夏っぽくていいじゃない。粋なオープンカラーシャツ5選

山城レオン 2019.07.02
近年、ジワジワと人気を出してきている「オープンカラーシャツ」。オシャレ上級者たちが着ている、洒脱アイテムの代表格だ。涼しげ&程よいヌケ感があって、今のトレンドだけでなく、夏ファッションともドハマリする。

襟元が開いたデザインで、主にアロハシャツなどに使われている「オープンカラーシャツ」。夏を感じる大人で上品な5枚をセレクトしました。


1. HARE オープンカラーシャツ 6,858円

肩を適度に落としており、流行りのゆったりとしたシルエットのシャツ。

シワが付きにくい“サテン”素材で作られているから、独特のツヤ感がいい感じ。

上品なシャツだからシンプルにモノトーンに着こなせたら最高にカッコイイだろう。

ZOZOTOWNで商品を探す

2. nano・universe オープンカラーシャツ 5,400円

ナノ・ユニバースから提供されるネイビーのオープンカラーシャツ。

涼しげな生地感が特徴的で夏場にTシャツに羽織って使用したい。

インナーは白Tシャツと合わせると夏の爽やかな印象のコーデを作れるはずだ。

ZOZOTOWNで商品を探す

3. FREAK'S STORE オープンカラーシャツ 6,912円

パナマオープンカラーストライプシャツ

出典:zozo.jp

通気性が良いパナマ素材を使用したオープンカラーシャツ。

他人と被らないコーデを楽しみたい!そんな人におすすめのストライプ柄。

スラックスなどの綺麗めのアイテムとの相性が非常に高く、崩しでスニーカーと合わせておしゃれを演出しよう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

4. green label relaxing オープンカラーシャツ 8,532円

コーデを考えるのは面倒、でもおしゃれでいたい、そんな悩みを叶えてくれるのがこちらの一枚。

鮮やかな配色、個性的なデザイン、綺麗なシルエットが揃ったオープンカラーシャツならたった1枚羽織るだけでコーデが完成。

ボトムスはシンプルにして、足元にローファーを合わせるのがおすすめ。

ZOZOTOWNで商品を探す

5. CAMBIO オープンカラーシャツ 7,992円

毎日同じような服装になりがちな夏には素材を変えたアイテムを着るのがおすすめ。

着心地の良さを追求するためカットソー素材がほどよいラフさを実現。

シルエットはゆったりめに設定しトレンドを意識して着こなすとなお良いだろう。

ZOZOTOWNで商品を探す

オープンカラーシャツで、夏らしく爽やかなオシャレを!

無難なTシャツコーデに飽きた上級者たちが、こぞって取り入れているオープンカラーシャツ。

雑誌やファッションスナップなどでも多く見かけるようになった。

コーデに夏っぽさを加えられる一枚を着こなして、爽やかな夏ファッションを楽しもう!


【参考記事】Smartlogの記事で、幅広いサマーコーデを実現 ▽

【参考記事】インナーにも使えるおすすめのポケットTシャツを厳選しました▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事