれが反対の左上がりの綾目になっています。これがリーの最大の魅力!綾目が立ちやすくなり、はっきりとした縦落ちが出やすくいので早い段階からデニムの色落ちを楽しめます。

販売サイトで購入


まとめ

ブランドによって作り方が全く異なり、奥が深いのもデニムの魅力ですね。同じジーンズでもブランドによって多くのこだわりを持っています。だからこそ、貴方の好みに当てはまる極上の一本を見つけてくださいね!

【参考記事】粋なメンズが履くべきブランドデニムとは?▽

【参考記事】デニムを愛する男性に取り入れて欲しい儀式を徹底レクチャー▽

【参考記事】デニムを上手に着こなすメンズコーデ術を大公開!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事