彼女とのデートで行きたい場所とは?おすすめデートスポット&誘い方を大公開

椎名ゆり 2023.07.07
特に付き合いたてのカップルは、彼女とどんなところでデートをするか悩む男性が多いはず。そこで今回は、彼女が絶対に喜ぶおすすめのデートスポットや、デートの頻度について解説していきます。

彼女をデートに誘う時は、不安になりますよね。

彼女とのデートの頻度や場所

「大好きな彼女とのデートは成功させたい!」とデートの度に意気込んでいる男性も多いはず。そこで今回は、彼女とのデートプランを考える時のポイントやデートに誘う時の注意点、そしてデートの時のポイントをまとめてご紹介します。

これさえチェックすれば、初デートも怖くありません。彼女と素敵なひと時を過ごすための参考にしてみてくださいね。


そもそも彼女とのデートの頻度ってどのくらい?

彼女とのデートの頻度はどのくらい?

女性が理想とする平均的なデートの頻度は、1週間に1回から2週間に1回となります。お互い忙しい場合は、夕方からデート、仕事後にご飯だけ行くというパターンも。

彼女に会いたい気持ちは分かりますが「週に○回は必ず会う」と無理に会おうとしないで、お互いの予定やスケジュールを尊重しながら、デートのできる日にちを決めるといいでしょう。


デートの頻度は大切だけど、お互い自分の時間を作れるようにしておこう!

彼女と二人きりで過ごす時間は幸せなひと時で、格別な喜びや幸せを感じられます。だからといって、無理にスケジュールを合わせて頻繫にデートをしようとするのは避けましょう。

お互いが自分の時間を作り、それぞれ打ち込みたいことをする時間も必要。会えない時間があるからこそ、デートができる幸せをより感じられます。


彼女とのデートで行く場所はどうやって決めたら良い?

彼女とのデートの場所はどうやって決める

彼女とデートをする場所やデートプランはどのように決めれば、満足度がアップするのでしょうか?

まずは、デートをする場所を決める時のポイントをまとめてご紹介します。彼女の気持ちを取り入れてデートプランが決められるように、チェックしてみてくださいね。


デートスの場所の決め方1. 彼女と一緒にどこに行きたいか案を出し合う

デートプランを決めないまま当日を迎えると、どこに行こうか迷ってしまいます。せっかく会えたのに、時間を浪費するのはもったいないですよね。

そこで、事前に「どこに行きたい?」「おすすめのランチやディナーはある?」などと聞いて、一緒に行きたい場所を見つけておきましょう

電話やLINEでデートのプランを話しているとデートが楽しみになり、二人の気持ちも盛り上がります。


デートスの場所の決め方2. 最新の施設で遊ぶ

「今までお互いが行ったことのない場所に行って二人だけの思い出を作りたい」と場合には、最新の施設をリサーチしましょう。ショッピングモールやレジャー施設、レストランなど、新規オープンのお店を彼女に提案

トレンドに敏感な彼女や好奇心旺盛な彼女なら、きっと喜んでくれるはずです。最新の施設は混み合うことも予想されるので、予約ができる場合は予約をして彼女をしっかりとエスコートしましょう。


デートスの場所の決め方3. 定番の人気デートスポットに行く

彼女とのデートの場所は定番のデートスポット

デート頻度が高くても、近場や定番のご飯で終わりとなってしまうカップルは意外と多いはず。恋愛ムードを高めるためにも、あえて定番の人気デートスポットに足を運んでみるのもおすすめです。

テーマパークやプール、イルミネーションなど、非日常的な空間は、いつもと違うデートを演出してくれます。夕方からのデートでも、雰囲気を変えて心身ともにリフレッシュすることができますよ。


デートスの場所の決め方4. デートスポットをくじ引きで使ってみる

どこにデートに行こうか迷って決められない場合は、お互いに行ってみたい場所をいくつか出し合いましょう。その場所をくじ引きにして、今回のデートで行く場所を決定します。

どこになるのか分からないドキドキ感やワクワク感を味わうことが可能。最近では、くじ引きやあみだくじを手軽に作れるアプリもあるので、活用してみてくださいね。


デートスの場所の決め方5. 近くのイベントに参加してみる

季節限定のイベントには彼女と参加して、四季折々の思い出を増やしたいもの。そんな時には、フラッと行ける範囲で開催しているイベントを探してみるのも一つの手段。

春なら「お花見」、夏には「花火」、冬には「イルミネーション」など、限られた期間しか楽しめないデートスポットなので、きっと彼女も喜んでくれるはずです。


▷次のページ:彼女とデートで行きたいデートスポット5選|彼女を喜ばせられる場所とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事