【夢占い】お寺の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】お寺の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

お寺の夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】お寺の夢の意味とは?

お寺の夢の意味

夢占いにおいて、お寺は対人運が上昇していることを意味することが多いです

そのため、周囲の人や上司などから目を掛けてもらえるかもしれません。

したがって、積極的に周囲の人とコミュニケーションを取りましょう。

とはいえ、夢の状況次第では注意が必要な場合も。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、自身の運勢を確認して下さいね。


【状況別の夢占い】お寺の夢の意味とは?

状況別_お寺の夢

「お寺が火事になる不吉な夢を見たんだけど...。」 「お寺に雨が降っている夢には、どんな意味があるの?」

夢の中のシーンをよく思い出してみましょう。

その状況って、あなたの深層心理を映し出していることが多いです。

お寺にお坊さんがいたのか、お寺で御朱印を書いてもらったのか...。

ここからは、状況別にお寺の夢の意味を説明していきます。


1. お寺にお坊さんがいる夢の意味は「精神が安定している」

お寺の境内にお坊さんがいる夢は、メンタルが安定しているサインです。

お坊さんって、それらを大変な修行で兼ね備えているイメージがありますよね

そのため、今まで失敗したことや、断念したことなどを思い切って再チャレンジしてみましょう。

今のあなたなら、きっと最後までやり遂げることができたり、良い成果を出せるかもしれません。


2. お寺で御朱印を書いてもらう夢の意味は「幸運が訪れそう」

お寺で御朱印を書いてもらう夢って、あなたの望みあ実現する可能性が高いのを意味します。

そのため、自分の実現したいことをまずは明確にしてみましょう

ゴールさえクリアになれば、あとはそこに向かってアクションを起こしていくだけで大丈夫だから。


3. お寺に雨が降っている夢の意味は「日常は当たり前ではないことに気付くべき」

お寺に雨が降っている夢を見た場合、あなたの周りの当たり前のものに感謝した方が良いことを夢が教えてくれています。

あなたは、恵まれた環境にいることに気付いていないのかもしれません

とても勿体無いことですので、気持ちを改めて、感謝するようにしましょう。

そうすれば、物の見方が変わって、あなたの幸福度も高くなるはずだから。


4. お寺でお祭りがやっている夢の意味は「不安に思っていることがある」

お寺でお祭りをしている夢って、あなたが大きなストレスを抱えていることを表しています。

このままの状態では、心身ともに疲れ切ってしまうかもしれません。

したがって、早急に休息を取るようにしたり、信頼できる人に話を聞いてもらうようにしましょう。

心身ともに回復すれば、自ずと運気も良い方向に向かうはずだから


5. お寺が火事になる夢の意味は「心が軽くなりそう」

夢でお寺が火事になっていたら、不吉な夢に思うけれど、あなたの心が救われるかもしれないことを暗示します。

絶好の機会なので、自分自身にしっかりと向き合ってみましょう

自己理解が深まれば、きっと問題解決の糸口が見つかるはず。


6. お寺の階段が印象に残る夢の意味は「物事がスムーズに進んでいる」

お寺の階段が印象に残る夢は、順調に物事が進むことを暗示する吉夢。

今のあなたなら、何事も自信を持って取り組めるはずです

そのため、積極的に自分の意見を言うようにしたり、新しいことにもチャレンジしてみましょう。

そうすれば、あなたの能力が最大限に発揮されて、よい成果を出せるはずだから。


7. お寺が壊れる夢の意味は「思わぬ事態に巻き込まれるかも」

お寺が壊れる夢を見た場合、不意のトラブルに注意が必要であることを表しています。

けれど、事前にトラブルを察知して、予測するのは難しいかもしれません

そのため、日頃から良い行いを心がけ、いつも以上に慎重に日々を過ごすようにしましょう。

そうすれば、不意のトラブルから避けることができるはず。


8. お寺の鐘がなる夢の意味は「好機が訪れるサイン」

夢でお寺の鐘がなっていたら、あなたに絶好のチャンスがやってくることを暗示しています。

そのチャンスはいつ、どこで訪れるかわからないので、いつチャンスが訪れてもいいように、準備しておきましょう。

また、常にポジティブな気持ちでいることも大切ですよ

そうすれば、きっとあなたはチャンスを掴むことができるはずだから。


▷次ページ:お寺を参拝する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事