2017年2月20日

結婚祝いはエプロンがおすすめ。10つの人気ブランドで嬉しいギフトに

結婚祝いで喜んでもらえるプレゼント“エプロン”。今回は、人気ブランドのマリメッコやジェシースティール、フランフラン、アフタヌーンティーを始め高級なラルフローレン、男性も嬉しいペアセットなど10着を厳選。新しい人生の門出を祝う逸品を贈って祝福しましょう。

新婚生活の必須アイテム、エプロンは結婚祝いに喜ばれます。

結婚祝いに贈りたいエプロン

友人や職場同僚の結婚に際してお祝いとして何かプレゼントを贈ることがありますよね。式の用意や新しい生活への準備など多忙な中、喜んでもらえるプレゼントはなんだろうと悩んでる方も多いと思います。

そこで結婚祝いにおすすめしたいのがエプロン。最低“3枚”はあると良いと言われているエプロンなら既に持っていても困ることもありません。今回は、結婚祝いに贈りたいおしゃれなエプロンのブランドをご紹介します。毎日使うものだからこそ素敵なものを贈って祝福してあげて。

知っていると役に立つかも。なぜエプロンは3枚必要なのか。

結婚祝いにエプロンのプレゼントが喜ばれる理由

初めて聞く方も居るといらっしゃるのではないでしょうか。毎日気分で変えるから、ではないんです。自宅用に1枚は分かりますが残りの2枚はいつ使うのか。それは葬儀のお手伝い用と旦那の実家帰省用

葬儀用は、突然のことで人手が足りないときなどにあると便利なため、黒か白の無地を用意しておくと良いとのこと。

旦那の実家帰省用は帰省の際に、エプロンをサッと付けて家事を手伝うと「良識がある」となるからだそう。つまり「気の利いた嫁」を演出するのに一役買うとのこと。男性ではなかなか気づかないポイントですよね。以上のシチュエーションから、3枚あると良いと言われているんですね。


おすすめのブランドエプロンをご紹介

では結婚祝いに贈りたくなるブランドエプロンを厳選10ブランドご覧頂きます。


1. マリメッコ

北欧インテリアアイテムを多数作っているマリメッコ。数多くのキッチングッズの中でもエプロンは特に人気。大きく描かれた花柄が印象的で楽しい新婚生活をより盛り上げてくれますね。色々なカラーパターンがあるので贈り相手のイメージや好きな色をリサーチしてプレゼントしてみて。お値段約5,000円です。

販売サイトで購入

 

2. ジェシースティール

アメリカのテレビドラマで使用していたことから人気に火がついたジェシースティール。まるでワンピースのようなガーリーなデザインは、20代前半で結婚する友人女性への贈り物にぴったり。腰元のリボンもアクセントになっており、可愛らしい一品に。料理を頑張る友人へのプレゼントにいかが。価格は3,000円程度とお手頃。

販売サイトで購入

 

3. ラルフローレン

落ち着きのあるシンプルなデザインはラルフローレンだからこそ生み出せるのではないでしょうか。有名ブランドから意外にも発売されているエプロンは、職場女性や年上の友人へのプレゼントにはまちがいなく喜んでくれる贈り物です。ブルー、ピンクの2色から選べて価格は8,000円。女性らしさを忘れない品のあるエプロンならラルフローレンで決まり。

販売サイトで購入

 

4. フィンレイソン

北欧フィンランドのテキスタイルメーカーであるフィンレイソンは、創業から約200年の歴史と伝統を持ちます。エプロンの他にも鍋つかみテーブルクロスもあるのでキッチングッズをトータルでプレゼントできるのは嬉しいポイント。動物や植物の他にも幾何学的な模様もあるため、幅広い世代に対してギフトとして渡せますよ。価格は4,000円前後。

販売サイトで購入

 

5. seiei

低価格ながら女性らしさを演出してくれるseieiのエプロン。リボンを付けたものやワンピースのようなファッショナブルなもの、無地のシンプルなものまで様々な利用シーンに合わせてプレゼントができます。20代30代はもちろん40代の女性への結婚祝いでもOKですね。どんなシチュエーションで使えば良いエプロンなのかを伝えて渡してみて。価格帯は2,500円〜5,000円。

販売サイトで購入

 

6. ペア searina

今や男性でも料理をする時代。せっかくなら夫婦で料理を楽しんでもらえる、ペアエプロンのセットを贈るのはいかがでしょうか。色違いのストライプが入っており男性でも使いやすい控えめなデザインです。2つセットで2,280円とお得なため、お酒好きならペアグラスを、料理好きならペア食器をプレゼントして祝福の気持ちを伝えてくださいね。

販売サイトで購入

 

7. シエラローズ

エプロンのブランドは普段あまり耳にすることはありませんよね。シエラローズはオーストラリア発の高級ブランドで、ポップだけどレトロでヴィンテージな、これまでにない新しいスタイルのエプロンをデザインし続けています。良質な綿100%を使用しているため肌に優しいエプロンとなっており、敏感肌に悩まされている女性へのプレゼントでも贈れます。価格は大体10,000円程とリッチな結婚祝いに。

販売サイトで購入

 

8. クリッパン

最後に北欧ブランドのクリッパンをご紹介。吸水性が良く耐久性に優れたリネンとコットン混紡のエプロンは長く使えます。機能性もしっかりと持ちわせていて、エプロンお本質を忘れていないのは北欧メーカーの中でもクリッパンならでは。色彩が豊かな製品が多いので、季節ごとに使い分けてもらえるよう4着ほど贈れば素敵なプレゼントに。4,000円から8,000円の価格帯のため購入しやすいですよ。

販売サイトで購入


9. アフタヌーンティー

結婚祝におすすめのブランドエプロンはアフタヌーンティー

出典:zozo.jp

ガーリーな色使いとデザインが人気のブランド『アフタヌーンティー』。“心地よい刺激と彩りのある生活”を提案するブランドだけあって、アフタヌーンティーらしさと日々の生活での使い勝手の良さを融合させた、新婚カップルに嬉しいエプロンブランドです。他にも生活雑貨を多数取り揃えているため、いくつか選んで贈っても素敵。

販売サイトで購入


10. フランフラン

結婚祝いにおすすめのエプロンブランドはフランフラン

出典:zozo.jp

人気の雑貨ブランド『フランフラン』のエプロンなら絶対外さないプレゼントに。シンプルで控えめなデザインから花柄プリントのおしゃれな一品まで幅広く扱っているため、新婚の奥さんのイメージに合う物が必ず見つかりますよ。

販売サイトで購入


新婚生活に必要不可欠なエプロンで新しい人生を応援してあげよう

結婚祝いはエプロンをプレゼント

10つのエプロンブランドから、主に自宅で使う用のデザインエプロンをご紹介しました。華やかで毎日の料理が楽しくなるようなものばかりのため、実家帰省など外向けよりも、自宅使用を想定して渡すとといいですね。何かと必要なものが増える新しい生活環境で、ちょっと気の利いたプレゼントをするならエプロンをプレゼントして新たな人生の門出を祝福してあげて。

【参考記事】結婚祝いで嬉しい贈り物は何なのかランキング形式でご紹介▽

【参考記事】選べる楽しみをプレゼントできるカタログギフトを結婚祝いに▽

【参考記事】何かと必要になる家電をプレゼントしませんか▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。