真剣な出会いを求める人に。佐賀県のおすすめ結婚相談所5選

佐賀県では県として事業を展開し婚活を後押ししています。結婚相談所や佐賀県内の結婚相談所の資料を一括請求できるサービスを利用し、未婚者が一日でも早い成婚を目指すための情報をまとめていますよ。結婚を真剣に考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

佐賀の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

初対面の男女

婚活を意識しはじめた貴方や長年お相手に恵まれず悩んでいる貴方は、結婚相談所への登録を視野に入れてみてはいかがでしょうか。今回は、婚活の悩みを解決するために登録していただきたい、佐賀県での婚活にピッタリのサービスや結婚相談所をご紹介します。


佐賀県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

人口は85万人の佐賀県のうち、約3割にあたる23万人が佐賀市に住んでいます。県全体で30万世帯ほどで、佐賀県男女参画・こども局こども未来課のサイト(子育てし大県さが)では、県主催、出会い応援隊(県内有志の法人や団体)が主催する様々なイベントが開催されています。佐賀県で婚活をする方におすすめの結婚相談所をご紹介します。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

佐賀のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

インターネットマーケティング事業や広告代理店事業などを展開する、パスクリエイト株式会社が運営しています。『婚活・結婚おうえんネット』は、佐賀県での結婚相談所探しに便利なサービスです。一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクトにも加盟し、著しい成長率により、監査法人トーマツの日本テクノロジー Fast50を受賞するなど、注目度も高い企業です。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

昔と違い、恋愛結婚も増えた今、結婚相談所を使う時に気になるのは周囲の目です。佐賀県では県主体の婚活も活発ですが、なるべく早く成婚を目指したいのであれば、プライバシーにも配慮した婚活資料の一括請求サービスをおすすめします。一括見積もりのノウハウがある会社だけあり、プライバシーポリシーがしっかりと規定されていますので安心です。

『婚活・結婚おうえんネット』では、各都道府県ごとにページを設けており、佐賀県の専用ページもあります。結婚相談所の資料請求前にサービス内容、無料体験婚活イベント・パーティーなどでも比較できるので安心です。また、再婚や親御さんの代理婚活のニーズにも対応するサービスでもあります。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

佐賀のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は感動を与えるサービスを数多く展開している、株式会社ウェブクルーの結婚相談所資料一括請求サイトです。1999年の創業時から、一括見積、料金比較ができるようなサービスを立ち上げ、グループ企業の保険見直し本舗は佐賀県にも店舗があります。できるだけ多くの情報を手に入れ、相性や料金面で納得できる結婚相談所選びが重要です。結婚までの平均交際期間を短くするためにも、最短1分で資料請求できる『ズバット結婚サービス比較』を活用しましょう。


ズバット結婚サービス比較の特徴

佐賀県には複数の結婚相談所がありますが、手当たり次第に登録することはおすすめしません。直接の問い合わせだと、営業を断りづらいという方も多いと思いますが、『ズバット結婚サービス比較』ならば、自宅でじっくり検討できるので安心です。

最大10社までの資料を無料で一括請求できるだけなく、お仕事が忙しく、休みがないため時間を取れない方でも婚活をスタートできます。資料請求後には、各結婚相談所が行う無料婚活体験にも参加できますし、いきなりの契約はためらってしまう方にはおすすめのサービスです。20代、30代だけでなく、40代以上の方向けにもサービスを展開していますので、悩んでいる方は登録してみてくださいね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

佐賀のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

かつてO-netとして知られていましたが、2007年からは株式会社オーネットとして展開しています。結婚相談所名の『楽天オーネット』にもあるように、ネットでのお買い物や野球のチームで有名な楽天株式会社の連結子会社です。佐賀県での婚活を開始する人にとって、まずは登録したい結婚相談所の一つです。

2017年には約6,000人の成婚退会者(会員同士)の実績があるだけでなく、利用者の利便性やプライバシーを重視した運用をしています。郵便物には社名の記載をしない、会員指定のメールや電話に連絡するなどの配慮は利用者にとっても安心でしょう。


楽天オーネットの特徴

婚活支援として、バレンタインや乗り換えリフレッシュプラン、子育てママ応援などのキャンペーンを展開しています。佐賀県でもイベントなどを行っていますが、より多くの選択肢を増やすためにも登録しておくべき結婚相談所の一つです。

約2週間ほどで登録が完了でき、プレミアムプランでは年間72名までの紹介書、Webや会員誌でのお相手探しなど、様々な方法で婚活を開始できます。お話し掲示板という機能ではサイト上のやり取りのみで、連絡先などは交換しなくても良いという特徴もあります。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ハッピーパスポート

青い鳥21が佐賀県で展開している、『ハッピーパスポート』は2004年に設立された結婚相談所です。25歳以上の男性、20歳以上の女性で構成される会員が登録し、再婚希望の中高年の方も相談できます。会員数としては、パソコン検索できるIBJ、良縁ネット、仲人ネットコムなど合わせて10万人規模ですので、地域密着型で婚活サポートをお願いしたい方に向いています。マンツーマンでの婚活サポートを展開することを強みにしています。


ハッピーパスポートの特徴

佐賀県での婚活に強い結婚相談所だけあり、ご本人だけでなく、ご両親も一緒に相談可能です。『ハッピーパスポート』の特徴は、プロフィールづくりもマンツーマンで行ってくれ、実際にお見合いをする際にはオールアドバイザーの立会いという安心感。ブライダルサービスなども行っており、婚活開始から結婚までサポートしてくれる結婚相談所と言えますね。コースは3つ(ブルーバード、ロイヤル、再婚・シニア)あり、あらゆるニーズに対応している点も特徴的と言えるでしょう。個人情報の管理、法令遵守などプライバシーポリシーもしっかりと規定されていますので、安心して登録できます。男性向けの情報も掲載されており、電話での相談もでき、成婚カップルの声のページも充実していますので必見ですね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. マリアージュ・リアン

フランス語で絆を意味する「リアン(Lien)」を冠した結婚相談所が、『マリアージュ・リアン』です。佐賀県や福岡県、長崎県での婚活をサポートしており、広範囲の婚活が可能です。また、ご本人よりも親御さんからの相談も多い相談所です。(相談無料)再婚や年齢も気にせずに相談でき、県外の方(県外で就学している、勤務しているなど)でも登録できる点も安心で、佐賀以外の方も対象に婚活ができるため、少しでも選択肢を広げたい方におすすめです。


マリアージュ・リアンの特徴

相談から成婚までは6ステップとなっており、初回の問い合わせや相談という部分を大切にしている結婚相談所です。佐賀県だけでなく福岡、長崎県まで婚活の範囲を広め、ライバルに負けないよう、早期に成婚したい方にはおすすめです。出会いについても『マリアージュ・リアン』のアドバイザーにより、サポートしてもらえ、交際中の相談もできるので安心です。親御さん向けのセミナー、パーティーなど、会員の成婚のチャンスを増やすため、積極的にイベントを開催しています。公式のフェイスブックページもあるので、常に最新の婚活情報をキャッチできますし、会員の入籍報告なども行われています。地域密着型の婚活をサポートして欲しい方にぴったりです。

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


佐賀県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

付き合うカップル

婚活での意識が高い佐賀県の方にとって、結婚相談所に登録することは成婚への最短ルートの一つです。大手の相談所だけでなく、地域密着型の相談所、また一括で資料請求できるサイトなどを賢く利用して、一日でも早く結婚の二文字を手に入れてくださいね。まずは、登録が簡単な資料請求のサイトから婚活を開始することをおすすめします。

【参考記事】結婚したい社会人にとって一番の悩み、出会いがない問題を解決します▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会い方の一つです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事