真剣な出会いを求める人に。愛媛県のおすすめ結婚相談所5選

結婚相談所に会員登録している人は本気で結婚相手を探している人ばかりです。愛媛県には全国から選び抜かれた結婚相談所があるため、真剣に結婚相手を探している人は登録してみてはいかがでしょうか。出会いのチャンスを掴むきっかけを、自分で見つけてみませんか。

愛媛の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

出会い

結婚は第2の人生のスタートです。ともに人生を歩んでいける結婚相手を探すことが大事です。でも、ただ待っているだけではチャンスはやってきません。自分から一歩を踏み出す勇気が出会いのチャンスを引き寄せるのです。愛媛県にはそんなあなたをサポートする結婚相談所があります。厳選した5つの結婚相談所をご紹介しましょう。


愛媛県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

全国的に少子化が進んで結婚相手が見つからない方が増えています。愛媛県も同じです。現状を変えるには結婚相談所を活用しましょう。本気で結婚相手を探している人がたくさん登録しているので、出会いのチャンスがあなたを待っています。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

愛媛県のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

今は3人に1人が一生独身になると言われています。このような不安から抜け出すために結婚相談所があると言っても過言ではありません。愛媛県にある『婚活・結婚おうえんネット』では本気で結婚相手を探そうとする人を応援しています。ホームページで1分だけ必要事項を入力すれば、全国で選び抜かれた結婚相談所の資料を無料で送ってくれますよ。送られてきた色々な結婚相談所の資料を比較して、自分にふさわしいところを選べます。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』は無料であるだけでなく、最大で18社の資料を送ってくれます。結婚相談所とはわからないような封筒で送られてくるので、誰にも知られずに婚活ができます。資料を取り寄せた人には入会する前に無料体験ができる特典があり、写真付きで相手を紹介してくれたり、データマッチングで相手を探し出すことがシミュレーションできます。また婚活に役立つガイドブックのプレゼントもありますし、無料でカウンセリングを受けることもできます。無料体験を通して婚活しているという実感を自覚することができるので、それまでの不安が解消されますね。自分から巡り会いのチャンスをつかもうという強い気持ちが生まれ、結婚への第一歩を踏み出すことができますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

愛媛県のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

いつか理想の人と巡り会えると思いながら待ち続けているだけでは、なかなかチャンスはやってきてくれません。本気で結婚相手を探そうという気持ちがチャンスを引き寄せるのです。愛媛県の『ズバット結婚サービス比較』は、そのように本気でチャンスをつかもうとする人に結婚相談所の資料を無料で送ってくれます。全国で選び抜かれた最大10社の資料を一括で送ってくれるので、自分で納得いくまで入会する結婚相談を比較検討できますね。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』を利用している人は10万人を突破しています。これだけの人が利用しているサービスなので、安心して婚活ができます。日本最大級の婚活サイトなので、婚活に関する色々な情報や知識を得られますよ。1分間必要事項を入力するだけで、全国から厳選された結婚相談所の資料を一括で送られてくるのです。婚活していることを知られたくない人には、結婚相談所の資料とわからないような封筒で送ってくれますよ。『ズバット結婚サービス比較』では20代、30代、40代以上といった年代別に申し込むことができるので、自分に合った相手を探しやすくなっています。資料はすべて無料で送ってくれますし、結婚相談所の資料はこれから婚活する人だけでなく実際に婚活している人にとっても役立ちますね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

愛媛県のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

『楽天オーネット』は全国展開している業界大手ですが、愛媛県で婚活する人にも手厚いサポートをしています。ネット通販で有名な楽天グループなので安心して利用できます。業界最大級の48,000人の会員が登録されているので、出会いのチャンスもそれだけ多くなります。愛媛県内の相手を探したい場合にも効率よく探せますし、県内にこだわらない人は全国的に幅広く理想の相手を探せます。男性会員と女性会員の割合も釣り合いが取れているので、その点でも結婚相手を探しやすいですね。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』ではただ入会を勧めるだけでなく、入会前に結婚チャンステストを行っています。自分のプロフィールと相手の希望条件を入力するだけなので、2分間あれば誰でもテストを受けられます。このテストで自分の恋愛観がわかるので、今後の結婚相手の探し方も見えてきますね。『楽天オーネット』に入会しなくても結婚チャンステストを受けられますし、しかも無料です。テストに参加できるのは独身で20歳以上、男性は定職を持っている人だけなので安心して受けられますよ。入会する場合の料金も一人一人に合った専用プランが用意されており、成婚までの費用も明朗会計になっています。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

愛媛県のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

『ZWEI(ツヴァイ)』は本気で結婚相手を探している人におすすめの結婚相談所です。全国展開している大手ですが、愛媛県の独身者にもサポートの手を差し伸べています。合コンなどに参加すればすぐに相手は見つかると思って油断していると、あっという間に貴重な時間を浪費してしまいますね。その点、結婚相談所は入会審査が厳しいので本気で結婚を考えている人だけしか入会登録できないようになっています。本気で結婚相手と巡り会いたいのなら、結婚相談所を活用しましょう。『ZWEI(ツヴァイ)』に入会すれば愛媛県内にいる相手を探せますよ。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

たくさんある結婚相談所の中から選ぶ時の目安は、成婚率です。成婚率が高い結婚相談所には理想の相手と巡り会えるチャンスがあります。『ZWEI(ツヴァイ)』の2016年度の成婚退会者は5,613人にも上ります。この数字に『ZWEI(ツヴァイ)』のすべてが表れているのではないでしょうか。『ZWEI(ツヴァイ)』では入会する前に恋愛傾向を知るための診断テストが用意されています。このテストによって自分の恋愛傾向がわかり、自分が本当に求めている相手の姿が見えてきますね。それによって出会いのチャンスをしっかりとキャッチできるようになります。診断テストは無料ですし、たった2分で入力できます。男性用と女性用に分かれているので診断結果もよりリアルになりますよ。2016年は17,000人の人がこのテストを受けており、それをチャンスに広げている婚活者もいます。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. 愛媛結婚支援センター

愛媛にはたくさんの結婚相談所がありますが、『愛媛結婚支援センター』では地元企業の応援と協賛を得ており、ボランティアスタッフや愛結びサポーターなどが全面的に婚活をサポートしています。愛媛県に在住の人にはとても利用しやすい結婚相談所です。愛媛県も他県に違わず少子化による影響を受けており、その対策の一環として『愛媛結婚支援センター』を起ち上げています。結婚相手を探す男女に出会いの場を提供する公的なセンターなので、安心して利用できますね。


愛媛結婚支援センターの特徴

『愛媛結婚支援センター』ではホームページ上で色々なサービスを提供しています。支援センターのパンフレットがダウンロードできますし、無料メルマガの登録ができます。メルマガは県内で開かれる出会いのイベント情報をキャッチできる有効な方法なので、忙しい社会人はぜひ登録しておきたいところ。イベントの参加申し込みもWEBサイトから簡単にできるので、仕事が忙しい人にも利用しやすいですね。また「愛結び」という活動を行っており、入会登録すると愛媛県内4ヶ所(西条・松山・大洲・宇和島)にある愛結びコーナーで相手のプロフィールを閲覧することができますよ。もしお見合いに発展する場合はサポーターが同席したり、交際フォローもしてくれるので心強いです。愛媛県がバックアップしている結婚相談所なので安心ですね。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


愛媛県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

プロポーズをする男性

本気で結婚相手を探すということは、自分から動くということです。そうはいっても、具体的に何をどうしたらいいか戸惑う人もいるでしょう。そのような時に利用するのが結婚相談所です。そろそろ本気で探そうと思っている人は、ご紹介した結婚相談所のどれかに申し込んでみてくださいね。

【参考記事】結婚相談所を比較して検討したい方へ、婚活サービスた選び方を徹底解説

【参考記事】結婚したい社会人にとって一番の悩み、出会いがない問題を解決します▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会い方の一つです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事