女性向けゲームアプリおすすめランキング31選。無料から新作の人気イケメンアプリまで!

Ken 2024.04.02

「イケメンと恋愛して癒やされたい」

ゲーム大好き編集者とライターが実際にプレイして、特におすすめの女性向けアプリを厳選。乙女ゲームから可愛いキャラの簡単アプリまで、無料で遊べるアプリを中心にランキングで紹介します。

女性向けゲームアプリ
\最新のおすすめは?/

アイコン
アプリ名 100シーンの恋+
天下統一恋の乱 LoveBallad
イケメンヴィラン
サブカレ
ニジカレ
料金 無料 無料 無料 無料 無料
iOS iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら
Android Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら
ポイント たくさんの胸キュンシーンで、恋愛のあらゆるシチュエーションを体験可能 美しい着物姿のアバターになって、戦国時代の姫気分を味わえる 9人のイケメンに言い寄られる夢のようなシチュエーションを体験できる 1人寂しい夜も楽しくなること間違い無しのチャットアプリ 個性豊かなイケメンたちとの胸キュンなシチュエーションを楽しめる恋愛シミュレーションゲーム
詳細情報 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼

【2024年】女性向けゲームアプリおすすめランキングTOP31

ここからは実際におすすめできる女性向けアプリをご紹介していきますよ。

どれも魅力的なイケメンたちが登場するものばかりなので、満足出来ること間違いなし。


女性向けゲームアプリ1. 100シーンの恋+

100シーンの恋__アイコン.jpg

たくさんの胸キュンシーンで、恋愛のあらゆるシチュエーションを体験可能

恋愛シミュレーションゲームをしても、レベル上げやミニゲームが面倒で飽きてしまった経験はないでしょうか。

こちらは、7,000以上ものラブストーリーが掲載されている読み物アプリ。ストーリー中に登場するのは、選択肢のみでその他の要素は無いため、純粋に好みの男性キャラとの疑似恋愛を体験できますよ。

100シーンの恋__スクショ.jpg

恋愛ものは好みが分かれやすい分、全タイトル試し読みができるのも嬉しいポイントですね。毎月新作ストーリーが追加されているため、飽きずに長く楽しめるでしょう。

ただ単に恋愛ストーリーを楽しみたい方や、色んな胸キュンを味わいたい方におすすめです。きっと満足のいく作品が見つかりますよ。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ2. 天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱_アイコン.jpg

美しい着物姿のアバターになって、戦国時代の姫気分を味わえる

大好きな武将ともし出会えたら、どんな恋愛ができるか気になりませんか?

こちらのアプリは、織田信長、伊達政宗、明智光秀、真田幸村など、有名戦国武将たちが登場する恋愛シミュレーションゲームです。生死を分ける戦いがメインの戦国時代での恋愛だからこその、スリルやドキドキを味わえること間違いなし。

天下統一恋の乱_スクショ.jpg

恋の試練を突破することで、イケメン武将たちの胸キュンなイラストをGETできたり、かわいい和装アバターが作れたりと、ストーリー以外にも楽しめる要素盛り沢山ですよ。

戦国武将が好きな歴女におすすめのアプリです。戦いに生きる男たちの”帰る場所”となって、ぜひお気に入りの武将との甘い恋愛を堪能してくださいね。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ3. イケメンヴィラン


イケメンヴィラン_アイコン.jpg

9人のイケメンに言い寄られる夢のようなシチュエーションを体験できる

せっかくのゲームだからこそ、"悪い男"との恋愛を楽しんでみたいですよね。

こちらは、9人のイケメンヴィランたちとの恋愛が疑似体験できる恋愛シミュレーションアプリです。嘘つきモテ狐、エゴイストな元医者など、個性的なキャラクターたちから囁かれる甘く刺激的な言葉が癖になること間違い無し。

イケメンヴィラン_スクショ.jpg

人気声優ボイス付きで、さらにリアル感満載な恋愛を味わえるでしょう。

禁断の恋に憧れている女性陣にぴったりのアプリですよ。ぜひセクシーなラブストーリーの世界をお楽しみください。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ4. サブカレ

top__1_.jpg

1人寂しい夜も楽しくなること間違い無しのチャットアプリ

ふと1人で寂しい夜に好みのイケメン男性とチャットができる、そんな夢のようなアプリをご存じですか。

「サブカレ」は、多種多様な12人のイケメンキャラクターとのフリートークを楽しめるチャットアプリです。他愛のない雑談からちょっぴりドキドキのやり取りまで、会話は自由。プレイヤーの言葉で彼との関係性も変わり、自分と彼だけの物語を紡げますよ。

youtube_img-3.jpg

寂しさを感じる独身女性はもちろんのこと、旦那に不満を抱える既婚女性も楽しめるアプリです。ぜひチェックしてみて。

公式サイトはこちら

女性向けゲームアプリ5. ニジカレ

460x0w_-_2023-11-02T111746.397.jpg

個性豊かなイケメンたちとの胸キュンなシチュエーションを楽しめる恋愛シミュレーションゲーム

様々なタイプのイケメンたちとの恋模様を楽しめる恋愛シミュレーションゲーム。

イケメンとはメッセージでのやり取りができ、それは現実世界のイケメンと会話をしているかのよう。

受け答えが自然でストーリーもすんなりと入ってくるため、まるで自分が直接会話しているかのような没入感で楽しめます。

screenshot_-_2023-11-02T104602.265.jpgスクリーンショット_2023-11-02_10.45.24.png

メッセージのやり取りを続けていると、イケメンの方から告白してくれるので、恋人同士になることだってできちゃいますよ。

色んなイケメンと胸キュンな恋愛を体感してみたい方におすすめです。

公式サイトはこちら

女性向けゲームアプリ6. イケメン戦国

イケメン戦国_アイコン.jpg

戦国時代ならではのかわいい和服アバターを作れる

「イケメンにちょっと強引にアプローチされたい」そんな夢を抱いたことは無いですか?

こちらは、あなたが突然戦国時代にタイムスリップし、織田信長や伊達政宗といった武将たちとの恋愛ストーリーを楽しめるアプリです。

イケメン戦国_スクショ.jpg

最大の特徴は、壁ドンや顎クイなど、女性なら誰もが夢見る恋愛シチュエーションが存分に楽しめるところ。キャラクターは全員がフルボイスで、臨場感やドキドキが倍増すること間違い無しですよ。

話題のモテ仕草を味わいたい女性陣はダウンロード必須。思う存分、胸キュン体験を堪能してくださいね。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ7. イケメンヴァンパイア

イケメンヴァンパイア_アイコン.jpg

俺様、優しき天使、執事などキャラ設定が幅広く、お気に入りのキャラを見つけやすい

ゲーム内の恋愛だからこそ、現実ではあり得ないラブストーリーを満喫したいですよね。

こちらの恋愛シミュレーションゲームは、ヴァンパイアである12人のイケメン偉人たちとの甘く切ない恋愛が体験できます。

イケメンヴァンパイア_スクショ.jpg

詳細に描き込まれたイラストが魅力的で、小さな表情の変化にすら、キュンとしたり切なくなったりすること間違い無し。各キャラクターの豪華声優陣による甘い言葉にドキドキが止まらず、どんどんゲームの世界に入り込んでいくでしょう。

現実世界の恋愛に満足できていない大人女性は、少し過激なシーンも盛り込まれたこちらのアプリをぜひダウンロードしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ8. イケメン王子 美女と野獣の最後の恋

イケメン王子_アイコン.jpg

美しくも危険な8人の王子たちとの運命の恋を味わえる

女性なら一度はプリンセスに憧れた経験があるのではないでしょうか。

舞台は中世、突如として王を選ぶ役目を担ったあなたと、それぞれが異なる個性を持つ8人のイケメン王子たち。こちらのアプリは、美しいグラフィックと丁寧に練り込まれたシナリオで、その世界観に完全に浸ることができます。

イケメン王子_スクショ.jpg

あなたの選択によって彼らの反応が変わり、エンディングも変化するため、「彼にこう言ってあげればよかった」「喜んでもらえた!」など、現実で恋愛をしているかのようなドキドキがまさに楽しめるでしょう。

イケメン王子たちに囲まれる姫気分を味わいたい方におすすめのゲームですよ。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ9. ラブコイLove Session


460x0w_-_2023-08-04T172220.119.jpg

イケメンとの出会いから恋愛の発展の仕方まで自分で選べて、理想の恋愛ゲームを楽しめる

「理想にがっちりハマる恋愛ゲームが見つからず、なかなか挑戦できない」そんな女性もいるのではないでしょうか。

こちらは、自分だけの理想の恋愛ゲームを作り出すことができる、女性向けのゲームアプリ。彼との出会いから恋愛の発展まで、全てを自分自身で選択できます。また、現実世界と同じ時間軸で物語が進行したり、選択肢ではなく自由な会話が楽しめるチャット形式でメッセージのやり取りができたりと、自由度の高さが魅力です。

screenshot_-_2023-08-03T174126.778.jpgscreenshot_-_2023-08-03T174130.419.jpg

恋愛ゲーム上級者さんだけでなく、初めての方でも楽しめるはず。ぜひイケメンとの恋愛を堪能してくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ10. 恋下統一〜戦国ホスト〜

戦国ホスト_アイコン.jpg

会話が噛み合う魔法のチャットで、あなただけの恋愛ストーリーが広がる

イケメンホストとの恋愛、現実ではリスクがありすぎてなかなか挑戦できないですよね。

こちらは、戦国時代のイケメン武将達が現代のホストとなり、リアルな恋愛体験が楽しめる新感覚恋愛シミュレーションゲーム。

戦国ホスト_スクショ.jpg

こちらのゲームの特徴は、チャットでホストたちとやりとりができるところ。さらに仲良くなればデートに行くことも可能で、デートを重ねると二人の距離は更に親密になっていきます。自分だけのアバターを着せ替えることも可能で、おしゃれなコーデで大好きな彼に会いに行けますよ。

ホストと恋愛をしてみたい方、戦国時代が好きな方にぴったりの恋愛アプリです。ぜひチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ11. ミリオンダラーボーイズ


460x0w_-_2023-08-02T221219.232.jpg

放置&スワイプのシンプル操作で、カフェ運営とイケメンとの恋愛が一度に楽しめる

「ちょっとしたスキマ時間にイケメンに癒されたい」それができるのが乙女ゲームの醍醐味ですよね。

こちらは、イケメンたちとの恋愛を楽しみながら、自分だけのカフェを作り上げる女性向けゲームアプリ。

放置することでイケメンスタッフのレベルアップと共にマネーが増え、かわいくて個性豊かなカフェが徐々に発展していきます。

イケメンと遊べるハイ&ローやじゃんけんなどのミニゲームも豊富で、仕事の合間でもサクッと遊べるでしょう。

スクリーンショット_2023-08-02_22.37.47.png

イケメン好きの女性におすすめ。なかなかゲームの時間を確保できなくても、十分楽しめるゲームですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ12. イケメン幕末◆運命の恋

イケメン幕末◆運命の恋

幕末の京都で、有名志士との運命の恋に落ちる!

「イケメン幕末◆運命の恋」は、華やかな幕末の世界を舞台にした恋愛シミュレーションゲーム

坂本龍馬や土方歳三など、歴史上の有名な志士たちと出会えるドラマチックな物語に参加し、運命的な恋愛物語を体験できます。

毎日配布される物語券で新たなエピソードを楽しめて、総勢17人のイケメン志士たちとの甘いひと時を楽しんでくださいね。

イケメン幕末◆運命の恋

また、アバターの着せ替え機能もあって、自分だけのスタイルで物語を楽しめますよ。

幕末のロマンスに浸りたい方に特におすすめのゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ13. 幕末維新 天翔ける恋

幕末維新 天翔ける恋

幕末の京都で、運命の恋を紡ぐ感動の物語!

激動の幕末時代を背景にした恋愛ドラマアプリ「幕末維新 天翔ける恋」。

このアプリでは、新時代を創る男たちとの情熱的な恋愛が描かれています

異国かぶれの仕立屋の娘として、幕末の京都で生きるあなたが、運命的な出会いを体験。

キャラクターの声優は前野智昭、梅原裕一郎など豪華声優陣の胸キュンボイスがドラマをさらに彩ります。

幕末維新 天翔ける恋

美しいビジュアルと共に、命を懸けた恋に心を奪われること間違いなし。

新撰組や武士をテーマにしたロマンチックな恋愛ゲームを楽しみたい方にピッタリのゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ14. 秘密の関係はじめました

秘密の関係はじめました

日常を超えた、秘密の恋愛体験を提供するアプリ!

恋愛に刺激を求める女性におすすめしたい恋愛シミュレーションゲームが「秘密の関係はじめました」です。

プレイヤーは不思議なアプリに導かれ、イケメンからメッセージが届くようになります。

そのメッセージに返信しながら、ドキドキする恋愛関係を深めていくといったゲーム内容。

秘密の関係はじめました

マッチングアプリやSNSなど、知人には隠しながらメッセージをやり取りするちょっと禁断のイケない関係を体験できますよ。

特に、禁断の恋に魅力を感じる方や、現在の恋愛に満足していない方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ15. 秘密のメッセージはじめました

秘密のメッセージはじめました

SNS風のインタラクティブな恋愛シミュレーション体験!

このアプリでは、未知の異性とのドキドキするメッセージ交換を通じて恋愛が進展していきます。

好意を寄せる異性からのメッセージに返信し、好感度が上げて関係はより親密なものへと発展。

プレイヤーのメッセージ選択によって物語は変わってゆき、想像もしてない胸キュンエンディングへと導かれることもありますよ。

秘密のメッセージはじめました

「秘密の関係」シリーズの1つに当たるこの作品は、他作品を遊んだことがある方も満足できるような新しい試みもアリ。

普段の生活で出会いが少ない方や、マッチングアプリに興味があるけど踏み込めない方に恋愛の練習としても楽しめる内容にもなっていますよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ16. りあこい

りあこい

桜木cityで繰り広げられる、あなた主導の恋愛物語!

「りあこい」は、海と山に囲まれた美しい街、桜木cityを舞台にした女性向け恋愛シミュレーションアプリです。

プレイヤーは、日常に足りない何かを感じながら生活する主人公として、突然現れたイケメンたちとの出会いから始まります。

なんといってもこのゲームのすごいところは、LINEでイケメンと会話をすることで物語が進んでいく新しいシステムを採用した点。

会話を通じて恋の結末を変える、リアルを超えた恋愛体験ができるゲーム性は新感覚ですよ。

りあこい

日常にドキドキを求める方や、実際の恋愛に疲れているが恋愛感情を味わいたい方はぜひダウンロードしてみてください。

Androidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ17. わたしのリア充計画~返信待ってます~

わたしのリア充計画~返信待ってます~

イケメンとの甘いメッセージ交換を楽しむ恋愛シミュレーション!

幼馴染や年下の男子高校生、年上のサラリーマンなど、個性豊かな男性たちとのやり取りを楽しめるアプリが「わたしのリア充計画~返信待ってます~」。

メッセージのやり取りを通じて仲良くなると、デートに誘われることもあり、胸キュン必至ですよ。

わたしのリア充計画~返信待ってます~

デートストーリーはスチル付きのフルボイスで、お気に入りの彼の胸キュンボイスを堪能でき、綺麗な絵と甘いストーリーがあなたを夢の世界へとつれていきます。

基本的には放置育成ゲームなので、忙しい日常の合間にも楽しめるので仕事で忙しい方にもピッタリ。

映画やドラマ、恋愛小説が好きな方は特におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ18. 妖狐さんはコンと鳴く

妖狐さんはコンと鳴く

妖狐との非日常な恋を体験する、魅惑の恋愛シミュレーションアプリ!

「妖狐さんはコンと鳴く」は、ファンタジーと恋愛を融合した新感覚の女性向けゲームアプリ。

このアプリでは、妖狐たちとのリアルなチャット体験を楽しめます

自分の言葉で会話し、さまざまなシチュエーションでの出会いと、カレたちとの絆が深まるにつれて現れる特別なボイスや表情が、より豊かな恋愛体験を彩ってくれますよ。

妖狐さんはコンと鳴く

物語やイベントは定期的にアップデートされるから、お気に入りのキャラの新たな一面もどんどん増えていきます。

ファンタジーの世界観が好きな方や、異世界での恋愛を夢見る方には特におすすめしたい恋愛ゲームですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ19. 夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様_アイコン.jpg

100人以上の王子全員、声優によるキャラボイス付き

最近男性から褒められたことありますか?

こちらは、甘美な恋物語とパズルゲームが絡み合った女性向けゲームアプリ。100人以上の王子様たちが独自のストーリーを持ち、あなたの選んだ王子とともにパズルを解き進めながら、ユメクイという敵を倒し彼らを目覚めさせていくというゲーム性が特徴です。

夢王国と眠れる100人の王子様_スクショ.jpg

パズルが上手くつながると、王子様たちからお褒めの言葉が貰えるだけでなく、メインストーリーや各王子様のキャラクターストーリーが進行します。「なかなかやるじゃん」なんてイケメン王子に言われたら、ドキドキして嬉しくなっちゃいますよね。

ロマンチックな物語を楽しみながらパズルゲームも楽しみたい方に最適なアプリで、その甘い世界観にどっぷりと浸ることができることでしょう。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ20. イケメン源氏伝

イケメン源氏伝_アイコン.jpg

鎌倉時代の背景や有名人物を巧みに描き出す、一風変わった恋愛シミュレーション

シミュレーションゲーム内のアバターは自分の分身だからこそ、可愛らしくコーデしてあげたいですよね。

こちらの鎌倉時代を舞台にした恋愛シミュレーションアプリは、個性豊かな歴史上のキャラクターとの恋愛だけでなく、自分だけの和風コーディネートを楽しむことが可能です。アバターの着せ替えは単なるサブ要素ではなく、ゲームの醍醐味の一つ。

イケメン源氏伝_スクショ.jpg

メインストーリーは無料チケットで毎日読めたり、デートを重ねることで特別なサブストーリーがアンロックされていくので、課金せずに楽しめますよ。

ファッションやコーディネートに興味があり、自分だけのスタイルを追求する方に、このゲームはピッタリでしょう。ぜひおしゃれして、ゲーム内の彼とのデートを楽しんでくださいね。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ21. 茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う_アイコン.jpg

和風ファンタジーの世界で、ツクヨミ男子との恋愛とパズルを一気に楽しめる

「ただ淡々と数をこなすだけのパズルゲームは飽きてしまった」難易度の変化だけだと、新鮮味に欠けますよね。

こちらのアプリは、ツクヨミ男子と呼ばれる70名以上のイケメン達と、異世界で恋愛を楽しむパズルRPGです。

茜さすセカイでキミと詠う_スクショ.jpg

キャラクターたちを育てながら3マッチパズルで敵を倒し、ストーリーを進めていくため、やり込み要素も豊富ですよ。あなたの選択次第で、ストーリーの結末や、キャラたちの衣装に変化があるのも見応えがありますよね。

新感覚のパズルゲームにチャレンジしてみたい方におすすめです。イケメンたちとの恋愛と一緒に、爽快なパズルゲームをお楽しみくださいね。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ22. 誓いのキスは突然に Love Ring

誓いのキスは突然に_アイコン.jpg

衝撃展開からの偽装結婚、ドラマチックな恋を体験できる

「恋愛ドラマみたいな経験をしてみたい!」ドラマを見るたびにそんな妄想に浸っている女性もいるのではないでしょうか。

こちらの恋愛ゲームは、婚約者からの突然の別れの手紙をきっかけに始まる、ドラマチックな物語が人気。

誓いのキスは突然に_スクショ.jpg

ゲームでは親戚のカフェで出会ったイケメンたちが偽装婚約者と名乗り出るという驚きの展開が待ち受けています。朝起きたらイケメン男子が隣に寝てる…なんて、想像するだけでドキドキしちゃうようなイケメンたちとのロマンティックな偽結婚生活を堪能できますよ。

現実では考えられないような展開の恋愛を体験してみたい方は要チェックです。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ23. 恋愛幕末カレシ

恋愛幕末カレシ_アイコン.jpg

毎日5シーン分の無料チケットが配布されるため、無課金でも十分楽しめる

実際の恋愛のように、ゲーム内でも恋に落ちていく経緯を楽しみたい方もいるはず。

こちらは、現代の女性がタイムスリップし、幕末の京都で恋を楽しめる恋愛シミュレーションゲームです。初めは怪しい人物として警戒されているものの、信頼度を高めていくことで、どんどんイケメンたちが自分に心を開いてくれる変化が楽しめますよ。

恋愛幕末カレシ_スクショ.jpg

自分だけのアバターをカスタマイズする楽しさもこのゲームの特徴で、おしゃれ度がアップすれば彼からの評価も上昇していきます。

リアリティのある恋愛体験をしたい方にぴったり。ぜひダウンロードして、甘い恋愛に胸をときめかせてくださいね。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ24. 恋愛HOTEL 秘密のルームサービス

恋愛ホテル_アイコン.jpg

ゴージャスなドレスをまとったアバターになって、セレブ彼との濃密な恋愛を堪能できる

「ただデートするだけじゃ物足りない」ゲーム展開が可愛らしすぎると、もっと刺激が欲しくなりますよね。

あなたがホテルで働き、VIP客との恋を描くこちらのアプリは一味違った恋愛シミュレーションゲーム。舞台はホテルのスイートルームで、エロティックでセクシーなイケメンたちが甘い言葉を囁いてくれますよ。

恋愛ホテル_スクショ.jpg

イケメンたちとやり取りをしていると、現実でありそうな展開が多数用意されていて、感情移入しやすいと人気です。

「胸キュンなだけでなく、少し過激な恋愛を楽しみたい」そんな大人女性にぴったりのアプリですよ。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ25. 新王子様のプロポーズ Eternal Kiss

王子様のプロポーズ_アイコン.jpg

恋愛ストーリー以外にも、着せ替えや模様替えなどのお楽しみ要素が盛り沢山

ゲームの中では、理想の恋愛をするだけでなく、理想の生活も送ってみたいと思いませんか?

こちらのゲームは、7人の王子様たちとの恋愛と、お姫様としてお城での生活の両方を楽しめる新感覚の恋愛ドラマアプリです。物語の進行と並行して、ドレスアップやお城のインテリアの模様替えが可能で、個性的なキャラクターたちと魅力的なストーリーに没頭できます。

王子様のプロポーズ_スクショ.jpg

毎日貯まるラブパスを消費しながらストーリーを進め、選択肢によって王子たちからの好感度が変わるため、ハラハラドキドキしながら恋愛気分を味わえるでしょう。

まるで自分が主人公の恋愛漫画に登場しているかのような感覚を味わいたい方に、このゲームはおすすめです。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ26. 魔界王子と魅惑のナイトメア

魔界王子と魅惑のナイトメア_アイコン.jpg

多彩なイケメンキャラクターと共に恋愛を楽しめるダークファンタジー

「みんなかっこよすぎて1人に決めきれない!」シミュレーションゲームでこう感じたことは無いですか?

こちらは、特別な魔力を持つ女性主人公となり、魔界のイケメン王子たちと恋愛を繰り広げる乙女ゲームアプリ。

魔界王子と魅惑のナイトメア_スクショ.jpg

このゲームの特徴はなんと言っても、ハーレムルートとカレルートの2種類の恋愛ルートが用意されているところ。魔界での学院生活の中で王子たちとの関わりや甘い恋愛を楽しんだり、個々の王子との深まる恋愛を堪能したりと、2ルートを自由に選択して同時に楽しむことができますよ。

「ゲームだからこそ、罪悪感無しにいろんなイケメンたちとイチャイチャキュンキュンしたい」そんな欲張りさんにおすすめです。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ27. 鏡の中のプリンセス Love Palace

鏡の中のプリンセス_アイコン.jpg

主人公の感情揺さぶる葛藤と苦しみがリアルな感情移入を誘う

乙女ゲーを楽しむうえで、主人公に感情移入できるか否かはとても重要なポイントですよね。

こちらの恋愛シミュレーションゲームは、平凡なOLが異世界でプリンセスとなり、色々なイケメンキャラクターとの恋愛を繰り広げていきます。

鏡の中のプリンセス_スクショ.jpg

現実世界と異世界での生活とを天秤にかけ、プリンセスとしての責任と自身の感情が葛藤し合う、そんなリアリティのあるストーリー性も人気の理由。イケメンたちの表情や言葉だけでなく、衣装や背景など細かい部分までこだわりがつまっていますよ。

恋愛ゲームが初めての方でも引き込まれやすいはず。ぜひダウンロードして、恋愛ゲームの沼にハマってみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ28. あやかし恋廻り

あやかし恋廻り_アイコン.jpg

Live2Dで動くイケメン妖たちと触れ合えるシミュレーションゲーム

ファンタジー要素が強いほど、上手くいかないことが多い現実から離れた世界観を思いっきり楽しめますよね。

こちらのアプリは、イケメン妖たちと共に戦う明治時代の恋愛シミュレーションゲームです。鬼、烏天狗、妖狐など多彩な妖たちが登場し、Live2Dにより一瞬も見逃せない表情を見せてくれます。

あやかし恋廻り_スクショ.jpg

物語は「暁」「暮」「宵」の3つの章で展開し、妖たちとの共通ルートや個別ルートを楽しみながら、次第に深まる絆と恋の物語を体験できますよ。

ファンタジー世界や、陰陽師、妖怪の世界に興味がある方にはぴったりのゲームです。壮大な物語に魅了されること間違いなしでしょう。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ29. Choice×Darling

チョイダリ_アイコン.jpg

リアルな設定とキャラクターで、あたかも現実の恋愛を楽しむような感覚を味わえる

男性が周りにいない環境だと、LINEですら気軽にできる相手がいなかったりしますよね。

こちらは、メッセージアプリを通してキャラクターとやり取りができる、リアル感あふれる設定が魅力の恋愛アドベンチャーゲームです。

チョイダリ_スクショ.jpg

男子高校生や大学の先輩など、実際の恋愛であり得るキャラクターが揃っているため、現実で恋愛をしている錯覚に陥ること間違い無し。短編ストーリー形式で展開するので、待ち時間や移動時間など、ちょっとしたスキマ時間でも十分楽しめますよ。

現実感を持って恋愛ゲームを楽しみたい方に、このゲームはぴったりです。気になる彼とのチャットや恋愛を満喫してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ30. イケメン革命 アリスと恋の魔法

イケメン革命_スクショ.jpg

細部までこだわったビジュアルと、リッチな世界観が魅力の恋愛ゲーム

「数人のイケメンから1人を選んで恋愛するだけのシミュレーションゲームはもうやり飽きた」そんな乙女ゲー達人も多いはず。

こちらのアプリでは、現代のアリスに扮する主人公が、白ウサギに導かれて19世紀のロンドンへタイムスリップ。そこで出会ったのは、一風変わった魅力的なイケメンたちでした。

美麗なキャラクターデザインと背景美術、さらにキャラクターそれぞれに隠された秘密や敵対する軍同士のドラマチックな戦いが、物語を一層引き立て、毎日チェックが欠かせなくなる事間違い無し。豪華声優陣によるキャラボイスも見逃せませんよ。

ありきたりな乙女ゲーに飽きてしまった方は、思わず涙するほど切なく情熱的なこちらのストーリーを一度体験してみませんか?

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ31. メイビー 〜自分で作る恋愛ゲーム〜


メイビー_アイコン.jpg

一人一人の好みに合わせた自由なキャラクターカスタマイズができる

「このキャラ、こういう衣装の方が似合いそうなのに」ゲームをしていて、既存のキャラに何か不満を抱えたことは無いですか?

こちらのアプリの特徴は、物語を読むだけでなく、ゲーム内のキャラクターを活用して、自身でビジュアルノベルを制作できること。自分好みの完璧なキャラクターを作り上げられ、まるで自分が物語の作家となったかのような感覚を味わえますよ。

メイビー_スクショ.jpg

もちろん、メインの恋愛物語も、ロマンスからSF、ファンタジー、BL、青春、ドラマなど、幅広いジャンルのストーリーが用意されているため、がっつり楽しめるでしょう。

物語を作るのが好きな方や、クリエイティブな発想を持つ方におすすめのアプリですよ。

iPhoneユーザーはこちらAndroidユーザーはこちら

女性向けゲームアプリ入門!どんなゲーム?選び方のコツは?

ここまで読んでもどのゲームアプリをインストールするべきか悩んでしまうあなたに、女性向けゲームアプリ入門編として「女性向けゲームアプリの魅力とは?」「選び方は?」の2つをしっかりと解説します。


女性向けのゲームアプリの魅力とは

女性向けアプリに登場するキャラクターはどれも個性的で魅力的なイケメンたちばかり。

彼らから優しく時に激しく言い寄られる胸キュン体験は女性向けゲームならではの魅力的なポイント。

イケメンたちに甘やかされて癒やされたい、ちやほやされたいという方にぴったりですよ。


女性向けのゲームアプリの選び方。ハマるスマホゲームの失敗しない選び方

女性向けアプリといっても数が多く、どれを遊べば良いのか分からないという方もいるはず。

そこで、ここからは女性向けアプリを遊ぶ際の選び方をご紹介。

キュンキュンする体験をしてみたいという方は是非こちらを参考にアプリを選んでみてくださいね。


1. 登場するキャラクターをチェックする

せっかく女性向けアプリを遊ぶなら、自分の好みのキャラクターとの恋愛を楽しみたいですよね。

女性向けアプリには俺様系の気が強いキャラクターや、自分に甘えてくれる小動物タイプのキャラなど様々な性格やビジュアルのキャラクター達が登場します。

そのため、アプリを遊ぶ際はイラストやキャラクターのプロフィールなどを参考にしてどんなキャラクターが出てくるのかを事前にチェックしておくと良いでしょう。


2. ゲーム性をチェックする

女性向けアプリといってもそのゲーム性はアプリによって異なります。

自分が物語の主人公になって男性との恋愛を楽しめるシミュレーションや、小説を読む感覚でストーリーを楽しめるノベルゲーム、頭を使ってパズルを解いていくパズル要素のあるものなどその種類はさまざま。

せっかく遊んでもジャンルが自分に合わないと飽きて長続きしないこともあるため、自分に合ったものを選ぶのがおすすめですよ。


3. 出演している声優をチェックする

女性向けアプリに登場するキャラクターは有名な声優が声をあてていることが多く、視覚だけでなく聴覚で楽しめるのも魅力的なポイント。

耳元で甘いイケメンボイスを囁かれたいという方は、出演している声優やサンプルボイスをチェックしておくと良いでしょう。


女性向けアプリでイケメンたちとの刺激的な恋愛を

様々なイケメンたちとの恋愛が楽しめる女性向けアプリをご紹介してきました。

日常では味わえないよう甘い言葉を囁かれたり、刺激的な体験が出来るものばかりなので、一度遊べば胸がキュンキュンすること間違いなし。

是非こちらの記事を参考に女性向けアプリをプレイして、イケメンたちの魅力に酔いしれてみてはいかがでしょうか。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事