Omiaiを攻略する10の方法。誰でもマッチングが増えるテクニックとは

マッチングアプリOmiai(オミアイ)の攻略法を解説します。Facebookからの登録やプロフィール写真例、無料いいねを活用するテクニック、メッセージを続けるコツまで、いいねを貰うための攻略に必須な知識をご紹介。男性も女性も今から応用して、いいねを増やそう!

Omiai(オミアイ)で出会うための攻略法を全部教えます!

Omiai

一日に25,000組がマッチングしている出会い系アプリ「Omiai(オミアイ)」。名前を聞いたことがあり、登録して出会いを探したいと思っている方も多いのでは。

「Omiaiでいいねを貰うにはどうすればいいの?」「始めてみたけどいいねが増えない」「ありがとうをもらってマッチング数を増やしたい」など、せっかくOmiaiをやるなら効率よく女性と出会うための攻略法が知りたいですよね。

そこで今回は、人気マッチングアプリOmiaiの攻略法を

  • 会員登録するときにできる登録編
  • 会員になってからできる活動編

に分けて攻略テクニックをお教えします。一番重要な女性からのいいね、を増やすためのテクニックやコツを紹介するので、登録したら必ず試しましょう!

※一般的に、2.5〜3ヶ月活動して恋人ができた人が多いので、攻略法を試しつつ最低でも2週間は継続して使ってみましょう!


【余談】なぜマッチングアプリ「Omiai」で“いいね”を集めることが大切なのか

なぜいいねを集めるのか。それは女性が、いいねが多い男性会員にいいねを押す傾向にあるからです。いいねが多い男性会員はモテる、他の女性が良い人と感じていると思い、逃したくない気持ちからいいねを送る傾向にあります。

なので最初はいいねを増やすことに注力して行動すれば、そのうち何もしなくても女性からいいねを貰えたり、ありがとう(いいねのお返し)が返ってきやすくなります。

このモテサイクルに入れば、好みの女性や高嶺の花のような美人ともマッチングしやすくなるんです。

Omiaiを使ってみる


Omiaiの攻略法“登録編”。事前にできる女性からいいねが来る5つの攻略テク

Omiai(オミアイ)の攻略 登録編

まずは無料会員登録のときにできる、いいねをもらって女性とマッチングしやすい攻略テクニックをご紹介します。

誰にでもできる簡単なものを厳選したので、ぜひともスタートダッシュを切れるように試してみてくださいね。


Omiaiの攻略法1. Facebook認証で会員登録して身バレを防ぐ!

もしかして知り合いに表示されて身バレするかも、という不安から、プロフィール写真やプロフィール項目を充実させずに登録しようとしていませんか?

Omiaiでは登録後まずはいいねを集めることが大切なので、登録のときのプロフィール設定から力を入れましょう。

知り合いや友達、勤め先の関係者に身バレすることが不安なら、Facebook認証による会員登録がおすすめです。Facebookで友達登録している知り合いは、お互いに表示されません。また、タイムラインなどにも表示されないため、使っていることもバレないので安心です。

Facebook認証すれば、知り合いにバレたくないパーソナルな内容が書けるため、あなたのアピールにも繋がって、いいねが集まりやすくなりますよ。

Facebook認証でOmiaiに登録する


Omiaiの攻略法2. プロフィール写真にこだわる!

Omiaiのプロフィール写真例

女性は写真で詳細なプロフィールを見るかどうか判断しています。人気の女性になると、男性から毎日何十件もいいねが来るので全部は見れません。なのでパッと見て判断できる写真でいいねを送るかどうか、詳細なプロフィールを見るかどうか決めています。

人は見た目が9割と言われますが、マッチングアプリでもそれは同じ。写真で詳細なプロフィールが読まれるかどうかが決まるので、メインの写真設定には一番気をつけましょう。ではどんな写真が好まれるのかコツをご紹介します。


プロフィール写真選びのコツ1. 自撮り写真は使わない。誰かに撮ってもらった写真を使う

自撮りはナルシストっぽく見えるだけでなく、写真を撮ってくれる友人もいないの?という、あらぬ疑問をもたせることにもなります。

誰かが撮ってくれた写真なら、自然体で写れていますし、一緒に遊ぶ友だちがいる、と言った交友関係も透けて見えるので安心感を与えられますよ。


プロフィール写真選びのコツ2. なるべく全身が写っている写真を使う

オミアイの写真の攻略テク2

身長や体格のプロフィール項目がありますが、それでも写真から全身の雰囲気が伝わるほうが分かりやすくておすすめです。

服装や髪型などから伝わる清潔感も女性は見ているので、旅先の風景と一緒に写った写真なんかが好印象ですね。


プロフィール写真選びのコツ3. アップの写真は避ける

全身が写っている写真と一緒に覚えておいてほしいこととして、顔面アップの写真はNGです。遠すぎて顔が見えないのもダメですが、近すぎてもダメです。バストアップくらいまでの近さにしておきましょう。

よっぽどの美形なら話は別ですが、全体の雰囲気がわからないだけでなく、単純に怖さを感じさせてしまいます。いきなりドアップの顔面写真が来ると反射的にスキップされてしまうので、使うのは止めましょう。


プロフィール写真選びのコツ4. 自分メインの写真を使わない

オミアイの写真の攻略テク4

証明写真のような自分だけが写っている写真や、背景が何もなくそっけない写真も使わないほうがいいでしょう。どこかのカフェや公園でペットと戯れているシーンを切り取ったような普段の自分が伝わる写真がおすすめ。

あくまでも自然な被写体として自分が写り込んでいる感を意識しましょう。趣味や好きなことをしてるときの場面を移した写真が好印象ですね。

Omiaiに無料登録する


Omiaiの攻略法3. 当てはまるキーワードの数を10個くらい設定する

Omiaiでは、プロフィールの登録時に“キーワード”を設定できます。写真で好印象な男性の詳細なプロフィールを見るときに一番上に表示されるため、趣味や好きなことなど自分との共通項が簡単に見つけやすくなります。

自己紹介文を読まなくても共通点がわかるので、いいねを送るまでのハードルが下がるのがメリットです。気をつける点は2つです。

  • 多すぎても見づらいので10個前後に絞ること
  • 自分で新しく作らないで、すでに表示されている人気のキーワードから選ぶこと

Omiaiの攻略法4. プロフィールの自己紹介文はしっかりと書く

せっかく写真が良くてプロフィールを見られても、内容が薄ければ真剣度が伝わらないので、いいねがもらえません。

興味を持った男性がどんな人となりなのか、知りたくてプロフィールを見ているので、自己紹介文が短文or超長文だとあなたのことが理解されません。

だいたい目安として250文字〜400文字程度に収めるつもりで書きましょう。

Omiaiに無料登録する


【参考記事】文章例&写真例を添えてより詳細に解説しています▽


Omiaiの攻略法.5 全体的に誠実さ・真剣さを意識する

これまでお伝えした4つのOmiai攻略法と一緒に意識して欲しいのは、【誠実さ・真剣さ】を意識したプロフィール作りを行うこと。遊びやサクラ、業者ネットワークビジネス、宗教の勧誘など、女性はあらゆる可能性を疑っています。女性に限らず男性もそうだと思います。

なので、必ず真剣に恋人や結婚相手を探していることをプロフィール内容や写真でちゃんと伝えられるように心がけてください。


【参考記事】サクラの特徴を避ければ問題なし!NGを先に知っておきましょう!


Omiaiの攻略法“活動編”。登録後にできる女性からのいいねが増える5つの攻略テク

Omiai(オミアイ)の攻略 活動編

では次に、Omiaiに登録して実際に活動するときに心がけるといいねが集まりやすい攻略テクニックをお教えします。

これらの項目を意識するだけで、何も知らずに活動した時とでは差が出ます。時間と労力が少なくても女性からのいいねが集められるので、ぜひ取り組んでみてください。


Omiaiの攻略法6. タイムラインに表示されるよう、プロフィールを定期的に更新する

Omiaiには、LINEやTwitterと同じくタイムラインが存在します。Omiaiのタイムラインには、

  • 自己紹介を更新したとき
  • サブ写真を更新したとき
  • メイン写真を更新したとき

のどれかを更新したときに表示されます。プロフィールに良さそうな写真が見つかったらすかさず変更することで、タイムラインに変更されたことが表示されます。活動しているアピールにも繋がるので、女性の目に留まりやすくなりますよ。

Omiaiに無料登録する


Omiaiの攻略法7. 女性とのメッセージは“返しやすい”質問をする

好みの女性とマッチングしたあとメッセージが来るのを待っていてはダメです。女性は基本的に受け身な方が多いので、男性がメッセージのやり取りをリードするのが鉄則。

挨拶、いいねをくれたお礼、いいねをしたワケを書いた後、メッセージを質問で終わらせることで、女性からの返信率が高まります。質問してばかりで相手も答えるだけ、の状態にちょっとだけ我慢して、とにかく最初はメッセージが続くように質問で返しましょう。


Omiaiの攻略法8. Omiaiに毎日ログインする

オミアイを攻略するなら積極的に活動を

毎日ログインすることで、得られるメリットは次の2点。

  • ログインボーナスがもらえる(3日間で計6いいね)
  • 活動している会員というアピールになる

毎日ログインすることで、最終ログインの表示が常に24時間以内になって、ちゃんとアプリで活動していることのアピールになります。また真面目な出会いを探している女性は、検索で「最終ログイン日を24時間以内」に設定して検索してる女性も多いです。

ログインボーナスは1ヶ月で最大60人の女性に無料でいいねを送れるため、必ず欠かさず、暇を見つけてログインしてゲットしましょう。

Omiaiに無料登録する


Omiaiの攻略法9. 登録直後から積極的に活動する

登録して満足してはだめです。登録直後こそ積極的に行動しましょう。登録後しばらくは、プロフ表示に“NEW”が付くので検索結果でも目立ちます

また、登録直後ならいいねの数が少なくても違和感がないこともメリットです。マッチングアプリでは、いいねが一つのモテ指数となっているため、いつまでも少ないいいね数のままだと、真面目にやってない、なにか人間性に問題がある、と疑われてしまいます。

でも登録直後ならいいねが少なくて当たり前なので、怪しむことなく女性からのいいねも比較的返って来やすいんです。


Omiaiの攻略法10. “本日のピックアップ”は全員にいいねする

毎日ログインすることで、得られるメリットはすでにご紹介しましたが、他にも日替わりで、本日のピックアップとして女性会員が10人or20人表示されます。

無料でいいねを送れるため、いいねを増やすために活用しない手はありません。いいねに表示される女性は、活動中の女性(最終ログイン日が近い)ばかりのなので、こちらが送ったいいねに気づいてもらいやすいです。

なので、まずは毎日ログインをしてログインボーナスを稼いで、活動中アピールをするだけでなく、本日のピックアップに全員いいねを送る事も忘れずに行って、女性からのいいねを稼ぎましょう。


Omiaiを賢く攻略すれば、美人や可愛い女の子と出会うことも夢じゃない。

Omiaiの攻略法を10個解説しました。Omiaiを使う際には、真剣に女性と出会いたいからと言って選り好みしていては、出会うはずだった女性とも出会えません。

まずはひたすらいいねを貰えるプロフィール作りと毎日ログインをして、とにかく女性からいいねを貰える環境を作りましょう!

最初にちょっと頑張っていいねをもらえる環境を作るだけで、あとは勝手にモテサイクルに入ってワンランク上の美人や実生活では出会えないような可愛い子とも出会えるようになります。

一般的に、2.5〜3ヶ月活動して恋人ができた人が多いので、すぐに辞めずに、上記のいいねを集める攻略のコツを駆使して、モテ会員を目指してくださいね!

Omiaiに無料登録する

▽Omiaiで出会いたい人は体験談も参考に!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事