真剣な出会いを求める人に。三重県のおすすめ結婚相談所5選

三重県で異性との出会いを求めている方のために、おすすめの結婚相談所をご紹介します。自分の希望に合うお相手を見つけるためには、結婚相談所の利用が近道になることも多いものです。気になる結婚相談所があれば、ぜひ一歩踏み出してみましょう。

三重の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

初対面の男女

新たな恋を探したい人や、真剣に付き合えるパートナーを求めたい方に人気のサービスが、結婚相談所です。三重県の結婚相談所には、本気で出会いを探している人が集まっているため、希望に合うお相手にも巡り合いやすくなっています。また、人見知りで自分からは積極的にアプローチできない人でもスタッフがサポートしてくれるところもあるので、気軽に利用できるでしょう。


三重県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

三重県には人気を集める結婚相談所が多く存在していますが、中でも今回ご紹介する5つの結婚相談所が特におすすめです。いろいろな結婚相談所を比較できたり、独自のサービスを提供していたり、それぞれ特徴があるので、見比べてみて自分に合いそうな結婚相談所をぜひ見つけてください。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

三重県でおすすめの結婚相談所サービスは婚活・結婚おうえんネット

「そもそも結婚相談所に興味があるけど、どうやって探し始めれば良いのかわからない」という人にぴったりなのが、『婚活・結婚おうえんネット』です。合コンやSNSでは結婚したいと思える人になかなか巡り合えないという方も多いことから、本気で婚活を進められる結婚相談所をピックアップしています。『婚活・結婚おうえんネット』のサイトでは、全国にある18社からあなたに合う結婚相談所を選び、資料を一括して送付するサービスを提供しています。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』は、一度に複数の結婚相談所から資料請求できる点がメリットとして挙げられます。そのため、結婚相談所を検討するにあたって、サービスや料金体系などをしっかり比較したいという人にもぴったりでしょう。また、資料請求の手間が軽減されるので、忙しい人でも利用しやすいのがうれしいポイントです。

資料請求後は、入会前でも受けられる無料カウンセリングや、データマッチング体験などの案内も受け取ることができます。さらに結婚相談所の取材レポートや婚活パーティーのレポートなど、参考になる情報もサイトに提供されているため、結婚相談所について全く知らない方でも具体的にイメージしやすいのが安心ですね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

三重県でおすすめの結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、結婚相談所の比較ができるサイトです。独自の基準で厳選した結婚相談所18社と提携していて、最大10社まで一括して資料を取り寄せられます。そのため、たくさんの結婚相談所を比較したい方にも便利です。2016年6月時点で、『ズバット結婚サービス比較』で結婚相談所を比較した人は、すでに10万人を超えています。このことからも、出会いを探している多くの人たちから利用されているサービスだということが分かりますね。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』では、サイト上で必要事項を記入して送信するだけで簡単に結婚相談所の資料が無料で請求できます。入力自体は1分程度しかかからないので、初めてでも手軽に利用できるのが特徴。またサイト上には、提携している結婚相談所からのお相手探しに関するアドバイスや、各結婚相談所を利用している会員の傾向など、役立つ情報が多く提供されています。結婚相談所についての知識を得たい方はぜひ一度のぞいてみるのをおすすめ。

『ズバット結婚サービス比較』が提携先を選ぶ際には、書類での審査だけでなく直接訪問してスタッフの質なども調査しています。信頼性の高さは重要なポイントなので、安心して利用できますね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. ZWEI(ツヴァイ)

三重県でおすすめの結婚相談所サービスはツヴァイ

『ZWEI(ツヴァイ)』は、イオングループが運営し全国56店舗(2017年1月現在)を展開する結婚相談所です。独自の「ツヴァイ成婚メソッド」を持ち、カウンセリングから成婚に至るまでのトータルサポートを提供しています。最初に、出会いを見つけるための行動計画をスタッフと相談しながら作り、お相手のマッチングやアドバイスなどを二人三脚で進めていくため、コンサルタントのサポートを受けつつ婚活をしたい方におすすめ。会員数は32,220人(2016年2月現在)。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』は、北海道から沖縄まで全国に店舗を持っているため、会員数も多く希望に合ったお相手を見つけやすいのが特徴です。入会前には審査があり、その後も個人情報の管理など、セキュリティ管理も徹底しているので、安心してサービスを受けられるでしょう。

また個人会員以外に、法人会員制度や団体会員制度があるのも特徴です。対象となる法人は、20,000以上あります。提携先の法人に勤めているか福利厚生サービスを利用している人は、入会時の費用が割引されるなどの優待システムがあるので、心当たりのある人は一度問い合わせてみることをおすすめ。もちろん、『ZWEI(ツヴァイ)』の利用状況は勤務先に知らされることはないので、心配することなく利用できますよ。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所4. ザ・ベストマリアージュ

『ザ・ベストマリアージュ』は、三重県伊勢市を拠点とする地元密着型の結婚相談所です。入会審査を経て会員になれば、パソコンやスマートフォンからお相手を検索できます。24時間いつでもアクセスできるので、忙しく過ごす人にも便利ですね。地元でお相手探しをするときにありがちな、「地元の知り合いにバッタリあってしまったらどうしよう…」という心配も必要ありません。


ザ・ベストマリアージュの特徴

『ザ・ベストマリアージュ』は、会員が自宅を拠点として出会い探しに取り組める点が特徴です。お相手は、自宅のパソコンやスマートフォンで検索し、必要があれば、自宅近くのカフェなど、スタッフが会員のところへ来てくれる、出張スタイルをとっています。何度も結婚相談所まで足を運ぶ時間が取れない方でも、利用しやすいようにサポート体制を整えているのです。

また、少数定員会員制をとっているため、スタッフが会員ひとりひとりをしっかりとサポートできる点も、地元に根ざした結婚相談所ならではの魅力と言えるでしょう。地元密着型とはいえ、国内でも大規模な結婚相談所連盟へ加盟しているため、全国にいる約57,810名もの会員と出会えるチャンスがあります。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. JMA四日市

『JMA四日市』は、三重県で長年出会いをサポートしてきた、実績のある結婚相談所です。三重県の会員は約400名と多く、加盟している結婚相談所連盟全体の会員数は約60,000人にものぼります。そのため、三重県の人と出会いを求めている人はもちろん、幅広くお相手探しをしたい人にも対応できる環境が整っています。三重県で長年会員をサポートしてきたベテランのカウンセラーが、丁寧にサポートしてくれるので、お相手探しに慣れていない方でも安心です。


JMA四日市の特徴

『JMA四日市』は、経験豊富なカウンセラーによる充実したサポートが特徴です。プロフィールの書き方など、基本的なことから、デートの服装や交際の進め方、そして魅力アップさせるためのアドバイスなど、出会い探しにおけるすべての段階で細かくサポートしてくれます。カウンセラーサービスをうまく利用している人は、成婚まで早くたどりつける傾向があるので、入会の際には積極的に活用してみて。

また、成婚後までサポートしてくれるアフターサービスも充実しています。プロポーズが成功したとしても、周囲に反対されてしまう場合がありますが、『JMA四日市』なら、両家から結婚の承諾を得たり、顔合わせの日取り決めたりする段階までサポートしてくれるため、結婚までスムーズに進めることができるでしょう。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


三重県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚相談所で付き合う

三重県にあるおすすめの結婚相談所を5ヶ所ご紹介してきました。一度にいろんな結婚相談所を比べられるサイトから、三重県に根ざした経験豊富な結婚相談所まで、それぞれに特徴を持っています。

結婚相談所は、あなたが求めているお相手を効率よく見つけられる便利なサービスなので、ぜひ利用してみてください。まずは、各結婚相談所のシステムやサポート体制を知ることから始めましょう。

【参考記事】結婚相談所について一から解説していますのでご参考に▽

【参考記事】結婚相談所についてお選び方やおすすめをご紹介しながら比較検討していきます▽

【参考記事】あああああああああ太字ああああああ▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事