2016.10.30

人気の掛け時計ブランドを厳選。日々の瞬刻を記す逸品をGETして

大切な時を刻む「掛け時計」をおしゃれに。今回は、王道のセイコーをはじめ、イタリアのアルティ・エ・メスティエリ、ドイツの人気ヘルムレなど、おすすめの掛け時計ブランドを厳選。最高にクールな男部屋や引越し祝いのプレゼントに最適な12種類をお教えします。

スマホではなく、洒落た「掛け時計」で時間を確認してみて

ブランドの掛け時計で時間を確認

部屋に掛け時計はありますか?見上げればそこに、こだわりの掛け時計があるなんて素敵ですよね。大人としては、やはりスマホやPCではなくしっかりと掛け時計で時間を確認したい。というわけで今回は、抑えておきたい掛け時計ブランドをご紹介します。おしゃれなものからポップなもの、シックなレトロなど、貴方の部屋や趣味にあったものをチョイスしてみて。

 

掛け時計ブランド1.『Arti&Mestieri(アルティ・エ・メスティエリ)』

イタリアのブランド『アルティ・エ・メスティエリ』。掛け時計ブランドとして人気がある秘密は“デサイン性”。陽気なイタリア人らしさが見て取れる、ポップで遊び心溢れる一品は新居祝いや引越し祝いなどのプレゼントにも最適。贈って喜ばれる嬉しいデザインのものが多くラインナップされています。楽しい気分にしてくれる掛け時計ブランド『アルティ・エ・メスティエリ』からおすすめを4つご覧ください。

 

① Arti&Mestieri 猫デザイン掛時計 TOMMY&FISH

時計の文字番を金魚鉢に見立てて、中で泳いでいる金魚にちょっかいを出そうとしているネコとのワンシーンをデザインしたハイセンスな掛時計。猫の姿が愛らしくて女子ウケは抜群です。インテリアのアクセントにピッタリの掛け時計ですね。

販売サイトで購入

 

② Arti&Mestieri 掛け時計 BUM-BUM レッド

新婚さんの引越し祝いや新居を立てたご夫婦に贈りたいセンスの光る掛け時計。イタリアのブランドらしくポップさと陽気さをうまく演出しつつ、数字の配列でオシャレ感をうまく出しているところがポイント。斬新なデザインながらもハイセンスな文字配列によって独特の個性をもたらしてくれますね。

販売サイトで購入

 

③ Arti&Mestieri アルティ・エ・メスティエリ ビッグバン

斬新で大胆。飾れば間違いなくルームインテリアの中心に君臨し、圧倒的な存在感を放つ一品。おしゃれすぎて使いこなすのに苦労しそうですがもういっそこのこと「ビッグバン」を中心にインテリアを考えるのもあり。シックなモノトーンでまとめて落ち着いた部屋にすればこの掛け時計も活きてきますよ。

販売サイトで購入

 

④ Arti &Mestieri 掛け時計 Nero Goffrato 1716

職人の自由な発想を大切にするアルティ・エ・メスティエリ。「ネロゴフラート」にもそのアイデアの豊かさが見えますね。ユニークで斬新な縦長の掛け時計なんてそうありません。上によじ登る黒猫が時計の動く針にちょっかいを出している、想像するだけで笑顔になっちゃいますね。スチールとすりガラスが少しだけアンティーク調な仕上がりにもしてくれるから、落ち着いたイメージの部屋に少しだけ遊び心を加えることができます

販売サイトで購入

 

掛け時計ブランド2.『Hermle(ヘルムレ)』

会社自体の創業は1922年ですが、創業者のフランツ・ヘルムレはすでに19世紀後半から時計を自作していました。ドイツで生まれたブランドは100年以上変わること無く時計を作り続いています。現在は機械式の伝統的なクロックと、クウォーツ式の高性能クロックまで幅広く手がけています。そんな歴史と伝統が息づく『ヘルムレ』の掛け時計を3つご紹介します。

 

⑤ Hermle 掛け時計 インテリアクロック ホワイト

シンプルですっきりとしているから清潔感ありますね。スタイリッシュだから一つあるだけで一気に部屋が明るく様変わり。ドイツ製らしい質実剛健な感じが、男のインテリア欲を掻き立てますね。これまでの掛け時計とは全く違うスクエア型のおしゃれな掛け時計でブランドデビューを果たしてみるのもあり。

販売サイトで購入

 

⑥ hermle (ヘルムレ) 掛け時計 SCOOP 30679-382100

ヘルムレといえばアンティーク時計もありますが、シンプルを体現したデザイン性の高い一台も実にスタイリッシュ。思わず飾って眺めたくなる、そんな美しさがあります。気品と歴史が生み出すモダンな凄みを感じ取れたら、貴方はもう『ヘルムレ』の虜になってますよ。ドイツメーカーとはいえ、すっかり定番となった北欧スタイルにも通じるところがあるので、ソファや家具もシンプルで統一すれば圧倒的な大人空間に。インテリアの可能性を無限に広げてくれる掛け時計をぜひ試してみて。

販売サイトで購入

 

⑦ Hermle Roseberry 30891002100 Clock

品よく部屋に花が咲いたようなおしゃれ感がたまりません。壁に飾れば、品良く注目を誘える淡い色味が素敵。思わずニヤリとしてしまそうな見た目は自宅の雰囲気に変化をつけるのにぴったりですよ。

販売サイトで購入

 

掛け時計ブランド3.『SEIKO(セイコー)』

日本を代表するブランド『セイコー』。最近ではグランドセイコー、アストロンなど腕時計が有名ですが、やはり本質は掛け時計。東京・バルセロナ・リレハンメル・長野・ソルトレイクシティの各オリンピックにオフィシャルタイマーとして参加してきたから、時間の正確性と故障知らずはもはや代名詞。狂わないセイコーの掛け時計のなかからベーシックなものを2つ見ていきましょう。

 

⑧ SEIKO CLOCK (セイコークロック) 掛け時計 ナチュラルスタイル KX397A

学校にかかっている普通の掛け時計を想像した方はそのイメージを払拭されたのでは。最近のセイコーはデザインにもこだわっています。アイボリーをうまく使いナチュラルチストに仕上げつつ、ガラスに直接文字を浮かび上がらせる立体感でスタイリッシュさを表現。セイコーの旧来のイメージを覆したおしゃれな掛け時計です。

販売サイトで購入

 

⑨ SEIKO CLOCK (セイコークロック) 掛け時計 ナチュラルスタイル KX399B

木目調で北欧スタイルを意識しているかのようなシックなデザイン。書斎や応接間に飾りたくなる落ち着きを感じます。特徴は「おやすみ秒針」センサーが光を感知して秒針を自動で停止してくれるんです。つまり、いざ寝ようと思って布団に入ったら、秒針のカチカチという音が気になって寝れないということがなくなるわけ。コレって地味だけどすごく良い機能だと思いません?掛け時計の意外な悩みを一挙に解決してくれるケイコーの掛け時計なら間違いありません。

販売サイトで購入

 

掛け時計ブランド4.『Arne Jacobsen(アルネヤコブセン)』

デンマークの建築家でありデザイナーであるアルネ・ヤコブセンが手がけた、北欧スタイルが全面に出ているブランド。シンプルで機能美にあふれたデザインは老若男女問わず世代を超えて時代を超えて愛されます。他にも照明やチェアなどの家具も手がけていて世界的に評価が高いノルディックブランド。今回は3つセレクトしました。

 

⑩ Arne Jacobsen Station Wall Clock 290 43643

究極にシンプルなのにデザイン性の高さが感じ取れますね。バランスが良く所有者を選ばな、。時計としての本質を忘れない機能美が世界中で愛される秘密なのでしょう。モノトーンのカラーがシックで品のある落ち着きをもたらしてくれます。流行りのノルディックインテリアに傾倒しているメンズならぜひ飾りたい掛け時計ですね。

販売サイトで購入

 

⑪ Arne Jacobsen Roman Wall Clock 29cm 43642

ローマンインデックス(ローマ数字の文字盤)がさり気ないおしゃれを演出。どこまでもシンプルなのに最先端を行くかのようなおしゃれ感はもはや理解不能の域。アルネ・ヤコブセンが求める機能美が詰まったブランドの真骨頂とも言えます。非の打ち所がない究極のデザイン性を持った掛け時計を一度持ったら最後、二度と他のブランドでは満足できなくなります。

販売サイトで購入

 

⑫ Arne Jacobsen Bankers Wall Clock 29cm 43640

少しだけポップさを加えてアレンジした掛け時計。よく見ると数字の位置にある黒いマークが一つづつずれているのが分かります。これで数を表しているんですね。遊び心溢れる演出がたまりません。友人や彼女がきたとき、「実はね・・・」なんて言って秘密を教えてあげればセンスの高さに感心されるかも。話題にもなるおしゃれな掛け時計をお探しならコレで決まり。

販売サイトで購入

 

ブランドの掛け時計で、男部屋に高級感とおしゃれをプラスして。

ブランドの掛け時計

普段から身につける腕時計にこだわりを持たれている紳士の皆様は多いですよね。真にスマートな男性は見えない美しさにもこだわるでしょう。

ルームインテリアも同じです。自宅に友人や親しい女性を招くとき、ふと目に入る壁掛け時計もおしゃれなブランドだと、より品のあるスマートな紳士を印象づけることができます。大人のこだわりとして、素敵な演出を掛け時計で作りだすのもアリ。洒落たブランド掛け時計で、ワンランク上の男部屋を演出してみてくださいね。

【参考記事】掛け時計の次は「置き時計」。洒脱な時計をGETして▽

【参考記事】ウォールステッカー×掛け時計で部屋をより上品に演出▽

【参考記事】本物志向の男性におすすめの掛け時計を厳選▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事