【節水&美容で話題!】シャワーヘッドのおすすめ特集。2021年人気の一台とは

2021年おすすめのシャワーヘッドを厳選しました。電気代を節約できる節水効果や低水圧、マイクロバブル、塩素除去、ミストやマッサージ機能など美容効果があるモデルまで。安い&使いやすい&髪や肌ケアにもぴったりな人気のシャワーヘッドをお届けします。

シャワーヘッドの疑問点を解決!

シャワーヘッドの疑問点を解決.jpg

ここからはシャワーヘッドに悩みを抱えている方に向けて、よくある質問をQ&A形式で解説していきます。購入する前、購入した後で疑問に思ったことがあれば、ぜひチェックしてみてください!


Q1. シャワーヘッドの取り付け方って難しいの?

実はシャワーヘッドは回すと取り外せるようになっています。取り付ける際も同様にひねってしっかり固定しましょう。固くて外れない場合は、滑り止めの付いた軍手などを利用してみると楽に取り外せます。


Q2. ペット用に使って良いの?

犬や猫などペットを飼っている方であれば、低水圧モデル、塩素除去機能モデルやマイクロバブル機能、首の調節機能が搭載されたモデルがおすすめです。

本記事ではペットにもお使い頂ける商品を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。


Q3. シャワーヘッドの交換ってどのメーカーでも良いの?

国内で使用されているシャワーヘッドであれば、ほとんどが交換可能です。また、専用のアダプターなどが付属されている場合もありますので、安心してお使い頂けます。


Q4. シャワーヘッドってどのくらいの頻度で交換すれば良いの?

シャワーヘッドの交換時期の目安は約5年です。長年使っていると性能が下がったり、実はかなり汚いなど衛生面も良いとは言えません。

最近は節水効果や美容効果が狙える商品があるので、もし5年以上同じシャワーヘッドを使っているご家庭であれば交換を検討するのがおすすめです。


Q5. 一人暮らしで賃貸だけどシャワーヘッドを交換して良い?

基本的には賃貸で交換しても問題ありません。ただし元から取り付けてあったシャワーヘッドは、退去時には戻しておかないと費用が発生することがあります。必ず保管には注意しましょう。

とはいえ自分の所有物件ではないため、念の為オーナーや管理会社に相談するのが一番です。交換の際は一度確認をしましょう。


シャワーヘッドを変えて、少しのシャワータイムをラグジュアリーにしてみて

シャワーヘッドを買い替えて極上のシャワータイムを味わおう.jpg

シャワーヘッドには、節水効果の高いもの、敏感肌の方でもケアできるもの、水量調節モードがあるもの、首の調節機能があるものなど様々な種類があります。

その中で、今回ご紹介した選び方のポイントを参考にして、自分の生活に合ったシャワーヘッドを選んでみてください。きっとあなたの使い方に合ったシャワーヘッドが見つかるはずです。多機能なシャワーヘッドでも、価格がリーズナブルなものも多く、長く愛用するものなので、機能を優先して人気のモデルを選んでみてくださいね。


【参考記事】シャワーの後は吸水性の高いバスタオルを利用してみて▽

【参考記事】極上のバス空間を作る入浴剤でいやし効果をUP!▽

【参考記事】髪ケアならドライヤーのおすすめもチェックしてみて▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事