【2024年】ポイ活できるゲームアプリのおすすめ集。稼げるスマホゲーム集とは

Ken 2024.03.26

「遊びながら稼げるアプリはある?」

「ゲームで楽しくポイントが貯めたい!」

懸賞に応募できたり、ギフトカードと交換できるポイ活。どうせやるなら楽しい方がいいですよね!

ゲームで遊びながらポイントが貯まるアプリがあるのは、ご存知ですか?

まずは知っておきたい「ポイ活できるゲームアプリ」のおすすめTOP3をご紹介します!

知っておきたいポイ活できるゲームアプリのおすすめTOP3

この記事では、他にもおすすめのポイ活できるゲームアプリを厳選しているので、気になる方は要チェック!

お気に入りのアプリを見つけて、楽しんでみてくださいね。

ポイ活できるアプリはこれ!
\おすすめのゲームアプリTOP5/

アイコン
アプリ名 懸賞リバーシ
懸賞2048
懸賞HelixJump
ポイ活&懸賞麻雀
ポイ活ジグソー
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント リバーシで脳トレしながら懸賞応募もできちゃうポイ活アプリ誰でも楽しめる難易度設定があるため、飽きずに遊べるスリリングなアクションを楽しみながら、懸賞応募のチャンスが獲得できる無料で麻雀を楽しみながら、豪華商品がもらえる一石二鳥なアプリジグソーパズルを解くだけで楽天ポイントを獲得できるので、ゲーム慣れしていない方でも使いやすい
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

ポイ活アプリゲームとは

ポイ活ゲームアプリのおすすめ

ポイ活アプリゲームとは、ゲームを遊ぶだけで懸賞への応募やお店での買い物に使えるポイントを貯められるアプリのこと。

一回のプレイ時間が短いものも多いため、時間や場所を選ばず気が向いた時にプレイするだけでポイントをゲットすることが出来ますよ。

楽しくゲームを遊んでポイントが手に入れられるお得なポイ活アプリゲームを是非チェックしてみてくださいね。

ポイ活について詳しく知りたい方はこちら↓


ポイ活アプリゲームの選び方|安全で失敗しない選び方とは

ゲームを遊ぶだけでポイントが貰えるなんて本当に大丈夫なのかと心配になる方もいるはず。

そこで、ここからはポイ活アプリゲームを遊ぶ際の選び方や注意点をご紹介。

お得にポイントを稼いでみたいという方は是非参考にしてみてくださいね。


ポイ活ゲームアプリの選び方1. 運営会社をチェックする

アプリを運営する会社が運営年数が少なく実績が少ない会社だと十分なサービスが受けられなかったり、突然サービスが終了してしまう可能性があります。

そのため、ポイ活アプリを利用する時は運営会社が上場しているのか、しっかり実績はあるのか、過去にトラブルなどが起きていないか事前にチェックしておきましょう。


ポイ活ゲームアプリの選び方2. 口コミやレビューをチェックする

アプリについているレビューや口コミは実際にアプリを利用している人が投稿しているリアルな声なので、信ぴょう性の高いリアルな意見を聞けるのがポイント。

十分にポイントを貯めるのにどれくらい時間がかかるのか、実際にお得にポイントを使えているのか、怪しいところは無いのか。

など、気になる情報を入手することが出来るのでアプリを使う際は他のユーザーのレビューや口コミなどを見ておくのがおすすめですよ。


ポイ活ゲームアプリの選び方3. ポイントの使い方で選ぶ

アプリを遊ぶことで手に入れられるポイントの使い道はアプリによってさまざま。

ポイントを現金へと換金出来るもの、貯めたポイントを使うことで買い物が出来るもの、豪華賞品の懸賞の応募に使えるものなど多岐にわたるため、自分に合ったポイントの使い方が出来るアプリを選んでみてくださいね。


ポイ活できるゲームのおすすめ集|ポイントが貯まるスマホゲーム集

ここまででポイ活アプリゲームを遊ぶ時の選び方や注意点を紹介してきました。

では実際にどんなアプリがあるのか、ここからはおすすめのポイントを貯められるアプリゲームを紹介していきますよ。

どれも空き時間にサクッと楽しく遊べるものばかりなのでチェックしてみてくださいね。


ポイ活できるおすすめゲームアプリ1. 懸賞リバーシ

懸賞リバーシ_アイコン.jpg

リバーシで脳トレしながら懸賞応募もできちゃうポイ活アプリ

じっくり戦略を考えてポイントを獲得できた時の達成感を味わってみたいとは思いませんか?

こちらは、戦略的なボードゲームであるリバーシを楽しみながら、懸賞に参加できるアプリ。プレイヤーは、初級からプロ級までの4つの難易度を選択可能で、勝利することでポイントを獲得、これらのポイントを用いて抽選に挑戦することができます。

懸賞リバーシ_スクショ.jpg

さらに、ログインボーナスやミッション達成で得られるチケットで毎週更新される豪華な景品に応募もでき、応募のチャンスは盛り沢山ですよ。

戦略性のあるゲームがお好きな方にぴったり。是非ダウンロードしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ2. 懸賞2048

懸賞2048_アイコン.jpg

誰でも楽しめる難易度設定があるため、飽きずに遊べる

バタバタと慌ただしい日々を過ごしていると、なかなかまとまった時間が取れないですよね。

こちらのポイ活アプリは、短い時間で遊べて、しかも報酬が得られる、まさに一石二鳥なアプリ。2048のゲームをしてポイントを貯め、セブンイレブン商品、Amazonギフト券、QuoカードPayなどに応募することができます。

懸賞2048_スクショ.jpg

2048は簡単なルールながら奥が深く、ちょっとしたスキマ時間でも存分に楽しめるゲームですよ。

忙しくても懸賞アプリにチャレンジしてみたい方におすすめです。コツコツポイントを貯めて、懸賞に応募してみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ3. 懸賞Helix Jump

懸賞Helix_Jump_アイコン.jpg

スリリングなアクションを楽しみながら、懸賞応募のチャンスが獲得できる

動きが無いパズル系ゲームは苦手な人もいるでしょう。

こちらのアプリは、らせん状のコースを駆け抜けながらポイントを稼ぎ、それを懸賞応募に使用できる独特のカジュアルゲーム。アクション性が高いゲームで、立ちはだかる壁を速やかに突破することで獲得ポイントが増えるため、プレイヤーは戦略を考えながらプレイすることが求められます。

懸賞Helix_Jump_スクショ.jpg

週1回更新される豪華賞品も魅力的で、一度やったらどんどんハマるはず。

アクションゲームが好きな方や、ちょっとした時間にサクッと遊べるゲームを求める方におすすめです。ゲームのハラハラと懸賞のドキドキをお楽しみください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ4. ポイ活&懸賞麻雀

JiL-REcSGDYmvoq-cpUQEFs7t30uOG_c.jpg

無料で麻雀を楽しみながら、豪華商品がもらえる一石二鳥なアプリ

大好きな麻雀をしながら、ポイ活&懸賞ができる夢のようなアプリをご存知でしょうか。

こちらは、麻雀で遊んで勝利すると、セブンイレブンの人気商品が当たる抽選に応募できます。また、条件をクリアしたり、麻雀ゲームの順位に応じて金のチケットを獲得可能。獲得した金のチケットは貯めると、必ずAmazonギフトカード等、様々なギフトカードと交換できますよ。

スクリーンショット_2023-07-12_22.17.04.png

麻雀好きの方にはたまらないアプリと言えるでしょう。完全無料で楽しめるので、気になった方は気軽に試してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ5. ポイ活ジグソー

460x0w_-_2023-11-28T111205.302.jpg

ジグソーパズルを解くだけで楽天ポイントを獲得できるので、ゲーム慣れしていない方でも使いやすい

「初めてのゲームはルールを覚えるが面倒…」そんな方も多いでしょう。

『ポイ活ジグソー』は、ジグソーパズルを解くことで楽天ポイントが獲得できるポイ活アプリです。

難易度は小~中学生程度のものが多いので、パズル初心者でもサクサクできるものばかり。

スクリーンショット_2023-11-28_11.15.06.png

自然や食べ物、可愛い動物たちなどの絵柄が1,000種類以上も揃っており、パズル自体も長く楽しめますよ。

パズル以外にも動画視聴をすることでポイント獲得が可能で、ちょっとしたスキマ時間の暇つぶしにぴったりでしょう。

パズル好きにおすすめのポイ活アプリです。ぜひダウンロードしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ6. ポイ活ソリティア

ポイ活ソリティア_アイコン.jpg

瞬時の決断と戦略が試される、ソリティアゲームがポイント活動と融合した新感覚のアプリ

やったことのないゲームだと、ルールに慣れるまでに時間がかかってしまうイメージがありますよね。

こちらは、定番カードゲーム「ソリティア」をプレイするだけでポイントが貯まるポイ活アプリ。ヒントボタンや一手戻す機能もついているため、行き詰ることも少なくサクサクプレイできますよ。

ポイ活ソリティア_スクショ.jpg

クリアするたびにポイントがもらえて、達成感と共に待つ換金の喜びがこのゲームの醍醐味となっています。

やったことのあるゲームなら安心ですよね。ソリティアをよくプレイする方や、ポイ活初心者さんにもオススメのアプリです。

Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ7. じゃんけんおう

じゃんけんおう_アイコン.jpg

毎日何度でも挑戦可能で、賞金が手に入る完全無料のじゃんけんアプリ

せっかくの休憩時間、ポイ活に全精力は注がずにゆっくりもしたいですよね。

こちらは、じゃんけんに勝つだけでポイントが手に入るアプリで、ちょっとしたスキマ時間を利用したポイント活動にぴったり。毎日何度でも挑戦可能で、勝つごとにポイントをゲットし、そのポイントは現金に変換もできます。

じゃんけんおう_スクショ.jpg

さらに、毎日のプレゼント企画や「たからくじ」でさらにポイントを増やすチャンスがあるのも嬉しいポイント。

ガッツリ時間をかけて、よりも、気長にコツコツポイ活したい方におすすめ。スキマ時間を有効に活用してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ8. わかもる

わかもる_アイコン.jpg

懐かしのもぐらたたきで懸賞品を手に入れるチャンスをGETできる

ポイ活は面倒な案件が多く、手間がかかるイメージはありませんか?

こちらのアプリは、スマートフォンで気軽に楽しむことができるもぐらたたき×懸賞アプリ。操作は単純で、もぐらを叩くたびに得点が上昇し、スコアに応じて様々な報酬が得られます。

わかもる_スクショ.jpg

得点が上がるとチケットやポイントが付与され、これらを豪華な懸賞への応募可能。懸賞品は毎日追加され、選ぶ楽しみも味わえるでしょう。

頭を使うことなく、ただただもぐらを狙うだけ。ポイ活に興味があったけどなかなか手が出せなかった方もぜひチャレンジしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ9. ジグソーde懸賞

ジグソーde懸賞_アイコン.jpg

パズル解きの喜びと、懸賞当選のワクワクを一度に味わえる

趣味のパズルをするだけで、豪華賞品がGETできたら夢のようですよね。

こちらは、様々なジグソーパズルを解きながら、獲得したポイントで魅力的な懸賞に応募できる画期的なアプリです。難易度別のパズルをクリアすることでポイントを獲得し、そのポイントを使用して現金、ギフト券、商品など多彩な懸賞にエントリー可能。

ジグソーde懸賞_スクショ.jpg

さらに、毎日新しいジグソーパズルが追加され、風景、世界遺産、動物、お料理など多岐にわたるテーマのパズルを堪能できますよ。

パズル好きの方ならダウンロード必須。パズルもお小遣い稼ぎもお楽しみくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ10. ロジックde懸賞

ロジックde懸賞_アイコン.jpg

脳トレでイキイキした頭と、豪華賞品応募のチャンスがGETできる一石二鳥のアプリ

脳トレを始めたものの、ご褒美が無いとなかなか頑張れない…そんな方も多いはず。

こちらは、イラストロジックパズルを解くことで懸賞ポイントをため、豪華賞品に応募できる画期的なゲームアプリです。解くパズルの難易度は5段階あり、難しいパズルほど高ポイントを獲得できます。

ロジックde懸賞_スクショ.jpg

これらのポイントを使って、ギフト券、家電製品、現金など、多彩な賞品に応募することが可能。毎日新作パズルも追加され、パズルゲーム自体も長く楽しめるでしょう。

頭を使って遊べば遊ぶほど、豪華賞品GETの確率もぐんぐんアップ。脳トレしたい方にオススメです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ11. ナンプレde懸賞

ナンプレ懸賞_アイコン.jpg

頭脳を鍛えつつ、豪華賞品を手に入れるチャンス

単純なのはありがたいけれど、同じルールのパズルばかりだと物足りないですよね。

こちらは、ナンプレ(数独パズル)を解きながら現金やギフト券など様々な懸賞に参加できる画期的なアプリです。シリーズ累計では1,400万ダウンロードを突破し、毎日新しい問題が追加されるため、常にフレッシュな挑戦が楽しめると人気。

ナンプレ懸賞_スクショ.jpg

特に、クロスワードやジグソーパズル、不等号といったバリエーション豊かなナンプレが魅力で、飽きずに長く続けられるはず。

飽き性の方にもオススメ。ぜひ様々な問題にチャレンジしてみて、豪華賞品を狙ってみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ12. ぬり絵de懸賞

ぬり絵de懸賞_アイコン.jpg

累計1,400万ダウンロード突破の人気シリーズで、安心して挑戦できる

スマホを触っていると、「何やってるの?見せて!やらせて!」の連続で、子供の前ではポイ活なんて無理…と思っている方もいるはず。

親子で一緒に遊べるこちらの塗り絵アプリは、家族の絆を深めるとともに、報酬を獲得する楽しさも味わえると話題。塗り絵は全てオリジナルで、完成させると懸賞応募ポイントがもらえます。

ぬり絵de懸賞_スクショ.jpg

子どもと一緒に塗り絵を楽しめるだけでなく、「どれにする?これ当たるかな?!」なんてドキドキも共有できちゃいますよ。

子どもと一緒に挑戦できるポイ活アプリをお探しの方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ13. 懸賞パズルパクロス2

懸賞パズルパクロス_アイコン.jpg

業界最大級の40,000問以上のパズルを楽しめる懸賞アプリ

1人でプレイしてても張り合いが無くてやる気が出ない…そんな方もいるはず。

こちらのポイ活アプリは、頭を鍛えながら豪華賞品を狙える、多彩なパズルゲームの宝庫です。プレイヤーはクロスワード、ナンプレなど9種類のパズルを解き、問題に正解すると懸賞ポイントを獲得し、最新家電やゲーム機などに応募することができます。

懸賞パズルパクロス2_スクショ.jpg

さらに、全国のプレイヤーとスコアを競うイベントも定期的に開催され、上位入賞者にはコインやさらなる懸賞ポイントが与えられるため、競技要素も充実していますよ。

オンライン対戦好きの方にぴったりのアプリです。ぜひ対戦ゲームを楽しみながら、ポイントを貯めてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ14. DORAKEN

DORAKEN_アイコン.jpg

ゲーム内のゴールドが現金にかわる夢のようなRPGアプリ

ポイントが獲得できるゲームは、おまけ的なものが多くつまらないイメージはありませんか?

こちらは、冒険心をくすぐるRPGの世界で、軍団コミュニティーやSNS機能で友達と協力しながら冒険できるゲームです。

最大の特徴は、ゲーム内通貨を現金に換金できる機能があるところ。

DORAKEN_スクショ.jpg

モンスターバトルや友達紹介を通じてポイントを貯めることができ、さまざまな方法でお小遣いを稼ぐことできますよ。

モンスター育成システムや植物育成など、メインストーリー以外の部分も楽しめる本格的なRPGです。ポイントだけでなく、ゲームを思いっきり楽しみたい方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活できるおすすめゲームアプリ15. パズルでポイ活 Tモールすいぞくかん

Tモールすいぞくかん_アイコン.jpg

パズル解きながらリアルポイントを手に入れられる

せっかくコツコツ貯めたポイントなのに懸賞に外れてガッカリ…そんな経験は無いでしょうか。

こちらのアプリは、魅力的な海の生き物たちと共に遊べるカラフルな3マッチパズルゲームです。プレイヤーは同じキャラクターを3つ以上つなげて消すことでパールを獲得し、これらのパールを1ポイント=1円分としてTポイントに交換できるのが特徴です。

Tモールすいぞくかん_スクショ.jpg

さらに、2時間ごとに特典が得られるくじ引き機能もあり、更にポイントを増やすチャンスが広がりますよ。

「GETしたポイントは確実に使いたい!」そんな堅実な方におすすめです。貯めたポイントでのお買い物をお楽しみくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ポイ活ゲームアプリで楽しくポイントをゲット!

こちらの記事ではポイ活ゲームアプリの選び方から注意点、おすすめのゲームアプリまでご紹介してきました。

空き時間にサクッと遊べるものばかりなので、貯めたポイントの使い先はどうしようかなどとワクワク考えられるのもポイ活ゲームアプリならでは。

楽しく遊んでポイントを獲得出来るお得なゲームアプリを是非チェックしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事