彼女が喜ぶ誕生日デート決定版|プランの立て方&おすすめスポットを紹介

彼女が喜ぶ誕生日デート決定版|プランの立て方&おすすめスポットを紹介

高峰ナナ 2022.04.28
大好きな彼女の誕生日に、どんなデートをすれば喜ばれるか悩みますよね。今回は、デートプランの立て方や、彼女が喜ぶ誕生日デートの場所を大公開!

彼女の誕生日デートって何するかプランに悩みますよね。

彼女の誕生日デート

付き合ってから初めての誕生日だったり、長年付き合ってきてネタが尽きてきたりと、彼女の誕生日デートって何をすればいいか悩んでしまいますよね。

そこで今記事では、悩める男性のために彼女が絶対に喜ぶ“誕生日デートプラン”を大公開!彼女から「この人と付き合っててよかった…」と思ってもらえるように、最高のデートを計画してみましょう。

デートプランの立て方から喜ばれるサプライズもお教えするので、是非参考にしてみてくださいね。


彼女が喜ぶ誕生日デートプランの立て方とは?

彼女と初めての誕生日デートを迎える男性も、ネタ切れで誕生日デートを迎える男性も、「彼女に喜んでもらいたい!」という気持ちは同じはず。

そこでまずは、彼女が喜ぶ誕生日デートプランを立てるため、場所や時間設定、もしもの時など、デートプランの立て方でおさえておきたいポイントを5つご紹介します。


誕生日デートプランの立て方1. 彼女が行きたいところを計画する

せっかくですから、彼女の理想とする場所で、心に残る思い出を作るのが良いでしょう。彼女との事前の会話でさり気なく「最近気になっている場所」について探りを入れてみましょう。

誕生日に彼女が行きたがっていた場所でお祝いをすれば、彼女は「理想の場所で誕生日を過ごす嬉しさ」と「行きたいと話していたことを覚えていてくれた嬉しさ」で、とびっきりの誕生日になるはずです。


誕生日デートプランの立て方2. 彼女と行ったことがないデート場所をプランニングする

初めて行く場所は、付き合いが長くなってきてマンネリ化しているカップルに特におすすめです。

いつもインドアなカップルはアクティブに、逆にアウトドアなカップルは家をパーティー仕様にして、手作り感あるおもてなしというのもいいでしょう。

あえて普段しないデートを選ぶことで、いつもとは違った特別感があるいい誕生日の思い出がより鮮明に残ります。


誕生日デートプランの立て方3. 彼女が遠慮しない予算を考える

ちょっと贅沢な誕生日に憧れを持つ女性は多いですが、あまりにも高額過ぎると「大丈夫かな…」と心配になり、遠慮して楽しめなくなってしまいます。特に大学生など、自由に使えるお金が限られている学生は注意が必要です。

背伸びをしたデートプランを立てて、「もしかして、誰かから借りたお金でお祝いされているんじゃ…」なんて思ってしまったら、女性はドン引きしてしまうでしょう。無理し過ぎない程度の予算でお祝いすることも大切です。


誕生日デートプランの立て方4. 日帰りや泊りなど時間を考慮したデートプランを立てる

「楽しいデート」を目指すには、張り切り過ぎても気を抜きすぎてもダメです。誕生日だからとアレもコレもと予定を詰め込み、結果的に「疲れた…」となってしまったり、逆に行き当たりばったりでゆっくりしすぎて「ランチ終了」なんてことも。

また社会人は特に、翌日は仕事なのかということも事前に確認した上で、日帰りなのかお泊りなのかを決めることも大切です。相手の時間を考慮してあげることを前提としましょう。


誕生日デートプランの立て方5. 晴れと雨の2つのプランを立てておく

いくら大好きな彼女のためとはいえ、天気までは思い通りにできませんよね。晴れることを前提として屋外でのデートプランを組んでいて、もし雨が降ってしまったら思い描いているデートは難しくなってしまいます

そのため、晴れと雨の2つのプランを計画しておくと、誕生日当日のお天気によって柔軟に対応することができ、誕生日デートの失敗を防ぐことができるでしょう。


▷次のページ:悩んだらここ!彼女の誕生日デートでおすすめスポット6選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事