【夢占い】車をぶつける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】車をぶつける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
車をぶつける夢の意味とは?今回は状況や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】車をぶつける夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_車をぶつける夢

車をぶつける夢って、あなたが進もうとする道に何か障害が現れるという暗示

さらに、そっけない状況や場所などによってその意味は少しずつ変わります。

そのため、夢の内容をよく思い出すことが大事。

ここからは状況と場所別に車をぶつける夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】車をぶつける夢の意味とは?

状況別_車をぶつける夢

「車を当て逃げする夢を見たんだけど」

「バックで自動車をぶつけて傷をつける夢を見た」

夢の中で車をぶつけたのは、どんな状況だったでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

車を当て逃げする夢だったのか、バックで車をぶつける夢だったのか…。

ここからは、状況に沿って、車をぶつける夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 車を当て逃げする夢の意味は「気を張りすぎている」

車を当てて逃げる夢って、あなたが周囲に警戒心を持っている暗示です

けれど、周囲を疑ってばかりでは、あなた自身も気持ちを擦り切れて疲れてしまうはず。

そのため、信頼できる人を探す、あるいは親しい人はきちんを信じてみるのが大切です。

また、小さなことから信じてみるのもいいでしょう。

誰かを信頼できれば、常に気を張る必要もなくなるため、心の負荷も軽くなっていくはず。

夢占いの結果をツイートする


2. 車をぶつけた時に助手席に乗っている夢の意味は「周りを頼ってばかりいる」

車の助手席に乗っている夢は、あなたの方向性を誰かに任せている暗示

なぜなら、運転を任せるって誰かにハンドルを握らせている事を表すから。

そのため、車をぶつけた時に助手席に乗っているなら、あなたが周りに左右されて自分の進みたい道を歩めていない事を意味します。

けれど、あなたの人生は他の誰でもなくあなた自身のもの。

したがって、自分の本心に沿って行動するのを心がけてみてください。

夢占いの結果をツイートする


3. バックで車をぶつける夢の意味は「ネガティブ思考になっている」

バックで車をぶつける夢は、あなたが後ろ向きな気持ちになっている事を意味します

そのため、何事もネガティブな方向へ考えてしまうのでしょう。

そのままでは、前に進むことは難しいため、まずは心身ともにリフレッシュするのが大切。

気持ちがスッキリすれば、自ずと考えや行動もポジティブな方向へ変わっていくはずだから。

そうすれば運気もきっと上がっていくでしょう。

夢占いの結果をツイートする


4. 車をぶつけた時に後部座席に乗っている夢の意味は「ステータスを大事にしている」

車の後部座席に乗っている夢って、あなたが社会的地位を得たいと思っている願望夢

けれど、後部座席に乗って車をぶつけてしまうなら、その望みを叶えるためには試練が待っていることを示唆しています。

したがって、もし本気で叶えたいと思うなら、逆境も乗り越えるくらい努力していくのが大事。

日頃から目標に向かって努力を重ねていけば、時間はかかったとしても、きっと叶えられるはずだから。

夢占いの結果をツイートする


5. ブレーキが効かずに車をぶつける夢の意味は「自分の感情を制御すべき」

ブレーキが効かない夢って、感情をうまくコントロールできていないサイン

逆を返せば、きちんとセルフコントロールさえできれば、自分の歩みたい方向へ進んでいけることを示唆しています。

そのため、日頃から自分の感情をきちんとコントロールする習慣を身につけるのが大事。

セルフコントロールをきちんと行い、自分の気持ちを安定させる事ができれば、きっといい方向へ人生がシフトしていくはずだから。

夢占いの結果をツイートする


6. ハンドルをとられて車をぶつける夢の意味は「集中力が散漫になっている」

ハンドルをとられてしまって車をぶつける夢って、あなたが目の前の出来事にきちんと向き合えていない可能性があるのを暗示しています

そのため、周囲からも「責任感が足りていない」と思わやすい状態に陥っているのでしょう。

なぜなら、ハンドルをとられるのって、今取り組むべきこと以外に集中できていない事を表すから。

そのため、計画をたてたり、優先順位をつけたりして、今やるべき事を明確にしましょう。

集中して物事に取り組めば、結果が出るのはもちろん、周りからの信頼も上昇していくはずだから。

夢占いの結果をツイートする


7. 車をぶつけて横転する夢の意味は「心理状態が安定していない」

車をぶつけて横転する夢って、あなたがネガティブな気持ちを抱えているサイン

なぜなら、車が横転するのって、あなたの心理状態が不安定になっている事を示唆しているから。

したがって、まずは心をリフレッシュすることを最優先しましょう。

友達と思いっきり笑ったり、しっかり睡眠をとることもおすすめ。

そうして気持ちが前向きになれば、自ずとポジティブなアイデアが浮かび、日々の行動も好転していくはずだから。

夢占いの結果をツイートする


8. 高級車をぶつける夢の意味は「高望みをしている」

夢占いにおける高級車って、あなたが恵まれた環境にいることを示唆します

けれど、そんな高級車をぶつけてしまうなら、あなたが生活や恋愛で高望みしすぎていることを表しているかも。

そのため、もう少し現実的に物事を考えてみるのが大切です。

現実的なアプローチで努力をしていけば、堅実に今よりも良い人生を歩んでいけるはずだから。

目の前の幸せを大事にして、前向きな気持ちで日々を過ごしてくださいね。

夢占いの結果をツイートする


▷次ページ:駐車場で車をぶつける夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事