長崎県のおすすめ結婚相談所5選。評判が高い婚活応援サービスとは

名産、海産物などで知られる長崎県には、大小様々な結婚相談所があります。それぞれに特色があり結婚の確率を高くするためにもぜひ利用したいところです。そこで今回は、初めての婚活を応援してくれる自分にぴったりの地域密着野長崎の結婚相談所をご覧あれ。

長崎の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

大人の出会い

長崎べっ甲や焼き物の三川内焼で知られる、長崎県。人口は143万人ほどで、その中から自然な出会いで結婚を目指すのは至難の業ですよね。そこで有力な選択肢になりえる結婚相談所をご紹介していきます。長崎県では、自治体による婚活サポートセンターもあり、婚活イベントも多數催されているため、更に可能性を広げる意味でもぜひ結婚相談所の利用を検討してみて。


長崎県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

長崎県では、「長崎県婚活サポートセンター」が設置され、自治体が婚活に力を入れている県でもあります。でもより結婚を確実なものとするため、民間の結婚相談所の利用もぜひ視野に入れたいとところ。信頼できる結婚相談所やサービスを厳選してご紹介しますので、ぜひご覧ください。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

長崎のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

長崎で結婚をする前に、そもそも結婚相談所について何も知らないのでは比較検討のしようがありませんよね。そんな貴方におすすめなのが、『婚活・結婚おうえんネット』。簡単な質問に答えながら必要事項を記入するだけで、条件にあった結婚相談所の資料をまとめて送ってくれる便利なサービスとなっています。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

婚活を考える方といえばアラサー世代という印象もあるかもしれませんが、現代の婚活は実に多様化しています。そんな多様化する婚活に対応し、長崎県で中高年や再婚を考える方、親御さんの代理婚活なども展開しているのが特徴です。『婚活・結婚おうえんネット』なら、この記事を読んでいる貴方にも、ぴったりの結婚相談所を見つけてくれるはず。各結婚相談所の取材レポートも充実しており、楽天オーネットやツヴァイなどのサロンへ実際に訪問した記事を読めるため、利用に向けたイメージがしやすいのは嬉しいポイント。資料請求した場合も、結婚相談所とわからない封筒で送ってくれるという気遣いも◎。幅広いニーズに対応し、気配りも嬉しいサービスと言えるでしょう。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

長崎のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

株式会社ウェブクルーが2004年から始めた結婚情報の一括請求サービス。分かりやすい大手の結婚相談所を厳選して紹介しているため、大手の名のある結婚相談所が良い方にはおすすめ。利用者目線でセキュリティー対策を強化し、最大10社の資料一括請求などの利便性も確保するなど、結婚相談所紹介サービスとして信頼できます。


ズバット結婚サービス比較の特徴

ズバットというサービス名にもあるように、最短1分で10社までの結婚相談所の資料請求ができます。2016年6月現在で結婚相談所の比較利用者数が、10万人を突破するなどの特徴があり、長崎県で結婚相談所を利用したい方はまず登録しておいて間違いないサイトと言えますね。

世代ごとの登録(20代、30代、40代)もできますので、幅広い年齢層の方が利用できるサイトです。自分で結婚相談所に申し込むのはハードルが高いという方にとって、まずは資料請求から試せる『ズバット結婚サービス比較』はお手軽でおすすめできます。面倒な勧誘なども無いサービスですので、気になった結婚相談所の資料請求をしてみるといいでしょう。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

長崎のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

全国各地に支社がある、『楽天オーネット』は、入会前に実際にマッチするお相手を知れる「結婚チャンステスト」がある結婚相談所。入会してからイメージと違ったとならないような配慮は嬉しいですね。2013年にはシニア向けに「オーネットスーペリア」を開始し、同年には成婚退会者が10万人突破(平成元年以降)するなど、業界大手の結婚相談所として知られています。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』自体も有名ですが、いい夫婦の日パートナーオブザイヤーへの協賛を行っていたこともあるなど、色々なシーンで名前を聴いたこともあると思います。業界最大級の約48,000人の会員数を誇るだけでなく、入会時に公的な独身証明書の提出を義務付けるなどしていますので、安心して利用できますね。登録している会員についても、男性会員は約半数が20~39歳、女性はなんと7割が20~39歳と、まさに結婚適齢期、婚活に積極的な層が登録しているという特徴があります。イントロGという会員誌が毎月届き、ネットや紙媒体の両方からお相手候補を探せたり、業界最大規模のデータの中からお相手を写真でも検索することができます。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

長崎のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

イオングループの『ZWEI(ツヴァイ)』は、法人向けのサービスや地方自治体向けの結婚支援事業も展開しています。また、お見合い特化型のCLUB CENTULIENや、会員制交流サービスであるClub Chatioなど幅広いニーズに対応した事業も行っています。

前身となる株式会社ツヴァイは1984年に創業し、2004年からは親御さん向け相談会を開始するなど、業界大手として革新的なサービスを展開しています。年の差カップルの成婚など、成婚者の声も充実しており、年齢問わず利用できる結婚相談所サービスの一つと言えますね。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

大手サービスということもあり、Webサイトの充実が強みと言えます。パーティーレポートやセミナーレポートなど、特に詳しく写真付きで解説されており、実際に参加したような気持ちになる本格的なコンテンツが充実している結婚相談所です。しっかりサポートのパーソナルサポートプランでも、月会費は10,000円程度とスポーツジムに通う程度の金額ですし、長崎県で婚活をしたい方は選択肢を広げる意味でも検討の価値ありです。

また、長崎県はエリア限定パーソナルサポートプランという、入会初期費用が安く設定されたプランもありますよ。紹介者詳細として、お相手の詳細プロフィールを確認しながらマッチングできますので、まずは資料をしっかり確認して知識を深めてみて。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. マリッジリボン

長崎県佐世保市にある、『マリッジリボン』は平成18年設立の結婚相談所です。地元密着の相談所ということもあって、成婚が続いているというブログ記事もあり、長崎県での婚活を望む方にとっては選択肢の一つとなることでしょう。

長崎県佐世保市のお相手紹介だけでなく、福岡県や佐賀県など九州各地にも会員がいますので、地元以外でも広く婚活を進めたい方にはぴったりの相談所です。また、全国規模のNOZZEとも提携し、自宅からも検索可能というのがありがたいですね。


マリッジリボンの特徴

地元密着の結婚相談所ということで、寄り添ったサポート、身内のようなスタイルでの親身な紹介を特徴としています。

長崎県全域の婚活をサポートし、契約プランは料金形態の異なる2種類から選べます。『マリッジリボン』で採用している成功報酬型は、入会に高額の出費が必要な結婚相談所とは一線を画する、利用者目線の優しい料金体系ですので、利用しやすいといえるでしょう。登録には公的な書類(男性は収入の証明も)が必要ですので、会員の質にも不安がありませんね。

また、お見合いの申し込みには料金がかからず、何度でも申し込めるスタイルですので、安心してお相手探しができます。

公式サイトで見る



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


長崎県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

プロポーズをする男性

県としても婚活支援を行っている長崎県には、地域に密着した結婚相談所や業界大手の支店などもあります。確実な婚活をするためには複数の相談所から自分にあう1ヶ所を見つけたり、一括請求サービスを使い、利用する相談所をよく検討しましょう。

一日でも早く理想の成婚を手にするため、まずはクリックと入力のみで資料を一括請求できるサービスからでも、試してみてはいかがでしょうか。

【参考記事】もう少し気軽な婚活パーティーへの参加も検討してみて▽

【参考記事】出会いを求める社会人必見の、異性との出会い方をお教えします▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事