熊本県のおすすめ結婚相談所5選。評判の婚活応援サービスとは

県、市町村単位での婚活が盛んな熊本県での婚活には結婚相談所への登録が近道。一括請求できるサービスや地元密着、大手企業を利用することで効率的にそして安心に婚活をスタートさせることができます。安心の相談所を熊本県内にある中から5ヶ所選びました。

熊本の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

結婚相談所での出会い

ゆるキャラ『くまモン』で知られ、熊本城や崎津天主堂などの観光スポットもあり、観光産業も盛んな熊本県。そんな熊本では結婚支援事業を県が行っており、市町村単位でも結婚関連のイベントなどが多く催されています。結婚のチャンスをより確実にしたい貴方は、ぜひこのページを参考に結婚相談所にも積極的に登録してみてくださいね。


熊本県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

県や市町村でも積極的に結婚を後押しするムードがあることもあってか、熊本県には結婚相談所が充実した印象を受けます。多数の結婚相談所がありますので、自分に合った結婚相談所を見つけて結婚の可能性を高めましょう。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

熊本のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は熊本県のを含めた結婚相談所の案内資料を一括で取り寄せでき、各サービスの特色を理解しながら比較・検討できるサービスです。各社ごとに請求するのは面倒だという方に、10社以上の結婚相談所から厳選した相談所の資料を届けてくれるため便利です。プライバシーにも配慮した封筒で届けてくれるので、ご家族と同居されている方などでも安心して利用できますね。どの結婚相談所を選べば良いか分からない方は、まずここに登録してみて。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

年代別の案内に加えて再婚や親御さんの代理婚活など幅広いニーズに対応しています。登録フォームにはご家族やご友人、ご親族などの選択肢があり、身近な人の婚活を応援したい方でも登録できるサイトです。インターネット・マーケティング事業を行っていることもあり、婚活コンサルタント「ゆきじ先生」のコンテンツも面白く、婚活関連の情報も公開されていますので、資料請求だけでなく様々な情報を得られる信頼のサイトです。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

熊本のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

1999年創業の株式会社ウェブクルーが展開する、『ズバット結婚サービス比較』。資料の一括請求、見積りなどに強みを持ち、結婚相談所資料の一括請求事業は2004年より行っています。男女共に会社員の利用が多く、世代ごとでは男性は20代と40代が多め、女性は20代と30代の利用が多いという傾向があります。すでに10万人以上に選ばれた、『ズバット結婚サービス比較』は顧客情報の管理にも細心の注意を払い、ISO270001を取得しています。


ズバット結婚サービス比較の特徴

一括資料請求を行える会社は複数ありますが、『ズバット結婚サービス比較』は結婚相談所企業を直接訪問して選んでいる点が魅力。提携している相談所企業の情報を細かく確認できるなど、サービスを利用する側のことをよく考えているサイト構成も安心できる点ですね。また各結婚相談所ごとに会員数や男女比まで分かるので、資料請求の際の参考にすることができ有益。請求は10社までとなりますが、年齢ごと(20代、30代、40代)に登録ができるようになっていますので、熊本県での婚活に幅広い年齢層の方が安心して利用できるサイトです。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

熊本のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

『楽天オーネット』と言えば、名前を知っている方も多いと思います。前身である、株式会社オーエムエムジーは1980年に創業され、2007年に楽天グループの一員となりました。全国に支店があり、会員数は2018年現在で48,848人が在籍しています。その規模は業界最大級で、詳細な会員プロフィールを公開するなど、情報開示やサイトの構成も分かりやすいのもポイントです。熊本県での婚活をするならば登録したい結婚相談所の一つです。


楽天オーネットの特徴

業界最大級の会員数、成婚実績を誇る『楽天オーネット』は入会前の結婚チャンステストで実際にどのくらいマッチするのか試せるため、入会後の後悔が少ないのが特徴です。ネット上でのマッチングだけでなく、専任のアドバイザーがつくサービスがあり、1ヶ月ごとの婚活計画表や婚活チェックリストの作成などのサポートが受けられます。

またヘアスタイルやメイクアップに関するアドバイスや、メール等のコミュニケーション面でのアドバイスも受けることができるなど、熊本県での婚活を様々な角度から応援してくれますよ。プロフィール作成やデート時のお困りごとなどもしっかりとサポートしてくれますので、婚活の強い味方になってくれることでしょう。実際に気になる方との連絡をする時もマイページ内でのやり取りとなりますので、連絡先交換が必要ないというのは安心ですね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

熊本のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

イオングループに属する『ZWEI(ツヴァイ)』は、会員限定のパーティーやイベントが、回数2,200回以上(2015年度実績)も催されているなど、会員同士の交流も盛んな結婚相談所の一つです。ユーザーの成婚退会までの期間は4ヶ月が最多となっており、熊本県での短期集中型の婚活にもピッタリのサービスといえますね。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

年齢が近い会員同士の年齢制限パーティー、お料理上手が集まるクッキングパーティーなどユニークなパーティーやイベントが年間を通して開催されているのがこれまでの結婚相談所とは異なるポイントです。共通の話題や感覚が近い人達が集まりやすいため、成婚率、カップルになる確率も高くなりますので、熊本県の結婚相談所選びの候補に入れたいですね。『ZWEI(ツヴァイ)』はお相手の紹介にとどまらず、専任のスタッフによる婚活プランのご提案、交際開始後の様々なお悩みにも親身に相談に乗ってくれます。出会って3ヶ月でのプロポーズという声や、初めて会ってから10日後にプロポーズという、圧倒的なスピードでの進展が伺える事例もあるため、スピード感を大切にしたいなら一度検討してみて。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. リビングマリアージュ

『リビングマリアージュ』は、熊本県で発行されている女性向けの生活情報誌「リビング熊本」、ブライダル情報誌「レイウェディング熊本版」を発行している熊本リビング新聞社が運営しています。熊本だけでなく、各地に存在するリビングネットワークグループの一つで、東京に次いで開設された結婚相談所です。株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)との業務提携により、58,000名の会員データからいつでも簡単にお相手探しができるなどの利便性があるサービスです。


リビングマリアージュの特徴

女性向けの生活情報誌を発行していることもあり、広告宣伝費を抑えることに成功しているため、利用しやすい料金体系(月々5,000円〜)も特徴です。会員サポートも充実しており、スタイリストやヘアメイクのトータルプロデュースサービス(女性向け)や、ファッションコーディネート、エスコートマナーや会話内容のアドバイス(男性向け)などお相手の紹介以上に付加価値のあるサービスを展開しています。また、確保するのが意外と大変な熊本県内の結婚式場の紹介や、結婚指輪等のブライダルジュエリー紹介、スタッフからの心のこもった成約セレモニーなども行っています。熊本県に密着した会社が展開するサービスとして、支持されている結婚相談所の一つです。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


熊本県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

抱き合うカップル

熊本県に支店がある結婚相談所の資料の一括請求ができるサイトや、きめ細やかなサポートが受けられる地域密着の相談所、業界最大規模のサービスなど、特徴は様々です。熊本県では自治体側の婚活自体へのサポート体制が整っていますが、より確実で早期の成婚を目指すためにも複数のサービスを検討するとよいでしょう。結婚のチャンスを掴むには、まず行動です。

【参考記事】結婚相談所について知りたい方はまず基本情報からご覧ください▽

【参考記事】結婚相談所の選び方を知ることで比較しやすくなり、自分にぴったりのサービスがわかります▽

【参考記事】出会いがない社会人に教えたい、おすすめの出会い方11コ!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事