2017.05.24

おしゃれなキャンドルホルダー厳選。美しい灯火でムードある男部屋に

キャンドルホルダーで美しい男部屋を演出しませんか。今回は、定番のガラス製から、アンティーク調やクリスタル、シルバーデザイン、ランタン、おしゃれな北欧風までおすすめ15種類を厳選。小さくも大きな存在感を誇る灯火キャンドルで、ムードあるインテリア作りを!

キャンドルホルダーで、おしゃれで幻想的な部屋作りを。

おしゃれなおすすめのキャンドルホルダー

朝晩の冷え込みもだいぶ和らぎましたね。この季節窓を開けて夜風を感じながら読書など、素敵なナイトタイムをお過ごしの方もいるのではないでしょうか。そこに幻想的な空間に変えてくれるしリラックスもできるキャンドルホルダーをご存知ですか。今回は意外と手軽に買えるおすすめのキャンドルホルダーを15品厳選。ルームインテリアのアクセントとしてこれからの季節最適ですよ。


キャンドルホルダーの選び方

キャンドルホルダーの選び方

キャンドルホルダーは、火をつけて使うキャンドルを置く台です。テーブルやデスクに置くことを考えれば、小さなものが良いですが、火を使うのでキャンドルをある程度囲むタイプ、もしくは深さがある方が安全。デザインに目が行きがちですが、火を扱うので安全に使えるかも忘れずに。

では、早速おすすめのキャンドルホルダーをご覧いただきましょう。


おしゃれなキャンドルホルダー① カメヤマ キャンドルハウス ロックアイス

お酒と氷を入れたようなおしゃれなキャンドルホルダーは、揺らめくろうそくの灯を美しく演出。男の部屋に一つ置くだけで、グッと大人の印象に。お酒と一緒にテーブルに置いたら幻想的ですぐに酔っちゃいそうですね。おしゃれで手頃な価格だからまずは「ロックアイス」から始めてみて。

販売サイトで購入

 

おしゃれなキャンドルホルダー② Faithtur ハンギング燭台ホルダー

吊るしても置いても使える燭台タイプのキャンドルホルダー。透明なガラス球体がぼんやりと灯を作ってくれるから、優しく落ち着いた雰囲気が出ます。透明のため、ろうそくと一緒にアイテムを入れても光の演出で素敵に見せることも(燃えやすい物はNG)。工夫次第でどんなオブジェにも変化させられるし189円とコスパも最高。一つと言わず3、4個買って素敵にテーブルを演出してみて。

販売サイトで購入


おしゃれなキャンドルホルダー③ Philippi(フィリッピ) キャンドルホルダー グリーン

ドイツのブランド『フィリッピ』からモダンなガラスとアルミによるキャンドルホルダー。1991年に設立されたばかりですが、洗練されたデザインは、貴方のお部屋を素適にグレードアップさせてくれる事まちがいなし。レッド、グリーン、クリアからお好きな色でグラデーションを楽しんでみて。

販売サイトで購入


おしゃれなキャンドルホルダー④ gioiellante 癒しの光 キャンドルグラス

ろうそくの炎が拡散し不思議な間接照明としても見せられるキャンドルホルダー。部屋のかどなど壁に近いところにおいてに電気を消してみてください。すると心が安らぐ空間に早変わり。電気の直接的な光では神経が高ぶって寝付けない夜でも、キャンドルの光をうまく利用すればリラクゼーション効果だって期待できます。キャンドルホルダーで夜の過ごし方を少しだけ変えませんか?

販売サイトで購入


おしゃれなキャンドルホルダー⑤ MILKY WAY アロマ キャンドルホルダー

ステンドグラスのようなグラデーションが美しい『MILKY WAY』のキャンドルホルダーは、幻想的な炎の光をより一層美しく部屋に広げてくれます。炎のゆらめきによって変化する光の拡散を嗜むことができる大人のキャンドルホルダーと言えますね。

販売サイトで購入


おしゃれなキャンドルホルダー⑥ Maple line アンティークロウソクポット

19世紀ロンドンの街灯を思わせるアンテークなキャンドルホルダーはいかが?ステンドグラス風のおしゃれな色合いが幾重にも重なり幻想的な灯に変化。夜だけでなく夕方から灯して変化を楽しめば素敵な大人のたしなみに。部屋に置けばセンスが光るインテリアとしても機能する見た目は癒やしの空間に文句なしの相性ですよ。

販売サイトで購入

 

おしゃれなキャンドルホルダー⑦ ittala Kivi キャンドルホルダー

フィンランド産の北欧キャンドルホルダーはノルディクインテリアを嗜好する殿方におすすめ。シンプルでナチュラルがテーマの北欧スタイルに一つアクセントとして加えれば際立った存在に。オーロラを思わせるような揺らめく灯に彩られた空間は絶景のほか言うことありません。一日中一年中北欧インテリアを楽しめるアイテムとしてぜひ置いてみて。

販売サイトで購入

 

おしゃれなキャンドルホルダー⑧ ROOM28 モザイク アンティーク

ランタンスタイルの洋風キャンドルホルダーは少し大きめ。その分しっかりと光を放ち間接照明並みの存在感が。ゆれるキャンドルの灯を見れば1日の疲れも忘れてリラックス。炎にはなんとも言えない不思議な力を感じますね。少し工夫してアロマキャンドルを使えば、目でも香りでも楽しめて面白いですね。

販売サイトで購入

 

おしゃれなキャンドルホルダー⑨ カメヤマ キャンドルハウス ヴィンテージグラス

シルバーの塗装に見える不揃いの隙間がポイント。浮かび上がる光が拡散して部屋全体を包み込みます。テーブルに光の模様が描かれるのもおしゃれで素敵。隙間が細かいから光が強くなり過ぎないのもポイントですね。かっこいいキャンドルホルダーとして人気のシルバーならシンプルなメンズの部屋にもマッチしますよ。

販売サイトで購入

 

おしゃれなキャンドルホルダー⑩ ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド

有名な陶磁器メーカーのロイヤルコペンハーゲン。ガラス製とは一味違う光の拡散を楽しめる他、テーブルに置いても違和感ないおしゃれなデザインも食器ブランドならではの特徴。他のキャンドルホルダーとは一線を画す品のあるデザインのため両親へのプレゼントとしても活躍しますよ。

販売サイトで購入

 

【参考記事】両親への記念日プレゼントのおすすめを厳選しました▽

 

おしゃれなキャンドルホルダー⑪ バカラ クリスタル EYE

高級品の『バカラ』で極上のラグジュアリー空間を。27,400円は結構値が張りますが、上品なデザインと揺れ動く光の広がりはまさに芸術。キャンドル演出の本質が分かる、とびきり優れたキャンドルホルダーはさすが『バカラ』。キャンドルホルダーを特別な存在に昇華させ、インテリアの中心に据える価値を見出した絶品をぜひ。

販売サイトで購入


おしゃれなキャンドルホルダー⑫ スワロフスキー クリスタルロック ゴールデンシャドウ

有名なスワロフスキーを散りばめたキャンドルホルダーは最高におしゃれ。反射する光はスワロフスキークリスタル独特の光を生み出して幻想的な雰囲気に変えてくれますよ。5,800円程度で買えるのでこだわりの品をお探しならおすすめのキャンドルホルダーです。

販売サイトで購入


おしゃれなキャンドルホルダー⑬ HERMES(エルメス) キャンドルホルダー

誰もが憧れるブランド『エルメス』。オレンジのパッケージが印象的なエルメスのキャンドルホルダーは至ってシンプル。しかし、品の良さを感じる上品なクリスタルガラスはハイブランドならではの落ち着いた雰囲気を醸し出しています。リラックスできる空間を部屋に作りたいならマストで置きたいキャンドルホルダーですね。

販売サイトで購入


おしゃれなキャンドルホルダー⑭ ウエッジウッド カッコーティーストーリー アロマキャンドルホルダー

キャンドルホルダーとして使わないときでもテーブルやデスクに置いて飾れるのがウエッジウッドのキャンドルホルダー。既にローズ&ジャスミンのアロマキャンドルがあるので、届いたその日からリラックスした空間を作ることができますよ。インテリアとして飾っても素適な一品をぜひお試しあれ。

販売サイトで購入


おしゃれなキャンドルホルダー⑮ LARA Christie(ララクリスティー) アロマキャンドル&ホルダー

付属のキャンドルがアロマになっているので就寝前のひとときや来客時の雰囲気作りに活躍してくれる『ララクリスティー』のキャンドルホルダー。もちろん好みもアロマキャンドルを使ってもOKなので、アロマが趣味の方へのプレゼントにも最適ですね。

販売サイトで購入


キャンドルホルダーだけではダメ、キャンドルも忘れずに。

カメヤマ ティーライトティン 50p(645円)

お気に入りのキャンドルホルダーを見つけたら、忘れなようにキャンドルもチェックしてくださいね。50個で645円だからコスパ◎。一年通して楽しめますよ。

販売サイトで購入


おしゃれなキャンドルホルダーは、女性を魅了するムード作りに欠かせない。

おしゃれなキャンドルでムードづくり

どれも素敵なキャンドルホルダーで迷っちゃいますね。予算に合わせるのもいいですが、できれば複数個置いて部屋全体で炎の揺らぎを味わってください。キャンドルの醸し出すムードは、男部屋に招いた女性を魅了します。女性の気持ちを盛り上げる“いい男”になるためにも、キャンドルホルダーを常備して雰囲気ある部屋作りを。もちろん、炎の扱いには十分気をつけて!

【参考記事】ロマンティックなキャンドルホルダーは彼女の誕生日プレゼントにもぴったり▽

【参考記事】ガラステーブル×キャンドルホルダーで究極のモテ部屋を!▽

【参考記事】アロマキャンドルだけでも十分おしゃれな雰囲気に▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事