真剣な出会いを求める人に。大分県のおすすめ結婚相談所5選

大分県の結婚相談所をご紹介します。婚活イベントが盛んで大手の結婚相談所の支店や地域密着型の相談所があるため出会いの場を求める独身男女にとっては好環境の大分。その中からおすすめの結婚相談所サービス5選を詳しく解説します。

大分の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

食事デート

大分県では、若年者の結婚を支援する県民総参加型プロジェクト、「OITAえんむす部(OITA ENMUSU CLUB)」事業を行っており、九州や山口地域の独身者が出会えるパーティーや講座、イベントの案内を行っています。そんな婚活や出会いの場の提供に力を入れている大分県での婚活をより確実なものとするために、結婚相談所の利用も検討してみて。


大分県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

YouTubeやテレビCM、映画館CMなど多角的な広報活動にも力を入れており、県内企業の婚活イベントも支援している大分県。確実な成婚を目指すために、民間の結婚相談所からおすすめをご紹介しますね。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

大分のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

結婚相談所登録時に入会金がかかったり、毎月の会費が必要であることは見落としがちです。大分県での本格的な婚活スタートの前に、まずは資料を取り寄せて比較をしたいという方にぴったりなのが『婚活・結婚おうえんネット』です。2006年に創業したパスクリエイト株式会社が運営しており、幅広いニーズ、年齢層に対応しています。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

運営企業がインターネットマーケティング事業に強みがあることもあり、Webサイト上のコンテンツがとても充実しています。資料請求という機能だけでなくしっかりと情報提供をしようという姿勢が伝わってくる構成で、婚活お役立ちコンテンツや婚活そうじ講座などは勉強になる内容となっています。都道府県ごとに資料請求できる結婚相談所が違うため、大分県に合わせて申し込みページや婚活情報をまとめているなど、婚活中の方に寄り添ったサイトになっているのも嬉しいポイント。

ご本人以外にご家族やお友達なども資料請求でき、再婚の方でも安心して利用できる工夫もされています。郵送される封筒は相談所からのものとは分からないので、ひっそりと婚活したいという方にもおすすめですね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

大分のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

行政の婚活イベントもある大分県は、婚活への意識が高い県とも言えますから、厳しい競争の中、早期の成婚を勝ち取るためには各結婚相談所の情報は欠かせないですよね。

1999年に設立の株式会社ウェブクルーが運営する『ズバット結婚サービス比較』は、2016年6月現在で10万人の利用者を突破しています。中古車や引っ越しの一括見積サービスなどを早くから取り入れている同社ならではの強みを『ズバット結婚サービス比較』にも生かしています。色々な相談所の情報を知りたい方はぜひ登録したいサイトです。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』はWSES(WebCrew Strictly Evaluated Standards)という独自の厳しい基準をクリアした結婚相談所のみを紹介することで、婚活希望者が安心して利用できるサイトになっています。

特定商取引法などの各種法令の遵守や財務状況の調査、プライバシー保護対策、契約内容、社員教育などの観点で選び抜かれた相談所のみを紹介しています。資料請求前にサイト上で会員データを一覧で比較できるページもあり、利用者目線の情報提供やサイトの構成などで安心できるサービスといえますね。

各相談所の男女構成比も掲載されていますので、その割合を基準に資料請求してみるという選択肢もあります。入会資格の欄は相談所の特性が表れやすいので、大分県での婚活スタートの前にぜひ確認しましょう。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

大分のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

2007年設立の『楽天オーネット』は、以前は「オーネット」として知られていました。買い物をした時の折込チラシやCMなどを通じて知っているという方が多いと思います。全国各地に60ヶ所ほどの支店、サテライト店があり、大分県にはサテライト大分があります。楽天グループだけあり、会員数は業界最大級の48,848人、年間入会者は25,211人と充実しており、成婚の可能性を高めたい方はぜひ検討すべき結婚相談所の一つと言えますね。


楽天オーネット特徴

大分県で結婚相手を探す皆さんにとって、気になることの一つが学歴だと思います。『楽天オーネット』に登録する会員のほとんどが、大学卒以上となっています。大学卒業の会員の割合だけみても、男性は64%、女性は56%となっているため、ある程度学歴を重視して婚活する方にとって最適な結婚相談所と言えるでしょう。また、会員同士の成婚も2017年の実績で約6,000名となっており、自治体の婚活イベントとあわせて活用することで、より早期に成婚ができるのでは。

お相手との出会う方法としては、写真検索(オーネットパス)、婚活パーティー・イベントなどが行われていますので、積極的になればなるほど出会いの確率が上がるでしょう。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

大分のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

イオングループの『ZWEI(ツヴァイ)』は、イオンの結婚相談所や法人向けサービスなども提供しており、会員数は32,220人(2016年2月現在)です。男女比はほぼ半々で、男女ともに大卒、会社員が最多となっています。女性の皆さんが気になる男性会員の年収は、500〜699万円が最多で割合としては40%ほどとなっています。登録から成婚までの期間は4ヶ月が多く、大分県で短期集中型の婚活をしたい方におすすめの相談所の一つです。成婚したカップルのインタビューも充実しているので、ぜひ目を通しましょう。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

イオングループということで、大分県内のイオンに結婚相談所があり、ご存知の方も多いと思います。

特徴としては、職場での出会いがない方にぴったりな、法人会員制度や団体会員制度で、異業種、環境の違うお相手とのマッチングに強みがあります。官公庁や鉄道や商社といった女性に人気業種の法人会員も在籍していますので、他の相談所では満足できなかった方は、一度登録をしてみると良いですね。

また、WELBOXなどの大企業で導入されている福利厚生団体に加入している方も利用できますので、マッチング対象となる会員数が広いというのも特徴です。違う環境同士は惹かれ合いやすいとも言いますが、サイト上では異業種の成婚カップルの実例も確認できますよ。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. リンク

大分市の東津留に事務所がある、大分の婚活・結婚相談所『リンク』は、良縁ネットの正規加盟店です。大分県の未婚率をゼロにするというミッションを掲げ、1年以内の成婚退会を目標にしている結婚相談所です。

婚活を行っている年代と近い代表だからこその目線で、大分はもちろん九州の婚活において強い味方になってくれますよ。

30〜50代の婚活に対応しており、サイトでは実際に大分市や別府市に居住する男女へアンケートをした結果を掲載するなど、まさに地元密着型の相談所を運営しています。


リンクの特徴

地域密着型の結婚相談所だけあり、大分県にある飲食店や温泉、住宅塗装専門店、美容室などの利用時に割引を受けられます。

成功報酬システムを採用しており、カジュアルプラン、レギュラープラン、リンクSPプランの3つから選ぶことができます。※リンクSPプランは初婚男性(35歳未満)、初婚女性(33歳未満)

月会費はリンクSPプランで0円、カジュアルプランは50,00円(税抜き)、レギュラープランは10,000円(税抜き)となっており、一年以内に成婚に至らなかった場合、リンクSPプラン以外のプランも2年目以降は0円となります。リーズナブルな料金体系なのがありがたいですね。

サイト上では成婚者の声コーナーとして、実際に成婚したカップルの写真と直筆メッセージも見れるようになっており、安心して利用できる相談所と言えます。

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


大分県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚相談所で婚約

大分県では県主体の婚活イベントも開催されており、婚活への意欲が高い県の一つですが、その分競争も激しいことが予想されます。

結婚相談所一括資料請求サイトで情報収集をしたり、大手の相談所に登録することで、数多くいるライバルよりも早く成婚することができますよ。迷わず行動して、一日でも早くお相手を見つけましょう。

【参考記事】結婚したい社会人にとって一番の悩み、出会いがない問題を解決します▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会いの一つです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事