【2018】熊本県のおすすめ結婚相談所ランキング。口コミが評判のサービスを比較

熊本県にある多くの結婚相談所からおすすめをランキングにして大公開します。親切、安心、有名大手、安い、人気など様々な観点の口コミを元に、婚活中の20代、30代、40代の男性と女性が利用すべきサービスを厳選。熊本県の結婚相談所を利用したい方必読の情報満載でお届けします!

熊本県の結婚相談所を比較する時に見るべきポイントとは?

結婚相談所での出会い

実は熊本県では行政機関が結婚支援事業を積極的に行っていて、市町村単位でも結婚関連のイベントなどが多く催されています。

そんな結婚支援事業の中でも今回は、熊本県の結婚相談所ついてご紹介します。これまで持っていた結婚相談所のイメージとは違ってより若い人たちも利用しやすくなっている結婚相談所。

全国展開している大手と地域密着から、熊本県で結婚するなら利用すべき5社をランキング形式で大公開。

結婚のチャンスをより確実にしたい方は、まずは結婚相談所の比較ポイント3つを一緒に確認して、「確実に結婚できそう!」と思える一社を選ぶ基準を知るところから始めましょう。


比較ポイント① 結婚相談所のフォロー内容を比べる

結婚相談所に入会したら実際にお相手探しをしますが、何もわからない状況では不安がつきものです。まして、一人で婚活を進めていくのでなおさらです。

なので実際に結婚相談所の情報を集めるときに一番重要なのは、成婚に向けてどんな手助けをしてくれるか、を確認して下さい。そうすれば自然と成婚までの具体的な活動イメージを想像できますよ。

自分が活動している姿が想像できるほど、腑に落ちた結婚相談所で活動したほうが、絶対成婚に近いことは間違いありません。


比較ポイント② 店舗の所在地を比べる

入会したら全員が必ず結婚できるわけではないのが結婚相談所。自分から行動をして婚活を継続する必要がありますが、そのためにも店舗の所在地を比べるてみましょう。下記2点は要チェックです。

  • 今住んでいる近くにお店はあるか
  • 繁華街やターミナル駅にあるか

後半の成婚テクニックでも詳細に解説しますが、住んでいる近くにあるほうが、天候や気分に左右されずに、意欲を持ち続けて活動を続けれるので、成婚に繋がる可能性が増えます。

また繁華街やターミナル駅など、人の集まるエリアのほうが、会員が多く集まる傾向にあるので、店舗の所在地にも注目しておくと良いですよ。

成婚退会のためにも、熊本県のどのエリアに結婚相談所があるのか、所在地を確かめることをお忘れなく。


比較ポイント③ 会員データを比べる

希望の相手、条件がマッチする相手と結婚ができるかは、会員データに目を通すことである程度分かってきます。

見るべきポイントトとしては、所属会員数だけでなく年齢層や年収、男女比、マッチング率、成婚率にも注目するのがおすすめ。

これら①〜③の項目を確認することで、費用と時間が無駄にならない最適な結婚相談所を見つけられる確率が高くなるのでぜひ確認してみて!


【気をつけて】価格で結婚相談所を決めると失敗しやすい。

価格だけで比較すると、各結婚相談所独自のサービスを反映していない情報で判断することになるので、想像していた婚活ができなくてだいたい失敗する傾向にあります。

①〜③の比較ポイントから自分に合う結婚相談所を見つけていく過程で、どうしても一つに決められないとき、最後に価格で比較することが望ましいですね。


熊本県で評判のおすすめ結婚相談所をランキング形式でご紹介

県や市町村でも積極的に結婚を後押しするムードがあることもあってか、熊本県には結婚相談所が充実した印象を受けます。

そこで多数の結婚相談所からおすすめ人気ランキングを作成して、あなたに合った結婚相談所をご消化していきたいと思います。


熊本県でおすすめの結婚相談所【第1位】楽天オーネット 熊本支社

熊本のおすすめ結婚相談所は楽天オーネット

全国に支店があり、会員数は2018年時点で48,848人が在籍している『楽天オーネット』。熊本県では、熊本城のすぐ目の前に支社を構えているので、継続して通いやすいアクセス抜群の位置にあります。

会員の詳細なプロフィールをしっかりと公開するなど、お相手検索もしやすい仕組みが整っていますよ。熊本県での婚活をするならば登録したい結婚相談所の一つです。


楽天オーネットは事前に婚活のシュミレーションができる

業界最大級の会員数、成婚実績を誇る『楽天オーネット』は入会前の結婚チャンステストで実際にどのくらいマッチするのか試せるのが好評です。

「入会する前に条件に当てはまる人がどれくらいいるのか大体わかったのである程度自身が持てた。(33歳女性)」

今の自分の条件を探している異性はどれくらいいるのか、自分の条件に当てはまる異性は何人いるのか把握できるので、入会後のギャップが少なくなるでしょう。

加えて、基本は自主的に専用のマイページを使ってお相手検索をするものの、専任のアドバイザーがつくサービスもあるので、婚活相談や1ヶ月ごとの婚活計画表や婚活チェックリストの作成などのサポートが受けられるのもうれしいポイント。

またヘアスタイルやメイクアップに関するアドバイスや、メール等のコミュニケーション面でのアドバイスも受けることができるなど、熊本県での婚活を様々な角度から応援してくれますよ。

「こっちから求めればあんまり自信がない部分のフォローとかもしてくれたので、心強かったです。(30歳男性)」

プロフィール作成やデート時のお困りごとなどもしっかりとサポートしてくれますので、婚活の強い味方になってくれることでしょう。

公式サイトをみる


楽天オーネット熊本支社の詳細
  • 住所:熊本県熊本市中央区花畑町1-7 MY熊本ビル6階
  • アクセス:市役所前電停より徒歩1分。熊本市役所の斜め向かいのビル
  • 営業時間:10:00〜
  • 定休日:火曜日・金曜日

熊本県でおすすめの結婚相談所【第2位】ZWEI(ツヴァイ) 熊本店

熊本のおすすめ結婚相談所はツヴァイ

イオングループに属する『ZWEI(ツヴァイ)』は、会員限定のパーティーやイベントが、回数2,200回以上(2015年度実績)も催されているなど、会員同士の交流も盛んな結婚相談所の一つです。

ユーザーの成婚退会までの期間は4ヶ月が最多となっており、熊本県での短期集中型の婚活にもピッタリのサービスといえますね。

結婚相談所と並行して様々な婚活にもチャレンジしたい人、今行っている婚活がある方は検討の価値アリです。


ZWEI(ツヴァイ)は出会いの形がたくさん

年齢が近い会員同士の年齢制限パーティー、お料理上手が集まるクッキングパーティーなどユニークなパーティーやイベントが年間を通して開催されているのがこれまでの結婚相談所とは異なるポイントです。

「結婚相談所だけどいろいろ企画があって、気分転換にもなりました。(29歳女性)」

共通の話題や感覚が近い人達が集まりやすいため、成婚率、カップルになる確率も高くなりますので、熊本県の結婚相談所選びの候補に入れたいですね。

『ZWEI(ツヴァイ)』はお相手の紹介にとどまらず、専任のスタッフによる婚活プランのご提案、交際開始後の様々なお悩みにも親身に相談に乗ってくれます。出会って3ヶ月でのプロポーズという声や、初めて会ってから10日後にプロポーズという、圧倒的なスピードでの進展が伺える事例もあるため、スピード感を大切にしたいなら一度検討してみて

公式サイトをみる


ツヴァイ熊本店の詳細
  • 住所:熊本県熊本市中央区花畑町12-1エム・タワービル7階
  • アクセス:市電「花畑町」より徒歩1分 、交通センターより徒歩5分
  • 営業時間:11:00~13:00、14:00~19:00
  • 定休日:火曜日、金曜日

熊本県でおすすめの結婚相談所【第3位】リビングマリアージュ

『リビングマリアージュ』は、熊本県で発行されている女性向けの生活情報誌「リビング熊本」、ブライダル情報誌「レイウェディング熊本版」を発行している熊本リビング新聞社が運営しています。

熊本だけでなく、各地に存在するリビングネットワークグループの一つで、東京に次いで開設された結婚相談所です。株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)との業務提携により、58,000名の会員データからいつでも簡単にお相手探しができるなどの利便性があるサービスです。


リビングマリアージュは料金がお得

女性向けの生活情報誌を発行していることもあり、広告宣伝費を抑えることに成功しているため、利用しやすい料金体系(月々5,000円〜)も特徴です。

会員サポートも充実しており、スタイリストやヘアメイクのトータルプロデュースサービス(女性向け)や、ファッションコーディネート、エスコートマナーや会話内容のアドバイス(男性向け)などお相手の紹介以上に付加価値のあるサービスを展開しています。

また、確保するのが意外と大変な熊本県内の結婚式場の紹介や、結婚指輪等のブライダルジュエリー紹介、スタッフからの心のこもった成約セレモニーなども行っています。熊本県に密着した会社が展開するサービスとして、支持されている結婚相談所の一つです。

公式サイトをみる


リビングマリアージュの詳細
  • 住所:熊本県熊本市中央区上通町4-18 イノウエビルNo.3 4階
  • アクセス:熊本市電「通町筋駅」徒歩2分
  • 営業時間:平日13:00〜21:00、土日祝11:00〜20;00
  • 定休日:火曜日(祝日の場合営業)

熊本県でおすすめの結婚相談所【第4位】熊本県仲人協会

いわゆる昔ながらの人の手(仲人)による仲介型のマッチングを大切にしている『熊本県仲人協会』。全国に会員数24,000人を抱える大きな結婚相談所です。

通常、仲介型の結婚相談所は、入会金に30万以上も高額な費用がかかるところばかりですが、組織を最低維持できれば良いとの考えのもと、発足当初から有志が集まってボランティアで人と人とを繋いできたため、利用金プランもリーズナブル。

個人が特定できないように守られた紹介シートをつかって、条件にあった相手を紹介してくれるまで、専任のアドバイザーがしっかりサポートをしてくれるので、値段以上のサポートを受けられますよ。


熊本県仲人協会は圧倒的に費用が安い

お金だけで比べるべきではないのは確かですが、どうしても結婚相談所の利用でネックになってくるのは費用ですよね。

熊本県仲人協会は入会費や年間活動費を含めても1年でたった48,000円と他社に比べて圧倒的に割安です。

全国にネットワークがあるので、地元では見つからなかった理想の相手も見つかる可能性が高まりますよ。

公式サイトをみる


熊本県仲人協会の詳細
  • 住所:熊本県熊本市中央区辛島町8-23桜ビル辛島町4F
  • アクセス:熊本市電「辛島町」徒歩約2分、交通センターより徒歩約3分
  • 営業時間:平日11:00〜20:00、土日祝10:00〜18:00
  • 定休日:火曜日、水曜日

熊本県でおすすめの結婚相談所【第5位】ノッツェ サテライト熊本

ノッツェは25年以上運営されいている老舗の結婚相談所。これまで多くの成婚を作り上げてきたノウハウを元に日々多くのお見合いや成婚者を輩出しています。

熊本県では市内で「無料婚活カウンセリング(出張説明会)」を定期的に行なってくれるため、都市部から離れている地域に住んでいても全国の結婚希望者と出会える可能性が高まるのは嬉しいですね。


ノッツェは再婚、中高年の方にもおすすめ

結婚相談所は初婚だけの方だけでなく再婚を希望する方も独身であれば入会できますし、40代50代の中高年で結婚を希望するかたも独身であれば入会できます。

ノッツェでは各世代や条件に合わせたコースやプランが充実していて、細かなサービスで成婚までしっかりサポートしてくれるため、引け目に感じていた自分自身の条件も気にすることなく婚活できるのは大きなメリット。

公式サイトで見る


ノッツェ サテライト熊本の詳細

サテライト店舗のため、近隣の店舗に問い合わせとなります。

  • 問い合わせ先:オペレーター受付(お近くの支店につながります)0120-031-554
  • 受付時間:平日11:00~21:00、土日祝10:00~21:00
  • 定休日:火曜日


結婚相談所を完全利用!熊本県で婚活を成功させる2つの攻略法!

熊本県の結婚相談所を駆使して実際に成婚した体験談や口コミから、九州エリア熊本県ならではの必勝婚活パターンを導き出しました。

熊本県の結婚相談所を駆使して運命のパートナーと巡り合うための2つのとっておきの方法を紹介します。


熊本県の結婚相談所攻略法① 熊本県の中でも熊本市中央区で婚活をすべし!

熊本県の一番の中心街熊本市中央区には、大手の結婚相談所以外にも、昔ながらの小規模婚活サービスも集まっています。

  • 楽天オーネット:熊本県熊本市中央区花畑町1-7 MY熊本ビル6階
  • ツヴァイ: 熊本県熊本市中央区花畑町12-1エム・タワービル7階
  • リビングマリアージュ:熊本県熊本市中央区上通町4-18 イノウエビルNo.3 4階

県の中心街で人が集まりやすく、かつ結婚相談所が集まっていれば自然と結婚の意欲が高い男女が登録しやすい環境となり出会いの数が増えるでしょう。

闇雲に結婚相談所を探すのではなく、場所も考えた上での結婚相談所入会が成婚の鍵です。


熊本県の結婚相談所攻略法② 東京や大阪で流行っている結婚相談所に過度に影響されない

東京や大阪で流行っている結婚相談所が、熊本県でもベストな選択とは限りません。東京ではネームバリューのあるゼクシィ縁結びカウンターが人気ですが、熊本県には店舗がありません。

CMや町中の広告で見た結婚相談所よりも、熊本県の会員をしっかりと獲得できている結婚相談所に行くことで、結婚の可能性を広げられますよ。


なんとなく、まだ迷いがある方へ。

熊本県で結婚相談所を比較するならズバットがおすすめ

ここまで、熊本県のおすすめ結婚相談所をご紹介しましたが、それでも慎重になってしまう気持ちも分かります。そんな貴方には、一度にいろいろな結婚相談所を見比べられる一括資料請求サービスがおすすめ。

忙しくても最短1分で手続きが完了するので、少しづつでも結婚相談所に対する理解を深められますよ。『ズバット結婚サービス比較』は大手27社から最大10社まで比較ができるので、迷いや不安がまだあるなら先に利用してみることをおすすめします。

一括資料請求を申し込む


地元の優良結婚相談所を含めて一括資料ができる『婚活・結婚おうえんネット』もおすすめ。

熊本県で結婚相談所を比較するなら婚活結婚おうえんネットがおすすめ

お住いの地域の大手結婚相談所だけでなく、優良の小規模結婚相談所があればその資料もまとめて送ってくれる『婚活・結婚おうえんネット』。

大手以外の選択肢も見つけたいなら『ズバット結婚サービス比較』よりもおすすめです。こちらも手続きはすぐに終わりますので、気軽に資料を見比べられますよ。

一括資料請求を申し込む


熊本県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

抱き合うカップル

熊本県に支店がある結婚相談所の資料の一括請求ができるサイトや、きめ細やかなサポートが受けられる地域密着の相談所、業界最大規模のサービスなど、特徴は様々です。

熊本県では自治体側の婚活自体へのサポート体制が整っていますが、より確実で早期の成婚を目指すためにも複数のサービスを検討するとよいでしょう。結婚のチャンスを掴むには、まず行動です。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事