真剣な出会いを求める人に。山梨県のおすすめ結婚相談所5選

なかなか出会いがないと悩んでいる人が多い山梨で、確実な婚活方法である結婚相談所を紹介します。本気で結婚したい人にすぐ会えるので、結婚の確率が上がります。信頼できる結婚相談所のみをピックアップして紹介していますから、安心して始めましょう。

山梨の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

結婚相談所の出会い

結婚相談所は今や出会いの場所として定着しています。安心した出会いがあり、スムーズな婚活をするために、結婚相談所を利用する人が増えています。出会いは待っていても向こうからやってきません。自分から出会いを求めて行動しなくては、理想の相手に出会えません。結婚相談所を利用して、迅速に無駄なく婚活をしましょう。


山梨県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

富士山に登る道もあり、湖もある美しい山梨県は穏やかで心優しい人が多いようです。そのような山梨でステキな人を見つけるには、結婚相談所を利用するのが一番。お見合い結婚ではない、恋愛を前提にした出会いがあります。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

山梨のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は婚活を始めたいけどどうしていいかわからないという、婚活初心者の人へ簡単な資料請求を通じて結婚相談所を紹介しています。公式サイトでいくつかの質問に答えるだけで、あなたにマッチした結婚相談所の資料が無料で送られて来るためとても便利。全国に店舗のある大手から地元密着型のタイプまで信頼できる結婚相談所と提携しています。資料を請求したら勧誘があるのではないかと心配している人も、気軽に数社の資料を見てゆっくり選べるので、自分にもっとも合った結婚相談所を見つけられます。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』が紹介している結婚相談所は全て、『婚活・結婚おうえんネット』のスタッフが実際に内容を確認し、信頼できると確信した企業のみを選んでいます。そのため、個人でネット検索をして探すよりもずっと確実で、安心できます。

『婚活・結婚おうえんネット』はその名前の通り、結婚したい人を応援してくれるサイトで、結婚相談所に興味があっても忙しかったり行く勇気のなかったりする人のために、資料をまとめて送ってくれます。たくさんの資料を見ることで、結婚相談所がどのようなサービスをしているところか理解できるようになり、自分に合った結婚相談所がどんなところなのか判断軸も見つかることでしょう。資料請求は、2分くらいでできますからまずは資料を見比べてみては?

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

山梨のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、気になる結婚相談所の資料をまとめて一括で送ってもらうサービスです。『ズバット結婚サービス比較』が提携している結婚相談所はわずか16社。その中から、一番あなたに合う結婚相談所を10社選んで資料を送付します。サービスは無料のため、とにかく婚活を始めたけどどうしていいかわからない場合にとても有効です。資料請求もとても簡単でいくつかの質問に答えるだけだから2分もかからず終わります。


ズバット結婚サービス比較の特徴

結婚相談所は、値段、システム、キャンペーンの有無、サービスなどそれぞれ違いますから、『ズバット結婚サービス比較』から一括で送られてくる資料を比較することで、自分に合った結婚相談所が選べます。家族に知られたくない場合は、『ズバット結婚サービス比較』の文字が入っていない封筒も選べるので安心して申し込めます。

『ズバット結婚サービス比較』から資料が届いたら、じっくりと比較して各社が開催している無料婚活体験に参加しましょう。資料だけではわからなかったそれぞれの結婚相談所の特徴が見えてきますよ。資料請求から無料体験やカウンセリングを経て入会の流れを資料で事前確認できるので初めての方でも安心ですね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. 楽天オーネット

山梨のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

『楽天オーネット』の山梨支社は甲府駅南口から約4分のところにある平和ストリートビルの3階です。甲府にはステキなデートスポットもたくさんあります。石窯ピザを焼いたり、美術館巡りをしたり、おいしい山梨ワインを楽しむなど、それも楽天オーネットのアドバイザーが親身に思い出に残るデートプランを助言してくれます。そのくらい『楽天オーネット』の甲府支社ではひとりひとりの会員を大切に思い、結婚へ導きますから、成婚率もかなり高い結婚相談所となっています。


楽天オーネットの特徴

『楽天オーネット』では、入会前の無料カウンセリングで会員用のデータマッチングを試せます。どのような相手と出会えるかをシミュレーションでき、その結果を元にして、効果的な婚活方法を助言しています。会員の多い『楽天オーネット』は、データマッチングでの成婚率がかなり高い結果が出ているため、一番の売りを事前に体験できるのはメリットですね。なんと200項目もの質問に答えて、自分に合う人を見つけてもらえるため、かなりの確率で気の合う人に出会えそう。データマッチングで合いそうな人の中から、さらに合いそうな人を選んで掲示板からコミュニケーションをします。『楽天オーネット』は、恋愛結婚をするための結婚相談所というコンセプトですから、コミュニケーションをはかりながら、少しづつ恋愛に発展していくところが魅力でもありますね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ZWEI(ツヴァイ)

山梨のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

イオングループの『ZWEI(ツヴァイ)』、山梨支社は甲府市にあります。甲府駅の南口から約10分、ニッセイスカイビル9階です。『ZWEI(ツヴァイ)』は、プライバシーマークと情報セキュリティマネジメントに関する2大認証をしています。個人情報に関してここまでセキュリティを厳しく設定したのは、結婚相談所では『ZWEI(ツヴァイ)』が初めてです。そのくらい、『ZWEI(ツヴァイ)』は会員のひとりひとりのライフスタイルを大切にしています。そのような結婚相談所『ZWEI(ツヴァイ)』であなたらしい、婚活を始めてみてはいかが。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』の特徴は、成婚率の高さだけではなく、入会してから成婚に至るまでが短期間なこと。『ZWEI(ツヴァイ)』に入会してから成婚し退会するまでわずか4ヵ月というカップルが一番多いという統計が出ており、加えて2ヵ月というカップルもかなりの割合になっています。『ZWEI(ツヴァイ)』ではしっかりしたサポートで会員も真剣に婚活をしているため、成婚が迅速に進み無駄がなく効率の良い婚活が実現できるのが数字からも伺えますね。パソコンやスマホからも24時間婚活ができるので、出会いのチャンスがたくさんあり婚活サポートも充実しています。すぐにでも結婚に向かいたいと考えているなら、ぜひ『ZWEI(ツヴァイ)』を検討してみましょう。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所5. 花岡結婚センター

『花岡結婚センター』は山梨県中巨摩郡にある結婚相談所で、山梨県に密着した結婚相談所です。実は『花岡結婚センター』は関東甲信越地方で成婚率1位を獲得し、表彰された結婚相談所です。山梨の町おこし、少子化対策など、山梨県が発達していくことを念頭に置いて、活動している結婚相談所だから、成婚率が高いのかもしれません。『花岡結婚センター』は誠意のある結婚相談所です。大手では実現できない、心温まるアドバイスをしてくれます。


花岡結婚センターの特徴

『花岡結婚センター』はコンピューターを使ったマッチングをしていません。ひとりひとりとアドバイザーがじっくり話をして、経験からぴったり合う人を紹介します。また、随時キャンペーンも行なっています。例えば、「再婚者応援キャンペーン」は再婚で子供のいる女性に理解のある男性の入会金の割引をしたり、「次男さん、チャンスです」というキャンペーンは、養子縁組でも構わない次男の人たちの入会金を割引しています。そのほか再婚者や50歳以上の人も気軽に相談できる雰囲気が嬉しい結婚相談所です。毎月2回ほど開催される出会いのためのパーティーも年齢別に企画されますので、どの年齢の人も臆することなく参加できます。山梨県の地元密着型の結婚相談所のため、成婚率が高くなっているのでしょう。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


山梨県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚相談所で婚約

風景の美しい山梨県で、理想の相手を探せる結婚相談所を紹介しました。婚活初心者も安心してパートナーを探せる結婚相談所には、運命の出会いがきっとあります。まずは、結婚相談所の資料を請求して、結婚相談所の実態を知ることから始めましょう。じっとしていては何も始まりません。今、1歩を踏み出せば、きっとステキな未来が待っています。

【参考記事】結婚相談所のイロハを一から解説した総合婚活マニュアルです▽

【参考記事】人気の大手結婚相談所を徹底比較します▽

【参考記事】出会いがない社会人必見の出会い方バイブル!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事