鹿児島県で評判の人気結婚相談所5選。おすすめの婚活サービスを一覧で大公開!

鹿児島県内にある結婚相談所をお探しの方へ。今回は、全国規模から地域密着まで、おすすめの結婚相談所を厳選してご紹介します。「真剣な恋をして早く結婚したい!」という方はこちらの記事を参考にしつつ、情報収集をしてまずは行動を起こしてみましょう。

鹿児島の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

鹿児島の結婚相談所

真剣な出会いを求めてはいても、仕事が忙しく出会うきっかけ自体が少なかったり、合コンや飲み会に参加してもなかなか希望の人に出会えない、という方は多いのではないでしょうか。鹿児島県で素敵な出会いを求めている方におすすめする方法が、結婚相談所。効率的に素敵な人と出会える方法です。


鹿児島県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

鹿児島県には、楽天オーネットとツヴァイの業界大手に位置するサービスの支店が2つあります。また他にも複数の結婚相談所が点在しており、非常に充実しています。ここでは、貴方におすすめの結婚相談所や相談所の比較サイトをご紹介します。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット

鹿児島のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

パスクリエイト株式会社が運営している結婚相談所の資料請求一括サイト、『婚活・結婚おうえんネット』。鹿児島県内に支店のある大手企業から、鹿児島県に特化したローカルな結婚相談所までの様々な結婚相談所をまとめて掲載しています。

サイトに表示された自分の年齢を選択すると、自分の年齢に合う結婚相談所の資料を自動的に選出されます。1度に10社の資料を請求することができるので、各社の概要を見比べて、ゆっくり自宅で自分に合う結婚相談所を見つけられます。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

結婚相談所が複数個ある鹿児島県で婚活を行う際に、結婚相談所に直接行き、会員登録を行うのは少し不安ですよね。可能であれば、事前に会員価格やその他の細かな条件などをゆっくり比較した上で、決めたいものです。こちらの『婚活・結婚おうえんネット』では、自分で気になった結婚相談所を最大10個まで、同時に資料請求ができます。各結婚相談所の仕組みや条件を、横並びでゆっくり比較しながら、自分に合う結婚相談所を決められます。また、『婚活・結婚おうえんネット』のサイト上には、婚活中に役立つ読み物コンテンツが複数用意されています。結婚相談所に行く前に行うべきことなどもリスト化されていたり、初めての方の不安点を様々な視点から払拭してくれますので、こちらも利用してみると良いでしょう。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較

鹿児島のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

一括見積もりや、一括請求という分野での商品企画サービスを多く展開している、株式会社ウェブクルー。この企業が運営する『ズバット結婚サービス比較』では、結婚相談所の資料を一括で請求できます。

結婚相談所をどこに決定するかは、自身の結婚相手を決めることと同じように大切です。価格、会員人数、サポート制度、など相談所に求める条件を一度に比較し、自分に合う結婚相談所の資料を一度に請求できます。資料を請求するまでにかかる時間はものの1分。結婚したいと真剣に考え、効率よく婚活を行いたい人におすすめのサービスです。


ズバット結婚サービス比較の特徴

結婚相談所は鹿児島県内の広い範囲に点在しています。初めての方だと、どの相談所が良いのかわからないものですよね。できれば、トラブルが起こらないところや、セキュリティ等が万全で、信用度の高い相談所を探したいものです。『ズバット結婚サービス比較』であれば、独自に設定した厳しい審査を通過した、優良な結婚相談所のみを掲載しているので、どこを選んでも安心できる相談所ばかりです。

また、セキュリティに至っても、登録時に保持する複数の個人情報は、万全なセキュリティを敷いているので、漏えいなどの心配もありません。結婚相談所のクオリティも高く、セキュリティも万全な信頼のおけるサービスなので、安心して婚活生活を始めることができます。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

鹿児島のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

楽天がサービス展開している『楽天オーネット』。誰もが聞いたことある有名な上場企業なので安心ですよね。非常に有名なサービスなので、テレビなどのメディアで目にしたことがあるサービスの一つではないでしょうか。会員数は1988年時点で6万人を超え、業界ではトップを誇る会員数です。また、成婚退会者は6000人以上にのぼり、非常に実績の高いサービスでもあります。鹿児島県内にも店舗がありますので、ぜひ登録してみてください。


楽天オーネットの特徴

約6万人以上の会員数、約6,000人以上の成婚者がいるという高い実績のある結婚相談所の一つでもある『楽天オーネット』。たくさんの人がこのサービスを利用しているという事実は安心材料ですが、その中にどれだけの人が自分が求める条件にマッチした人なのか分からないと不安ですよね。できれば登録前に知りたいものです。『楽天オーネット』では、無料でのマッチングシミュレーション体験を行うことができ、自分が希望とする条件に合う人がどれだけいるのか、想定値を出してもらうことができます。まだ、結婚相談所に迷いがある方も、まずは体験して決めるということができるのは嬉しいポイント。また、マッチングの精度は楽天独自のアルゴリズムに基づいて組まれており、精度が高いので安心できます。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

鹿児島のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

東証二部上場企業のイオンの結婚相談所『ZWEI(ツヴァイ)』。真剣に恋愛をして結婚をしたい多くの人がこのサービスを体験しています。鹿児島市内にあるイオンの中にも、結婚相談所があります。買い物などの帰りや仕事の帰り道などに、気軽に立ち寄って婚活をスタートさせてくださいね。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』は、双方の条件に合う質の高い出会いを提供する、複数のマッチングサービスが特徴的です。1つ目は双方の条件が合った時に紹介されるマッチング。片方だけの条件が合っただけで紹介されるサービスも他社にはありますが、『ZWEI(ツヴァイ)』では双方を条件とすることで、お互いの条件を大事にした親密度の高い出会いになります。2つ目は価値観マッチング。あらかじめ用意された32項目の設問に答え、互いの価値観と人柄を知ることができます。その価値観が双方でマッチした場合に紹介されます。お互いの条件や価値観を大事にした出会いなので、未来のある大事な出会いにつながりやすいというのが良い点だと言えるでしょう。また、ネット上だけでなく、イベントや紹介などでもマッチングを行っており、パーティやイベントは年間2400回行われています。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. Wedding Love(ウェディング ラブ)

鹿児島県、鹿児島市内に事務所を構える結婚相談所、『Wedding Love(ウェディング ラブ)』。地域に根ざした出会いにフォーカスし、数々の成婚の実績を持っている結婚相談所です。全国約1,200以上の結婚相談室と会員約2万人を結び、情報を共有する組織でもある日本仲人連盟にも所属しているので、ネットワークは非常に広いです。メールや電話での問い合わせ、また無料相談の出張も行っているので遠方の方も心配いりません。


Wedding Love(ウェディング ラブ)の特徴

鹿児島県内の婚活に強い、『Wedding Love(ウェディング ラブ)』。日本仲人連盟に登録されている会員約2万人の中から、自分の理想の条件に合うパートナーを探せます。最初のステップは、この道10年以上というカウンセラーとの無料相談から始まり、結婚相談室の雰囲気やステップなどの詳細説明などを聞けます。出張での相談も無料なのは嬉しいポイントですね。登録を無理強いするようなサービスではないので、相談に行ったから必ずしも登録をする必要はありません。時間をかけて検討し、決定する時間も設けてくれるので、ゆっくり考えられます。結婚力テスト診断の冊子を無料でプレゼントしていますので、診断を受けて、今の自分の結婚力を調べてみるのも良いでしょう。

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。どちらも理解した上で結婚相談所への登録を決断してくださいね。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


鹿児島県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

鹿児島の結婚相談所

「早く結婚をしたい」と考えている方には、まずは結婚相談所に登録することをおすすめします。多くの出会いの場を提供してくれるので、その分、理想のパートナーも見つけやすくなります。結婚相談所の決め方は、一括資料請求サイトを活用すると効率が良いでしょう。また、無料相談などを行っている結婚相談所などもあります。まずはアクションを起こして、素敵な出会いを見つけましょう。

【参考記事】「出会いがない」が口癖になっていませんか?▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会い方の一つです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事