2017.08.22

ベルトを変えたらコーデも変わる。こだわりレザーベルト5選

ベルトで「多彩な着こなし」を実現しよう。

数あるメンズファッションアイテムの中で、手を抜きやすいのが「ベルト」。

でも、ベルトはたった一つでコーデの見栄えを変える“実力”を持っています。

今回は、デザインや質にこだわった粋なレザーベルト5つをセレクト。

コーデがマンネリ化したら、まずはベルトを変えてみて!


1. INASTUDIOS レザーベルト 6,372円

牛革を使ったオーソドックスなベルト

出典:zozo.jp

牛革のシンプルなデザインベルト。

ビジネスからカジュアルまで、幅広いコーデにマッチします。

細部まできちんとした作りが好印象

出典:zozo.jp

丈夫な作りだから、長く愛用して“革の良さ”を引き出せたら◎

販売サイトで購入


2. Lui's レザーベルト 8,100円

鮮やかな色合いをそろえたベルト

出典:zozo.jp

少し細めで、長さのあるレザーベルト。

7種類の豊富なカラーラインナップだから、コーデの差し色として選んでみて!

コーデの差し色に使いやすい

出典:zozo.jp

全身をモノトーン調、もしくはダークトーンでまとめると、ベルトの差し色が際立つ。

販売サイトで購入


3. ORCIANI レザーベルト 21,600円

独特のシワ感が印象的なレザーベルト

出典:zozo.jp

夏らしい爽やかな印象を与える編み込みベルト。

革から絶妙に漂う渋みが、男をダンディーに変えてくれます。

シンプルな作りがレザーの良さを引き立たせる

出典:zozo.jp

トレンドとレザーを極めた『ORCIANI』らしいブランドのこだわりが光る一本。

販売サイトで購入


4. Cricket レザーベルト 12,960円

イタリアンレザーで作ったベルト

出典:zozo.jp

傷や汚れが目立ちにくい、“シュリンク加工”のレザーベルト。

革本来のシワを強調することで、味のあるデザインを実現。

独特の革模様が印象的な仕上がりになっている

出典:zozo.jp

スタンダードなのに、どこか上品な風合いを感じる作りが魅力的。

販売サイトで購入


5. sot レザーベルト 10,584円

ウォッシュ加工の施されたベルト

出典:zozo.jp

職人の手洗い加工で、特徴的なシワ感とヴィンテージ感を醸し出した革ベルト。

金具から取り外せるから、ウエストに合わせたサイズ調節も可能。

差し色としてだけで無く味のある雰囲気も醸し出す

出典:zozo.jp

シャツインしてベルトを差し色にすると、オシャレ上級者だけに許された、素材を活かしたヴィンテージコーデの完成です。

販売サイトで購入


ベルトにこだわれば「多彩なコーディネート」が可能になる。

いい男は細部にも気を遣う。

ベルトはまさにその典型です。

革ベルトをコーデのワンポイントとして使い回し、様々なコーデを実現しよう!


【参考記事】Smartlogの記事で、幅広いサマーコーデを実現 ▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事