「彼氏がうざい」と思う瞬間とは。うざい彼氏の特徴&対処法を大公開!

椎名ゆり 2022.06.10
付き合い当初はラブラブで大好きだった彼氏も、いつの間にか気持ちが冷めて「この人、うざいな」と思う瞬間ってありますよね。今回はそんなうざい彼氏の特徴やうざいと思う瞬間、「別れたい」と思った時の対処法をお教えします。好きじゃなくなった彼氏への対応で悩んでいる人は必見ですよ。

うざい彼氏の典型的な3つの特徴とは

うざい彼氏

うざい彼氏には、特徴的な3つのタイプがあります。あなたの彼氏はどのタイプのうざい男か、見てみてくださいね。


典型的なうざい彼氏1. いつでも行動を管理する「束縛彼氏」

心配性で独占欲の強い彼氏の場合、いつでもあなたの行動を監視していたいと思ってしまうため、行動をいつも管理します。

たとえば、彼には朝は1日のスケジュールを話し、男性との食事は許されない。本当にひどい人は、携帯の現在地を把握したがります。

さらに、共有できるカレンダーなどで彼女のスケジュールを把握しようとします。自分の自由に行動できないことにストレスを感じ、うざいと思ってしまう女性も多いでしょうね。


【参考記事】はこちら▽


典型的なうざい彼氏2. 四六時中相手をしないといけない「かまってちゃん」

朝、目が覚めるとくっついていたり、会社に行くときも一緒、会社に着いてからは頻繁に連絡が来る…。夜は、家に帰るとずっとくっつきたがる彼氏は、うざいと感じてしまいますよね。

要するにさみしがり屋の「かまってちゃん」彼氏は、本当にめんどくさいもの。家にいるときに「きて」や「おいで」と、自分の方に彼女を呼び抱きついて離れない彼氏に、「嫌だ」と断ったり、無視したりすると急に拗ねて機嫌が悪くなることもあります。


【参考記事】はこちら▽


典型的なうざい彼氏3. 泣いたり、怒ったり「女々しい男」

うざい彼氏の特徴で、女々しい男

女よりも泣く男、女よりも感情の起伏が激しい男は意外といます。女々しすぎる彼に対して彼女側が強くいないといけないのが大変な点です。

「治して」「男らしくなって」と伝えてすぐ治るものでなく、彼氏自身の性格の問題なので改善はなかなか難しいのです。

喧嘩をしたときにすぐ泣かれて話にならなかったりする男性とは、結局うまく解決できなくてその度に「うざい」と感じてしまうでしょう。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:「彼氏がうざい」と思う瞬間って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事