真剣な出会いを求める人に。徳島県のおすすめ結婚相談所5選

「結婚したい」と真剣に考え出会いを求める方は、結婚相談所へ行き、プロに相談することをおすすめします。ここでは、徳島県内でおすすめの結婚相談所について、相談所の特徴や会員数、おすすめな点などの概要を含めご紹介していきます。

徳島の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

徳島の結婚相談所

合コンや友達からの紹介など、出会いの場は様々あります。いろいろと経験したけれど、結婚を意識していない相手だったため、「なかなか理想の相手を見つけられない」という経験をしている方も多いと思います。そんな方におすすめが結婚相談所。貴方に合う素敵なお相手を迅速に探し出してくれますよ。ここでは、徳島県にあるおすすめの結婚相談所をご紹介していきます。


徳島県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

理想の相手をスピーディーに見つけてくれる結婚相談所。「どうやって結婚相談所を探せばいいんだろう」「結婚相談所って高いのかな」「交際中のサポートはあるのかな」と悩んでいる方のために、ここでは価格帯やサービス内容を一目でわかりやすく比較できるサイトや、おすすめする徳島エリアの結婚相談所を、ピックアップしてご紹介します。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット

徳島のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

パスクリエイト株式会社が運営する婚活サイト『婚活・結婚おうえんネット』。このサイトでは、全国の婚活相談所の資料を取り寄せられ、徳島県内にある結婚相談所も複数掲載されています。

まずは自分に合う結婚相談所を探す必要がありますが、「自分にマッチする相談所かがわからないから不安」という方も安心。こちらでは1度に10社まで資料請求を行うことが可能です。いきなりの入会は少し不安という方には、自宅でゆっくり価格帯やサービス内容をゆっくり比較して考えられるのでおすすめですよ。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

結婚相談所の無料体験や無料カウセリングなどを受けたいけれど、なかなか足を踏み入れるのに勇気がいるという方も多いかと思います。そんな方のために、婚活・結婚おうえんネットのスタッフが実際に足を運び、婚活相談所のカウンセラーや担当者と話をした内容を、各結婚相談所の取材レポートとしてまとめてサイト上に掲載しています。

結婚相談所の内装の雰囲気、入りやすさ、ブースの個数までも、実際に各社を見て回り比較してきたからわかる、スタッフ独自の感想を読めますよ。現在迷っている方には非常に有益な情報ばかり。様々な情報をまとめ、会員の方に的確且つ迅速に提供しているサイトでもあるため、大手の結婚相談所企業3社から優良なサイトであることを表彰されています。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較

徳島のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

株式会社ウェブクルーが運営する婚活サイト、『ズバット結婚サービス比較』。最大10社までの全国の結婚相談所の資料を、わずか1分という簡単入力で無料で取り寄せられます。20代、30代、40代と年齢別でおすすめする結婚相談所がわかりやすく掲載されています。また、各相談所の会員数や価格、全国店舗や男女比率、などの情報も項目別で整理されて表示されているので、自分に合う結婚相談所を見つけやすいサイト仕様になっているのがありがたいですね。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』は、10万人に選ばれている婚活比較サイトです。資料請求しやすい、資料比較がしやすいなどサービスが良いのはもちろん、登録者が安心して利用できるようセキュリティ面にも十分に配慮されているのも見逃せません。

まず、多数の登録者の個人情報を保持するため、しっかりとしたセキュリティ体制を整え、取り扱いに万全をきしており、全ての情報に関しては、ISO27001に基づく管理を行っています。

また、優良な企業のみを選出し掲載するにあたり、運営会社である株式会社ウェブクルーではチェック体制を徹底しています。1社1社に直接スタッフが訪問し、その結婚相談所を利用した方にヒヤリング調査を行った上で、独自に作った厳しい基準をクリアしたもののみを、参加企業として選抜しています。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

徳島のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

インターネット通販の大手企業である楽天株式会社が運営する婚活サイト、『楽天オーネット』。自分が希望する相手の条件をあらかじめ登録しておき、その条件に合う相手が登録社の中から自動的に選ばれる、データマッチング型のサイトです。

結婚関連の業界では会員数トップを誇り、その数約46,000人。そのうち、年間約5,000人が会員同士での結婚を成立させています。全国では40以上もの支店を持ち、徳島には徳島駅付近に支社があるためアクセスも抜群です。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』の一番の特徴は、会員数と紹介人数の多さです。約46,000人の会員数を誇り、そのうち法人契約企業も大手企業を中心に法人提携企業からの入会も約30%あると言われています。また、結婚に積極的で行動的なアクティブな会員も数多くいるので、スピーディに成婚が決まるので効率的ですね。

ここまで会員数が多ければ、自分にマッチする人が見つかる確率も上がるのは当然のこと。楽天オーネットでは精度の高いデータマッチング解析により、毎月マッチした人の紹介書が規定数、提供されます。マッチングした相手と自分の双方に送られるのではなく一方のみに送られることで、出会いのチャンスが2倍になる仕組みをとっています。それにより年間198人以上と、紹介人数も業界トップを誇るほどの数です。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

徳島のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

イオングループが運営する婚活相談サイトの『ZWEI(ツヴァイ)』。データマッチング型を用いており、手頃な価格帯で会員になれるのが特徴です。29歳以下の場合は初期費用が5万円、と通常価格より65%も割引になる「20代割」も登場。

会員数は32,220人(2016年2月現在)と楽天オーネットの次に会員数が多く、業界では2強のうちの1つとも言われています。北から南までの全国各地に約56店舗もの支社を置いており、その数は業界ではナンバーワンというのも心強いですね。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』では、様々な出会いの方法を提供しています。データマッチング型のサイトでは、通常、人を介さず出会いの数を増やす方法を取ることが多い傾向にありますが、『ZWEI(ツヴァイ)』ではそれ以外にもコンサルタントを通して出会える機会を設けています。紹介してほしい人が仮にいた場合、マリッジコンサルタントが相談に乗り、お見合いの場をセッティングしてくれます。お見合い後やお付き合いに発展した場合に、何か不安なことや心配事がある場合でも相談に乗ってくれるので安心ですね。

他にも、100人から200人規模の比較的大きいパーティーでの出会いも提供しています。年間約2,400回以上開催されるというので、出会いの機会も多いですよ。また店舗に貼ってあるPRボードで写真とプロフィールを公開するなどで、出会いのチャンスを広げています。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. EMI(イーエムアイ)結婚相談所

徳島を中心に北海道から沖縄までの全国各地で、結婚をプロデュースする結婚相談所、『EMI(イーエムアイ)結婚相談所』。全国の会員数は約4万人と多く、全国からの豊富な会員情報を元に数々の成婚実績を積んでいます。

徳島には藍住店・佐古店・大原店と県内3ヶ所のオフィスがあり、予約制となっているので事前に電話予約が必要です。年収や学歴などの全ての証明書を提出し内容確認を行ってから会員登録をするステップとなっているため、学歴詐欺などの危険性もなく、安心して登録できます。


EMI(イーエムアイ)結婚相談所の特徴

徳島県内に藍住店・佐古店・大原店と3つのオフィスを構え、県内での成婚率も非常に高い実績を持つこちらの『EMI(イーエムアイ)結婚相談所』。

  • 徳島市、名西郡の方は佐古店
  • 小松島市、阿南市、海部郡、那賀郡、勝浦郡、名東郡の方は大原店
  • 鳴門市、板野郡、阿波市、吉野川市、美馬市、美馬郡、三好市、三好郡の方は藍住店

と、徳島県前地区を網羅しています。こちらの女性所長が徳島県に28年間在住しているということもあり、徳島の人とのネットワークが豊富なことも利点の一つですね。

こちらに入会後は、「婚活必勝セミナー」に参加します。そこでは、カウンセラーが会員一人一人に合う婚活の進め方や、婚活時につまずきやすい、釣書(身上書)の書き方をしっかり教えてくれますよ。また、アピールの仕方なども教えてくれるので心配はいりません。

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。どちらも理解した上で結婚相談所への登録を検討してくださいね。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


徳島県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

徳島の結婚相談所

理想のパートナーを見つけたい、と考えている方に、徳島県内でおすすめの結婚相談所と比較サイトをご紹介しました。効率的な方法で良い相手を見つけてくれるのが、結婚相談所です。ご紹介した結婚相談所は、どこも会員数が多く、人気があります。「そろそろ結婚したい、でも足を運び辛い」と迷っている方は、まずは相談所の資料請求を行うか、無料相談を行ってみてはいかがでしょうか。

【参考記事】出会いを探している社会人にとっておきの方法を教えます▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会い方の一つです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事