結婚できるゲームアプリおすすめ30選。キャラ&プレイヤー同士で夫婦になれる無料ゲーム集

Ken 2024.04.22

「ゲーム内で結婚してみたい!」

「結婚できるゲームアプリは?」

ゲームの中で結婚して、ラブラブな生活をしてみたい!

そこで、まずはいま遊ぶべき結婚できるゲームアプリのおすすめTOP3をご紹介します!

いま遊ぶべき結婚できるゲームアプリのおすすめTOP3

この記事では、他にもおすすめの結婚できるゲームアプリを厳選しているので、気になる方は要チェック!

お気に入りのアプリを見つけて、楽しんでみてくださいね!

プレイヤー同士で結婚するならこれ!
\おすすめのゲームアプリTOP5/

アイコン
アプリ名 晴空物語もふもふランド
カリツの伝説
トモダチクエスト
恋するコーデペアリウム
カバラの伝説
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 結婚後は特別感のある「称号」を装着して、ラブラブアピールしながら冒険できるプレイヤー同士の親密度を高めていくと結婚することができるMMORPG友情と愛を深め、自分だけの幸せな結婚生活を手に入れようファッションと交流、恋愛を一緒に楽しむことができる盛大な結婚式を挙げてみんなから祝ってもらえる
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

ゲーム内のキャラと結婚するならこれ!
\おすすめのゲームアプリTOP5/

アイコン460x0w_-_2024-04-03T130137.493.jpg
アプリ名 放置少女
少女廻戦
サブカレ
成り上がり~華と武の戦国~
日替わり内室
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 豪華声優陣によるフルボイスと魅力的な美少女キャラクターとの結婚が楽しめる愛するキャラクターとイチャイチャできるアプリフリートークを通して、結婚までのリアルな駆け引きが楽しめるチャットゲーム平民から豪族への成り上がりと恋愛要素が融合した歴史戦略ゲーム複数人に美女と結婚して一夫多妻のハーレム生活が楽しめる!
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

結婚できるゲームアプリとは?

ゲームの中には冒険や戦いを楽しむものだけでなく、仲の良くなった相手と結婚出来るゲームアプリが存在します。

仲の良い他のプレイヤーと結婚をして共同生活が送れるものや、魅力的なNPCのキャラクターと結婚が出来るものなど、その種類はアプリによってさまざま。

ゲームによっては結婚することで限定のアイテムが増えたり、出来ることが増えるため良いこと尽くめ。

当記事では、そんな結婚が出来るゲームアプリをご紹介。ゲームの中で結婚がしたいという方は是非チェックしてみてくださいね。


結婚できる相手はゲームによって異なる|プレイヤー同士orNPCキャラのどちらか

ゲームで結婚出来る相手は、

  • ゲームを遊んでいる他のプレイヤー
  • ゲームの中に登場するNPCキャラクター

の二通り。

他のプレイヤーと結婚出来るものは、多くの人が集まるMMORPGなどがメインで、一緒に冒険をしてレベルを上げることで結婚が可能になります。

NPCと結婚出来るものは、キャラクターの育成が楽しめるシミュレーションゲームに多く、育成をして親密度を上げることで結婚が出来るように。

このように、アプリによって結婚できる相手が変わってきます。

他のプレイヤーと交流して結婚生活を楽しみたいか、もしくはお気に入りのキャラと結婚して楽しく過ごしたいか。

ぜひ自分に合っている方を選んでみてくださいね。

おすすめの結婚出来るゲームアプリ
タップすると移動します

プレイヤー同士で結婚できるゲームアプリのおすすめ21選

ここから紹介するのは実際に自分と同じゲームを遊ぶ他のゲームプレイヤーと結婚が出来るゲームアプリ。

チャットを通してコミュニケーションを取りながら一緒に冒険を楽しんだ相手と結婚が出来るので、仲の良い相手とより親密になりたいという方にぴったりですよ。

ゲームによっては結婚した後に子供が生まれ一緒に冒険が楽しめるものもあるため、誰かとの共同生活や子育てが楽しめるゲームがプレイしたいという方におすすめ。

プレイヤー同士で結婚できるゲームアプリの一覧を見る


1. 晴空物語 もふもふランド

結婚後は特別感のある「称号」を装着して、ラブラブアピールしながら冒険できる

「晴空物語 もふもふランド」は、ふわふわもふもふの可愛い童話風の世界観で自由な冒険を楽しめるMMORPG。

ゲームを通して様々な仲間たちと出会う中で、強いつながりを感じられる相手が見つかれば結婚が可能。気の合う仲間たちに囲まれながら結婚式を開き、パーティーを楽しむこともできます。

結婚できるゲームアプリのおすすめは晴空物語 もふもふランド

また、恋人限定の「称号」も得られるので、周りのプレイヤーにアツい絆をアピールしながら一緒に冒険できるのも特別感があって嬉しいですね。

大好きな人とずっと一緒にプレイを楽しみたい方や、可愛いものが好きな方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

2. カリツの伝説

プレイヤー同士の親密度を高めていくと結婚することができるMMORPG

沢山のプレイヤーたちと狩友になれて、結婚をすることもできるMMORPG。

狩友との親密度が3,000以上になるとカップル申請を送ることができ、カップル成立後も好感度を上げていけば結婚することが可能。気になるプレイヤーにギフトを送ったりクエストに誘ったりして、距離を縮めていきましょう。

カリツの伝説

フレンドとチャットを楽しむこともできるため、人とのつながりを求める方にピッタリ。

特定のプレイヤーと親密な関係性を築けるゲームを探している方は、ぜひプレイしてみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

3. トモダチクエスト

トモダチクエスト_アイコン.jpg

友情と愛を深め、自分だけの幸せな結婚生活を手に入れよう

「トモダチクエスト」は、ファンタジー世界「エデン」を舞台にしたMMORPGゲームで、プレイヤーは英雄や神々と交流し、自分だけの物語を紡ぎます。

このゲームの特色は、リアルタイムチャットやボイスチャットを通じて他のプレイヤーと交流し、親密な関係を築けること。

トモダチクエスト

結婚システムも魅力的で、仲良くなったプレイヤーと結婚した後は子供が誕生するという要素も。子供は成長すると助っ人としてバトルに参加し、親子でのバトルが楽しめるのも嬉しいポイント。

ゲームの中で結婚をしてファンタジー世界での疑似家族体験をしてみたいという方は是非遊んでみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. 恋するコーデ ペアリウム

ペアリム_アイコン.jpg

ファッションと交流、恋愛を一緒に楽しむことができる

「恋するコーデ ペアリウム」はカジュアルからゴシック、ロリータまで多彩な選択肢の中から自分だけのオリジナルなコーディネートを存分に楽しむことが出来るのが特徴。

自分だけのオシャレなアバターを作った後は他のプレイヤーと共有したり、チャットで会話したりすることが可能です。

ペアリウム_スクショ.jpg

恋人になると専用のお部屋を獲得。結婚後には子供が生まれ、家族全員でファッションコーディネートを楽しむことも出来ちゃいますよ。

お洒落な家族に憧れるという方にはこちらのアプリがぴったり。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. カバラの伝説

カバラの伝説_アイコン.jpg

盛大な結婚式を挙げてみんなから祝ってもらえる

「カバラの伝説」は、心地良いアニメ調のグラフィックとオートバトル機能が魅力のMMORPG。

プレイヤーは生命の樹から生まれた精霊と共に、世界の平和を脅かす脅威に立ち向かいます。

カバラの伝説_スクショ.jpg

一緒に遊べる仲間と絆を深められる機能が満載で、レベルを上げることで他のプレイヤーとの結婚が出来るように。

馬車に乗ってパレードをするなど、派手な結婚式があげられるのも「カバラの伝説」ならでは。

盛大な結婚式をあげてみたいという方は是非こちらをチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. イース6 オンライン

イース6_オンライン_アイコン.jpg

冒険と愛、両方を満喫できる、MMORPGの新たなる金字塔

「イース6 オンライン」は、日本ファルコムの人気RPG「イース6」を題材にしたスマホ版MMORPG。原作の爽快感はそのままに、MMORPG独自の要素が満載。

プレイヤーは原作の主人公「アドル」の仲間として、美麗なイラストと豪華声優陣によるフルボイスで描かれる世界を冒険します。

イース6_オンライン_スクショ2.jpg

結婚システムはフレンドとの友好度を上げることで可能となり、二人だけのチャット「内緒話」を使えば他のプレイヤーに見られることなく親密な関係を築くことができますよ。

結婚システムを楽しみたい方や、豊かな世界観に浸りたい方には最適。このゲームで新たな愛を見つけることも夢ではありません。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナ_アイコン.jpg

恋愛と冒険が融合した心躍るRPG体験

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」は、ファンタジー世界での冒険を満喫出来るドラマチックRPG。

ポップで可愛らしいアニメ風のグラフィックが特徴で可愛らしいペットを育成して、一緒に戦うことだって出来ちゃいますよ。クエストは自動進行で、キャラ育成もお手軽に行えるので、ゲーム初心者にも安心。

ステラアルカナ_スクショ2.jpg

特に魅力的なのが、相性を診断する恋愛占いや他のプレイヤーとの結婚といったリアル要素。結婚した相手と親密度を上げれば夫婦限定のスキルも解放されるのも嬉しいポイント。

恋愛要素を含んだRPGをお探しの方や、自分だけの生活を作り上げるスローライフを楽しみたい方に最適ですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. アーサーの伝説-Excalibur-

 width=

結婚システムを導入し、仲間との絆を更に深めることが可能なMMORPG

「アーサーの伝説-Excalibur-」は、騎士団を指揮し、壮大な冒険を繰り広げるファンタジーMMORPG。

次世代のアクションバトルから、豊富な生活コンテンツまで、多彩なゲームプレイが楽しめる魅力が詰まっていますよ

アーサーの伝説_スクショ2.jpg

そして、その中でも最も目を引くのは、フレンドとの親密度が一定レベルに達した際に利用できる「結婚システム」。リングを交換してプロポーズすることで特別な称号が手に入ったり、二人だけで挑戦出来る特別なクエストに挑戦出来るように。

夫婦二人で仲良く冒険をしてみたいという方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー_世界樹の伝説_アイコン.jpg

夢のような冒険とロマンチックな結婚生活が一緒に楽しめる

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」は美麗なグラフィックと愛らしいキャラクターが魅力のMMORPGです。

登場するキャラクターはどれもボイス付きで魅力的で。戦闘などはオートで行えるため、気軽に遊べるのも嬉しいポイントですね。

モリノファンタジー_世界樹の伝説.jpg

このゲームでは、恒久の指輪を用いて他のプレイヤーにプロポーズし、結婚することが可能。AIが自動で自分に合った友達候補を探してくれる機能や、他のユーザーと交流できるゲーム内SNSなどもあり、気の合う結婚相手も見つけやすいですよ。

ゲームで誰かと結婚してみたいけど、相手が見つかるか心配という方におすすめ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

10. スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア_アイコン.jpg

結婚システムでゲーム内のパートナーとともに甘い時間を過ごせる

スプライトファンタジアは、絵本から飛び出したようなファンタジー世界での冒険が楽しめるRPG。

魅力的なのは、結婚システムを始めとする深いコミュニケーション要素。一緒にダンジョンをクリアしたりアイテムを贈り合ったりすることで親密度を上げることができ、一定以上になることでプロポーズが可能に。

スプライトファンタジア_スクショ2.jpg

結婚するとそこだけでしか撮れない二人だけの写真や、パートナー専用の称号などが手に入るため、自分たちのラブラブっぷりを周りに見せびらかして自慢したいという方にぴったりです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. Ash Tale-風の大陸-

Ash_Tale-風の大陸-_アイコン.jpg

パートナーと共に冒険をして絆を深められる

「Ash Tale-風の大陸-」は美しい絵本のような世界観が魅力的なMMORPG。

広大な大陸を冒険しながら他のプレイヤーと一緒にダンジョンを攻略し、共に冒険することで親密度がアップ。仲間としてだけでなく、異性としての親密さも育むことが可能ですよ。

Ash_Tale-風の大陸-_スクショ2.jpg

親密度を上げることで結婚が出来るようになり、一緒に農作業をしたり様々なミニゲームを楽しむなど、リアルな結婚生活を体験することが出来ます。

パートナーと絆を深めて成長しながら一緒に生活を楽しみたいという方は是非こちらのゲームを遊んでみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

12. 神界奇伝~八百万神の幻想譚~

神界奇伝_八百万神の幻想譚__アイコン.jpg

幻想的な和風ファンタジー世界で、夫婦二人のマイホーム生活を送れる

「神界奇伝~八百万神の幻想譚~」は、日本神話を基にしたMMORPGで、鮮やかな和風世界観が魅力的です。

フルオート機能を活用すれば自動的に戦闘が進行し、アクションが苦手な方でもスムーズで爽快感ある戦闘が楽しめますよ。

神界奇伝_八百万神の幻想譚__スクショ.jpg

一方で、マイホームや結婚といった要素も充実しており、一緒にゲームを楽しむ友人を自分の家に招待することも可能。

日本神話をテーマにした世界観を楽しみつつ、リアルな交友関係を楽しみたい方に最適ですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

13. 未来家系図 つぐme

つぐme_アイコン.jpg

結婚だけで終わりじゃない!一族繁栄と街づくりを体験できる

「未来家系図 つぐme」は貧民から出世していき、領地を広げながら一族を反映させていくシミュレーションゲーム。

自給自足生活が楽しめる農場経営など、まったりとしたスローライフが楽しめ、続ければ続けるほどに街が発展。どんどん街を大きくしていく達成感がたまりません。

つぐme_スクショ2.jpg

また、本作の最大の特徴が他のプレイヤーとの結婚や子孫の育成が可能であること。自分のキャラクターと他プレイヤーのキャラクターとの間には新たな命が生まれ、親のステータスを引き継いだ子が成長していく様子は、まさに人生のドラマを体験するような感覚が味わえますよ。

街づくりを楽しみたいという方はもちろん、結婚した後も子の代、孫の代まで何度でも楽しみたいという方におすすめ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

14. コード:ドラゴンブラッド

コード_ドラゴンブラッド_アイコン.jpg

壁ドンや膝枕などドキドキのアクションが盛りだくさん

『コード:ドラゴンブラッド』は、広大なオープンワールドを舞台にした、近未来的なMMORPG。

高いアクション性を持ち、空を駆けたり壁を登るなど、自由なアクションで広大な世界を思うままに探索出来ます。もちろん戦闘の自由度も高く、爽快感のある戦闘が楽しめますよ。

コード_ドラゴンブラッド_スクショ.jpg

特筆すべきは、親密度が一定レベルに達すると結婚が可能になり、特別なチームエフェクトや限定のペアアクションが楽しめるようになるところ。壁ドンや膝枕といったアクションが出来るようになるため、ドキドキしてしまうような胸キュン体験も出来ちゃいますよ。

夫婦でいちゃいちゃしたいという方は是非こちらを遊んでみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

15. 暁ノ天刃録

暁ノ天刃録_アイコン.jpg

同性婚にも対応しており、友達と結婚することも出来る

「暁ノ天刃録」は、豊かな東洋の世界を背景に繰り広げられるMMORPG。全8種の職業から選べるキャラクターで、自由にフィールドを探索し、鮮やかなスキルを展開して戦闘を進めます。

オート戦闘ながらもスピード感溢れるゲーム進行は、戦闘の爽快感を追求したいプレイヤーに最適です。

暁ノ天刃録_スクショ.jpg

結婚はレベル140以上で可能。キャラクターのレベルは放置しているだけでもどんどん上がっていくため、あまり時間をかけることなく結婚することが出来るようになりますよ。子供が生まれたり、二人だけで挑戦出来る限定のクエストなどもあり結婚した後のコンテンツが多いのも嬉しいですね。

同性婚にも対応しているため、仲の良い友だちと結婚して子育てをしながら限定コンテンツに挑戦したいという方にもおすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

16. 幻妖物語-十六夜の輪廻

幻妖物語_アイコン.jpg

結婚から子育てまで、幻想的なMMORPGの世界でリアルな人間関係を築こう。

「幻妖物語-十六夜の輪廻」は、豊富な育成要素と結婚システムを特徴とする和風MMORPGです。

プレイヤーは、契約獣や巫女と共に、提灯や桜が飾られた神社や寺を舞台に冒険を繰り広げます。

幻妖物語_スクショ.jpg

恋愛要素も豊富で、結婚するまでも一緒に出かけたり様々なイベントが楽しめるのも魅力的。フレンドを招いて結婚式を挙げた後も子育てなどやることが盛りだくさん。

パートナーとの愛を深めながら子育てや結婚生活が楽しめるゲームを探しているという方におすすめ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

17. 空の勇者たち

空の勇者たち_アイコン.jpg

冒険とロマンスが同時に味わえる

「空の勇者たち」は美麗なグラフィックと可愛らしいキャラクター達が魅力的なMMORPG。冒険の途中で出会ったプレイヤーと結婚出来る機能が特徴で、愛する人とロマンチックな結婚式を挙げられる点が心を捉えます。

空の勇者たち_スクショ.jpg

他プレイヤーとの親密度はチャットやクエスト共闘、プレゼントの贈り物などで上昇し、条件が整ったら指輪を作りプロポーズへ。成功すれば一週間以内に結婚式を挙げ、結婚後にはパートナーの称号を手に入れることができますよ。

ゲーム内で結婚したいと願う方や、ゲーム内での生活や冒険に新たなスパイスを求める人に遊んでいただきたい一作です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

18. FUSHO-浮生-

浮生_アイコン.jpg

豊富な生活コンテンツと、感情が揺れ動く後宮での恋愛が心を掴む

「FUSHO-浮生-」は古代宮廷の世界を舞台としたMMORPG。華麗なグラフィックとリアルに再現された古代宮廷の世界観に心を奪われてしまうことでしょう。

豪華な声優陣たちが声をあてる多彩なキャラクターたちによる、宮廷ラブストーリーが展開されていき、ドラマチックで魅了的なストーリーを楽しみたいという方にもぴったり。

浮生_スクショ.jpg

親密度を上げれば他のプレイヤーと結婚することも可能で、仲の良いフレンドとはもちろん、趣味の合う相手を探してくれるマッチング機能も搭載。

自分に合う人と結婚をしてゲームを楽しみたいという方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

19. ARKA-蒼穹の門

ARKA-蒼穹の門_アイコン.jpg

一緒に冒険した仲間と結婚して新たな関係性を楽しめる

「ARKA-蒼穹の門」は、ギリシャ神話を背景にした新感覚のスマホ向けファンタジーMMORPG。

最新のゲームエンジン「Unreal Engine 4」を使用しているため、グラフィックが美しく、まるで映画を見ているかのような世界を自由に探索出来ますよ。

ARKA-蒼穹の門_スクショ.jpg

戦闘では地上戦はもちろん、空に飛びながらの空中戦などスピード感のあるアクションが楽しめるため、爽快なバトルを楽しみたいという方にもぴったり。

親密度を高めた仲間とは結婚することも可能なので、夫婦で冒険をしたいという方に最適ですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

20. Goddess 闇夜の奇跡

Goddess_闇夜の奇跡__アイコン.jpg

深まる絆と結婚システムで夫婦で楽しむ特別な体験

「Goddess 闇夜の奇跡」は、神界を舞台にプレイヤーが勇者となり、神々しい姿の女神や幻獣とともに世界を救う冒険を展開するMMORPG。

ユニークな結婚機能を有しており、ゲーム内のパートナーと共に冒険を重ね、親密度を上げることで結婚が可能に。

Goddess_闇夜の奇跡__スクショ.jpg

結婚式では祝杯や打ち上げ花火、ブーケイベントなどといった演出が盛りだくさんで、きっと忘れられない思い出になること間違いなし。

長い夫婦生活で得られる特別な称号などもあるため、共に時間を過ごす楽しさを感じることができますよ。

これから新しいパートナーを見つけて、一緒に冒険を始めてみたいという方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

21. 幻想神域2-AURA KINGDOM-

幻想神域2_アイコン.jpg

仲間と共に冒険し結婚まで可能な、絆を深めるRPG体験

「幻想神域2-AURA KINGDOM-」は、美麗な3Dグラフィックスと中世ヨーロッパ風の風景が特徴。

戦闘などはオート機能が搭載されており、自動で敵を倒してレベルアップ。爽快感あるアクションは見ているだけで楽しめますよ。

幻想神域2_スクショ.jpg

仲の良くなったプレイヤーと結婚することも可能で、結婚式ではウェディングドレスを着たり派手な花火を打ち上げることが可能。結婚後には夫婦で特別なパートナークエストに挑戦する機会も得られるため、二人で協力したいという方にはぴったり。

幻想的な世界で恋愛を楽しみたい人にとって、こちらのゲームは非常に魅力的な体験となること間違いなしですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

NPCと結婚できるゲームアプリのおすすめ9選

こちらはゲームに登場する魅力的なNPCキャラクターと結婚出来るゲームアプリ。

主にキャラクターの親密度を上げることで結婚が出来るようになり、ゲームによっては今までは見せてくれなかったようなドキドキな演出も。

美麗なイラストで描かれた美少女との結婚が楽しめものが多いため、美少女キャラクター好きの方にもおすすめですよ。

〜NPCと結婚できるゲームアプリ〜
\おすすめTOP3/

アイコン 460x0w_-_2024-04-03T130137.493.jpg
アプリ名 放置少女
少女廻戦
サブカレ
料金 無料 無料 無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5) ★★★★★(4.5/5) ★★★★☆(4.3/5)
iOS iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら
Android Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら
ポイント 豪華声優陣によるフルボイスと魅力的な美少女キャラクターとの結婚が楽しめる 愛するキャラクターとイチャイチャできるアプリ フリートークを通して、結婚までのリアルな駆け引きが楽しめるチャットゲーム
詳細情報 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼

NPCと結婚できるゲームアプリの一覧を見る


1. 放置少女

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

豪華声優陣によるフルボイスと魅力的な美少女キャラクターとの結婚が楽しめる

「放置少女」は、美少女武将たちとともに三国乱世を駆け抜けるRPGゲームです。

アイテムなどを使いキャラクターを育成した後は、キャラを配置し自動で進むオートバトルへ。

放置しているだけで経験値やアイテムが手に入るので、忙しくて頻繁にゲームを触れないという方にぴったり。

結婚できるゲームアプリのおすすめは放置少女

育成と戦略に加えて、特に注目すべきは恋愛要素。

好感度システムを利用してキャラと親密になることで結婚まで可能に。

放置少女に登場するキャラの花嫁姿

登場するキャラの花嫁姿がめちゃくちゃ可愛い!

専用の衣装を着たキャラクターたちはどれも魅力的なので、好みの美少女のウェディングドレス姿を見てみたいという方は是非「放置少女」をプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

2. 少女廻戦

おすすめのNPCと結婚できるゲームアプリに少女廻戦

愛するキャラクターとイチャイチャできるアプリ

「少女廻戦」は、セクシーな美少女たちと新世界を救うために冒険する放置系RPG。

美少女たちと関係を築き上げていけば、結婚することができます。結婚することで、専用衣装を着せたり脱がせたり、あんなことやこんなことも...。特別なイベントが楽しめるため、ゲーム内での夫婦生活を満喫できますよ。

少女廻戦のプレイ画面少女廻戦のプレイ画面

また、Live2Dで描かれた個性豊かな美少女たちの目線や、髪のなびき方など細かい表現までがこだわって作られているのが特徴。彼女たちが琴を弾く姿や、お風呂に入る姿など、豊富に用意された日常シーンも見応えたっぷりですよ。

ぜひ、こちらのアプリで、美少女たちとの濃厚な結婚生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

3. サブカレ

top__1_.jpg

フリートークを通して、結婚までのリアルな駆け引きが楽しめるチャットゲーム

「サブカレ」は、現実味のある恋の駆け引きから、結婚後の夫婦の会話まで楽しめる理想的なチャットゲームです。

選択肢無しのフリートークを通して、彼氏との関係を深めれば深めるほど、結婚へと進展する可能性がアップ。キャラクターとの交流を通じて関係が発展し、最終的には同棲やプロポーズ、結婚まで体験ができますよ。

youtube_img-3.jpg

結婚がゴールではなく、そのあともチャットを楽しめるのも嬉しいポイント。

よりリアルな結婚までの流れを体験したい女性におすすめのアプリです。

公式サイトで見る

4. 成り上がり~華と武の戦国~

成り上がり-華と武の戦国.jpg

平民から豪族への成り上がりと恋愛要素が融合した歴史戦略ゲーム

「成り上がり~華と武の戦国」は戦国時代を舞台に、プレイヤーが一般平民から次第に成長して豪族へと昇り詰めるシミュレーションゲーム。

勢力を拡大していくにつれて様々な美女たちと出会い、恋愛を進めることで結婚が可能に。結婚した後は子供も生まれ、子育てをしていくと子供の見た目や能力が変化し、一族が成長していく過程を体験出来ますよ。

成り上がり-華と武の戦国_画像.png

恋愛要素を楽しみながら戦略を練りたいという方や、家族の成長を見守りたいという方に最適です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. 日替わり内室

日替わり内室_アイコン.jpg

複数人に美女と結婚して一夫多妻のハーレム生活が楽しめる!

「日替わり内室」は、古代中国の世界を舞台に、貧民から成り上がっていく過程が楽しめるシミュレーションゲーム。

プレイヤーは古代官僚として経営や政治を進めながら地位を上げていきながら、その過程で様々な美女と出会います。

日替わり内室_スクショ.jpg

古代官僚の舞台を題材にしているため重婚が可能で、出会った美女たち複数人と結婚して一夫多妻のハーレムを築き上げるなんて楽しみ方も出来ちゃいますよ。

立派に成り上がって多くの美女を侍らせる贅沢な体験がしてみたいという方は遊んでみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. アズールレーン

アズールレーン_アイコン.jpg

キャラクターたちは無料で獲得可能!課金せずとも高レアリティキャラと結婚出来る!

「アズールレーン」は、美少女に擬人化した艦船たちとの交流が楽しめるシューティングゲーム。

数々の艦船たちが魅力的なキャラクターとして登場し、それぞれを育成し、強化し、装備をカスタマイズしていくことが可能。

戦闘はリアルタイムで進行していき、キャラクターの組み合わせなど戦略的なゲームプレイが体験出来ますよ。

アズールレーン_スクショ.jpg

キャラクターとの絆を深めれば結婚指輪を送ることが可能に。結婚したキャラクターの専用のウェデングドレス姿はたまりません。

ドキドキしてしまうような美少女キャラクターと結婚してみたいという方は是非チェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. ワールドネバーランド エルネア王国の日々

ワールドネバーランド_アイコン.jpg

あなただけの人生物語を織り成せる、自由度の高いシミュレーションゲーム。

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」は、プレイヤーが架空の王国の一住人となり、日々の生活を楽しめるのが特徴。

王国内を探索しながら、NPC住民と交流を深めながら酒場の依頼を果たしたり、畑を耕してお金を稼ぐなど自由な遊び方が出来ますよ。

ワールドネバーランド_スクショ.jpg

更に、恋愛要素も豊富に用意されており、住民と結婚して子供をもうけることも可能。住人は時間とともに年をとり、世代が交代するという、まるでリアル世界のような時間の流れが魅力です。

結婚や家族作りなど、人間関係を楽しみながら自分だけの人生を送りたい人にピッタリなゲームですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. The Sims シムズ ポケット

シムズ_ポケット_アイコン.jpg

自由なシミュレーション体験で、理想の人生と結婚を体験出来る

一人称視点の生活シミュレーションゲーム「The Sims シムズ ポケット」では、プレイヤーは自分だけの「シム」を作り、シムズの世界で多彩な生活を送れるのが特徴。

シムズの世界では、仕事に趣味、恋愛や結婚まで自由な生き方が可能。仮想のパートナーとの交際から始まり、プロポーズして結婚。

シムズ_ポケット_スクショ.jpg

さらに自分だけのマイホームも築くことも可能で、豊富なテーマと家具から選び、理想の家を作り上げる楽しみも。

結婚生活を望む人や、新たな生活環境を楽しみたい人にぴったりなアプリです。あなたも、ここで理想の人生をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. フードファンタジー

フードファンタジー_アイコン.jpg

萌え度満点!可愛い食霊たちとの絆を深める結婚システム。

「フードファンタジー」は、食べ物が戦士となり戦う新感覚のRPGとレストラン経営シミュレーションが一体となったゲームです。

様々な料理が擬人化された「食霊」と呼ばれるキャラクターを組織し、ファンタジーの世界を大冒険しながらレストランを経営。食材を集めてレシピを開発し、自分だけの料理を作り出す楽しみと、戦闘バトルのスリルが同時に味わえます。

フードファンタジー_スクショ.jpg

お気に入りのキャラクターとは「誓約」という形で結婚も可能で、誓約を結ぶことで特別なストーリーやボイスが開放。他にも専用の愛称を付けられるようになり、より愛着が湧くことでしょう。

経営シミュレーションに興味のある方はもちろん、萌キャラクターを愛でたいという方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

結婚出来るゲームアプリで幸せな結婚生活を

当記事では、結婚出来るゲームアプリの選び方から、仲のいいプレイヤーやNPCと結婚が出来るアプリ紹介してきました。

コミュニケーション機能が充実したものをメインに、他のプレイヤーと親睦を深め結婚出来た時の喜びはたまりません。

気になったアプリがあったという方は是非遊んでみてくださいね。


よく一緒に読まれる記事