【夢占い】手術する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】手術する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
手術する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は部位や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】手術する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_手術する夢

夢占いでの手術の夢って、「何か手直しする必要がある」のサインです

けれど 手術した部位、状況によっ多少意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでくださいね。

そこでここからは、手術する夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【部位別の夢占い】手術する夢の意味とは?

部位別_手術する夢

「病院で頭を手術する夢をみて怖いんですけど……」
「のどをメスで切られる夢ってどんな意味ですか…」

手術する夢の意味は、手術した部位によって示される意味が異なりますから、よく思い出して下さい。。

ここからは、部位別に手術する夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 足を手術する夢の意味は「職場の人の意見を参考にすべき」

足を手術する夢って、社会的な地位や立場、役割、仕事を立て直していきたいといった心理を意味します

なぜなら、夢占いにおける足ってあなたの地盤を象徴しているから。

まずはひとりで判断するのではなく、誰かに相談し、冷静な判断をしましょう。

第三者からの意見により間違った判断をする恐れを無くすことができるはずだから。


2. お腹を手術する夢の意味は「弱点を克服する機会」

お腹に関する夢って、あなたの弱点を表しています

したがって、あなたの「弱点」は、手術なしでは乗り越えることができないことを意味します。

したがって自分でもどこを直したいのか、ちゃんと理解しましょう。

その弱いところさえ克服できれば、1段階も2段階もレベルアップできるでしょう。

そうすれば色々な問題にも上手く取り組むことができるはず。


3. 頭を手術する夢の意味は「判断力が低下している」

頭を手術する夢は、判断力が鈍っていることを示唆しています

あなたは何を選ぶべきかを自分でなかなか判断できずにいるのでしょう。

優柔不断な部分ばかりが目立ち、そんな自分にイライラしているよう。

あれこれと時間をかけて迷うことも時には大事だけれど、迷いすぎて周りの人を巻き込むのは避けて下さいね。

それだけを心掛けていれば、自分自身に苛立つこともなくなるはず。


4. 目を手術する夢の意味は「精神的に不安定になっている」

目の夢って、あなたの精神状態が不安定になってしまうことを意味します

そのため目を手術する夢を見たときは、傷つきやすくなったり、落ち込んだ後なかなか立ち直れなかったり、心がとても繊細になっていることを示唆します。

なるべく早く回復するためにも、辛い、しんどいと思ったときは無理しないようにしましょう。

そうすれば心に余裕が生まれ、限界を迎えることが無くなるでしょう。


5. 麻酔をして手術する夢の意味は「予期せぬ大きなトラブルが起きそう」

麻酔をして手術する夢って、あなたが予想できないような大きな問題が起きることを知らせる警告夢

注射して麻酔がかかるときのように、自分の力ではどうしようもなくなり、身動きが取れなくなる可能性があるでしょう。

そんな場合はジタバタしてもどうにもならないので、静かに嵐が過ぎ去るのをじっと耐え忍んでみて。

人生にはこういうときもあると割り切り、乗り切ってしまえば大丈夫だから。


6. 心臓を手術する夢の意味は「精神的ストレスを解消すべき」

心臓を手術する夢って、あなたが精神的に受けた大きなダメージを克服したいという願望を表す夢

心臓は心や感情を象徴するもの。

あなたの気持ちを守るため、抜本的な対策が必要なのかもしれません。

このような時に大事なのは状況を冷静に把握することと無理をしないこと。

無理さえしなければ、最小限でダメージを抑えることができるでしょう。


7. 背中を手術する夢の意味は「ストレスが限界に近い」

背中を手術する夢って、あなたがとても大きなストレスを抱えていて、精神的なダメージに苦しんでいることを暗示しています。

自覚できないところでストレスが発生しているので、かなりたちが悪い状況です。

あなたを苦しめるストレスの原因を見つけ、早めに対処をしておくことが大切。

冷静な状況判断が、苦しみから解放できることに繋がるはずだから。


8. 腰を手術する夢の意味は「日常的なトラブルが起きそう」

腰を手術する夢って、あなたの平穏な日常に問題が起きる暗示

あなたが学生なら、周りの友達と些細なすれ違いが起きたり、変な噂が原因で嫌な思いをするかも。

社会人の場合は、うっかりミスに要注意。

その結果リストラなんてこともあり得るから。

適度に休憩を挟みつつ、やるべきことに黙々と取り組むようにしましょう。

ちょっとした行動で信頼を深めていけるはずだから。


9. 腕を手術する夢の意味は「無気力な状態になっている」

腕を手術する夢って、あなたのコミュニケーション能力が低下していることを意味しています

手を負傷したということは、手の役割である人や物をつかむことができないということ。

つまり何もやりたくない、誰とも関わりたくないといった心境を表しています。

こんなときは、あれこれと手を出すのを控え、原因追究と気力の回復に努めましょう。

普段のあなたを取り戻せたら、活気も自然と戻ってくるでしょう。


10. 喉を手術する夢の意味は「自分を見つめ直すべき」

夢占いにおける喉は、自分の意志を相手に伝えることや自己表現を意味しています

つまり、喉を手術する夢を見たなら、きちんと自分の意見をアウトプットする必要性があるということ。

したがって、この機会に自分の振る舞いを見直してみると良いでしょう。

また、積極的に自分からコミュニケーションをとるよう心がけてみるのが大切です。


▷次ページ:入院して手術する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事