艶のある大人の浴衣男子に。花火大会で着るべきモテるメンズ浴衣特集

藤本健太 2017.08.05
浴衣女子が可愛く見えるように、浴衣男子だってカッコよく見えます。和風で男っぽい、艶のある大人の雰囲気は浴衣だからこそ出せるモテオーラ。今回は花火大会や夏祭りなどの夏デートで着るべきメンズの浴衣を厳選してご紹介します。

大人のモテオーラは、浴衣男子の特権。

男性の浴衣

ジメジメした梅雨を過ぎたらいよいよ夏。「浴衣を着て彼女とデート!」なんて…夏らしくて素敵ですよね。でも「浴衣持ってないし、別にわざわざ買うほどのものでもないでしょ。」と思う男性が多いみたい。

中には「女の子には浴衣を着て欲しいけど、男は私服でいいよね」という手抜きの男性もいるでしょう。いやいや、そんなこと言ったら絶対にダメ。女の子だって男性に浴衣を着てきて欲しいんです。浴衣女子が可愛いように、浴衣男子は大人っぽくてカッコいい。2016年おすすめの艶のあるモテるメンズ浴衣と、最新の花火大会情報をお教えします。

 

そもそも女性は、甚平よりも浴衣が好き。

甚平というとどうしても小学生や中学生をイメージしてしまいます。地元のお祭りで水鉄砲を持ってはしゃいだり、金魚すくいをしている...といった。

もしくは、少し年配層が上の人。甚平はわかりやすく言うと「おじさんっぽい」と言われてしまいます。

ぜひ浴衣を着て大人の男を演出してみてください。浴衣を着ている男性は何とも言えない色気を醸し出します。普段とは全く違って、絶対に見ることのできない姿に女性は大興奮間違いなし!また、女性は「一緒に雰囲気を楽しんでくれている」と思えてとっても嬉しいのです。

 

例えば、考えてみてください。

彼女との海デート。るんるんで張り切って水着を着ていったのに、まさかの彼女が水着を着ていない!!!さぞ悲しいでしょう…そして少し怒っちゃう男性もいるのでは。

もちろん、男性の浴衣の場合そこまでではないとは思いますが、ほとんど同じことです。自分が私服で、彼女は浴衣よりも、2人揃って浴衣を着ている方が断然喜ばれます。

 

では、どんな浴衣を着ていけばいいのでしょう?

王道の浴衣男子には「紺」

[江戸てん] メンズ浴衣しじら織り 2点セット 黒絣(くろかすり)703 M

迷ったら、王道の紺の浴衣がおすすめ。目立ちすぎず、落ち着きすぎず。

大人っぽくシンプルな雰囲気を出すことができますよ。シンプルなファッションが好きな子は多いので、女子ウケも抜群ですよね。髪型は流行りのツーブロック×オールバックで、艶のある男を演出しましょう。

Amazonで詳細を見る

 

爽やかBOYの男性には「グレー」

(ロシェル) roshell メンズ 浴衣 5点セット (浴衣 帯 下駄 信玄袋 扇子) ワンタッチ帯 簡単着付け メンズ 浴衣セット グレー S 縞しじら

色白の人や爽やかな雰囲気の男性には、グレーの浴衣がおすすめです。

ポイントは帯を少し明るめにしてあげること。落ち着きのある中で、他の男性と被りにくいため、素敵な浴衣デートができます。

Amazonで詳細を見る

 

【参考記事】いま圧倒的な人気を誇る爽やかイケメンの特徴とは▽

 

ちょっとワイルドに「ストライプ」

kimono awawa(きもの阿波和) 男性用 阿波しじら織...

単色だと、ちょっと難しい!と言う方におすすめなのはストライプの浴衣が素敵です。

写真の男性のように、清潔感のあるヒゲを組み合わせると、ワイルドで男らしい印象を出すことができます。女の子の「守ってもらいたい!」という気持ちを刺激することができるかも。

Amazonで詳細を見る

 

被りたくないあなたには「柄物」

(エイト) 8(eight)12color 浴衣 3点セット ゆかた 帯 下駄 コットン 夏 花火大会 菊紋ネイビー×帯グレー LL

「単色やストライプで被りたくない!」というオシャレ上級者さんは「柄物」で攻めてみましょう。他の人とはちょっと違う浴衣は、周りを魅了します。ガチャガチャしない程度の柄なら、無地の帯も柄の帯も似合います。激しすぎる柄物や目立ちすぎるデザインは逆効果ですが、柄物の浴衣なら格式高い着こなしが可能に。

Amazonで詳細を見る

 

計画的に準備しよう!花火大会情報【2017年】

花火大会 2016

浴衣がびしっと決まったら花火大会に誘ってみましょう。絶対に行くべき関東の花火大会の情報を教えちゃいます!

  • 7/22(土) 足立区の花火
  • 7/25(火) 葛飾納涼花火大会
  • 7/29(土) 隅田川花火大会
  • 8/5(土) いたばし花火大会
  • 8/5(土) 足利花火大会
  • 8/5(土) 江戸川区花火大会
  • 10/7(土) 土浦全国花火競技会

チャンスはたくさんありまね!

あとは準備するだけ

応募して抽選に当たらないと入れない花火大会もあります。

浴衣はもちろん、今から準備していきましょうね!

【参考記事】一生思い出に残る。2017年行くべき花火大会をピックアップ▽


浴衣に大切なのは「清潔感」

浴衣 男

せっかく浴衣はいいのに「着こなし」が残念!なんてことにならないようにご注意を!!!!

胸元を大きくあけたり、大きなチェーンのネックレスは絶対にNG。清楚にクールに着こなすことが大切です。モテる男に清潔感は欠かせないですからね。

髪型もびしっときめてみたらいいかもしれません。普段おでこを出さない人は思い切って出してみては?日本男子らしい男らしさを出せるオールバックなら、なおグッド。いつもとは違うあなたにドキッとしてしまうでしょう。

【参考記事】花火大会デートの必需品をすべてお教えします▽

 

さあ、今年こそ浴衣の似合う艶のある男に。

浴衣 男

浴衣に髪型に花火大会の情報に、準備できたら、いざ誘ってみましょう。花火大会は年に一度の素敵なイベントです。彼女ならデートに。好きな女性なら告白するのに絶好のチャンス。

【参考記事】花火大会で浴衣を着て、好きな女性に告白するなら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事