遠距離カップルにおすすめのゲームアプリ32選。恋人と盛り上がるオンラインゲーム集

遠距離カップルにおすすめのゲームアプリ32選。恋人と盛り上がるオンラインゲーム集

Ken 2024.04.17

「遠距離恋愛カップルにおすすめのゲームは?」

「離れていてもできるゲームが知りたい!」

月に1回やもしくはそれ以上に会えない遠距離恋愛。電話だけじゃなく、より仲を深められたら嬉しいですよね。

そこでこの記事では、離れていても一緒にできる、遠距離恋愛のカップルにおすすめのオンラインスマホゲームアプリを大公開!

遠距離恋愛のカップルに遊んでほしゲームアプリのおすすめTOP3

お気に入りのアプリを見つけて、楽しんでみてくださいね!

―全て無料で試せます―
\遠距離カップルにおすすめのゲームTOP5/

アイコン460x0w_-_2024-04-17T123143.833.jpg
アプリ名 Sky星を紡ぐ子どもたち
晴空物語もふもふランド
恋庭(Koiniwa)
KARIZ-カリツの伝説-
ライフアフター
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 恋人と手を繋いで美しい世界を冒険できる!
心温まるストーリー性で、喧嘩が多い遠距離カップルも癒しの時間を一緒に過ごせる
心の距離がグッと近づく!
恋人と一緒にペット育成やマイホーム作り、結婚まで体験できるMMORPG
お互いのことをもっと知れるカップル向けゲーム!
2人で「恋庭」を育てたり、いろんな質問に答えることで、絆が一気に深まり仲良くなれる
チャット・冒険・生活・結婚など自由!
パートナーとのんびり遊べるMMORPG
ゾンビ世界でのサバイバル体験を経て、お互いの好き度がアップすること間違い無し
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

遠距離カップルにおすすめのゲームアプリ32選

ここからは実際に、離れていても一緒にできる、遠距離恋愛のカップルにおすすめのオンラインスマホゲームアプリを大公開!

協力してバトルや冒険をしたり、キャラ同士で結婚をしてラブラブ度をアップできるアプリなど、たくさん揃っていますよ。

それぞれの特徴や魅力について詳しく解説するので、アプリ選びの参考にしてくださいね。


1. Sky 星を紡ぐ子どもたち


心温まるストーリー性で、喧嘩が多いカップルも癒しの時間を一緒に過ごせる

遠距離だと小さなすれ違いでギスギスしてしまうことも。

遠距離の恋人と今より仲良くなりたい方は、こちらのゲームを試してみて。

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」は、美しい星空と自然の風景が広がる空の王国を舞台にした、癒し系オンラインRPG

プレイヤーは「星を紡ぐ子ども」として、失われた星々を星座に届ける旅に出ます。

恋人のキャラと手をつなぎながら広大なフィールドを探索する様子は、まるで絵本の中の世界を歩いているかのよう。

2人で世界を冒険しているだけで、リアルでデートをしている気分になりますよ。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

恋人たちはエモーションとゲーム内チャットを駆使して、言葉以上の深いつながりを享受できると人気。

ちなみに課金するとゲーム内で手に入るアイテム数が増えたり、アバターのドレスアップアイテムが手に入ったりするから、必要に応じて利用してみると良いですね。

遠距離カップルにおすすめのスマホゲームアプリはSky 星を紡ぐ子どもたち

心温まるストーリーでホッとできること間違い無し。

最近喧嘩が増えてきた遠距離カップルにおすすめです。ぜひ恋人との仲を深めるために遊んでみましょう。


2. 晴空物語 もふもふランド


恋人と一緒にペット育成やマイホーム作り、結婚まで体験できるMMORPG

「晴空物語 もふもふランド」は、カップルで協力しながら冒険やスローライフを楽しめるMMORPG。

可愛い童話風の世界で、ペットの育成やマイホームの家具配置など、日常的な活動を共有可能。

ゲーム内では結婚できる機能があり、遠距離カップルの絆を深めるのに最適!

親しい仲間たちを招いて、祝福ムードたっぷりの結婚パーティーも開けますよ。

晴空物語 もふもふランドのプレイ画面晴空物語 もふもふランド

恋人限定の「称号」も装着できるため、ゲーム内でも周りに2人の愛をアピールできるでしょう。

共有できるコンテンツが豊富で、心の距離がグッと近づくこと間違い無し。ゲーム内でもラブラブしたいカップルにおすすめです。


3. 恋庭(Koiniwa)

恋庭(Koiniwa)

2人で「恋庭」を育てたり、いろんな質問に答えることで、絆が一気に深まり仲良くなれる

初めから遠距離だと、なかなかお互いを深く知れていない場合もありますよね。

マッチングアプリ「恋庭(Koiniwa)」は、心温まるゲーム性が魅力でカップルでも楽しめると話題。

アバターを使って会話を楽しみながら、2人だけの庭「恋庭」を共に育てます。

ゲームが進行するにつれて、プライベート質問も解放され、普段はできない質問もゲーム内なら気楽にできちゃうかも。

恋庭(Koiniwa)

1つのものを作り上げる共同作業と、幅広い質問を通して、ググっと距離が近づくこと間違い無し。

もっとお互いを知って仲良くなりたい遠距離カップルにおすすめです。


4. KARIZ -カリツの伝説-

パートナーのキャラクターと一緒に冒険・チャット・結婚などができるMMORPG

遠距離の恋人でも一緒にプレイを楽しめるファンタジーMMORPG。

舞台は竜が存在する世界。パートナーのキャラクターと一緒にストーリー進行や敵とのバトルを楽しめるゲームになっています。

プレイヤーアイコンから個別チャットもできるので、2人だけのイチャイチャした会話もできますよ。

KARIZ_-カリツの伝説-_画像.png

さらに、ゲーム内で結婚することも可能

告白の言葉を相手が承認してくれればカップル成立するので、ドキッとするような言葉を恋人に送ってあげてください。

パートナーを近くで感じられるゲームを探している方は、ぜひ試してみてください。


5. ライフアフター

878acfd9-7d6a-4fb7-b301-cba8f96d__1_.jpg

ゾンビ世界でのサバイバル体験を経て、お互いの好き度がアップすること間違い無し

離れたところにいると、心まで離れてしまわないか心配になりますよね。

「ライフアフター」は、終末世界を舞台にしたオープンワールドサバイバルゲーム。

ゾンビが闊歩する危険で荒廃した世界を、恋人と協力しながら生き抜くスリル満点の冒険を体験できます

広大なフィールドで他のプレイヤーと協力して資源を共有したり、時には争って物資を奪い合い、ハラハラドキドキのサバイバル体験がクセになるはず。

ライフアフター.jpg

スマホゲームとは思えないハイクオリティなゾンビ世界で、彼女を必死に守ろうとする彼氏の姿にキュンとしてしまうかも。

離れてる間にも好きな気持ちを高め合いたい!

そんなカップルにおすすめです。


6. ラグナドール

ラグナドール

スピード感と戦略性が融合したゲームプレイを、恋人とリアルタイムで共有できる

ソロではなく、誰かと一緒に作戦を練る時間って楽しいですよね。

「ラグナドール」は、妖怪をテーマにしたMORPGで、プレイヤーは美麗なイラストで描かれた個性豊かな妖怪キャラと共に冒険を楽しめます。

恋人同士で力を合わせて、レイドボスを倒すなどの協力プレイも可能。

ラグナドール

カード選択型の戦闘システムが特徴で、スピード感と戦略性が融合した迫力のゲームプレイを、恋人とリアルタイムで共有できますよ。

大好きな彼氏・彼女と戦略を練りながら戦い、勝ったときの嬉しさは格別。

協力プレイできるゲームをお探しの方におすすめです。


7. 原神

おすすめの遠距離カップルゲームアプリに原神

美しいオープンワールドでの共同アクションを通して、絆を深められる

離れていると、一緒に何かをする時間がなかなか作り出せないですよね。

「原神」は、プレイヤーを美しいオープンワールドに招待するRPG

アニメ調のグラフィックと、7つの元素を基にした世界「ティワット」が、幻想的な冒険の舞台となります。

カップルでの協力プレイも可能で、一緒にボスを倒したり、謎を解いたりと、共に冒険する時間がリアルなコミュニケーションの場となり、二人の絆を深めてくれるでしょう。

原神

アニメ好きのカップルや、絆を深めたいカップルにおすすめのゲームアプリです。

互いに支え合いながら、美しい世界を旅する贅沢な時間を、心ゆくまで楽しんでくださいね。


8. 第五人格 IdentityⅤ

第五人格 IdentityⅤ

協力モードもあり、一緒に恐怖を味わえるサバイバルホラーゲーム

彼女が怖がる姿を見たい男性も多いのではないでしょうか。

「第五人格 IdentityⅤ」は、ハンターとサバイバーが鬼ごっこを繰り広げる、革新的なサバイバルホラーゲーム

プレイヤーは幽暗な山奥の荘園で、逃げるか追うかの立場に分かれ、戦略とスキルを駆使して勝利を目指します。

第五人格 IdentityⅤ

恋人で協力プレイを楽しめるモードもあり、電話をつなぎながらプレイすればキャーキャー盛り上がること間違いなし。

久しぶりに会えた時にも一緒にプレイすれば、彼女が恐怖でくっついてくれてイチャイチャできるかも。

ぜひダウンロードしてみてくださいね。


9. 恋するコーデ ペアリウム

恋するコーデ ペアリウム

自分の大好きな格好で思いっきりオシャレをして、オンラインデートを楽しめる

遠距離でなかなか会えないカップルは、アバターの姿だとしても毎日恋人に会えたら嬉しいですよね。

「恋するコーデ ペアリウム」は、着せ替えとコミュニケーションが楽しめるゲームアプリ

洋服のジャンルはカジュアルからゴシック、ロリータまで多彩で、現実ではなかなか挑戦できない服にもチャレンジ可能です。

恋するコーデ ペアリウム

自分の分身であるアバターがおしゃれをして、恋人のアバターとゲーム内で過ごす姿を見ていると、デート気分が味わえるはず。

「彼氏・彼女の前では目いっぱいおしゃれをしたい!」

そんなファッション好きの方たちにおすすめのゲームです。


10. ピュアニスタ - 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ

ピュアニスタ - 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ

恋人アバターと共にオリジナリティ溢れる2ショット撮影を楽しめる

「ピュアニスタ」は、多彩なアイテムで自由にアバターを着せ替え、恋人アバターと共にオリジナリティあふれる2ショット写真を撮影できるアプリ。

アバターの視線や首の傾きまで調整可能で、細かい表現が楽しめるのが特長です。

「この背景かわいいね」「ポーズは揃えようか」なんて、離れた恋人と相談するだけでもワクワクしてしまうはず。

ピュアニスタ ピュアニスタ - 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ  大人も楽しめるアバ

現実で会えなくても、ゲーム内でたくさん思い出を作れるアプリですよ。

バーチャル世界で恋人とのデートを楽しみたいカップルや、写真を撮ることが好きなカップルにおすすめです。


11. Ash Tale-風の大陸-

Ash_Tale-風の大陸-

キャラ同士の結婚や農場の共同経営など、コミュニケーション要素が豊富で、2人で楽しめる

遠距離だとなかなか頻繁に会えず、コミュニケーション不足を感じている方たちも多いのではないでしょうか。

「Ash Tale-風の大陸-」は、ほのぼのとした温かみのあるグラフィックと、絵本のような世界観が特徴のMMORPGです。

プレイヤー同士で結婚し、共に農場を切り盛りしたり、ダンジョンを探索する協力プレイが魅力

Ash Tale-風の大陸-

一緒にプレイすることでどんどん絆が深まり、2人の間の距離を感じさせないはず。

可愛い&コミュニケーション要素が豊富に取り入れられたこちらのRPGは、癒し系やファンタジー系ゲームがお好きな方たちにおすすめですよ。


12. チョコットランドSP

チョコットランドSP

スタミナ制限なしなので、会えない休日にも1日中一緒に冒険できる

「チョコットランドSP」は、人気MMORPG『チョコットランド』のスマホ版で、そのかわいらしいグラフィックとゆるいゲーム性が魅力。

タップ中心のシンプルな操作で、移動、会話、攻撃がスムーズに行えるのが特徴です。

チャット機能が搭載されているため、協力プレイ中に雑談をしながらワイワイ楽しむことができますよ。

チョコットランドSP

ゲームの進行はスタミナ制限無しなので、会えない休日でも1日中一緒に冒険を満喫できるのは遠距離カップルにとって嬉しいポイントですね。

「離れていてもずっと一緒にゲームでつながっていたい!」そんなアツアツカップルさんはぜひダウンロードしてみて。


13. トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

簡単に遊べるブロックゲームで、それぞれプレイすることで共通の話題ができる

最近共通の話題が減ってきたな…遠距離だとそんな悩みを抱える方もいるのではないでしょうか。

「トゥーンブラスト」は、広告でよく見かけるマロ眉のクマさんが印象的な、カラフルでポップなブロックパズルゲーム。

2つ以上の同じ色のブロックをタップするだけの簡単操作で、各ステージの目標を達成して次のレベルへ進んでいきます。

トゥーンブラスト

プレイヤーは特殊なブロックを駆使して、限られた手数でブロックを消し、ステージをクリアしていく奥深さがクセになりますよ。

遠距離カップルでも一緒にパズルの世界を楽しむことができ、共通の話題で盛り上がる機会も増えるでしょう。


14. アーサーの伝説-Excalibur-

アーサーの伝説-Excalibur-

キャラメイクや散策、バトル、結婚や釣りなど、やり込み要素が豊富なので、RPG好きカップル必見

「アーサーの伝説-Excalibur-」は、王道ファンタジーの世界に浸れるMMORPGで、魅力的なグラフィックとゲームプレイが特徴。

髪型から肌のツヤ感まで細かく設定できるキャラメイクで自分だけのアバターを作成し、リアルタイムでの共同プレイやコミュニケーションをカップルで楽しめますよ。

アーサーの伝説-Excalibur-

広大な大陸の散策やド派手なバトルだけでなく、結婚や釣りなどの生活コンテンツも豊富で、やればやるほどハマるはず。

やり込み要素が豊富なこちらのゲームは、RPG好きの遠距離カップルにおすすめ

時間が合う時にはゲーム内で待ち合わせをして、一緒に冒険をお楽しみください。


15. Tower of Fantasy(幻塔)

Tower of Fantasy(幻塔)

細部までこだわれるキャラメイクで、自分たちに似せたアバターを作って冒険ができる

「Tower of Fantasy(幻塔)」は、自由度の高いキャラクターメイクが魅力のオープンワールドRPG。

顔、体系、髪型など、細部にわたって自分好みにカスタマイズ可能な要素が満載です。

そのため、自分たちに似せたアバターを作成すれば、まるで共にゲーム世界に飛び込んで一緒に冒険をしているような感覚が味わえるでしょう。

Tower of Fantasy(幻塔)

ボス戦やギルドなどのマルチプレイ要素も充実していて、大満足の協力プレイが楽しめるはず。

キャラメイクに力を入れたいカップルにおすすめ

ぜひこだわりのアバターを作成して、恋人との冒険をお楽しみください。


16. ステラアルカナ

ステラアルカナ

結婚や占い、釣りなど、スローライフ要素が盛り沢山で、恋人とのんびりした時間を共有できる

「仕事や学業が忙しく、遠くにいる恋人になかなか会いに行けない」そんな時もありますよね。

「ステラアルカナ」は、アニメ風のグラフィックとモフモフのかわいいペットを特色とするドラマチックRPG。

冒険とバトルの傍ら、恋愛占いで相性を診断したり、恋人のキャラクターと結婚する楽しさが満喫できると話題です。

ステラアルカナ

他にも釣りや牧場経営など、スローライフを満喫する要素も豊富で、忙しい日常から離れ、ゲーム内でリラックスする時間を提供してくれますよ。

のんびり過ごすことが好きなカップル必見のゲームアプリです。ぜひチェックしてみて。


17. アース:リバイバル

アース:リバイバル

近未来SF世界での協力プレイを通して、共に困難を乗り越えて絆を深められる

長くお付き合いしていると、マンネリ化が気になってきますよね。

「アース:リバイバル」は、宇宙からの未知の生物と戦う近未来のSF世界を描いたアクションRPG

プレイヤーたちは素材を採取し、武器や装備をクラフトして強敵に立ち向かっていきます。

空腹値を管理しながらのサバイバル要素もあり、リアリズムを追求したゲームプレイが魅力。

アース:リバイバル

壮大なオープンワールドでの探索や、未知の生物とのアクション戦闘、恋人と協力して行う巨大ボス戦は、映画のようなドラマティックな展開を楽しめますよ。

共に困難を乗り越えることで、絆がさらに深まるはず。マンネリカップルさんにおすすめです。


18. マリオカート ツアー

マリオカート ツアー

複雑な操作不要なカーレースゲームなので、通話をしながらでも盛り上がれる

難しいゲームだと、電話しながらだとなかなか集中してプレイできないですよね。

「マリオカート ツアー」は、お馴染みのマリオカートがスマホで手軽に楽しめるアプリ。

好きなキャラやマシンを選んでレースに参加でき、アイテムフィーバー発生時の無敵時間は、一気にレースを有利に進めるチャンス。

マリオカート ツアー

最後まで気の抜けない戦いとなり、盛り上がること間違い無しですよ。

複雑なルールもないカーレースなので、通話しながらプレイしても楽しそうですね。

お互いの声を聞きながら、ワイワイ一緒にゲームをしたいカップルにおすすめです。


19. Minecraft

Minecraft

2人の発想を基に、同じワールド上に色々なものを創り出す楽しみが魅力

「Minecraft」は、ブロックを配置して自由に世界を創るサンドボックスゲーム。

草原、森、砂漠といった多様な環境で、自由な発想で様々な建造物を作り上げます。

1595種類のブロックを用いて、リアルタイムで世界を創造する楽しさや、ダンジョンを探検して貴重なアイテムを見つけ出す冒険が魅力的。

一緒にいなくても、オンラインで同じワールドに参加し、共同で建築や冒険を楽しめますよ。

Minecraft

お互いの意外な発想や創造物を見る楽しさがクセになるはず。

バトルゲームやRPGが苦手な方たちにもおすすめできるゲームアプリです。


20. Patchwork The Game

Patchwork The Game

パッチワークを作る珍しいゲームアプリで、お互いのセンスや創造力を競える

RPGやよくあるパズルゲームはやり飽きた、そんなカップルもいるでしょう。

「Patchwork The Game」は、色とりどりの布きれを駆使して最も美しいパッチワークを目指す珍しいゲームアプリ。

ゲーム内では、布きれのサイズや色、付いているボタンを巧みに利用して、勝利に導く美しいキルトを作成します。

布きれを繋げるプロセスが鍵で、戦略と創造力が試される場となりますよ。

Patchwork The Game

リアルタイムでお互いのパッチワークを見ながら進行するゲームは、コミュニケーションの一環として最適。

恋人の意外なセンスに驚きを隠せないかも。

珍しいゲームアプリに挑戦したい恋人におすすめです。


21. ミステリーレコード

ミステリーレコード

4択クイズやパズルがメインの謎解きゲームなので、電話しながらでもプレイしやすい

複雑な育成システムや過激なバトルが苦手で、彼女がなかなかゲームに乗り気になってくれない…そんな経験は無いですか?

「ミステリーレコード」は、2人で協力して謎を解き進めるアクションパズルゲーム

プレイヤーたちは、言葉やイラストから法則を見出し、4択クイズや3×3パズルなど多彩な謎解きに挑戦しながら、物語を進めていきます。

ミステリーレコード

難しい操作テクニックなどは不要なので、彼女の閃きでゲームを進められることもあるかも。

謎解きなので電話しながら一緒にプレイしても楽しそうですね。

ゲーム初心者の彼女と一緒に楽しめるゲームをお探しの方におすすめです。


22. どうぶつタワーバトル

どうぶつタワーバトル

動物を積むだけの簡単なゲームなので、通話しながら遊ぶのにピッタリ

離れた恋人と毎日電話をしている方も多いはず。

「どうぶつタワーバトル」は、動物を積み上げて戦うゆるかわ対戦ゲームアプリ。

象やペンギンなどさまざまな大きさの動物たちを用いて、タワーを構築し、崩れないよう競います。

それぞれの動物には固有の形と大きさがあり、積み上げる順番と位置によって、タワーの安定性と高さが変わりますよ。

どうぶつタワーバトル

動物たちが絶妙なバランスでキープできた時には、思わず2人で笑ってしまうでしょう。

毎晩の電話タイム中にも簡単に遊べるゲームですよ。

通話しながら遊びたいカップルにおすすめです。


23. イラストチェイナー

イラストチェイナー

難しいルールや操作もなく、初心者同士でもワイワイ遊べる絵しりとりゲーム

彼氏と彼女で実力差があると、激しいバトルゲームなどはやりにくいですよね。

「イラストチェイナー」は、30秒という制限時間内で素早くアイデアを形にする絵しりとりゲーム。

一人ずつ順番にお絵かきして、しりとりをつなげていくだけの簡単ルールで、難しい操作性も不要。

イラストチェイナー

ゲーム慣れしていないカップルでも楽しく遊べますよ。

カップルだからこそちょっぴり下手な絵もご愛嬌で、クスッと笑えるスパイスになるでしょう。

2人で楽しく遊べる簡単ゲームをお探しの方におすすめ。ぜひ試してみてくださいね。


24. Goddess 闇夜の奇跡

Goddess 闇夜の奇跡

簡単操作でありながら、迫力のあるバトルを恋人と体験できるMMORPG

「Goddess 闇夜の奇跡」は、神界を舞台にした壮大なファンタジー世界での冒険が魅力のMMORPG。

操作はシンプルでありながら、豪快なキャラモーションと自動戦闘機能の組み合わせが特徴。

バトルはゲームパッドでの操作による戦闘は、多彩なスキルと攻撃を駆使して敵を倒していく楽しさがあります。

Goddess 闇夜の奇跡

遠距離カップルでも、共にダンジョンやボスを攻略することで親密度が上昇し、プロポーズや結婚まで楽しめるディープなコンテンツが魅力的

壮大な冒険を恋人と共に楽しみたい方におすすめのゲームです。

一緒に強大な敵に立ち向かい、勝利を喜びを共有してみてくださいね。


25. 荒野行動

荒野行動

お互いを思い合いながら生き残りを賭けて戦うサバゲーで、絆が深まる

彼氏は彼女を、彼女は彼氏を思い合うプレイをすることで、絆がグッと深まることもありますよね。

「荒野行動」は、100人が無人島でリアルタイムに戦う、生き残りをかけたバトルロイヤルゲーム。

豊富な武器やアイテムを駆使し、他プレイヤーとの戦いを勝ち抜き、最後の1人になることが目標です。

同ステージでバトルのスリルを共有するだけでなく、結婚システムもあり、周りのプレイヤー公認のカップルとしてバトルに参加することも可能。

荒野行動

ただ単に1人で勝ち抜くことだけでなく、お互いを思いやる精神も必要となり、ソロとは違った楽しさが味わえるでしょう。

サバゲー好きカップルにおすすめのゲームです。


26. モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説

バラや指輪などのアイテムを使ってプロポーズ。彼女をキュンとさせたい方必見!

プロポーズの疑似体験ができるアプリがこちら。

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」は、美しいファンタジー世界で星モンと一緒に冒険するMMORPG

ゲームの美しいグラフィックとアニメチックなキャラクターが魅力で、オート機能により気軽に冒険が楽しめます。

結婚システムもあり、結婚するには「一束のバラ」や「恒久の指輪」などのアイテムが必要。

モリノファンタジー:世界樹の伝説

まるで本当にプロポーズをするかのような気分が味わえて、ドキドキしてしまいそうですね。

遠距離だからこそ、愛を伝えてみてはいかがでしょうか。

彼女をキュンとさせたい男性陣、ぜひダウンロードして。


27. メイプルストーリーM

メイプルストーリーM

結婚すると報酬が得られたり、チャットが解放されるため、ゲームの面白さが倍増する

カップルでプレイすることで、ゲームがさらに面白くなったら嬉しいですよね。

「メイプルストーリーM」は、自由なキャラメイクとオートプレイ機能が魅力のアクションRPG

顔、髪型、服装などを自由にカスタマイズでき、個性豊かなキャラクターと共に冒険の世界を堪能できます。

さらに結婚システムもあり、恋人アバターと結婚することで記念日報酬が得られたり、カップルチャットが利用できたりと、ゲームの面白さも倍増しますよ。

メイプルストーリーM

もちろん協力プレイも可能で、恋人と一緒に自由な冒険を楽しめるゲームです。

「とにかく2人でゲームに取り組みたい!」

そんなゲーム好きカップルにおすすめですよ。


28. 幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~

恋人アバターと結婚することで、限定クエストやアイテムを楽しめるRPG

「幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~」は、ダークファンタジーの世界で強力な敵と戦うRPG。

ギルド機能や戦霊、騎乗ペットなど、コンテンツが豊富でやればやるほどハマること間違い無し。

特に、カップルには、結婚システムでの共闘が魅力的で、限定クエストやアイテムで、二人だけの時間を存分に満喫できますよ。

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~

遠距離カップルも、共に冒険の世界を探索することで、喜びを分かち合う瞬間を一緒に楽しめるでしょう。

自動クエストシステムも搭載されていて、デート中にサラッと遊べるのも嬉しいですね。

ダークファンタジーが好きなカップルにおすすめできるゲームです。


29. 黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠 MOBILE

開放感のあるフィールド散策や、自由度の高いアクションが魅力的な、協力プレイが楽しめるRPG

「黒い砂漠 MOBILE」は、壮麗なグラフィックと、細部にこだわれるキャラメイクが特徴のオンラインRPG。

敵を倒すだけでなく、馬に乗っての戦闘など、自由度の高いアクションが魅力です。

離れていても協力プレイが可能で、一緒にストーリーボスの討伐もできますよ。

黒い砂漠 MOBILE

こだわりの詰まったアバター同士で、開放感のあるフィールドを一緒に散策するだけでも面白いでしょう。

創造を超えるハイクオリティなゲームで、離れている時間も、一緒にいる時間も夢中になること間違い無し。RPGに挑戦したいカップルにおすすめです。


30. 幻妖物語-十六夜の輪廻

幻妖物語-十六夜の輪廻

結婚式や、子供の育成、着せ替えなども楽しめるMMORPGで、ラブラブカップルにおすすめ

とにかくラブラブしたい!そんなカップル必見のアプリがこちら。

和風の幻想的な世界観が魅力の「幻妖物語-十六夜の輪廻」は、結婚システムや子育て機能が魅力的なMMORPG。

プレイヤーは恋人と親密度を上げてプロポーズし、結婚式を挙げるリアルな進行が楽しめます。

子供の育成や着せ替え機能もあり、夫婦で一緒に楽しむ要素が満載ですよ。

幻妖物語-十六夜の輪廻

戦闘や任務の受注、装備品の変更といった操作が自動で行えるため、ゲーム慣れしていなくても安心して遊べます。

離れた寂しさをスパッと忘れられるはず。

ゲーム内でも現実でもイチャイチャしてみてくださいね。


31. 未来家系図 つぐme

未来家系図 つぐme

結婚して、親キャラのDNAを受け継いだ子供が生まれるシステムが面白い

「自分たちの子供はどんな子かな?」そんな妄想をしたことはないですか?

「未来家系図 つぐme」は、プレイヤーが一族の頭となり、農地を開拓して街を発展させるシミュレーションゲーム。

キャラクター同士での結婚が可能で、子供を持つというリアルなゲームの流れが楽しめます。

子供たちは親のDNAを受け継ぎ、親の特性によって子供の個性が変わる面白さが魅力ですよ。

未来家系図 つぐme

友達カップルと子供を見せ合いっこしても楽しそうですね。

リアルな家族作りを体験できるので、結婚生活気分を味わってみたいカップルにおすすめのゲームです。


32. デッドバイデイライト・モバイル

デッドバイデイライト・モバイル

スリリングな鬼ごっこゲームで、協力し合うことで絆が深まる

「恐怖」を共有すると、一気に心の距離が接近する気がしませんか?

「デッドバイデイライト・モバイル」は、サバイバーとキラーという異なる役割で戦う、スリリングな鬼ごっこゲーム。

サバイバーは発電機を修理し脱出を目指し、キラーはそれを阻止します。

固有のスキルやアイテムを駆使して、迫りくる恐怖と戦う体験は、2人の絆をグッと深めてくれるはず。

デッドバイデイライト・モバイル

通話しながらプレイすれば、お互いの声も聞こえてより一層盛り上がること間違い無しでしょう。

最近少しマンネリを感じるカップルにおすすめ。一緒にワイワイプレイしてみてくださいね。


遠距離カップルに最適なゲームアプリの選び方

オンラインで遊べるゲームの種類は多く、どれを選んだら良いのか悩んでしまうカップルも多いでしょう。

ここからは、遠距離カップルにおすすめのゲームアプリの選び方をご紹介します。

以下のポイントを参考に、自分たちに合ったタイプのゲームを選んで、ぜひ2人で楽しく遊んでみてくださいね。


1. もっと仲良くなりたいカップルなら「協力ゲーム」がおすすめ

遠距離だとなかなか会えず、少し心のずれを感じるときもありますよね。

もし恋人との距離を縮めたいと考えているなら、協力型のゲームがおすすめ。

ハラハラドキドキのバトルや冒険を共に乗り越えたり、2人で1つものを作り上げたりすることで、絆がグッと深まり、今まで以上に仲良くなれること間違い無しですよ。

【参考記事】カップルで協力して遊べるゲームアプリはこちら▽


2. 恋人がゲーム好きなら「対戦ゲーム」もあり!

「協力プレイだと物足りない」そんなゲーム好きカップルなら、対戦型のゲームがおすすめ。

対戦ゲームは、カーレースやシューティング、ボードゲームなど種類も多く、好きなジャンルのゲームを一緒にプレイすればワイワイ盛り上がれますよ。

成績や勝敗を競い合い、「今日は恋人に勝てるかな」と毎日の楽しみになるでしょう。

【参考記事】カップル2人で対戦できるゲームアプリはこちら▽


ゲームを一緒にプレイして、遠距離の寂しさを吹き飛ばしましょう!

「最近彼女とのコミュニケーションが減ってきたな」 「彼と共有できる時間が少なくて寂しい」 遠距離だからこそ、抱えている悩みも多いでしょう。

毎日の電話のときに、直接会えない休日に、2人で同じゲームをしていれば、遠距離の寂しさも吹き飛び、気付けば2人で笑顔になっているはずですよ。

ぜひ今記事を参考に自分たちに合うゲームを厳選して、2人で一緒に遊んでみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事