【夢占い】公園の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】公園の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

公園の夢の意味とは?今回は遊具や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【行動別の夢占い】公園の夢の意味とは?

行動別_公園の夢

「公園で遊ぶ楽しい夢を見ました。」 「公園で走る夢には、どんな意味が隠されているの?」

公園でのあなたの行動にどんな意味があるのか気になりますよね。

鮮明に思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるはず。

掃除したのか、自転車に乗ったのか、遊んだのか...。

ここからは、行動別に公園の夢の意味を説明していきます。


1. 公園で遊ぶ夢の意味は「対人運を表している」

公園で遊ぶ夢を見た時は、あなたの対人関係を暗示していることが多いです。

公園で輪の中に入ることができているなら、対人運上昇の兆しと言えます。

反対に、輪の中に入ることができていないなら、対人運が低下気味であるサイン。

そのため、前者なら、積極的に声をかけるようにして、後者の場合は、自分の魅力を伸ばす時間を作りましょう。

そうすれば、自ずと良い人脈が築けるはず。


2. 公園で寝る夢の意味は「人間関係に悩みを抱えている」

公園で寝る夢って、精神的に疲れていることを意味し、人間関係などが原因でそのストレスから開放されたいと思っているのでしょう。

なぜなら、いろいろな人が集まる公園で寝るって、相当疲れていることを意味しているから。

このままネガティブな状態のままでは、運気も下がってしまうものです。

そのため、まずはきちんと休息を取るようにしましょう

リフレッシュできれば、また前向きな思考が湧いてくるはずだから。


3. 公園を掃除する夢の意味は「能動的に行動するべき」

夢占いにおいて、掃除って、今までの邪念を振り払って、運気が上昇するもの。

そのため、公園を掃除する夢を見たら、運勢の上昇や意欲向上意味する吉夢です。

絶好の機会なので、過去のしがらみから解放して、新しいことに挑戦してみましょう。

前向きな気持ちでいれば、きっとあなたの才能が最大限生かされると思いますよ。


4. 公園で走る夢の意味は「大きな試練を乗り越えられるかも」

公園で走る夢を見たら、あなたの目の目の前に試練が立ちはだかりますが、乗り越えるように努力している事を意味しています。

なぜなら、夢占いにおいて走るのは、意志の強さやエネルギーの象徴だから

あなたがもし、諦めそうになっていることがあるなら、大きな壁を乗り越えた後の姿を想像してみてください。

そうすれば、メンタルが強くなり、きっとあなたは今の現状を克服することができるはずだから。


▷次ページ:大きい公園の夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事